分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 301 匿名さん

    詳しくはわかりませんが、建売賃貸のことでしょうか?
    最近売れていない物件に賃貸屋さんが出入りしています。

  2. 302 匿名さん

    2年でペンキ剥がれるの早くないですか?

  3. 303 購入者

    >>300
    ブルーミングガーデン住宅販売ですな。

    ホームページアドレスは
    http://www.e-blooming.com/

    ここで購入したけど、直系だから『仲介』ではなく『代理』という扱いなので、
    『仲介手数料』は発生しません。

  4. 304 匿名さん

    2年もすれば、いろいろ出てくるよ。建物暇な時よく見てみたら?外見は、劣化してくるよ。よく見ると、??がいっぱい。

  5. 305 匿名さん

    我が家は入居1年で内壁が3回変形しました、壁がもりあがってくる感じです
    全部違う場所です。
    耐震強度はたぶん期待できないですね!
    震度5で倒壊の危険アリ
    早く壊して注文住宅建てたいです。

  6. 306 匿名さん

    内壁の変形?あまり聞かない症状だね。詳しく聞きたいです。潰れかかってる意味なのかな?

  7. 307 匿名さん

    以前にも言っておられたが、購入者の大半は満足しているかここの書き込みを知らない。
    満足はしていないが普通に住めているのが、殆んどなんだろうけど色々プチ欠陥が多いいね。

    入居して1年であればTJとかに申し出られたのかな?
    競合他社の書き込みもあるから注意して拝見しないとね。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    木の収縮といわれました。
    購入後1〜2年は良くあることですとの回答でした。

  9. 309 匿名さん

    久々に友達に会い家の購入を話しました
    その友達は以前東栄の下請けで家の建築に携わった事があるみたいで
    「一言」言われました。
    「俺なら絶対に買わない」といわれました。
    東栄の現場監督がかなり厳しいみたいで、それに反発する職人などが
    手抜きをするみたいです

  10. 310 匿名さん

    木の収縮で、壁が変形なんて聞いたことないよ。ごまかされてない?そんな事よくあったら、たまったもんでないよ。

  11. 311 匿名さん

    >木の収縮といわれました。
    確かに私も説得(騙され)るかも!?

    でも、ん、???かな。
    建築に関しては下請けの質もあるのであたりかはずれ
    現場監督は住む人、会社の名誉のためにも厳しいはずなので、それは当たり前。

  12. 312 匿名さん

    私も壁のつなぎ目からずれてきてTJに電話しました。
    木が乾燥して収縮してます
    購入後2年以内にはよくあることですとTJホームで言われました。
    かなり文句を言いましたが、絶対に施工に不手際があったと認めないですよ!
    保障期間が過ぎたら対応はきっと最悪になるとおもわれます。
    考えただけで恐ろしい

  13. 313 匿名さん

    恐ろしいですね。
    小さなことですが、ベランダに出る際窓を開けるとき『キュキュキュシュー』って音が出ます。

    まもなく3ヶ月点検なので色々といってみようと思います。
    木の乾燥も恐ろしいですね...保障期間内に発見したら治してもらえるのだろうか...。
    でも基本的に建付けの問題なんでしょうね。

    対応してもらった方、おられましたら教えてください。

  14. 314 匿名さん

    木の収縮は建てて1年までに終わるみたいね。

    http://npo.house110.com/J110/kiji300/J110_379.shtml

    TJもばかの一つ覚えみたいにコレ↑に該当させていると思いますよ。
    なおせる所はなおしてもらわないとね。

  15. 315 匿名さん

    >>313
    窓がきしむんですか?
    3ヶ月でありえませんね
    ①まず地盤を疑って下さい
    ②木の収縮もありえなくはないですね

    ①番だったらすごく深刻ですね
    最初は窓の不具合がなくて、3ヶ月たったら不具合が出てきたら
    絶対に何かのトラブルがあるはずです

  16. 316 技術

    >>313
    サッシの召し合わせ部分の上部などにパッキンがついています。恐らくそれが擦れているのでは
    ないでしょうか?開閉が問題なく出来て、クレセントもきちんと閉まるのであれば建て込みの不具合の可能性は低いと思います。シリコンオイルのスプレーなどで簡単に直るかも知れません。

  17. 317 匿名さん

    >>315さん
    >>316さん
    ご親切にお教えいただきありがとうございます。
    開閉は重くもなく問題なくできております。
    まずは自分でシリコンオイルをスプレーしてみてます。

    それでも頻繁にそうなるようであれば315さんの①②を疑ってみます。
    助かりました、ありがとうございます。

    話はそれますが、以前のスレにトイレの中に電気のスイッチがあるという話がありましたが
    うちも1階はそうなっておりまして、色々と考えました結果。
    Nationalのかってにスイッチ『トイレ用』をつけようと考えました。
    これは内側にスイッチがついているのが利点でして、熱線センサーで人を感知し
    トイレに入ったら自動的に点き自動的に消える仕掛けになっているようです。
    ちょっと贅沢ですが、1階はお客さんも来ることがあるのでこれは便利かなと思いました。

    ちなみにトイレ内に換気扇はついていませんでした^^;

  18. 318 匿名さん

    本日無事に1年点検を終えました。
    幸いにも皆様が書かれているようなことは我が家にはありませんでした。
    壁紙も綺麗(まずまず・・)だし、まあ、幸いにも大工さんと監督さんが
    良かったのでしょうか・・?。後は2年3年と年月が経てば多少の問題も
    出てくるかもしれませんが・・買った時の状態のままである訳ありませんし。
    TJの方が一人で来られ、色々とフローリングの手入れの仕方や、床下スペースの
    有効な使い方等、色々と丁寧に教えてくれました。(とっても為になりました。)
    という訳で我が家は無事に1年を迎えることができました。

  19. 319 匿名さん

    うちの家なんか、2年で、外壁のペンキ剥がれてきたよ。買った時の状態でなくてもいいけど、早すぎ。

  20. 320 匿名さん

    うちもそうです!サイディングのところのクギあたりがはがれてるんですよね!TJに言えば直してくれるのですかね??

  21. 321 匿名さん

    318さんへ質問です。アドバイスされた床下スペースの有効活用とはどんなものでしたか?

  22. 322 匿名さん

    無事に一年をお迎えおめでとうございます。
    この掲示板が不具合指摘だけでなく普通に過ごされた方も見て頂いていて
    なんか安心しました。

    家族構成、環境、建てた時期(四季)によって本当に色々あると思いますが
    これからもよろしくお願いします。

  23. 323 匿名さん

    家はサイディングの角の面が、剥がれてきてる。みっともないから、塗り替えるが、考え中。でも、2年位で、クレームつけたい気分。どんなペンキ使ってるのかな?

  24. 324 匿名さん

    >>323
    もちろん安物のペンキ!
    東栄の物件を見ればわかりますが、壁紙、フローリング、24時間換気、火災報知機、風呂
    洗面台など最低ランクのものが多いですよ。
    ビックリしたのが、火災報知機が某スーパーで売っていたのですが、1000円位でした。
    極論するとほとんどの物が安物とおもった方が良いかと思います。
    たまに例外もありますが、

  25. 325 匿名さん

    >>324
    おまえ あ ほ か。
    風呂と洗面台はごく普通のものだ。

  26. 326 匿名さん

    私のところは最低ランクかわかりませんが、コンセントまわりがまとめてネットです。
    以外に便利そうなのですが、本体が微妙な場所に付いているので家具などの配置に悩みます。

    下を見ればキリがないでしょうが東栄の物件で不満はありませんよ。

  27. 327 匿名さん

    東栄住宅を購入して1年と10ヶ月が経過したものです。全くもって特に問題は発生しておりません。
    自分で2階の居室の窓を全て二重サッシにしました。1階のシャッターがついていなかった、リビングの
    窓には、後付けのシャッターをTJに頼んで付けてもらいました。他は買ってそのままで使用していま
    すが、特に問題はありません。それこそ、一流といわれる注文住宅には劣りますが、なかなか良い買い物
    だったと思っております。経年劣化していく部分は、出来る部分は自分で手入れして、良い状態を維持
    して行きたいと思っております。

  28. 328 匿名さん

    安物のペンキって、どんなペンキなの?2年で目に見える経年劣化じゃかなわないよね。5年なら、あきらめるけど。

  29. 329 匿名さん

    東栄物件に限らずある程度からは自分でメンテナンスをしていくスキルも必要ですね。
    外壁に関しては全面とまではいきませんが、手の届く範囲で光触媒の外壁用を塗布しています。
    すぐに効果は出ませんので気休めかもしれませんが…。

    ペンキもそのうちはがれるかもしれませんが、色合わせとか難しそうですね^^;

  30. 330 匿名さん

    >>325
    私の購入した物件は、風呂と洗面台は最低ランクでした。
    良い物を見ればきりがないですが、もう少し中位のがついていてほしかったです。
    私は気になって、値段を調べたから間違いないです。

  31. 331 匿名さん

    うちの洗面台は背面じゃないタイプ。背面だったら良かったけど、下の収納扉が木目で気に入っています。お風呂はRinnaiのオートバスで浴槽は半身浴ができる腰掛け部分があるタイプです。風呂場の天井が丸みがかっているのも好きです。最低ランクかどうかは分からないけど、うちでは満足していますよ。勿論浴室乾燥はありませんけど、大きな窓開けて自然乾燥!たぶんあっても梅雨時以外は電気節約で使わない気がします(笑)。

  32. 332 匿名さん

    外壁はがれたって入居する前(契約する前)は絶対なかったですか、ちゃんと全て確認しましたか。うちや隣近所では各々外壁チェックをしつこくやりました。ちょっと(10センチ)こすった程度のところや釘が2ミリくらい出てるところなど、正面から見えるところは全て直させました。建物の裏側部分にあたるところは多少多めにみましたけどね。
    旦那は細かく指示もしてました。ドアの閉まり方、比重、トイレの鍵の閉まり方、ふすまの汚れなどです。私はその程度なら住めばどうせそうなっちゃうからいいんじゃない?と思ってましたが、TJと営業の方が頑張ってくれて、契約に至りました。ええ、3ヶ月、1年点検時なども大変なことになってました〜。未使用の部屋の壁紙交換も2回ほどして頂きました。(現在入居2年未満)

  33. 333 匿名さん

    たぶん2年もすれば、剥がれるよ。家がそうだもん。

  34. 334 匿名さん

    建売巡りしてる者ですが、先日東栄の営業に「一建設の物件と比べて立地条件がほとんど同じでも高すぎるね」って言ったら「お客さん、一建設さんの家でいいんですか?うちは住宅性能評価書もあるしいい物使ってるから雲泥の差ですよ。だから値引きも一建設ほどは出来ないしやるつもりもない!」なんて生意気なこと言うから「建売業者なのにいつからそんな立派な建物作るようになったわけ?」って聞いたら「だいたい一年前からですね〜、前はウチも安く作ってたんで一みたにガンガン値引きしてましたケド」って言ってましたよ。まっ確かに一建設よりは(内装だけだが)良さそうな感じだけど高い金出して東栄にするなら土地買ってタマホームで建てたほうが間取りも外観も決められるし値段は同じくらいで済むような気がしました。土地から探すのは苦労しますケドね。

  35. 335 匿名さん

    東栄は高飛車だからね。
    でも去年の4月〜今年2月までは強気だったけれど
    あまりにも売れ残ったので今では値引きしているよ。
    一建設ほどではないけれどね。
    一建設は最初の値段設定が高すぎるだけ。
    値引き後が相場の価格だね。

  36. 336 匿名さん

    連続投稿すいません。
    全員に同じ質問をしました「建売業者で一番良くないと思う業者はどこでしょうか?」

    飯田産業の営業   「うちは耐震に一番自信がある、建売でよくないのは一建設ですね」
    城南建設(HM)の営業「建売はどれも一緒、不動産業の人間は建売なんか絶対買わない」
    西武開発(仲介屋) 「私は一建設が良いと思います。だって筋交いの件も自主的に公表して企業としてのモラルがあると思うんです。最近は随分良いものを作るようになったし」

    ちなみに個人的には内装だけならアーネストワンが一番良かったかな?
    しかし場所的に予算的に一の激安物件になりそうです。土地を買うってつもりで。
    建物に期待は出来ないよね。

  37. 337 匿名さん

    >>294
    入居後のアンケートに答えてもらった素敵なものとは...
    ブルーミングガーデンロゴのストラップ...。


    ...............orz


    ツカエナイヽ(`Д´)ノ

    誰か要ります???

  38. 338 匿名さん

    湘南地区で購入された方いたら、意見ききたいです

  39. 339 匿名さん

    >>336
    私も同感ですね!
    土地を買うつもりで買わないと痛い目にあいますね
    私の購入した東栄物件は散々な目にあいました。

  40. 340 匿名さん

    >>339
    どんな散々な目にあったんですか?
    土地OR建物どっちに問題があったのか教えてください。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    建物です!
    トラブルの回数は5回です。詳細をいってしまうとTJの人にばれてしまいますが、
    ちなみに購入してから1年弱です。
    軽いトラブル3回(壁紙の剥がれなど)重いトラブル2回(基礎、外壁など)

  42. 342 技術

    仕事で様々なメーカーの建物を検査したりしますが、高い=○、安い=× 注文=○、建売=×、とういのはまったくの錯覚です。最低ランクの設備だから駄目などとおっしゃられたり思う方によくお話しするのですが、それでは中間ランクや上位ランクというのと何が違うかご存知ですか?価格の違いは一体何を意味するのかご理解なさっておりますかと質問します。そもそもランクとは何でしょう?少なくとも国産のメーカー品である以上、駄目などどいう商品ではないと思いますのであまりそういって決めつけるのはお施主様自身の精神衛生上も好ましくないと思います。それは他より安いからという間違った先入観による精神的なコンプレックスから、お施主様がご自分の家を貶めているようなものだと私は思います。折角の住まいですから快適に、何より気分よく住まわれるように前向きに考えられるのは経験上とても大事だと思います。
    東栄住宅に限定したことではありませんが、私の経験では最近のパワービルダーの建物は価格の割りに非常に良く出来ていると思います。注文住宅でもこんなはずではなかったというお施主様も沢山おります。かけたコストに比例して仕様がよくなることはある程度確かですが、施主の満足度も確実に比例するものでは必ずしもないと思います。
    不明瞭な内容で申し訳ございません。言うべきことや心配なことは施工会社などと相談して、気分よく大切にお住まい頂ければと思います。あくまで経験上の私見ですので失礼な表現をお許しください。

  43. 343 匿名さん

    セキスイハウスで坪70万の家を建てた人のクレームとタマホームで家を建てた人のクレームじゃ〜その内容も違うだろうしな〜

  44. 344 匿名さん

    同じだから、不満でるんでないの?値段違うけど、買うほうは、考えたいして、かわらないよ。

  45. 345 匿名さん

    もうすぐTJの3ヶ月点検(^−^)

    まだ2ヶ月しかたっていないのに...。

    外壁のはがれなど発見してしまいましたので対応してもらいたいと思います。

  46. 346 匿名さん

    まるでドリフの家みたいだな。

  47. 347 匿名さん

    家も、外壁剥がれるんだけど、TJの人に、どんなペンキ使ってるか、聞いて見たら?たぶん、よく見ると、ペンキいろいろ剥げてるもん。最低4,5年剥がれないペンキ使ってほしい。

  48. 348 技術

    経験上ですが、クレームや不具合の内容はメーカーの大小、価格帯に関係なく類似した内容が多いです。多少業者によって特殊な仕様の為、独特のケースがありますが、大別すればあまり違いは無いかと思われます。一般的には建築産業の中では大手だからとか、高級だからなどどいうことでクレームが少ないなどということはないと思われます。ただそれなりの規模の会社の場合、品質管理については一定の基準を設けていることが多いです。工場生産やプレカットなど、品質のばらつきの減少とコストダウンを両立させることは、各社独自の工法を開発するなど、以前は大手メーカーが主体でしたが、最近は中小の会社でもかなり工夫していると思われます。
    主観ですが、不具合やミスの確率を減らすことは出来ても、ゼロにすることは出来ません。いくら工法や材料、品質管理方法が進歩しても、最後は人の手による部分が依然多いのが実情です。ひとつには致命的な不具合をさけること、もうひとつは発生してしまった重大な不具合を確実に修復すること、こういった対応力がもっとも重要なのかもしれません。些少な不具合については建物の性能に影響ない範囲であれば、さほどナーバスにならないほうが精神衛生上もよいかと思います。
    高価でとても大切な建物であるからこそ、つい疑った目をもってしまうお施主様の気持ちも長くこういった仕事に携わっているとよくわかりますし、考えさせられます。だからこそ、冷静に前向きな気持ちで、何より気持ちよく住んで頂きたいと考えます。長文失礼いたしました。

  49. 349 匿名さん

    今はペンキじゃなくてサイディングでわ?

  50. 350 匿名さん

    サイディング剥がれるんだけど。ペンキ塗ってるんでない?

  51. 351 匿名さん

    サイディングはネジだか釘で止めてるからそれがはがれるっつうのは大変だ〜!

  52. 352 匿名さん

    ジョリパットでわ?

  53. 353 匿名さん

    ジョリパットって手塗りなんですか?

  54. 354 匿名さん

    もう、同じ名前の塗り方でも
    職人さんの腕によって千差万別!
    うちは「乱流」と「校倉」仕上げ。
    良い職人さんでよかった!!

  55. 355 匿名さん

    3ヶ月点検が終わりました。
    細かなことで気になっていたことやそれ以外のちょっとした不具合など
    直してもらいました。
    外壁はサイディング?が薄くなっているところがあったのですが、下地は
    防水加工しているし、上から塗ると色の違いが出てしまうとおっしゃっていました。
    気になるようであればいつでも対応してもらえるようです。

    次の点検まで様子を見てみようと思います。

  56. 356 匿名さん

    吹き抜けのつくりが多い東栄物件ですが、うちもリビングが吹き抜けています。

    掃除をしようと思い、あれ?吹き抜けってどうやって掃除すればいいのか?
    って悩んでしまいました...。
    縦長の窓が4枚あり、壁もそのうち汚れてきたりすると思います。
    そう思っているうちに先日買ったホットプレートで焼肉なんかも気になってできません。

    皆さんは吹き抜けの掃除やホットプレートなどで焼肉とかされてますか?
    アドバイスよろしくお願いいたします。

  57. 357 匿名さん

    吹き抜けの掃除は普通にハシゴでやります。長い棒でとかは
    やめたほうがいいです。全然思い通りに掃除できません。
    ホームセンターに室内用のハシゴが売ってると思いますよ。
    ただし、ご想像のとおり慣れないと危険です。

    でも、危険だからといってやらないと、あきらかに汚い部分がわかって
    お客に「あ、手を抜いてるな」というのがバレバレになって格好悪いです。
    ウチは隔週ペースで窓から枠から隅々まで掃除しています。

    焼肉ですが、ウチは換気扇をまわしてコンロで焼いてから食卓に持って行きます。
    ホットプレートは雰囲気は出ますが、ニオイと汚れ、特にニオイは服やカーペット
    壁にもつくので絶対禁止です。ウチの子が学校で焼肉臭いとか言われていじめられたら
    私は生きていけません。それは冗談ですが、同様に食卓での鍋もタバコも禁止です。
    お客にも徹底させてます。イギリスでは当然のマナーですので。

    レスを読んでいるとひどい言われようもされていますが、私はこの家が大好きですので
    大事に使いたいし、気分よく暮らしたいといつも願っています。

  58. 358 匿名さん

    ここは、日本です。

  59. 359 匿名さん

    そこまで、大事に使う必要ないのでは?家は、消耗品。好きに使うから価値あるんだよ。子供の、汚すな、傷すけるナとか細かな事言ってると、ろくな子供にならないよ。

  60. 360 匿名さん

    吹き抜けはないはずなのに、なぜか吹き抜けになった壁
    床下収納がないのになぜか床下収納みたくなった床
    築7年  以上(異常)

  61. 361 匿名さん

    360さん、なになにー?どうしたの?
    吹き抜けになっちゃった壁って?2階の床がなくなっちゃったの?
    床下収納みたくなったって、床に意味のないトンネルでも開いちゃったの?

  62. 362 匿名さん

    >>357さんありがとうございます。
    とても参考になりました。
    やはりはしご等の手段で掃除をしないとダメなんですね。
    今度ホームセンターで物色してみたいと思います。
    隔週ペースだとかなりお綺麗にされているのですね。

    ホットプレートや鍋に関しては私も大切に住んでいきたい派なので同意です。
    食卓で使ってしまうと壁や窓、カーテンやエアコンまでやられてしまいますよね。
    タバコを吸うのですが換気扇下でも気になります。
    換気扇のフィルターをつけているのですが、汚れが見えるだけにそのうち
    やめようと思います(換気扇下で吸うのを...)

    家は消耗品かもしれませんが、大事にメンテナンスをしてあげるだけで
    気持ちいいものだと思いますし、それぞれが長持ちしてくれます。(人それぞれ)

    また、お客さんが来たときでもきれいにしている家の中と、子供が散らかしたり
    汚したりの状態のままだと遊びに来た子供たちがもっと散らかして帰ります。
    汚したり傷つけたりを放置しているほうが、ろくな子供にならない気がしますが...。
    うちは最低限だけでも片付けるしつけをしております。

  63. 363 匿名さん

    同じ分譲地内で更地の区画があったのですが、
    最近工事が始まったので様子を見ていたところ
    三区画だった所を二区画にしたり
    二区画だったところを一区画に代えて
    建物を作る感じです。
    既存の住宅とのバランスが気になります。
    な〜んかやな感じです。
    外観なんかも違ってくるのかな?
    そしたら余計にやだな〜〜。

    売れそうにないからと言って
    ここまでやらなくてもいいんじゃないの東栄さん!

  64. 364 匿名さん

    キッチンに付いているタカギの蛇口一体型浄水器(水工房)の
    交換カートリッジってメーカーの直接販売なんだよね。

    トレビーノみたいにホームセンターに置いてあれば
    安く買えると思うんだけど...

    実際のところ、シャワーヘッドを外して使うことなんてないんだよね。
    同じようなタイプでカートリッジが店頭で買える物と
    交換しようかと考えています。
    お薦めの商品があれば教えてください。

  65. 365 匿名さん

    あれって契約(自動で送られてくる)なんですよね。
    点検に来た方が、ひとつでも送ってくれると思いますよ、っていってました。

    既製商品でつくのがあれば自分もほしいですね。

  66. 366 匿名さん

    入居半年たらずの我家ですが
    入居前に全床面(全室・トイレ・廊下・階段・クローゼット)に
    UVフロアコーティングを依頼しました。
    全床なので素の状態との比較は出来ませんがやって良かったと思います。
    ついでに浴槽・トイレ・流し台についてもコーティングしてもらいました。
    こちらについての効果はよくわかりませんが
    そうじが苦手な奥さんなので気分的に安心できます。

    フロアコーティングは小さい子供やペットがいる家などの場合、
    光沢があるのでキズが付くとかえって目立つと聞きますが、
    普通に生活していれば、なにより一生涯?
    ワックスをかける必要がないと思えば、安い投資と私は思います。
    (べつに売り込んでいる訳ではないですよ。)
    10年保証〜30年保証なんて別に気に留める必要はないと思います。

    予算の都合でクロスコーティングや白木コーティングまでは
    やらなかったんですが、
    やられた方の感想をお聞きしたいものです。

  67. 367 匿名さん

    うちの1階のトイレは階段下なので換気扇が付けられないとTJの人にいわれました。
    ほんとうにどうやっても付けられないのでしょうか?
    おかげで一日中、マドを少し開いています。
    最近、北風が入り込むので余計に気になります。


  68. 368 匿名さん

    普通はつけられるよ。
    ただし、天井でなく壁に穴を開けるのだが。

  69. 369 匿名さん

    換気扇つけましたよ。
    1階は上に本体、スイッチは既についている所に、時差式スイッチを追加。
    2階はうちも上にはつけられませんでした。
    横の壁につけられましたよ。窓の上あたり。

    窓を少し開けとくと、24時間喚起でにおいが家にこもりますよね。
    24時間喚起を切って、トイレの換気扇つけっぱなしです。
    24時間喚起のような効果。

  70. 370 匿名さん

    1階の換気扇がついていないトイレ
    換気が不十分な為、湿気で便器の下のフローリングが水が染みたようになるクレームが
    相次いでいるみたいですよ。(TJの人に言われました)ちなみに私の家もなりました。
    TJの人に確認しましたが、直すにはフローリングの張替えしかないみたいです。
    ただし、保証対象外の為お客さんの実費、要するに有料になると言われました。
    同じようになっている方いますか?

  71. 371 匿名さん

    たしかにトイレに換気扇がついていなくてオプション(TJ)になっているのも
    おかしい話だと思います。
    うちでは湿気で染みたようにはなっていませんが、自分でフローリング全室をコーティング
    しました。
    トイレであればリビングとは違い置いている物もないので簡単にコーティングできると思います。
    リンレイのR1というコーティングですが3回も塗ればぴかぴかになりますよ。

    DIYでされるのであれば詳しいサイトがありますよ。

  72. 372 匿名さん

    >>371
    自分でコーティングするとムラになりませんか?

  73. 373 匿名さん

    371のかたとは別人ですが。
    うちも5000円くらいのワックスを1年一回くらいかけてます。

    ムラにはなりましたが、2回もやれば感覚をつかんで、いまでは満足できる仕上がりです。
    業者の10万円位のには劣るかもしれませんが、満足ですよ。

  74. 374 匿名さん

    371です。
    リンレイの回し者ではありませんが、R1というので行いましたが
    気になるようなムラにはなりませんでした。
    業務用の18L缶を購入して作業したのでたっぷり使って1週間乾かして...
    というのを入居の1ヶ月前から3回通って行っておりました。
    結局半分も使い切っていませんでしたが、通販で購入するよりは贅沢に使え
    価格的には安く済みました。
    (通常2L販売が主ですが全室だと足りないと思います)
    もちろんモップもコーティング塗布用を購入し作業しました。

    完璧な仕上がりを望むのであれば業者さんにお願いするのが良いのでしょうが
    自分でやるのも楽しいと思います。
    ムラにはなりませんでしたが、すね毛?入りでコーティングされています(^^ゞ
    ...夏場だったので半パンで作業したのが間違いでした。この辺が素人作業ですね...

    私も373の方がおっしゃるように1回目は要領をを得ずでしたが2回目からは感覚がつかめましたよ。

  75. 375 匿名さん

    入居時からちっちゃな庭だけど芝や小さな木?があるのだけど
    どうしたもんだろう…。

    逆にどういじっていいのかよくわかりません。
    皆さん庭はどのようにされているのですか?

  76. 376 匿名さん

    30センチ角の人工芝を敷き詰めました。
    雨が降ってもぬからないのがいい。

  77. 377 匿名さん

    外観からするとちょっとおしゃれにしないと浮くような気もしますが
    私はそのままの状態です。

    満足はしていませんが他にアイデアもなく...。

  78. 378 匿名さん

    砂利を変えたいし、いらない!

  79. 379 匿名さん

    375さん
    小さな木はそのうち枯れますよ!東栄が販売するにあたり見栄えをよくするためだけに植えた安い木らしいですよ。うちの分譲地は最初は何の植栽もなく殺風景でした。半年以上売れ残りが出てしまったせいか急に面格子をつけたり植栽したり始めましたよ。うちの分譲地の経験からか植栽したり外構などをして販売をはじめましたが東栄のセンスだったらなんにもないほうがいいかもしれませんよ!うちは全部外構をやり直しました。
    玄関がいい例だと思いますよ!なぜ階段の下3段くらいはただのコンクリで、明らかにケチったな!とうちが頼んだ外構屋さんは言ってました

  80. 380 匿名さん

    小さな木はいやだったら、ホームセンターで売ってる木と植え替えれば?
    植えてあるのを捨てるのがいやだったら植木やにひきとってもらえば?
    公園に勝手に植えてしまうとか・・・
    木の名前と、育て方、どのくらい大きくなるのか
    質問するとこたえてくれますよ。ネームプレートを
    つけてみては?記念樹としていいんじゃないですか?
    芝生は部分的に剥がしてれんが等で区切って
    花壇を作ってみたら?
    あなたの庭です。遠慮することはないですよ。
    テーブルでもおいて焼き肉でもしてみたら?

  81. 381 匿名さん

    あ、↑380は375さんへの返信です。
    うちはおしゃれな南欧風の物置小屋を置く予定です。

  82. 382 匿名さん

    うちは田舎だから60坪。。。全面かわいいうさぎの庭にしようか。

  83. 383 匿名さん

    みなさん色々とアドバイスありがとうございます。
    そうですね自分の庭なので遠慮なしにいじれるのですが、センスもなく...。
    物置やかわいい装飾物を置くのもまだまだ先になりそうです。

    夏は庭に小さいプールでも作ってあげて遊ばせてあげたいなぁ〜

  84. 384 匿名さん

    そろそろ冷え込んでまいりましたが暖房器具はどうされていますか?
    石油ストーブだと家が乾燥してしまいそうな気がしています。
    ファンヒーターのほうが、まだ家にやさしいのでしょうか?

    部屋を汚さないという意味では電気系だと思いますが、あまり温まらない気がしています。

  85. 385 匿名さん

    高いけれどサンラメラがいいよ。

  86. 386 匿名さん

    皆様誤解されているようですが、、、、
    石油ストーブは燃焼すると水蒸気が発生します。
    石油ファンヒーターも同じです。
    乾燥するのは熱風が当たっているところだけで、室内はどちらかというと湿気がこもります。
    冬の朝は窓に結露しますのでわかりますよ。

  87. 387 匿名さん

    東栄住宅は業績下方修正出したぞ^^
    値引きを控えた販売方法をとる会社方針の転換が必要になりそうだから
    そろそろ値引き合戦が始まるかもしれませんよ〜〜〜〜

  88. 388 匿名さん

    入居してはじめての冬です。
    暖房器具を考えていますが、
    ガスファンヒーターのリースの広告がポストに入ってました。

    ガス栓はリビングにないので、工事が必要だと思います。
    ガスファンヒーターの感想聞かせてください。

  89. 389 匿名さん

    >>388
    ガスファンヒーターは使ってなかったけど、昔住んでたアパートでガスストーブを使ってました。
    ガスの便利なところは『灯油を買う手間が無い』ということくらいかな?

    不便なところはガスホースで繋がっているから『ストーブの移動が出来ない』とか『引っかかる可能性がある』といった点。

  90. 390 匿名さん

    灯油と比べると、ガスのいい点は
    ・立ち上がりが早い
    ・ON、OFF時の嫌なニオイが無い
    ・389さんの言う通り、給油不要
    あたりかと。

    ガスコンセント(後付け工事)の壁際で、位置固定で使っているので、
    389さんの挙げたような不便さは、我が家ではまったく感じません。
    但し、コスト的にはイマイチなような気も…。

    我が家の去年の冬は、1ヶ月のガス代がファンヒーター分のみで約1万円〜1万2千円くらいの計算でした。
    (20畳のLDKで、日中ほぼフル稼働)

    まあ、一昔前に比べると灯油もずいぶん値上がりしましたみたいだから、
    実はイマドキの省エネ型エアコンがコスト面ではけっこう有利だったりして?(未確認)

  91. 391 匿名さん

    東栄の建売住宅へ5月入居しました。
    メイン道路から50M程離れていますが、バスやトラックが通るたびに特に2階で
    振動を感じます。戸がカタカタゆう感じです。
    他の不安はないのですが、地盤や建物の瑕疵は考えられないでしょうか。
    どなたか教えてください。
    家の工法はVWPです。

  92. 392 匿名さん

    どんな建物でも、メイン道路近くはゆれるよ。そもそも立地選択の間違い。特殊工法なら別だけどね。

  93. 393 匿名さん

    >>391
    それだけ揺れるのなら、下見のときに気づくと思うのだが……?

    うちは新幹線の高架のそばで、新幹線が通ると微妙に振動が。
    ま、分かって買っているので特に不満は感じていないですよ。

  94. 394 匿名さん

    騒音は人間慣れるけど、振動は、慣れることないんだって。俺の仲介業者が言ってた。揺れるたびに気になって、神経質な人は、ノイローゼになった人もいたって、聞いたけど。

  95. 395 匿名さん

    閑静過ぎると、となりのチビ達の足音まで地面を通して伝わってきますw
    ノイローゼになったらどうしよう...。

  96. 396 匿名さん

    >>393
    いやいや、下見では気が付かない振動ってありますよ。ウチもそうでした。日中は
    気が付かなくても夜、横になってから気が付きます。最初は地震か?と思ってましたが、
    それが車等の振動だと気が付いたときには時すでに遅し…家内は不眠気味になりました。
    今は東栄の物件は売却してしまい、閑静な住宅地で快適に生活してますが。
    下見を夜中にできれば、こんな経験しないで済んだのでしょうが…無理ですからねぇ…

  97. 397 匿名さん

    チビ達の足音きにするより、自分の家の心配すれば。たぶん倒れるよ。そんな揺れるなら。

  98. 398 匿名さん

    車通りあるところなら少しくらい揺れるって^^
    ぜんぜん平気平気!!
    氷川台のアパートにいたときなんかトラック通るとすごかったぜい
    ドスン!!で震度2!!昼は渋滞してるから案外静か。夜はみんなすっ飛ばすからドスンドスン!!

  99. 399 匿名さん

    地盤じゃないですかねぇ?
    ウチは太い道路から離れてますから何れにしろ特に気になりませんが。
    あとリビングが2階ということもあるかもしれない。
    ところで引き戸全て自動で閉まる戸なのですが、耐久性はどんなもんでしょう?
    ブルーミングガーデンというかナショナルの戸ですが。

  100. 400 匿名さん

    なんかSPS工法のパネルに不具合があったみたいだけど
    連絡きた人います?東栄のホームページからもSPS工法の
    説明が消えてるんだけど?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸