注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市旭区にあるローコストが売りのスズコーってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市旭区にあるローコストが売りのスズコーってどうなの?

広告を掲載

工務店検討中 [更新日時] 2019-06-11 17:26:15

ローコスト注文住宅って言ってるみたいだけど、品質はどうなのかな?

[スレ作成日時]2004-08-10 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市旭区にあるローコストが売りのスズコーってどうなの?

  1. 33 匿名さん

    素朴な質問。。
    魅力のあるプランニングってなんですか?
    個人によって違うと思うんですが。。
    話をしあって納得がいくものが出来るのでは?(これは双方の問題)
    結局、納得いくお家はどこで建てられたんでしょうか?
    そちらの方が気になります。

  2. 35 匿名さん

    他の工務店のプランニングの方がよかったということですね。
    プランニングが良くて、まだ決めてないのは、何か理由(懸念事項等)が
    あるのですか?よければ教えてくださいな。
    結局、プランニングは2つ〜3つから取る方が比較ができてよさそうですね。
    参考にします。(複数頼むと断りづらいところもあるけど。。)
    ありがとうございました。

  3. 37 匿名さん

    スズコーさんで建てた方、いらっしゃいませんか?
    良ければ、お話お聞かせ下さい。

  4. 40 匿名さん

    WB工法ってアキュラネットだけの工法では無いのですか。
    形状記憶のバネで通気をするシステムとは違うのでしょうか。
    WB工法と、階下の遮音は通気層の点で避けては通れない問題ですか。
    HPを見る限り、HMに対抗してローコスト住宅を供給するグループではないの。
    無知で済みませんが、教えて下さい。
    当方は、先日東京で展開するWB工法の工務店に話を聞きに行ったばかりで詳しいことが分かりません。
    建築費が安いと言うことで行ってみたのですが・・・

  5. 41 匿名さん

    アキュラとWBは関係ありません。
    スズコーがアキュラネットで建築棟数上位のビルダーで、
    そのコネでアキュラとWBの併用というビルダーが多いと思います。

  6. 42 匿名さん

    >40さん
    東京で展開するWB工法の工務店というのはどこでしょうか?ヒントでもかまわないので教えてください。うちも今WB工法で新築考えています。というのはお友達で一昨年建てた方がとても気に入ってほめていたからです。実際私も行ってみてとてもよかったと思いました。それでホームページでWB工法というのを開いてみたら私もスズコーさんに出会いました。ただアキュラネット・・・というのが引っかかる。もうすでにアキュラネットではいやな思いを一杯しているからです。お友達はアキュラと関係のない地域の工務店でWBの家を建てていました。うちがそこから遠いものですから、こちらの地域にもWBの工務店がないかな・・と探しています。いろいろホームページ見ているうちに、WBにも2種類あることが分かります。アキュラやロー研の住宅にWBつけてるのときちんとした大工さんが建てたうちにWBつけているのとです。東京のWB工法の工務店もこの2つに分かれているようです。気をつけなくっちゃ。

  7. 45 エコハウス ファン

    私は、スズコーの家を何軒か見学しましたが、結論は「値段相応の家」
    ということです。(決して悪く言うつもりはありません)

  8. 46 建てました

    45番さんと同じ意見です。やっぱり家を建てるのにはそれなりのお金です。でもこの会社見積もりがアバウトでいいかげんですよね。
    これをこれにかえるといくらになるのかと聞くとすぐ答えないし、担当の人は忙しそうだし、人がころころかわるみたいだし。
    担当のひとずいぶんやめてかわりました。ちょっと不信感。いい人だったのに、やめた理由もはっきりしないし。うちは大幅に家が建つのが遅くなりました。
    もう疲れました。

  9. 47 匿名さん

    我が家も何度聞いても見積価格をきちんと出してくれないので、ここは没にしました
    見積もり価格を聞きに何度も足を運んでいるのに、初心者でもわかるような説明ばかりで
    いついなったら見積価格が出るんだよって感じで
    やめてよかったとつくづく感じています

  10. 50 第三者からみて・・・。

    ん〜。
    あなたのHPをすべて拝見しましたが
    このスズコーという会社。地元横浜では
    安いHMで有名ですよね。(私も横浜在住。)

    家づくりには情報収集が必ず必要ですが、
    何の疑いもなく…詳細な打合せをしたのですか?

    どう考えても、シングルガラスや…断熱材の性能…カタログみれば
    5分でこの家の性能…わかるような気がしますよ。

    ちなみに私どもが選んだ会社は小さな工務店ですが
    その会社で建てたオーナー宅を見せてもらい決めました。
    これだけでよいとは言いませんが…そのぐらいのことは
    家選びでするべきだと思いますが…

    では。 ちなみに私はこの会社の社員ではありません。
        あまりにも…なため、書き込みました。
        ご迷惑なら削除依頼かけてください。

  11. 56 54

    SCとして有名な「いい家が欲しい」の掲示板ですが、
    投稿されている方はSCではありません。
    個人的にはSCやWBといったシステムに金を掛け坪単価が70万近くする
    のは本末転倒のような気がします。
    特に、WBの中断熱・中気密でいいというのは、高断熱にすると内外温度差による結露問題から
    気密施工が必要になりますが、この事に対する「逃げ」としか見えません。
    要はそのような、施工に手間が掛かることを嫌った工務店に受けた工法であって
    施主のサイドに立った工法ではないと思います。

    個人的には、木造であれば充填断熱+付加断熱として外貼り断熱を地域によって加える
    のが、コスト的に一番見合ったものではないかと思います。

    http://ii-ie.com/cgi-local/iiiewwwlng.cgi?print+lng0604/06040044.txt

  12. 57 匿名さん

    横浜の国道246号脇に住んでいて、もの凄い騒音で20年来悩んでいます。
    昭和41年築の自宅の改築を検討しています。
    スズコーは見学会に行ってからDM来ていますが、
    この板読んで良かったです。
    WBはエアコン切っても涼しさ持続の家、
    他の家は炎天下のクルマと同じく、エアコン切ったらスグ暑くなると言い切って
    いました。
    見学会で、うちのような幹線道路っ淵の場合、WB住宅は
    外部騒音の遮音性期待できるか尋ねたのですが、
    曖昧な返事で不安になっていました。
    WBの方、外の騒音はいかがでしょうか?

  13. 58 54

    国道沿いなら
    WBでは、遮音性能よりも排ガスの方が気になりますけど。
    このケースはWBが最もあわない工法のケースではないでしょうか。
    昨年より24時間換気が義務付けられました。3種換気(自然吸気、機械排気)ですと
    排ガスがモロに入ってきますので、1種換気(機械吸気、機械排気)がお勧めです。
     WBでは、高気密住宅を「窒息する家」と言っているようですが、C値(相当隙間面積)が
    0.1でも窒息する訳がありません。WBでは、法律で義務付けられている換気を どのシステムを
    採用しているのですかね

  14. 64 匿名さん

    そうですか。

  15. 65 匿名さん

    先日、モデルハウスへ行ってきました。
    戸などの締切状態でしたが、エアコンつけなくても
    まあ、大丈夫でした。

  16. 66 匿名さん

    お勧めできません。約束した期日を守らない、質問に対するレスも遅い、何よりこちらが一番こだわっていた事に対していい加減な対応・施工をされました。こちらは一生住む大切な家を依頼をしているのに、高いお金も払っているのに。責任感がなさすぎます。悲しかったです。もう担当者には一生会いたくないし、今後誰にも勧めたくありません。

  17. 67 匿名さん

    あまり今はローコスト全面に出して営業はしていないように印象は受けます。
    健康住宅というのが売りみたいです。
    電磁波とかの話はわかりませんが、
    シックハウス対策など、子供がいる人だと気にしている部分は徹底的に対処しているように思いました。

  18. 68 匿名さん

    健康住宅というのは他社でもやってたりしますね。
    他社だと接着剤を良いものにしたり柱や内装の木材を無垢材にしたりとシックハウス対策の方をメインにやってますが、
    ここのように電磁波のことまでやるのは少ないような気がしました。
    こういうので実際どこまで効果があるのかは知りたいですね。
    商品ラインナップを見るとすごくたくさんのパターンがありますが、全て健康住宅で建てられるのでしょうか。

  19. 69 匿名さん

    詐欺まがいの最悪な会社です。

  20. 70 匿名さん

    ひどい会社です。築5年でリビング天井より水漏れ。すぐに連絡したところ担当者は退社していました。社長と名乗る方と話をしましたが1週間放置されました。1週間後、業者と共にようやく見に来てくれましたが原因もわからず様子をみてくださいと…しかも社長はご機嫌ななめ。「言われたからきたんです」と逆ぎれ…
    2ヶ月後数万円の請求書が…
    忘れた頃にってやつですね。明細もなく原因もわからずなのにしっかり請求書だけは送ってきました。
    何しに来たことによる請求書なのか。出張費ですかね。未だに納得いきません。
    もうこちらには頼めません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸