注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山コージーホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山コージーホームについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-20 10:33:45

和歌山紀南で家作りを検討しているものです タマホーム・東不動産・センチュリーホームの
モデルハウスを見てきたのですがどこも決心がつかなくて コージーホームを検討中です
どなたかご存知の方どんなことでもいいので教えて下さい

[スレ作成日時]2005-06-18 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和歌山コージーホームについて

  1. 2 あい

    コージーホームの設計については センスに欠けているかもしれません タマはパターンだし東は論外じゃないですかね センチュリーのタイルサイディングは魅力的ですね どこに重点を置くのかで違ってくるように思います

  2. 3 サラリーマンさん

    ウチはイシンの三蔵奉仕と丸良のテクノで検討中。
    コージーは値段は安いけども・・・って感じです。

  3. 4 とも

    コージーホームで仮契約までして、契約破棄しました!説明不足あまりの担当人の人間性の悪さに50万捨ててでも、ここで建てたくは無い!と他の小さい工務店に変えました。

  4. 5 購入検討中さん [男性 30代]

    >>4
    私も購入を検討していますが担当者の適当さに呆れさせられることがあまりにも多くて悩んでいます。同じ担当者の可能性が高いかもしれませんね

  5. 7 購入経験者さん [女性 40代]

    二年前にコージーで建てました
    方角やデザイン 間取り 納戸 にいたるまで あれやこれや 何回も依頼しましたが 最後まで私の 希望に沿って 折り合いつけてくれましたよ
    今でも住みやすさ使いやすさには満足してます
    知り合いには勧めたいです
    担当さんによるんですかねー?

  6. 8 まこと

    >>4
    今、考え中です。やめようか。誰ですか?

  7. 9 匿名さん

    >>4 ともさん

    私達も仮契約までしましたが、契約破棄しました。詳しい内容は避けますが担当者の調査不足です。その話をすると担当者は逆ギレするありさまです。私達も別の工務店に変えました

  8. 10 匿名さん

    規格住宅のところにあるIBUKIは、屋上があるタイプの家、という認識でよろしいのでしょうか。
    屋上にプールがあったりする写真がありますが、あれは流石に元々備え付けているものではなくて、ビニールプール?
    屋上だと庭が増えたみたいな感覚になるので良いのかもしれないですね。
    洗濯物を干したりするのも良さそうな感じですよ。

  9. 11 匿名さん

    子供用のビニールプールを置くのは良いアイディアだと思います。
    庭でやるより視線も気にならないし、子どもの声も多少は緩和されるでしょうしね。
    IBUKIの一番目にある写真だと奥にジャグジーっぽいものも見えますが
    頼めばそういうのも設置してくれるんでしょうかね?
    屋上写真は見てると夢が膨らみますが、デメリットとかどんなところなんでしょうか。

  10. 12 匿名さん

    コージーホームで検討しているものです、
    屋上はいろんなグレードがあって金額がかわります。
    ジャグジー付きはだいぶ高いみたいですね。100万円くらいかかるみたいです。
    防水処理は金属防水という特殊なもので和歌山ではよその店はできないそーです。
    まだ実物をみていないのでなんともいえませんが。

  11. 13 匿名さん

    たしか、屋上をつくるデメリットってあったような気がしますが、具体的にどういうことだったか忘れてしまいました。湿気がどうとかいうことだったような気もしますが。
    ジャグジーいいですね。寝転んで星空や流星の観測なんてしてみたいものです。
    だけど、雨風に晒されることで傷みが早かったりはしないものでしょうか?手入れとか掃除も大変そうな気がします。

  12. 14 匿名さん

    屋上がある生活は、とてもよさそう。

    換気について力を入れている規格住宅もあるそうです。花粉とか入ってきたら嫌だと思いますが、そういうのをブロックする仕組みもあるとか。
    そういうのって付けると
    どれくらい高くなってくるのかなーとふと思ってしまいました。
    生活に密接に関わることなんで
    そのへんはつけておいたほうが良いんだろうけれど…

  13. 15 匿名さん

    屋上は、排水と防水、そして断熱をしっかりやっておけば、とても使い勝手が良い、ということになってくるのかなと思います。
    屋上だと、たまにご飯を食べたりしてピクニック気分が味わえていいかもですね。
    BBQとかしたいけど、さすがに住宅街の場合は自重しなきゃです。
    遊び場にもなるし
    庭もいいけど屋上も楽しそう。

  14. 16 匿名さん

    土地の問題で広い庭が作れない場合は、屋上を庭代わりにして子供を遊ばせたり、
    中庭を設ける方もいらっしゃるようですね。
    どちらも外からは見えないので安心して遊ばせる事ができるのだと思います。
    もし可能であるなら、屋上に芝生を敷いて週末にキャンプやピクニックが
    できたら楽しそうです。

  15. 17 匿名さん

    こちらはローコスト系の住宅を作っているという感じだったんですね。若い世代のファミリー向け、というイメージがとてもあります。
    価格が控えめだから、若い世代に支持されているというのがあるのでしょう。
    屋上でグランピング的なこともできますし、
    いろいろと活用できるので屋上はおもしろいと思います。

  16. 18 名無しさん

    コージーホームの資料請求したら同じ冊子2つ入ってて、おまけに頼んだ資料が届かなかった。

    お話を聞いたわけでもモデルハウスを見に行ったわけでも無いですがほとんどの方がカタログから入って興味が湧いたら話を聞きに行くと思うのですが肝心の資料すらちゃんと送れない会社は信用できないと思いました。

    ネットとか見て地元だし割と良さげに見えただけに残念です。

    あくまで個人の感情も入ってますので悪しからず。

  17. 19 アイカワ

    全く同じ。担当者さんきっと同じ年配の男性でしょうか。
    話を聞いていて、他のホームメーカーをディスったり、時間無いって言ってるのに自分の話ばかりしていたり、こちらが会社経営をしている話をしたら「脱税している場合はローンがおりにくいです」だって。「は?こちとらあんたごときの年収以上の税金納めてるんだけど?」と喉から出かけたのを抑えました。今まで色々ホームメーカーさん回りましたがあんなひどいセールスさんは初めてです。コージーホームの経営者さん、あのスタッフをセールスに置いておくのはかなりの悪手だと思います。モデルハウスは良かったけど、このセールスさんに1円でもコミッション入るのが嫌だと思い、私も他社に変えました。

  18. 20 匿名さん

    スタッフさんの当たり外れは正直ありますよね。
    良い方に当たるといいのですが。
    家のコンセプトとしては、若い世代も購入しやすいような感じだし
    子供がいる人にとっては特におうち時間が充実していいと思う。
    あとは、きちんと建ててもらって、丁寧にメンテナンスをしていってくれれば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸