注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 142 購入検討中さん

    1

  2. 143 物件比較中さん

    ちょっと話題がそれますが・・・

    グランツーユー(下部タイル・瓦・オール電化仕様)で見積もり頂きましたが、非常に高額提示でビックリしています。40坪(2,875万円)もちろんソーラーや電気工事、給排水工事、照明、カーテンなど入っていない家単体の価格です。
    家作り応援フェアーで10万円/坪の割引はありますが、初めから値引き分載せられている感じがします。工場一括生産で、従業員も少なく部材もSPF等の集成材中心の材料で、どうしたらこんなに高コストの家が作れるのか疑問です。こんな見積もりで、購入する気持ちになる人いるのかなー。
    ハイムの見積もりとしては、妥当な金額なんでしょうか?

  3. 144 銀行関係者さん

    工場一括生産方式はコスト削減が図られ気がしますが、反面、工場の減価償却が膨大になってきます。
    また頻繁に流れるCMでもわかる通り、ハイムは広告宣伝費が他社より多額になっていると考えられます。
    その他にも、限定一棟格安キャンペーンや工場見学の費用、営業マンの人件費等を考慮すると、本体価格を上げることとなり、結局は工場一括生産方式のコスト面でのメリットは少なくなっているものと思われます。

    仮に工場一括生産方式+ローコストメーカーの販売手法(来る客のみ相手をして人件費を抑え、本体価格を安くする。広告宣伝費をあまりかけない)にすれば当然本体価格は下がります。
    しかし知名度は上がらないのですからやっていけるかどうか…。大量生産をしなければ工場設備の稼働率も下がり、結局財務内容が悪化するわけですからね。

  4. 145 いつか買いたいさん

    ぼくも、あまりにも高額のため断りました。坪単価100万越え!なんじゃこれ!って感じです。
    太陽光とかが300万円するそうですが、サービスとか、キッチングレードアップとかありましたが、もう話を聞ける状態ではありませんでした。
    さらに、値引きしてくれるって言うけど、最初から引いとけよって感じです。

    ハイムの見積もりとしては妥当なんじゃないですかね。僕なんか完全に足元見られた感じです。
    僕の住んでいる地域ではハイムの現場まったく見ません。他の有名どころは一つや二つはあるんですけどね。
    怖くて、現場見学会ありますか?と聞けませんでした。
    多分工場も、暇なんでしょうね。だからたまに獲得した案件に上乗せしないとやって行けないんでしょうね。

    ここはお勧めしませんね。

  5. 146 匿名はん

    ハイムさんの手口。新築で数社まわっていますが、キャンペーンの対象になれば安くなるという広告を入れておきながら、期日をすぎてもまったく決まる気配もなし。自由設計をお願いしてみても、標準化をせまるアイデアばかり、自由度はまったくない会社だなと思います。がっかり。

  6. 147 匿名さん

    確かにラーメン構造を持つ住宅はその構造上の特徴から自由度は低いわな。ハイムはラーメン構造を持つため可変性の高さが売り。ライフスタイルの変化に伴って耐震性を犠牲にすることなく内部の間取りの劇的な変化が可能。また耐震性を犠牲にすることなくほとんど単純にユニットを取り付けるだけで増築が可能。

    耐震性能を犠牲にしないためには大幅な耐震補強が必要な木造軸組みだと家を建て替えたほうがコストパフォーマンスが悪くなるわな。

  7. 148 匿名さん

    家を建て替えたほうがコストパフォーマンスが良いの間違い。

  8. 149 匿名さん

    自由度か。。。。実際変形地や狭い土地に狭小住宅を建てる場合は木造軸組みで無いとうまく設計できないとは言われているな。
    時々3角形の土地に角が60度より小さいんちゃうか言うような家が建ってたりするけどありゃ木造軸組みじゃないと大変だろうね。

    まぁ普通に正方形に近い形の土地で100m2以上あればとくに難しいこと考えなくてもいいとは思うけどな。

  9. 150 ビギナーさん

    工場でコッソリ作られてる家って、
    信用できるもんなの?
    手抜きし放題じゃない?

  10. 151 申込予定さん

    工場で堂々と作られてる家なら信用できますよ。
    手抜はまずできません。

  11. 152 契約済みさん

    ハイムは高いけどね…確かに。
    平均で坪単価70万越えですからね。74万だったっけ??

    でも、実際売れてる訳で…(ウチの県では戸数ナンバーワンだそうです)
    高いけど、ハイムの家に値段分の価値を見いだせれば買えば良い訳で…
    そういう人が多いから売れてるんでしょ、実際。
    注文住宅の数だけで見ればDハウスとかよりも多い訳だし。Sハウスよりは少ないけど。

    工場で手抜きは無理でしょ・・・
    むしろ、現地で建ててる家の方が手抜きが心配だと思うけどな。
    現場でミリ単位の精密な施行は無理でしょ。
    工場ならISOも取得してるし。

  12. 153 ご近所さん

    私の住んでいる県でも調べたところハイムがNo.1でした。
    同じ県でしょうかね??
    当方中部地方太平洋側です。

  13. 154 迫田

    あぁ、どもども。
    ハイムの展示場の抽選安売りについて知りたいんですけど、どなたか教えてくれませんか。

  14. 155 152

    >153
    私は東北です。
    近所ではないようですね。

  15. 156 購入検討中さん

    >>153
    ぼくも調べたいのだけれど、どこを探せば良い?検索キーワード教えてほしい。
    ソースがわからないのに、No1といわれてもなぁ・・・
    正直僕の住んでいる地域では、建設現場ゼロなんです。9月か10月に一軒始まるようだけどあんなにゴージャスな展示場と、広告していて現場が無いのは不安です。
    売れてないのかな?それとも、決定の参考にしたい客にでも見せる事が出来ないぐらいのショボイ現場なのか?

    よそのメーカに話聞きに行ったほうがいいですかね?ちなみに木質です。

  16. 157 155

    探し得た限りでは、私の県では
    http://homepage3.nifty.com/net-forum/honnne/honnelink/20051004bangai.h...
    です。

  17. 158 匿名さん

    ハイムの家って解りやすいけど、ツーユーの家は解りにくいですね。

  18. 159 不動産購入勉強中さん

    僕はツーユーに住んでますから、慣れるとすぐわかりますよ。
    ただ、最近はツーユー(グランツーユー)のバリエーションも増えて来ましたからね。
    あとは、タイルになってしまうと、外観のイメージがかなり変わるし、タイルの色も個人個人で違うから良く見ないと分からないこともありますね。

    逆に、鉄骨だと、四角い陸屋根の建物が全てハイムに見えてしまいます。
    他のHMとの違いがわからないときがあります。

  19. 160 入居済み住民さん

    10月で1年になるります。
    ハイムに住んでいます。

    夏になってからキッチンの端、多分食洗機の排水溝から蟻が上がってきます。
    普通の蟻です。

    今日は酷いことになっていて、しょうがないので蟻の巣コロリを置きました。
    犬がいるのに・・・

    前は玄関のところに生ごみを置いていたら(一晩だけです)蟻が大理石の接着剤の割れ目から沢山出てきました。

    基礎に割れ目でも出来てるんでしょうか・・・。

  20. 161 入居済み住民さん

    排水口からアリがでてくることはあり得ないので、排水口と床の隙間でしょう。
    普通は気密のためにシールしてあるんでしょうけど、不十分なのかもしれませんね。
    早急に対策を取ってもらうと良いと思います。

    蟻巣コロリをおくのであれば、床下に置くのが良いと思いますよ。
    基礎は換気のために換気口が開いてますから(最近の基礎断熱の家は別)、アリは床下までは自由に入り込めます。

    一度床下に潜ってみたらどうでしょうか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸