注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 102 匿名さん

    >100
    ハイムはベタ基礎ですけど・・・
    と釣られてみました。

  2. 103 匿名さん

    昔木造住宅に住んでいたが木の香りよりも薬品の香りのほうがつよくてよくわからなかった。
    むしろハイムの方が木の香りがなぜか香るのだが気のせいか?

  3. 104 匿名さん

    >102
    さすがに気がついてもう出てこないでしょう。

  4. 105 匿名さん

    >103
    骨格が鉄骨なだけで木材もふんだんに使われていますからね。まぁ住友林業みたいな贅を尽した木造骨格で新築だと香りも違うのかもしれませんが・・・・

  5. 106 匿名さん

    >104
    今回の人は釣りにしては明らかに低レベルでしたね・・・

  6. 107 匿名さん

    湿気の多い季節だな〜。まぁエアファクトリーつけてるから今のところ快適だけど。

  7. 108 匿名さん

    三階建てデジオに新型のBRが7月28日から発売開始。そろそろ注文した人もいるのかな?
    今までのとどこが違うのかプレスリリースだけ見た限りでは、
    階段がオープン階段になって踊り場スペースを設置する事、
    ビレジオストーンウォールという新開発の外壁材を使用してメンテフリーにした事のようだ。デュラストーンウォールとどう違うのかはまだよくわからん。
    http://www.sekisuiheim.com/info/press/20070709.html

  8. 109 匿名はん

    ※ 約6000万で建つ重量鉄骨三階建て賃貸住宅の比較 ほぼ同じ規模 他


    デジオなら 標準外壁磁気タイル 階段内側も可能か? 木質フローリング標準 屋上の防水は歩行仕様も契約前なら選択可?&階段下裏の化粧カバー
    も?防水シートは張り上がり見た目も段差なく期待出来そう?排水勾配も分
    散 とは言う物の多分施工主も学習が必要。狭小地対応一体ふう外壁あり


    人気五位以内のHM 外壁セラミック 階段内側セラミック 契約前に要求すればソフトフローリングから木質も可能? 施工主も学習必要。狭小地対
    応一体ふう外壁あり


    人気五位以内のHMもう一社 外壁セラミック 階段内側標準吹付塗装 契約前に要求すればソフトフローリングから木質も可能?
    屋上防水見た目の仕上がり平で綺麗。排水勾配が一箇所に集中問題あり。
    内外磁気タイル要求すると定価見積もり差額か外壁一面辺り500万+必要。四面+階段壁だと軽く+2000万超え。磁気タイルは汚れないが普通のタイルは経年変化で汚れるので要注意。磁気タイルは金太郎飴のような物でどこを切っても表面と同じ。外見上収まり仕上げはまあまあ、施工主も学習は必要。狭小地対応一体ふう外壁あり


    新聞でたまに広告を出す大手の下?に位置するHM
    狭小外壁ALCの細長い部材に薄い飾り色付け程度(防水能力期待出来ない)の吹付塗装、階段内側も薄い現場吹付塗装、木質フローリングながら持ちが
    悪い、屋上防水シート張重ね。段差あり見た目も劣る。外壁ひび割れ雨漏り10年以内複数発生。その他問題施工不良事故あり。ステンレス給水配管
    の継手は規格の範囲だとかでステンレスを使わず真鍮の銅リングパッキン
    の付いた継手を使われる。差額で金は取っておきながらで完成一月後の水
    漏れ事故で判明。 狭小地対応一体ふう外壁なし、強度が心配、窓枠の上に
    外壁部材が乗っかっているふうな造り?
    外壁と防水のリフォーム見積価格は確か500万円かかるとの事。
    この時点で分かるがお金を溝に捨てるようでばかばかしい。ほとんどの人
    はここまで来ないと学習しない?

    働く職人さんは大手HMでも経験豊富な宮大工〜若いお兄さんまで性格や
    能力も大きくバラつきがありどこで建ててもこういうのが現状だと思う。
    セラミック標準仕様のメーカーに試しにハイム同様に外壁等磁気タイル
    仕様にした場合の価格にはともかく驚かされた。現場で人が張るのと90
    センチ単位のALCだかに工場で磁気タイルを張るのとでは当然工場仕上げ
    材の方が少なくても品質コストの面でオーナーに対して大きなメリット
    がある用に思われる。

    ※どこの建築メーカーに限らずクーラーは予算だけ取ってもらって実際
    には自分で手配し取り付けのみか取り付けも取り付け業者に頼んだ方が
    去年の型なら今年と機能の変わらない最上級モデルの10畳取り付けも可
    能か?2004〜2005モデル最上級なら12〜16畳モデルも可?2007の6畳最下
    位モデル付けられるより全ての面でこちらの方がまだ全然まし!
    少なくても業者が標準とするのは今年の型の6畳の最下位モデルで使う
    側からしたら機能も少なくただの冷えるエアコンとなる。
    また5年以内にかび臭いエアコンになる可能性大。取り付け費も一番高い
    ケースで見ていて一般の良心的な標準工賃の室外機ベランダ置きに対して
    4倍見ている場合もあり。
    やはり施工主も日々学習が必要!

  9. 110 匿名はん

    ※補足 重量鉄骨での比較
    デジオは自由寸法対応 建築制限のいっぱいまで設計が可能 工場が現合
    材にも対応、ただの錆止め塗装塗りで取り付けられる一般加工手配材よりある意味メッキ厚塗り処理等されているにも関わらず取り扱い量的に割安?

    その他多くのメーカー 25センチモジュール対応設計 土地の有効活用に
    限界あり 素材的には特注加工の一般材より割安と思われる。
    メッキ厚塗り処理しているメーカーと錆止めペンキのみで雨等により現場
    で錆びた部材のまま現場施工が昔からまかり通っている感じ?

    建築に限らず 世の中は騙すか騙されるかで 騙すより(建築の場合は)体
    裁よく騙される方が(無経験、無学習)悪いと言う風潮がまかり通っている
    と言いますか?そこで消費経済が成立している感じがします?

    家は3回建てて良い家が建つと昔から聞いた事がありますが、ネット情報
    が発達した今はそこまでの時間と費用を使わずに総合評価的にアフター
    ケアー費用まで考えて建てたいものです。

    ちなみに鉄筋コンクリートの数年〜40年以上経過後、昔の建築基準に関わ
    らずひびが多数見受けられます。ひびを放って置くと水が入り石灰が抜け
    て手で握り潰せる硬い砂の塊のようになりますので、ひびが入りにくく汚
    れにくい外壁はメンテナンス費用も少なく後で大きな差となります。
    あと限られた予算で100点満点の家作りはどこのメーカーでも無理だと思
    います。逆に沢山かけたから良い家だとも言い切れないのが現状ではない
    かとも思えます。各メーカーの長所短所を日々比較学習するしかないかも
    です。鉄筋コンクリート造りでもハイムの物は築15年でも小さなひび等含
    めて出にくいメーカー(鉄筋がしっかりしている)のように思われますが、
    ご自分の目でお確かめ下さい。プレハブ二階建ての基礎コンクリートで積
    水ハウス(約10年経過)やハイムの基礎には(上位等のメーカー辺り?)私の知
    る限り余りひびが入らない感じです。(地盤に問題がなく、大きな地震が来
    ていない場所?)

  10. 111 匿名さん

    築2年のBJに住んでいます。後悔していることは平屋根にしたことです。
    周りの家(三角屋根)に埋もれて、ちゃっちく見えてしまうんです。(価格では勝っているはずなんですが・・・。)
    外から帰る途中、我が家が見えてくると、もうがっかりして悲しい気持ちになります。
    街でBJはよく見かけますが、同じ気持ちの方多いのではないでしょうか。
    りフォームで傾斜屋根はつけられるんでしょうか?

  11. 112 匿名さん

    ユニットを上方向につきたして3階建てにすることが可能ならしてみるという手もあるよね。
    デジオもBJも基本的な骨格は同じだったと思うから、構造計算やら基準法なんかの法律やらややこしくなければ可能なようにも思うね。
    ただできたとしても値段はかかるだろうね。

  12. 113 購入検討中さん

    ハイムの陸屋根は好みが別れるね。屋根の機能としたら良いと思うけど、

  13. 114 物件比較中さん

    正直、デザインがねぇ。安く・早く建てれて・デザイン悪いなら理解できるよ。高いからなぁ・・・

    木質系なんか、もっと高いもんね。無理に選ぶメーカじゃないのでは?
    工場で生産だから、高品質って言ってるけど、バイトしてた奴に聞いたけど、慣れないときに担当したユニットではかなり失敗したみたいだよ。釘打ちとか。。。
    検査の時に直したそうだけどね。8年ほど前の話です。

    いまじゃ工場生産に余裕(売れてない?)から熟練工員?さんも、経験不足になってるかもね。

  14. 115 入居予定さん

    ハイムの工場での釘打ちがアルバイトって・・・
    面白い釣りですね・・・

  15. 116 物件比較中さん

    ☆※☆ 住宅性能保証と住宅性能表示の申請をした場合

    ハイムや他社HMの場合幾ら位費用がかかるのでしょうか?
    過去の書きこで10万位という書き込みがあるみたいですが高くなけれ
    ば検討したい所です。やられた方おりますか?またどんな問題がありま
    すか?業者はこれをやると嫌がりますか?大変興味があります?

  16. 117 購入経験者さん

    うちの場合は10万円でした。
    特に嫌がりませんでしたよ。

  17. 118 匿名さん

    中国ハイムは住宅性能表示が標準仕様で追加費用無しでした。地域会社によって違うようです。

  18. 119 購入検討中さん

    グランツーユーの見積もりもらいました。
    39.5坪太陽光/外構無し標準で3,165万でした。
    それに太陽光・オプションを含むとさらに415万でしたが
    今の時点では消費税等含めると4000万超えます。
    さらに外構まで含めると・・・
    これってこれから交渉で下がるものなの?
    太陽光は250万@5.7kWなので高くは無いと思いますが
    その他はオプションから削って行く?
    本体価格は値引き無しと考えるのでしょうか?

  19. 120 契約済みさん

    見積もり段階ですから、おそらく値引分が上乗せされた価格だと思いますよ。
    他社との相見積もりとか、もう少し安くならないの??とかやってるうちに、1割くらい安くなる気がします。(ウチの契約金額と比較して)
    納得いかないのであれば契約せずに、態度を保留にしておくのが良いと思いますよ。

  20. 121 物件比較中さん

    ドマーニ(40坪)ウォームエアリー付けて2600でした。3月の見積りでしたしたがご参考に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸