注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームは?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-21 17:59:14

現在、建て替えを検討している者です。アイフルホームは、安さを売り物にした会社ですが、安さの割りに欠陥住宅等のクレームがほとんどない(ネットで検索して)会社のようです。その秘訣は、モデル数を少なくして同じものを大量生産することと、その結果、フランチャイズの建築会社の職人さんの技術に差が生じないようにしているとのコメントがありました。確かにモデル数は非常に少なく、選べないというデメリットはあるものの、単純化による優良物件の建築が可能という欠陥住宅の排除という観点からは非常に大きなメリットがあるような気がします。みなさんのご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2009-02-01 08:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームは?

  1. 8 匿名さん

    では880万円の家
    キーワード「パパマル」
    http://www.hokuto-h.co.jp/index.html

  2. 9 セシボ施工中

    北関東で木工事中です。40坪で土地、外構抜きで込み込み1750万て感じです。普通ですよね?

  3. 10 匿名さん

    それだけお金払うならアイフルなんかじゃ、絶対建てませんけどね。

    私なら大手の○○○ホームとかにします。

    しっかり後悔してください(笑)

  4. 11 UZ情報員

    03さん

    40坪に比べて35坪だと坪単価は割増になりますよ。セシボBタイプで標準仕様で要望追加も無し、諸費用や諸々含めても1500万は不可能です。1600ぐらいなら可能だとは思います。HMが倒産する可能性もこれから現実を増してますが、アイフルホームの仕組みはFCです。加盟店がロイヤリティーを払えなくなって潰れても、本部は潰れないでしょう。
    ユーザーから見た一番のメリットは完成引き渡しです。

  5. 12 販売関係者さん

    >>建坪35坪程度で諸費用もろもろ総予算1500万円以内

    シンプルな間取りでも難しいかと思います

    人生で一番高い買い物なので安く抑えたい気持ちはわかりますが・・・
    ローンの場合100万円35年で約3300円なので

    もう少し予算アップしてみたらいかがでしょうか?

  6. 13 サラリーマンさん

    >私の場合、建坪35坪程度で諸費用もろもろ総予算1500万円以内で建築したいと考えてます
    >ローコストのアイフルは魅力的ですが、欠陥住宅も困るし迷うところです。

    ローコストって、あんたは『超ロー予算』でしょ(笑)

    建物本体のみで1500万だって厳しいのに、込みで1500万!?なんとずーずーしい人がいるもんだ。こういう人間が、金はないのにあーしろこーしろうるさくて、その予算ではこれぐらいのものしか使えないっていうのに、後々クレームばっかりつける可能性大。
    全国のHM、工務店さんこういう客には気をつけようね・・・。

    スレ主さん、ローコストの割に欠陥等のクレームを聞かないというのはちっょと違う。アイフルは親会社は全く知らんぷりのフランチャイズ。だから欠陥作るようなフランチャイズはさっさとつぶれても、親会社はうちはは関係ないと知らんぷりだからクレームの持って行き場所がなくなってるわけ。本社のお客様相談室の電話番号も知らされないこと多いって言うし。
    アフターとか補償もアイフル本社ではなく、そのフランチャイズになってる工務店が対応だからそこが潰れちゃったからってアイフル本社は何も助けてくれないよ。
    安いっていうことはその辺のリスクも背負うって事。

  7. 14 買い換え検討中

    皆さん 貴重なご意見ありがとうございました。
    資金の関係で、建て替えするのは止めることにしました。
    そのかわり、住友不動産の「新築そっくりさん」にすることにしました。
    先日、見積もりをしてもらったところ(ちなみに築30年の注文住宅)、
    建坪32坪で耐震工事をして1000万円あれば大丈夫とのことでした。
    私は、家にあまりお金をかけたくない派で、その分、日常生活をエンジョイしたい
    と思ってます。建て替えると、取り壊し工事費もかかるし、結構な出費になりますから。
    今の小さな庭もそのままにして園芸も楽しみたいと思っています。

  8. 15 匿名さん

    家は、タマホームを見てから決めましょう。

  9. 16 匿名さん

    FCはやめた方がいい。

  10. 17 セシボうず

    スレ主さんの要望もわからない訳ではありません。が、分相応というものがあり、リフォームという選択肢は正しかったと思いますよ。しかし、ブランドメーカーでリフォームしたあたりが、見栄張りでオソマツな気もしますが(笑)
    リフォームの進捗状況を今後は書いてもらえると、読み手として楽しめそうなのですが…
    スレ主さんの一人ヨガリでおしまいなんでしょうか?

  11. 18 入居済み住民さん

    アイフルホームで、家を、建てて10日位で震度6弱の地震で
    2800万円の家は、内装から壊れてボードも粉々とうぜんクロスもビリビリ
    ちなみに地震で壊れたのだから震度が1とか2でもなんの保証もないと
    アイフルホームお客様室からじかに言われました
    結局の所手抜き工事元でも壊れた時に地震が震度1でも起これば
    保証外
    ボードの裏(下地)は、柱と小柱と筋外ダケでした
    もう皆さんもお分かりの事と思いますが建物の横にとうる
    下地がないのです
    他者は、したじにコンパネベニヤとかを、下地とうに使います
    アイフルは、下地らしい下地が内分可なり安い 
    だから地震には、内装が派手に壊れる
    内装であれば保証外だからかもね
    なを、必要で有れば写真といわずユーチュブの動画で見たほうが
    良いかなこれは、すべて事実です

  12. 19 匿名

    マジですか?
    昨日アイフルホームと契約しました。
    都道府県は、どこでしょうか。
    差し支えなければ写真等お願いします。

  13. 20 入居済み住民さん

    契約ですか、、、、、ただ何所の県でも同じですよ
    よく考えたら分かるはずです
    フランチャイズですから
    後でもめたり、直すお金考えたら
    ほかの会社を、すすめます
    チナミニ私は、現金ですべてを、やったので
    毎月の支払が無いので良いくらいですが
    写真件ですがいまは、動画を、考えています
    契約だけなら1万5千円で済みますが
    本当に直すのにお金がどの位かかるか頭が
    痛いです
    ウソでココまででの事は、書けませんよ

  14. 21 匿名さん

    耐震補償付き住宅は、地震の揺れを起因として全壊した場合、一定の条件のもとで建替えを実施するものに、建替え費用の一部をアイフルホーム加盟店が負担します(金銭のお支払いはいたしません)。 阪神・淡路大震災および新潟県中越地震と同程度の地震の揺れ(計測震度6.6未満)を原因として全壊した場合の建物が対象となります。 半壊や一部壊、増築または改築をした場合、および地震の揺れ以外の全壊など耐震補償免責事項がございます。

    ↑この補償意味なくないですか?
    今どきの家が6.6未満で全壊するなんてまずあり得ないし


    手抜きで建てちゃうFCがタマにあるから本部で補償しますよ とも受け取れますな

  15. 22 入居済み住民さん

    それは私もしっています
    もと大工だからね
    法律の定めるとうりの工事がきちんとできていれば
    の話今は、手抜き工事のお話です
    手抜きを、した建物がどの程度の耐震が有るか
    わかりません
    現場の検査と言っても
    いちいち役場で来てみないしね
    あくまで現場責任者の責任の元で
    おこなわれているだけ
    早いい話が役所では、どこの現場が如何なっている
    かなどは、わかりません
    あくまでも現場責任者の責任のもとで検査を、したことに成っています
    これは、じじつ役所の担当かんとの話で分かったことです

  16. 23 匿名はん

    No.18さん
     なんだか大変なことになってますね…
    建設都道府県の確認の前にセシボのグレードをお聞きしたいです。
    お忙しいとは思いますが、教えて頂きたいと思います。

    大変な状況かとは思いますが、動画等でのアップが可能でしたらリンクを
    お願いしたいと思います。

    しかしながら、断熱材が無いというのは問題があると思いますね。
    そのような手抜き工事をしたとなればかなり、問題がありますね。

  17. 24 入居済み住民さん

    自由設計の46坪エレベーター付き
    窓は、ジシガラスですよ
    4LDKです
    だいたいにして今思えば最終図面が、出来る前に仮契約と言ってハンコを、付かせて
    じつは、それが本契約の手続でした
    本当の図面は、それから4か月もしてから出来ました
    本当に家も書類もメチャクチャです
    そもそも引き渡しの際にまだやってもいない外交の分も残金なので
    その金額も払って下さいと言ってくるので
    仕方なく払ったら後はなしのつぶて
    営業と現場責任者の話す事が違うし
    残工事もまだ残っているのに引き渡しは、すべて完了ですと、言い切るまったく
    油断も隙も無いです
    アイフルの本社も代理店のした事なので一切知りません
    ほんととかげのしっぽ切りです代理店の代表は、電話にも出ない
    まるでアゲハ事件見たいですよ、又私の家のほかにも数件有るとのことです
    今は、ミンナ集まって検討中です
    動画は、今罹災証明のために取っているところですのでもう少し立ってからに成ります
    このスレの中にアイフルホームの人がいるようですしね
    時間は、タップリありますからね

  18. 25 ご近所の奥さま

    ここのレスは、しんぽが無いね

  19. 26 匿名さん。

    宇都宮アイフル。マジ。やばいですね。

  20. 27 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9526/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸