注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part2

  1. 78 ナメんなよ!

    48の方!

    何のために 社長に制裁をあたえたいの?なんて良く聞けますね!
    ビックリするわ!

    家が完成した人は わからないでしょうね!
    うちは 契約金百万払い、家も解体が終わり、さぁ〜着工前になるので7割払って下さいって 2300万円払い そこで止まったまま!まだ地盤改良すらされずだぞ!

    そんな状態が 君にわかるか!
    悪いけど、何千万もの被害にあってるうちには、保証無しなんて どってことないわ!
    家が建っただけいいじゃん!

    大変な状況の方は沢山います!
    社長や会社に恨みを持たない人のが少ないと思います!
    軽はずみなこと書かないで下さい!

  2. 79 匿名さん

    状況はわかる。
    だけど日本の刑法では刑罰は更正のためにあるわけで、被害者救済のためにあるわけではない。
    民事で争って勝ったところで無い金は払えないから結局損をする。
    無駄なことはせずに冷静になった方がいいという警告でしょ。
    あまり熱くなると詐欺等の2次被害にあいやすいので気をつけてね。

  3. 80 匿名さん

    制裁とか恨みとか、掲示板に書くのはどうかと。

    仮に何かあったら警察が調べに行くよ。 

    事実、脅迫で何人も逮捕されているよね?

  4. 81 匿名さん

    >>78

    気持ちもわからないではないが…

    感情的になりすぎるのも如何なものかと…

  5. 82 匿名さん

    >>80
    だよねー
    だよねー

  6. 83 匿名さん


    なつかしっす

    Yuriの赤いミニスカで何回もお世話になったす

    みんなもそ〜
    だよねー

  7. 84 匿名さん

    着工で7割もの金を払うのは、いくらなんでも、おかしいね。拒否出来るハズだし、あきらかに異常だよ。影も形も無い物に、2300万か...油断し過ぎ。私は、完成するまで、100万しか払わなかったよ。工事期間中は、土地を担保に取られてる様なもんだしね。ま、途中で工事が止まったら、それだけでも、大トラブルだけどな...

  8. 85 匿名さん

    >65 以前お答えしました。
    >薄い板や壁板など、反り返ってしまっているんですが、そのまま使えるんですかね?

    青い発砲スチロールの用な物がコンパネに貼り付けて有りませんか?
    それは、外壁用の構造用合板です。恐らくはこちらの部材を指しているのでは
    と思いますが、多少の反りは問題有りません。重ね置きと雨に打たれたせいだと
    思いますが、元々貼り付けてあるコンパネの厚みが薄いので新品時から多少の反りはある物です。
    反りの程度が分からないので、これ以上お答えしようが無いのですが、断熱材がコンパネ
    から剥がれているような反りなら、使用は出来ないと思います。

    >床板(下地合板)も染みみたいな濡れた痕が消えないのですが大丈夫でしょうか?
    こちらの部材は3センチ位あるので、一度濡れるとすぐには乾かないです。乾いても
    染みのような痕が残る場合も有りますが、特に問題は有りません。
    合板類はブカブカになって剥がれていたら使用出来ませんが、そうでなければ
    多少の反り&染み跡は特に気にする必要は有りませんよ。
    勿論、基礎のやり直しなど、何の因果関係も有りませんから大丈夫です。

  9. 86 1月末完成でも保障がなくった者

    >>78
    あなたの気持ちはわかりますがもう少し冷静になったほうがいいと思います。
    あなたも被害者なら皆も被害者なんです。それを自分だけが特別なんて表現をされるのはどうかと思います。
    家が建ったとはいえ、会社がつぶれてしまった人は保障が受けられないんです。それを含んでの価格だったんですからその分被害を受けています。
    あなたの考えは「そんなものは諦めろ、被害でも何でもない。」ってことでしょうか?確かに金額は違います。では、手付金100万だけ払った人は被害者じゃないんでしょうか?金額で辛さに差があるかもしれませんがもちろん被害者なんですよ。

    >悪いけど、何千万もの被害にあってるうちには、保証無しなんて どってことないわ!
    家が建ったことは確かに幸せですが、どってことないことはありませんよ。私は全額払っています。このあと大きな瑕疵が見つかればあなた様より被害金額を大きくなることになるんですよ。

    >うちは 契約金百万払い、家も解体が終わり、さぁ〜着工前になるので7割払って下さいって 2300万円払い そこで止まったまま!まだ地盤改良すらされずだぞ!
    あなたの考えで言うなら最悪じゃないし、被害も少ない。もし基礎をすでにやってて続けようと思ってる人ははそれの撤去費用とかもかかるんですよ。他人がやった基礎の上に建てる工務店が少ない事実も見逃さないでください。
    今必要なことは前向きな情報と2次被害が起きないような情報です。もう少し冷静になってください。
    次からは名無しになります。

  10. 87 サラリーマンさん

    着工前に7割(笑)
    ここは、おかしいって気づかなかったの?
    あっ、気づくくらいなら契約しないよね。
    だって、去年後半にさんざん危ない情報出てたし。
    そういうことにすら勉強せずに、簡単に金払っちゃったなら仕方ないんじゃないのぉ。

  11. 88 霜月の奇跡

    いくらなんでも、被害が2300万以上の瑕疵が発生するとは思えませんがね。
    もし、そんな住宅あるとしたら、入居前に倒壊してもおかしくないのでは?

    と、おもいまちゅ。

  12. 89 匿名さん

    スポンサー企業に引き継ぐ場合は工事代金の見積書をみてからですね、
    工事開始があまり遅かったり高かったりする場合は管財人と解約して工務店にでもお願いするしかないですね。

  13. 90 ファンドさん
  14. 91 匿名さん

    >>90さん

    こりゃ違いますね

  15. 92 匿名さん

    >>87
    もうね…今更そんなコメントしてどーすんのっつー事(笑)

  16. 93 匿名さん

    スポンサー企業っていつ発表されるの? ?

  17. 94 匿名さん

    牢屋に入れよ。

  18. 95 匿名さん

    今日夕方TVでやりますね

    『富士ハウス破産の波紋広がる不安・・・契約者は』

  19. 96 95さんへ

    なんの番組ですか?

  20. 97 匿名さん

    16:45 とびっきり!しずおか
    富士ハウス破産の波紋広がる不安…契約者は▽八波CM静岡伝馬町▽チョコギフト最前線▽6:17静岡ニュース▽米国が圧力?砂川事件とは?▽とび食・お得セット▽天気 ほか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸