注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part2

  1. 173 富士ハウスで建てた者より…

    本当に善かった!

    例えお金がほんの僅かしか戻ってこなかったとしても(本来なら手付金やそれ以上の多額の費用を支払って膨大な被害にあわれた施主の皆さんにお金を全額返してあげてほしい気持ちでいっぱいですが…)、心だけは多少なりとも少しは救われますよね。

    どんな事情があったとしても、被害にあわれた方が泣き寝入りするしかないなんて事は絶対にあってはならないと思います。もしそんな事が当然のように許される世の中になってしまったら、その方々は誰の事も信じられなくなってしまうと思います!!

    うちは昨年完成し、既に引渡し済みですが、この先のアフターケアが無くなってしまった事くらい、この際もうどうでもよくなりました。

    それよりも、今はとにかく完成前にしてマイホームとゆう人生最大の夢を壊されてしまった方々の心の安定が1日でも早く訪れてほしいと願うばかりです。

    今は本当にお辛いだろうと思いますが、どうか心折れる事のないように過ごしてください。

    前を向いていれば、きっといつか良い方向に向かっていくと信じて頑張ってください!!

  2. 174 匿名さん

    >>171
    >騙されてるなんて思ってたら 誰も払いません。
    そりゃ、そうでしょ。
    思わないから騙されたわけです。

    >いつかは倒産や融合は有り得るだろうな…とは思いましたが
    だからそう思うところに良く金払ったなと。
    そこでおかしいと思わなきゃ。
    って散々書かれてるわけですよ。
    今更な話なんで、意味無い話ですけどね。

    とりあえずちょっと冷静になった方が良いですし、そもそも匿名掲示板で自分の耳に心地よい情報だけ何て有り得ませんから、スルーすることを覚えなきゃダメですよ。

    つか、こんな所見てないでmixiにこもってた方が精神衛生上良いのではないかと見受けられます。

    わざわざ自分の見たくない嫌な事が書いてあるところ見てもしょうがないでしょ。

  3. 175 匿名さん

    騙されたとか死人に鞭打つようなこと書くのは止めてやれよ
    完成保証が無いところを選んでなんだかなぁとは確かに思うが
    今更そんなこと言ってもしょうがない

  4. 176 サラリーマンさん

    173さんありがとうございます

  5. 177 入居済み住民さん

    今、仕事から帰りここのレス見たらガッカリだね。なんか誰が一番の被害者だの自慢にしかとれないね。関係ない冷やかしの中傷も多いし、何なんだあんたら、親身になって雨ざらしの材木のアドバイスしてくれてる人もいるんだよ。ここでは、こうゆう人が、必要だと思う。大なり小なりfhに関わった人は、みんな被害者なんだよ。

  6. 178 匿名さん

    171様
    うちも同じです。決まりなのでの一点張りでした。

  7. 179 匿名さん

    あすの雨に備えて万全の態勢で迎え撃ちましょう。
    大事な木が傷んでしまいますから。
    みなさんどうゆう工夫されてますか?
    いいアイデアありましたら教えてください。

  8. 180 匿名

    今回のことは早く諦めて、どちらかの両親と同居することをお勧めします

  9. 181 サラリーマンさん

    夕方の特集見たけど、本当にひどすぎるね。
    とにかく経営者側が出てきたところでどうにもならないだろうけど、
    出てきて土下座して謝って欲しいよね。
    こんだけ大事になってるのに、経営者が一度も現れないなんて許されることじゃない。

    被害者弁護団結成の一報は施主のみなさんには勇気付けられることと思います。
    しかし、一番の支払ったお金が戻ってくるのには、交渉や裁判が長引けば長引くほど
    遅くなるわけですし、風化してしまう前に一刻も早い対応をお願いするしかないですね。
    とにかく今が一番大切な時間だと思いますので、頑張ってください!

  10. 182 匿名

    >>173
    空気が読めてないようですね

  11. 183 匿名さん

    >>174
    >今更な話なんで、意味無い話ですけどね。

    意味のないことを書くということは、アルツかもしれません。

  12. 184 購入検討中さん

    ここで施主にも責任がとか馬鹿の一つ覚えみたいに書き込んでる人って、
    いったい「何に対する」責任があるのか、わかってて書いてんの?

    こういう馬鹿って、したり顔でイジメで自殺とかの記事に「いじめられる方にも
    問題があったんだ、これは自己責任だ」とか厚顔無恥に書き込むんだろうね。

  13. 185 匿名さん

    同感
    広く一般の意見を求めてるならいざ知らず、被害者スレにそういう書込みするなんて性格曲がってるだけだよ単にね

  14. 186 匿名さん

    同感
    関係ないなら書かなくていいから。心の中で勝手に言ってろ。

  15. 187 なぜ

    なぜ、さっさと諦める必要があるのでしょう。
    こんな一大事に遭遇して、まだ10日間ほどです。
    それこそ何もしないで、ただ流されるままに最悪の結末まで、ぼーっとしてたら、家族や自分に顔向けできないじゃありませんか。
    「潔さ」って大切だと思いますけど、今の場面に相応しいものではない気がします。

  16. 188 匿名さん

    社長と弟は仲良くゴルフでもしてるよ、きっと。
    自慢のレクサスに女でも乗っけて笑ってそうだな。

    まあ取り敢えず出てこいや!
    オマエラのした罪は大きい!
    天罰を受けるべし!

  17. 189 匿名さん

    3月完成予定だった者です。
    この後,いつ工事が再開されるのか見当もつかないので,とにかくいまの現場を守る努力をしています。幸い,足場が残っているので,ブルーシートで被うこともできました。
    先日,現場保険に入りました。火災や盗難があってはと思ったもので‥もうこれ以上ショックは受けたくないですからね。

  18. 190 着工中

    85さん ありがとうございます。

    65です。

    昨日、ビニールフィルムを剥がしたんですが、今晩雨ということでまたフイルムと
    シートで養生。

    仕事どころではないです。これから何か月もこんな事の繰り返しかと思うと泣けてきます。

    180さん、現場保険ってどんなもので、どうやって入るのですか?
    うちも資材の傷みが最大の懸案事項です。

  19. 191 元社員

    10年以上前に富士ハウスの社員だったものです。

    もう一度今この文を読んでいる後輩社員にメッセージを送る。

    あなた達とあなたを信じてくれたお客様は会社に騙されたのだからもう会社に忠義を尽くさずお客様だけを思い行動してください。

    会社が自己都合だけの理屈で正論ぶって社員を動かしたことはもう理解できているよね。

    自分の良心に従って早く担当のお客様に連絡して全面的に協力してお客様の力になってあげてください。今行動できる人間こそ本当に勇気のある人間だ。

    今この困っているお客様の為に行動できなかったら人生一生悔いることになる。

    私は元お世話になった会社ですがこれだけは言いたい。

    正しいことは正しい。悪いことは悪い。それは法律うんぬんではない。悪いことをしたならば償わなければいけない。

    被害者の皆様今もあなたが連絡を取れる心ある勇気のある富士ハウス社員がいたならばお腹立ち、やり場の無い怒り、悲しみぶつけたくなるのは分かりますが何とかそこをこらえて話を聞いてあげてください。

    そして皆様の今後が有利になるように協力させてやってください。

    法律で逃げられても道義上の責任からは逃げられません。国民の世論から今後の被害者の皆様の展開が良くなると思います。

    つらく悔しく悲しくても最初からあきらめずに皆で団結して戦いましょう。

    私も影ながら私のできることをやって応援させてもらいます。

  20. 192 入居済み住民さん

    ウチが契約した時は上棟金は3割という話でした。
    一年後いざ上棟という時に上棟金を7割納めるようにしつこく言われました。
    「ウチはこうなんです」の一点張りでした。
    上棟金3割で話を付けたましたが、ホント大変でした。

    皆さんなぜ7割も納めたのか?信じられないと言いますが、
    頑固に7割を主張してきます。
    本当にたちの悪い会社だったのです。
    お金に対してしっかり者の私でも厳しい状況でした。

    元社員の方が支店長でも軍曹以下と書かれていましたが、
    そういう感じでしたね、、、
    経営スタイルに問題があるといわれたのはこういう点です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸