注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part2

  1. 53 匿名はん

    戦ってる間に柱や外壁など終わってない家は傷んでいくんだ
    そういうもん解決してやれや
    自己破産か存続かの選択しかないんだけど

  2. 54 匿名さん

    私も許したくありません。年老いた両親がかわいそうでなりません。戦いたいです。情報あったら教えてください。こちらは神奈川県です。

  3. 55 匿名さん

    戦うって人は、誰と戦うんですか?

    何のために?

    怒りの捌け口を探しても解決にならないと思います。

  4. 56 匿名さん

    なんだここも完成保証無いのか
    話にならないな

  5. 57 匿名さん

    どうやら誤爆したようだ・・・富士ハウスに富士住建・・・紛らわしい・・・

  6. 58 匿名さん

    私も被害者の1人です。

    既に告訴準備を行っている方もみえるようですが、教えて頂けないでしょうか?
    一部マスコミ報道によると、『今回の倒産には粉飾決算の可能性を指摘する声もあるが・・・』と有りました。もし刑事告訴するとしたら、以下の様な刑事責任を追及する事も出来るでしょうか?

    ・日本における粉飾決算と法的責任
    刑事責任
    商法 第476条 特任罪 (対象:発起人、取締役、監査役、従業員、等)
    10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金

    法律には詳しくありませんが、今後同じ様な事を防止する意味でも、何らかの刑事責任を追求出来ないでしょうか?

  7. 59 住まいに詳しい人

    11月に危険信号のサインがあったのに、それを見逃して被害者面されてもね。

  8. 60 匿名さん

    川尻がグアムにいるって、マジに信じてる人いるんだね

  9. 61 匿名さん

    さっきショッピングモールですれ違ったぜ

  10. 62 匿名さん

    >>59
    関係ないな。被害者なんだから被害者面するさ。契約を交わした時点で責任は富士ハウスにある。それすらわからんのか?

  11. 63 匿名さん

    >>60
    冗談で言ってるんだろ?
    川尻に危害が及ばない様に、何某かに保護されてる事は馬鹿でもわかる。

  12. 64 匿名さん

    荒らしは やめてください 皆 その日の 夢を見 人生の大きな買い物をし 苦しんでいます
    皆 充分 悔やんでいる ボクシングでKO寸前の相手に 蹴りいれてるようなもんです

    もし 貴方が 車を購入し 直後 会社が倒産 欠陥により 大きな事故を 起こした
    倒産した会社だから 自己責任でお願いしますと云われたら どうでしょうか?

    家族まで 巻き込む事態になったら どうでしょう?
    たとえですので 法的な話ではないですが 同様な状態だと 思って 消えてください

  13. 65 着工中

    以前、書き込みさせてもらったものです。

    この土日で、弟を呼んで、上棟前の1階床板に置きっぱなしの木材・壁板等を
    会社のユニックを借りて移動しました。
    濡れた床板を乾かすためです。(床板の上にビニールフィルムが張ってあり、資材を移動
    させないとフィルムが剥がせない)

    近所の空き地に(金を払って)置かせてもらったんですが、
    薄い板や壁板など、反り返ってしまっているんですが、そのまま使えるんですかね?

    床板(下地合板)も染みみたいな濡れた痕が消えないのですが大丈夫でしょうか?

    このまま何カ月もたって、使えるのは基礎だけってことになりそうで、
    不安でなりません。

    同じ境遇の方、どうしてますか?

  14. 66 匿名さん

    木は生き物ですから反り返っても元にもどりません。
    柱が反り返らないように養生してくださいね。
    材料を再度注文するか欠陥住宅になりかねませんよ。
    最悪基礎もやり直しでしょうか
    がんばってください

  15. 67 匿名さん

    去年の3月時点で自己資本が30億円あるが、
    報道によると『不適切な会計処理で30億円超の損失が発覚』
    http://designspot.blog58.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-409.html
    つまり、自己資本比率は13%どころか実際は【債務超過】だった。

    負債200億以上の企業の場合、会計監査法人による監査が法律上必要だが
    B/Sの負債の部が計算してみると199億円!
    (200億以下に粉飾して公認会計士による監査を逃れていたというわけ)

    そのような不正がおこなわれていたため、民事再生法は申請できず
    すぐに破産手続きに入ったのだろう。
    これは会社法に違反するし、粉飾決算をしていたなら、商法の特別背任罪だ。

    ・・・かなり悪質だし、たぶん逮捕されるだろう。しかし、金は戻ってこない。

  16. 68 匿名さん

    >>58さん

    粉飾決算ですか。。。
    多分難しいですし、その点でつついても、
    施主の方には何のメリットもないでしょうから
    止めた方がいいと思います。

    それでも、そこをつつきたいなら、
    まずは身近の弁護士に相談されるのが一番です。

  17. 69 匿名さん

    粉飾決算なんかじゃ逮捕されないよ。粉飾して株価を吊り上げて売り抜けたりしたら証券取引法違反で捕まるけど。ビックカメラや日興コーディアルの社長だって逮捕されてないでしょ。粉飾したから会社が破産したわけじゃないしな。

  18. 72 匿名さん

    今日の「静岡県弁護士会による消費者説明会」は

    あたらしい情報があったのでしょうか

  19. 74 匿名

    参考になります。

  20. 77 匿名さん

    明日から工事再開の現場もあるんですよね。
    早く無事にお家が完成するといいですね。
    アフターのご心配はあるでしょうが、新居に
    入れる幸せを満喫されてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸