注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part3

  1. 601 匿名さん

    ∧ ∧         /‾‾‾‾‾‾‾‾‾
    |‾‾( ゜Д゜)‾‾|   <  もう寝る!
    |\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
    |  \           \   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾
    \  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
      \ |_______|

  2. 602 匿名さん

    SP社は我々が一番期待しているところだったのに、
    液晶テレビプレゼントで相当イメージダウンしました。
    あと各所にみられる稚拙な営業文章で誠意を感じられなく、
    なりふりかまわずの印象で非常に残念です。

  3. 603 3の人は

    3の人は、新しいとこへ頼んだ方が良いと思います。今更?みんな思ってるかな
    全額返還されなきゃ納得いかないなんて大人気ない被害者も、本当の意味で、次に向かう時期なんでないかな。

  4. 604 匿名さん

    スピパーが集めた200マソは保全されるんですかね?
    誰か聞いた?

  5. 605 匿名さん

    >>604
    されませんよ。

  6. 606 匿名さん

    富士ハウスのHPを最後までよく読めば、わかります。

    >(4) 新請負会社の債務について当社が保証するものではありませんのでご留意下さい。

    この意味を聞いた人はいるんでしょうか。
    新請負会社が債務を負っても、スピード社はその債務を保証しませんので、よく考えてね。
    そう書いてあります。
    今、行っている作業は新会社に移行されます。新請負会社が設立されればすべての債務はスピード社とは関係なくなると意味でしょう。

  7. 607 匿名さん

    白石がオーナーを務める東京の会社では、実際に数億円という規模で未払い問題が今現在起こっています。それも白石の指示で...


    新会社の代表も元々その会社の関係者です。まともに事が進むとは思えません。

  8. 608 匿名さん

    詐欺師って同じ相手から何度も騙し取るんだよね。
    今一番大事な事は冷静になる事じゃないの。

  9. 609 匿名さん

    スピパは企業の買収実績はあっても再建した実績はないですからね。

  10. 610 匿名さん

    今まで白石は会社作っては負債出して会社売却を繰り返してきたから新会社作ったあとドロンってパターンだろうね。
    見えたね。

  11. 611 匿名さん

    だから新会社の債務を負わないって初めから書いているんだろうね。
    もう分かったじゃん。富士の残党を掻き集めて奴等に会社作らせたら報酬持ってドロンだよ。

  12. 612 匿名さん

    >>571

    公然とこういうことを助言するのって何かの犯罪に問われたりはしないのですか?何とか教唆みたいな…。

    もしマスコミがこのことをとりあげたらスポンサー会社はまずいことになりませんか?銀行と取引ができなくなりそうな気がします。

    そうこうしているうちに会社がダメになってしまったら意思確認金ほか払い込んだお金はまた返ってこなくなりませんか?

    借金って放っておいたからって絶対なくなりませんよね。私が死んでもチャラにはなりませんよね。駐禁の切符じゃあるまいし。

    すごい不安です…

  13. 613 匿名さん

    意思の確認だけに200万て、普通に考えてもおかしいと思います。
    決して疑心暗鬼じゃないと思う。
    説明会での、良いこと尽くしの対応といい…うまいこと言い過ぎです。
    逆にこうもあからさまに騙しにかかってるのを見せてくれて、かえってスッキリしました。

  14. 614 匿名はん

    今は弁護団も出来た事だし、
    こういう時こそ弁護士に相談すべきでしょう。

  15. 615 匿名さん

    >>612
    よほどのバカでないかぎり、こういうことは鵜呑みにしないでしょう。

    住宅ローンは、土地が担保として融資が実行されますので債務不履行になれば
    資産の差し押さえ、そして競売。
    さらに残った債務はその後も支払うことになります。
    それが出来なければ、自己破産の申請をしたほうがいいでしょう。
    個人の自己破産もそれなりにお金がかかります。

    こんなストーリーで考えていれば、ほぼ間違いないでしょう。

  16. 616 匿名さん

    某掲示板では、富士ハウス社員の組織体制は今だ生きてるようですね。

    副社長も健在だとか。

    スピード社との契約を富士ハウスの営業マンがあっせんするように指示しているようです。

  17. 617 匿名さん

    ふと思ったのですが、2の着工済みの人には見積書が送られてきていて、
    3の未着工の人には「液晶テレビプレゼント」の紙がきているのでは?
    これには「富士ハウスと同様の契約内容で」って書いてあるので、
    値段は富士ハウスと同じってことなんじゃないでしょうか。
    今までは日京とかサニーが別会社だったので中間マージンとかあったけど、
    今度は同じ会社なのでその分安くなるはず、と聞いていたのですが・・・。
    3の人で見積書が届いた人はいますか?

  18. 618 617さんへ

    617さん。そうかもしれないですね。私は2ですが、ないです。だれか、3の方いらっしゃいますか?

  19. 619 匿名

    未着工ですが、今日見積りが届きました。値段は何も考慮もなく高いの一言につきます。ちなみに、富士との契約時にはテレビプレゼントありましたが、それもなし。

  20. 620 匿名さん

    会社側で現状を調査して商売になりそうな客とそうでない客を選別しているのではないかという疑念が捨て切れません。

    そうでなければこんなやる気のない見積がでてくるはずがないと思います。

    何人かの業者さんいわく「何かの間違いとしか思えない」バカ高の見積です。

  21. 621 匿名さん

    建築中の現場の「富士ハウス」看板シート
    足場にまだ、付いてた。

    お客さんの事も考えて、取ってあげるべきだと思う。
    隣近所や通行人に恥さらしとるようなもの!

    鳶の出番

  22. 622 匿名さん

    新井組の再建にしてもまだ何もしていないようですからね。
    おおかた、集めたお金はそちらの支援金にでも廻すつもりなのではないでしょうか?

    実のところお金も無いのに何がしたいのか見えてきません。

  23. 623 匿名さん

    3の未着工です。見積もりきました。テレビプレゼントなんて書いてないです。最初富士ハウスの営業が持ってきたプランの見積もりより高い。見積もり金額払ったら、だまし取られた分含めて2軒建つ。そんなに払えるか!!

  24. 624 匿名さん

    まず勘違いしちゃいけないことは、新請負会社と契約するかしないかは
    財団債権の弁済率(300万以下は10%、300万以上は20%)とは
    まったく関係がないということ。
    契約しなかったら債権放棄なんてことはありません。
    ということは、新請負会社に頼んでも、他のHMや工務店に頼んでも
    条件は同じということです。
    それを理解して新請負会社と他のHMや工務店を比較してみれば、
    余計なことに惑わされずに判断できるのではないでしょうか。

    「富士ハウスと同じ工法・体制」と言っていますが、保証していません。
    経験も実績もありません。そもそも会社自体がまだできていないのです。
    なのに「3/6までにに200万支払って下さい」と言ってきています。
    ゆっくり考える時間を与えず、結論を急がせるのはどうなんでしょうか。

    自分は「こことはやっていけない」と思いました。

  25. 625 匿名さん

    3の未着工です。私も623さんと同じです。家2軒分払わないといけないみたいです。

  26. 626 匿名さん

    2軒分になっちゃう施主は、別の業者でやった方が良いんじゃね?

    まあ、どこに頼んでも追加で金払うのは間違いないけど

  27. 627 匿名さん

    皆さん冷静に判断して下さいね。 この見積りでは再建会社が儲かるだけです。

  28. 628 匿名

    企業の目的は利益をあげることで。

    非営利組織じゃ無いから。

  29. 629 匿名さん

    スピパ自体に支援が必要な状態ですので、

    皆さんの貴重な住宅建設資金がそちらに廻される

    可能性があります。


    結論や入金を急がせる会社には要注意です!!

  30. 630 匿名

    3の未着工で見積もり来ました、高いです。別会社に頼むつもりです。

  31. 631 匿名さん

    タマの出番か!

  32. 632 匿名さん

    自分は富士ハウスの構造・工法が気に入っていたので、
    再建会社での建築を考慮したいと思っていました。
    でもよくよく考えてみると、それは間違いだと思いました。
    経験も実績も無い素人が物真似で家を建てようとしているだけで、
    それはもはや富士ハウスではないことに気付いたからです。
    今まで自分たちが思い描いていた通りの家が建つとは思えません。
    よく似た家は出来るのかもしれませんが・・・。
    もしまだ錯覚している方がいたら早く気付いてほしいです。

  33. 633 匿名さん

    ハッピーライフ♪ ハッピーホーム♪ タマホーム♪

    「タマホーム、いいね〜」

  34. 634 匿名さん

    富士ハウスの工法はとってもいいようです。大工さんも言ってますが新会社とは契約しません。

  35. 635 匿名さん

    普通の人の2倍も家にお金をかけられるなんて、富士ハウス施主さんは勝ち組だな〜
    羨ましい限りだ。どんな豪邸になるのか、楽しみですね(^^)

  36. 636 購入経験者さん

    3の未着工さん。

    そりゃ未着工なんだから、家一軒建てる金額の見積が出て当然なんじゃないの?
    富士ハウスに払ったお金なんか、新会社には全く関係のない金額なんだしね。
    もっと頭冷やした方が良いですよ。
    書き込み自体ももう何が何だか訳分かんなくなってますよ。

    とにかく他の所に頼むのかどうかも含めて冷静にね。


    もちろん他の所に頼んだって、家一件分かかります。
    ケチればケチるだけ、それなりの家になります。

    家一件分すでに払ったってのは、すでに無くなっちゃったお金の話。
    それが、これから建つ家に反映される事はまず無いんです。
    いい加減その辺を理解しましょう。

  37. 637 匿名さん

    632
    いいやアエラの出番だ。

  38. 638 匿名さん

    他のメーカーに払う2000マンは、完成保障なども付いてて、実績も安心もある。
    スピパは、その正反対。で2000マンって馬鹿にしてます。
    スピパは本当に素人で住宅業界の交渉や、施主がどれだけ勉強してたり、調べきっているか、
    知らないのか?
    頼めません。

  39. 639 e戸建てファンさん

    ウチは③に該当します。
    家にスピード社からTELがかかってきまして、見積りがまだ届いていない旨を伝えて
    だいたいの見積り額を聞きましたところ、旧富士と同等かそれ以上だと言う回答がきました。
    説明会や新聞等の公の場で救済する意志を発していたのは嘘だったのか?と言ったら、
    少しニュアンスが違うと・・・着工して引き渡した後、住宅ローンの減免を銀行に
    交渉すると・・・

    この時点で、もうここの会社は信用出来ないな・・と思いました。
    なので、多額の着工金を諦めるのは痛いけど、諦めて他所で建てる方向で動いてます。

    ① ② の方は微妙な額で納まると思いますが、ウチの様な③に該当する方は
    早めに他の工務店へお願いした方が宜しいかと思います。
    あの会社は我々を救済する意志が全く無い。

  40. 640 匿名さん

    未着工、上棟前の施主は他社にいったほうがいい。甘い考えを捨てないと負の連鎖が起こるぜ!

  41. 641 匿名さん

    スピパは絶対やばいと思うので地元の工務店にします。皆さん(特に3の方)、二度もバカみる必要ないですよ。しかし、300マソは痛すぎ。

  42. 642 入居済み住民さん

    富士ハウス倒産の話、先日のテレビ番組ではじめて知りました。
    実は打ちも富士ハウスで見積もりを取っていたのですが、会社の財務資料を見て、ここはヤバイんじゃないかとおもい、他のハウスメーカーで立てました。
    ちょっと間違えたらうちも・・・。 と思うと、他人事でありません。

  43. 643 匿名さん


    そこまでしないとね!

  44. 644 匿名さん

    ははは、団結だの助け合いだのはどうしたの?   見積り一枚であっという間に崩壊だ醜い醜い

  45. 645 匿名さん

    富士の営業は転職先に③のお客の情報流すんだろーな。絶好のお客だからね!

  46. 646 匿名さん

    さあみんな、自分だけが少しでもよくなる方法を考えよー!

  47. 647 匿名さん

    アイダ設計があるじゃないか!?

  48. 648 匿名さん

    確かに、自分だけは良くなる方法は考えた方が良いよね、皆一緒には考えない方がいいよ。他人を蹴落とすぐらいじゃ無いと!

  49. 649 カレーパン

    >>644
    何言ってんの?団結してSP社とは契約しないようにしてるんだよ
    見積もり一つでみんなの心が一つになったんだ

  50. 650 匿名さん

    したたかになりなよ。騙されたんだから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸