一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅の値引きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅の値引きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 18:56:02
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

HMでこれから家を建築予定です。
建売ではなく、完全注文で検討しています。

購入にあたり見積りを出していただき、
その流れで値引きの話も出てくると思います。

建売で既に価格が出ている場合は、「○○万引いてください」と言い易いのですが
注文でオプションを追加や変更したりする場合には家の金額が変動すると思います。

どの時点で値引き交渉するべきでしょうか?
見積りの都度、値引き交渉を行うのか・・・
それとも、一律○○%の値引きで最初に決めるのが良いのか・・・
もしくは、値引きは一般的に無いものなのか・・・(オプションで値引きとか)

素人で右も左もわかりませんが、家の購入においての
値引きについてみなさまの経験やアドバイスを宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-16 17:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

注文住宅の値引きについて

  1. 111 匿名さん

    32坪2200万円→1600万円です

  2. 112 匿名さん

    いくらなんでもそんなに引かないだろ?
    それじゃぁビルダーの安いのと同じじゃん。

  3. 113 匿名

    111さん 本当にですか 本当なら セキス○へ 今週行きます

  4. 114 匿名さん

    そっ ローコスト系ビルダーと対抗になったら、値引きしてくれた。

  5. 115 匿名さん

    セキ○イ○○ムのほうだけどね。

  6. 116 匿名

    113です セキスイハイム 了解しました

  7. 117 匿名さん

    そんな安かったらローコスト系の出る幕がなくなる。

  8. 118 匿名さん

    ローコスト系の出る幕なくすのが、目的でしょ。

  9. 119 匿名さん

    ここは真偽の見極めが難しいね。
    現実的とは思えないものも散見されるけどね。

  10. 120 おばさんのご近所さん

    クレスカーサなら坪47万から有るから32坪1600万は普通に有る、他の仕様は無理。

  11. 121   

    他社営業ですが、ハイムの600万値引きはありますよ。
    ・目立つところですので。
    ・近所にハイムがありますので。
    ・この辺りにハイムが無いので。

    何かと理由を付けて値引きあります。
    要求しなくても二重価格の値引きはあるでしょうが、それは向こうも元から見込んでのこと。
    そこから幾ら値引きさせるかが施主の頑張るところです。

  12. 122 元積算屋

    値引きで喜んでいたって仕方がないでしょう。
    値引けるってことは、最初からその分が、オンになっているからですよ。
    現実きちんと見積もりするとなると、値引きなんか、できないですよ。
    おまけと値引きは、違うよ。
    大幅な値引きをするということは、見積もりがいい加減である証拠でしょう。
    建てる建物も、いい加減よ、5~10年過ぎたら、どうなってくるのか?不安になるでしょう。
    最も、10年あたりで点検し有償で修理し、さらに○○年保証します、とくるのかな。
    どこかで長期優良住宅といわれる家つくりがあるそうですが、施主が管理して長く使いなさい、という誘導基準
    の家とのことらしい。施工者や設計陣には、何の責任もないよ、すべて、施主責任ですよ。
    ようく考えて、工務店やHMを選んだほうがいいよ。

  13. 123 匿名さん

    また出てきた 不安を煽る人。

  14. 124 マンコミュファンさん

    不安?ファン?足長坊主じゃ。

    確かに乗せて引くから、原価オン。
    ちなみに、わしはロックオン。

    世の中儲からない商売は存在せぬ。ゆえに600万円はおとりじゃ。引いた後の価格が本当の価格じゃ。それでもきっちり儲かるぜよ。

  15. 125 匿名さん

    値引きも大事だが、本当に必要なものとあったらいいものの区別が難しいね。
    オプションとかは拘り出すと青天井みたいだし・・・・

  16. 126 匿名さん

    125さん、創意工夫ですよ。
    欲しいものを、業者任せにしないことですよ。
    住宅に関わるものは、贅沢をしなければ、ほとんどそこそこの価格です。
    優先順位と工夫で欲しいものが手に入ります。
    頑張ってください。
    大手HMや大量販売しているところは、対応してくれないのと
    法外な値段をつけてきます。理由は、材料を仕入れて加工できる人がいないからだと思います。

  17. 127 匿名

    注文坪62万を規格対応53万へ
    土地が気に入らず流れたけど次回も適用して欲しいなー

  18. 128 匿名さん

    四角で規格住宅にすると注文より格安に成るよ。

  19. 129 匿名さん

    パナホームとかでよく目にするけど、ちょっと…

  20. 130 匿名さん

    値引きもうれしいけど、基本料金を値下げして欲しいけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸