注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00

タマホームご存知ですか? その15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その16

  1. 1027 入居済み住民さん

    ところで自称大手HM住民さんがたくさん来られているようですが、何のために来ているのでしょう?自分の家で満足していれば、わざわざタマスレに来る必要ないのではw

  2. 1028 周辺住民さん

    本当に↑それって不思議ですよね。

  3. 1029 匿名さん

    1024はどこで家を建てたんだ?三井ホーム?三井にあこがれて背伸びして後悔している典型パターンだと推測する。きっとタマホームに未練があってレスしてるんだと思いますよ。

  4. 1030 大金もち

    中年世代って面白いですよね。

    金持ちって自慢するとよっぽどシャクなのか、ボロクソ叩きますよね。
    素直に「お金持ちで羨ましいです」ってどうして書けないんですかね。

    悔しさ?でもお金持ちは努力をしてお金持ちになってるんですから
    良いと思いますけど

  5. 1031 サラ忍マン

    >>1030

    タマ検討者は、年収の低い若年層でしょうから

    このスレにくるのも、そんなもんでしょう。

    そんな、世間知らずの大甘さんを、からかいながら

    指導してあげるのが、このスレの醍醐味(笑)。

    でも、まあ、そんな若輩者こそ逆に手堅い所で検討するのが

    良いのだがね。上にもあるがギャンブルだと気づいてないのだから・・・

  6. 1032 匿名さん

    素直に、私は大金持ちさんがうらやましいです。努力してもお金持ちになれない人がいる中で、お金持ちになれるのは、それだけ能力が高く、運も強いということとです。大金持ちさんは少なくとも年収10億くらいなんですよね。資産は200億超?ああ、そんな生活してタマホームって何?っていう暮らしがしてみたいです。

  7. 1033 匿名さん

    だいたい金持ちはこんなスレ見ないですから。金持ちじゃないのに自分は違うと思い込んでるところがおもしろい。しかも努力すれば金持ちになれると思っている幼稚なところがおもしろい。本当に社会人か?

  8. 1034 福岡のタマで建てるッ

    福岡のタマホームで 建てますよ

    対応とかすげえ いいよ 担当の人は10年以上タマに居るいうてたから タマの前身からいるぽい
    展示場見に行ったら 坪単価25・8万円じゃ無理だということ 俗に言うタマルールの仕組みなんかも説明してくれた 43坪の見積書と45坪の見積書見て驚いたけど 45坪のほうが安くなるのがタマルール
    某メーカーと1000万も差があるのに 質の差はほとんど感じないな
    感じるのは木造ゆえに空間やデザイン的な自由度に制約があるから 間取りが普通だなあ てとこかな
    福岡では 大手企業の社長さんとか 多数 タマホームで建ててるみたいですよ
    仕事柄 HM関係なく 新築の家に訪問して作業しますので 経験談です

    タマホームいいよ タマホーム

  9. 1035 福岡のry

    しかしまあ 努力した金持ちがこんな所 みないですよね? 釣りですよね?

    本当に金持ちなら親が金持ちなだけのニートさんか 引きこもりな人か何かの暇潰しかな?

    春休みの中学生かな?

  10. 1036 匿名さん

    誰かそろそろ次スレ立てれば

  11. 1037 ご近所さん

    >1034
    ***!

  12. 1038 匿名さん

    1031
    同年代に相手にされない気の毒な人なんですね。(笑)所詮は同年代の人達から見れば***。
    だからタマスレなんかで指導してるなんてほざいてる。現実は厳しいのだから早く会社に戻って指導してもらいなさい。窓際族うざい。

  13. 1039 施主

    タマは実際上棟件数が凄いです 安いからってのもあるでしょう
    でも安いだけ クレームだけなら いくら安くても売れないと思いますよ
    住宅産業なんてクレームばかり 大手でも地元工務店でも同じですよ
    上棟件数が多ければ クレーム件数も増えるのは当たり前 人が作るのだからミスは必ずありますよ
    これだけ色々な所で叩かれたりしてるのにまだ延びつづけるのは 安いだけ クレームだけじゃなく それに満足している人も多いからじゃないですか?
    HPとかでは誰が書き込みしてるのか 本当なのか嘘なのかもわかりません
    でもタマで建てた人の口コミなら確実でしょう
    僕は友達がタマで建てて話しをきいて それで決めましたよ

  14. 1040 匿名はん

    >>1027〜1029

    結局は自分の選らんだハウスメーカーに難癖つけられるのが嫌なだけだと思うけどなぁ。

    タマ支持者が大手に難癖つける→大手支持者が難癖付け返す
    そのまた逆もあり

    この繰り返し

    見てて面白いけど・・・殴ったら殴り返すってな感じではないですか?

  15. 1041 匿名さん

    タマは会社も家もこれといって優れた点やオリジナルの技術などは無く(それが安さの一要因なのだが)、掲示板に書き込まれる内容は他社(特に大手)との比較に傾向しがちなので、それに反論する大手住人が現れても仕方ないですよね

    大手住人に意見されるのが嫌なら、タマ住人の方々も大手と比べて云々よりも、もっと違うタマのよい点、悪い点の意見を交換するべきではないの?

  16. 1042 通行人

    大手で見栄はって金出して 生活詰めて生きてください
    ネームバリューだけで決めるのは日本人特有だね(笑)

  17. 1043 購入検討中さん

    タマの良いところは、コストパフォーマンスに優れている点のみですね。
    殆どの人はタマの家に惚れて建てた訳じゃなく、値段の割りに良い家なので
    この辺にしておくかという感じで選んでいると思います。
    金に余裕があれば、タマを選ばないのでは?

    私はお金がないのでタマを検討中です。
    上を見なければ、十分満足出来そうです。

  18. 1044 また

    今の家はそう簡単には潰れません なんのために建築法 JIO JHSがあるのー?
    簡単に潰れるとわかってたらJHSはタマの保証を受けませんよ

    検査通してない物件もあるみたいですしね……
    建売のほうが危険かもね

  19. 1045 匿名さん

    >1042
    ハイハイ、タマで満足してて下さい。
    生活切り詰めなくても平気だから大手で建ててるんですよ。
    タマはこそ、生活ギリギリの人が多いんですから。

  20. 1046 タマです

    残念 別に積水でもたてれます
    価値観の差ですね 家にそこまで出す気持ちになれないだけ
    家は三回建てて理想の家ができるとよく言いますね
    悪くなれば建てなおすだけですから
    あなたは 大手だからって一生住めると思ってますか?
    そう思って高いお金出して建てても わからないですよ(笑)
    安い家でも悪くなればリフォーム 立て替えを視野にしれてますから あなたにとやかく言われてもね
    まあ大手で大金だして一生に一度の家を大切に住んでくださいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸