注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00

タマホームご存知ですか? その15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その16

  1. 947 ビギナーさん

    タマだからとか。***だとか。もう止めたら。
    各自ライフスタイル、好みでHM決めるんで、他人がとやかく言うのは
    間違いです。
    良い悪いは各自が判断することです。
    大手で建てたい人はそれでいい。大手(ブランド)自己満足してください。
    特にタマで建てていない人間がどうこう言うのは論外ですよ。
    アフターがどうとか10年持たないとか書き込みもありますが。
    10年20年後経ったら今の工法。建材も変わっているのでは・・・・。
    タマでも十分10年以上持ちますよ。
    そんなに簡単に家は壊れない。
    高い大手で建てたから安心長持ち。。
    そんな先の事をどうこう言っている方々の方は貧乏くさく見えます。
    それともそんなに危険な地域に住んでいるのですか?
    日本にそんな地域あったっけ・・・・

  2. 948 匿名さん

    タマなんていい方じゃないか?

    もっと素材悪くて最悪なところたくさんあるぞ!

    名前がデカイだけマシだと思うが

  3. 949 匿名さん

    タマがどう と言わないが タマを選択する奴はレベルが低い

  4. 950 匿名さん

    確かに

  5. 951 匿名さん

    どんなレベル?

    きみはなんレベルなわけ?
    世の中家たてれない人もいるんだよ

    大手で建てたか建ててないかで人を見下すのはどうなの?
    まあ大手で大金だしても小さい人間住んでたら 家も可哀相だね

  6. 952 ご近所さん

    949はレベルが高いと思い込みで。
    自己満足でそれはそれでいいのではないですか。
    あなたが決める事でない。

  7. 953 土地勘無しさん

    >951
    >どんなレベル?

    良い家を見極める能力のレベルかも。

  8. 954 ご近所さん

    大手のHMがあるのは日本だけなんだよね。
    SHなんか世界一だもんね。
    結局は日本人は家を車みたいに考えてるんだ。
    何だかんだでブランド買いなのさ。身の丈に合わないブランドで着飾ってるのと同等。
    ブランドだから安心・自慢できる=虚栄心の塊。
    でも個性が無く、みんなと一緒。
    大手だから外観がいい、設備がいい、耐震性がいい、性能がいい、
    何て結局はHMに踊らされて買わされているのに気がついてない。
    家なんて住んでから自分でカスタマイズして、住みながら理想の家になるもんだよ。
    住んでから少々具合があっても自分で直す位の気持ちをもたないと
    何十年なんて住めないよ。家は生きてるんだ、ずっと健康で何十年持つわけが無い。
    でもHMの家なんて自分で手の入れようがないけど、、、、、、。
    だから愛着も無いからすぐ建替てしまうから、日本の家の平均寿命は28年位なんだよね。
    ちなみに米国は50年・英国は75年くらいが平均寿命らしい。

  9. 955 匿名さん

    そんな能力レベル本当にあったらほしい〜

  10. 956 匿名さん

    タマを選択しなかった俺はレベルいくつくらい?

  11. 957 入居済み住民さん

    2008年4月4日19時2分ごろ茨城県南部にて
    マグニチュード 5.0の地震がありました。
    各地のタマの被害状況を報告願う!

    当方、埼玉南部だが二階にて揺れを観測
    がしかしお風呂場では気付かず。
    この程度の地震なら心配はないw

  12. 958 大手企業

    951みたいな低レベルな奴は食いつきも早いね。

    大手?
    どのタイミングでそうなるのか不思議だが
    コンプレックスの塊ですか?

    坪40万 と65万では
    述べ床50坪で、1000万の差。
    わずか 年収の1〜2年の事で、リスクが大きすぎる。

  13. 959 匿名さん

    タマに住んでますけど
    全然いいですよ

    問題ありません

  14. 960 匿名さん

    なんかさータマホームで建てた人達は、高い家を建てた人達にコンプレックスでもあるのですかねー。建売は綺麗とか言っている人がいますが、しっかり建具のひとつひとつまで見ましたか?意外と汚いですよ。タマホームの設備だって、ものすごく良いとは思わないですね。大量発注の一般的な設備ですよ。タマホームの設備を自慢されてもなんとも思いません。普通に建てたら、建売以下です。

  15. 961 周辺住民さん

    >960
    頭悪そう〜周りにこういうしゃべり方するのが一人いるよ!
    960は少しは頭の悪さにコンプレックスを持ったほうがいいのでは??

  16. 962 購入検討中さん

    別にコンプレックスなんてないんじゃないですか。それより、タマを**にする大手HMで買った人のほうが多いように感じますが。私は今購入検討中で、大手HM中心に見ていますが、参考にタマも見ました。確かにタマは少し安っぽいところもあるなと思いましたが、コストパフォーマンスは高いと思いましたよ。40坪で1000万以上違うなら、15から20年で建て直ししてもう一度新築に住むという考えもあると思いました。ただし、今度もローコストでね。20年たった大手HMの家とローコストの新築とどちらがいいでしょうかねー。これは個人の価値観だと思います。私はタマの展示場の「大工さん大募集」の垂れ幕が住宅よりも気になりました。でもなんで、タマのスレに住んだこともない人が、根拠もない非難をするのか、そもそもこのスレにくるのかわかりませんw

  17. 963 匿名さん

    ここでタマホームを批判している方たちで、実際にタマホームで新築した方はどれくらいいるのでしょう?
    間近で見ているわけでもないのに、真剣に検討されてる方や施主さんを茶化しても意味ないですよ。
    一度タマで建ててみればいいじゃありませんか。
    そんなに高価なものじゃありませんし、嫌なら建て替えればいいだけの話です。

  18. 964 匿名さん

    >>963
    引越しが面倒だし、税務署もうるさい。
    たかがタマホームのためにそんな義理はない。

  19. 965 匿名さん

    >引越しが面倒だし、税務署もうるさい。
    タマは安いって批判しているわりにお金のある方の発言ではないですね。

    たぶん何を言ってもダメ。あー言えばこう言うの典型。
    相当暇なのか。タマ批判に生きがい感じているんでしょう。
    ストレス発散?。発散の場間違ってますね。

    批判ばかりでなくもっとまともな書き込みがみたいな。

  20. 966 匿名さん

    タマ批判してる人達は大手HMで建ててる人というよりは、タマですら建てられない人達のひがみにしか聞こえないな。
    レベルだとか言ってる自体、程度が低い。ただ単にひがみだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸