注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市のアイムホーム松尾工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市のアイムホーム松尾工務店

広告を掲載

ド素人 [更新日時] 2024-03-31 14:54:28

この間、建てている最中の家の見学会に行ってきました。
まだ壁紙とかも何もない、木材が丸見えの状態の家で、社長さんと、従業員1人だけでした。
出来上がった家ではなく、今から完成していく家の展示会だったようです。
展示場などにある豪華な家とかではなく、お客さんの家らしくて、シンプルな一戸建といった感じ。
まぁ、見せる自信があるとのこと。
話を聞いたり、家の中の構造をみせてもらっている感じでは、私達夫婦的にはなかなか好印象。

たまたま、ホームページを見つけて行ってみただけなのですが、
結構気に入り、情報がほしくなりました。

誰か、建てられた方、聞いたことある方、なんでもいいです。
情報をいただけたらな。と思います。

価格は比較的安く、社長さんと従業員さんの態度などは全然よかったです。
ただ社長さんは営業が少し下手そうでしたw

[スレ作成日時]2009-04-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡市のアイムホーム松尾工務店

  1. 2 匿名さん

    購入前は謙虚を装いますが、契約すると…

  2. 3 購入検討中さん [女性 30代]

    契約すると…どうなるんですか?

    見学会で話を聞いたときも正直言って謙虚な感じではなかったのですが、さらに横柄な態度に変わるということでしょうか?
    構造とかは気に入っていますが、担当者(この場合は社長ですが)との相性も大事に考えています。

    是非、教えてください。

  3. 4 購入経験者さん [女性 30代]

    実は昨日も住宅ローンのことで相談しました。私としては社長のアドバイスはとてもわかりやすくて、助かっています。家いがいのこともめんどくさがらず教えてくれますよ。

  4. 5 明るいわたし

    私たちは10ヶ月ほど前に感動の家づくりを松尾工務店で体験しました。小さな工務店なので正直ここまでいろいろなことをやってくれるとは思っていませんでした。匿名の方の言いたい意味が良くわかりませんが、私たちは見学会だけでなく以前建てたお客さんの家も何軒か見せてもらいました。この事でもわかると思いますが契約後どころか引き渡し後も、とてもいいお付き合いを皆さんとされています。1度事務所に行かれてみればわかると思いますよ。私の家?社長からお願いされればもちろんお見せします。

  5. 6 今さん

    完成見学会に行った時の社長の対応は、なかなか良かったのですが、2回3回と合う内に社長の態度が気になりました。正直、偉そうです。

    また、自分のミスは認めません。会社のホームページに誤りがあり、その事に質問すると何も間違えていない!と強く言いながら、後日、全て修正されていました(笑)

    ホームページに書いてある通り、しつこい売込みは全くありませんが、時々、郵送で送られてくるチラシが怖いです…。

    また、出来た図面はプリントしてもらいません。ここから先の相談は30万?だか10万?を払わなければ対応しませんという会社です。
    家自体は安い(ローコストメーカーと同等)感じでしたが、この社長は信頼出来ない、付き合いたくないと思いやめました。

  6. 7 匿名さん

    出来た図面はパソコン・タブレットを見ながら話し合うって感じなのかな。
    図面を作る段階でも有料という会社もありますので、とりあえずそこまでは無料といったことなら個人的にはアリだなあと思います。
    スレを読むと社長さんにクセのあるタイプということが何となく伝わって来ました。
    従業員さんが少ないというのは今でもなんでしょうか。

  7. 8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  8. 9 匿名さん

    安心価格、とありますが、安くて低スペックというわけではなくて
    説明を見ていると、
    機能性が高い住宅の割には価格を抑えて作っている、というニュアンスに感じました。
    全館空調の家もお願いすることはできるそうです。

    外観はここの特徴みたいなものあるんですね。
    小さな窓が縦にいくつか並んでいるのがこちら流なんでしょうか。

  9. 10 匿名さん

    なんとなく、外観は共通している要素はあるようには思える。アイフルホーム全体に言えることかもしれないです。
    全館空調っていくら安く出来るとは言え、相応に金額がかかってくるものだと思います。ある程度予算に余裕がある人向け担ってくるのではないでしょうか。

  10. 11 通りがかりさん

    許容応力度計算はせず、簡易計算の耐震等級3
    気密測定ナシ
    ヒートブリッジへの対策はナシ
    発泡ウレタンによる断熱
    完成したお家、トイレの換気扇は天井についてる...

    色々聞こうとしましたが、お宅とは合わない!と中断させられました。
    気密測定はなぜ必要とするのかと言われる始末。
    基本測らないけど、本気を出せば良い数値が出るそうですよ。
    つまりあなたのお家で本気を出してくれるかわかんないですけど。
    家作りのために勉強しといて良かったと心から思いました。

  11. 12 匿名さん

    >>6を見ると相談料がいる会社さんのようですね。
    最初の打ち合わせは無料なんでしょうけど、それ以上進むとお金がいるなら
    自分ならそこで辞めちゃうかも…。
    希望に合わないのは仕方ないので他社を探した方が早いような気がしますので。
    公式サイトを見ると安心価格で建てて、将来的なメンテナンス費用を少なく出来る素材を使うという感じですので
    家にはあまりお金を掛けたくないという方には合致しそうです。

  12. 13 匿名

    >>6 今さん
    おっしゃる通り、社長は上から目線で偉そうにしていますが、クレーム対応が全くできない会社(個人商店並み)です。

  13. 14 匿名さん

    図面だけもらって、他のもっと安いところで建ててもらう人がいるという話を聞いたことがあるので
    それを防止するためにその先は有料制にしているのかもしれませんね。
    まだ私もそこまで無料だったら、むしろありなんじゃないの?とは思うけれど。
    ある程度まで無料で進めてて、やっぱり合わない会社だなと思っても断りにくくなってしまったりもうするし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸