注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 08:48:00

被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。

元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。

すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。

情報交換の場に。

では、どーぞ。

[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part5

  1. 601 匿名さん

    ちなみにアーバンの社長は以前からヤ●ザとの繋がりが噂されています。

    取引先は選ばないとダメですね・・・

  2. 602 匿名さん

    川尻の謝罪文 全文読める事ってできるのかしら

  3. 603 匿名さん

    >>594

    594さんは、本融資とつなぎの銀行は違うんですよね?

    594さんの本融資の銀行は、融資実行と同時に、つなぎ融資先の銀行への完済を条件としてませんか?

    もし、本当に、つなぎ融資を無視して、本融資銀行が実行してくれるなら、実行後に、住宅ローンのみを返済して行く形の個人民事再生手続きを行うと?

    本融資してくれた銀行に迷惑をかけるし、モラル的にはどうかと思いますが、実現するなら、ウルトラCかも知れませんね。

    すごいこと考えるなぁ。

  4. 604 匿名さん

    SFCG・片山さつき、 村上ファンド・片山さつきで検索してみたら・・・

    ①片山さつき氏の旦那さんは、有名な『SFCG』系子会社の元社長。
    ②片山さつき氏自体がSFCG系の株主で、億単位の利益を上げたとの観測もあった。
    ③村上ファンド「投資家リスト」に名前が載っていると報じられたのも事実。

    ・・・元エリート大蔵官僚はインサイダーも平気?
    SFCGと村上ファンドに関わったブラック政治家が富士被害者の救済に奔走してくれていると?
    ・・・単なる票集め・売名行為と見られても仕方がない。
    SPとの契約を勧めていたが、SPとのつながりはないと本気で思いますか?

  5. 605 匿名さん

    あんたらが鬼って言ってるやつらが徹夜で交渉して逃げた会長を社長が刑事告訴することと管財人の保全がかかる前に施主に図面を渡し契約を解除することが決まったってさ。金は帰ってこないけど早く施工再開出来る方を選んだんだろ。契約解除したいんですけど管財人と連絡取ればいいんですかあ なんて未だに言ってる奴がいるあんたらより鬼のやってることの方がまともだと思うね。この甘ったれ集団が。

  6. 606 匿名さん


    何言ってるの?
    アーバンと富士の施主は立場がちがう いきなり破産で動きたくとも動けない縛りがあったの知らないの? 甘ったれとか言われたくない。 撤回しなさい!

  7. 607 匿名さん

    >>605 たしかに、ローンを踏み倒しても家と給料を差押されないと思っている人がいるな。

  8. 608 匿名さん

    >>606さん

    HMが違うとはいえ、同じ被害者。そんな被害者の間で、優劣や勝ち負けのようなレス自体がどうかしてるんです。自分が自分なりに最善を尽くせていれさえすれば、くだらない外野なんて気にならないものです。いや、気にしちゃダメです!きっと、あなたは頑張ってるはずなんだから。

  9. 609 匿名さん

    富士スレは冷静、大丈夫って書き込んだのは、アーバン施主を「鬼」扱いしたい訳じゃなく、
    (一度も鬼なんて私は言ってない)富士施主にこのままどういう状況の時も冷静さを保ってほしいから。
    一概に向うとこっちを比べられないし、(ここの施主だって状況は皆違う)そんなの無意味。
    ただ両方の被害者が救われればいいと思っています。(というよりいい結果を勝ち取って)

     人の振り見て・・じゃないですけど、カッカするのはいとも簡単いつでも出来ますが、
    冷静に状況判断して、専門家の力も借りて上手に対処していくことが今必要なのでは?

     絶対にあおられてはいけません。こういうときに「ほら、怒りなよ、怒って当然だよ」って
    あおるのはほぼ野次馬。そういう人は具体的な役立つ情報は持ってこない。
    人の騒ぎを楽しむだけ。気をつけましょう。

     本来の目的だけを見て、達成すべく頑張りましょう!!

  10. 610 匿名さん

    何を言ってるんだ!頑張ってるのはアーバンの施主だってそうなんだよ!あっちだって民事再生って言ってたのがいきなり破産しますって説明会の前日言われたんだぞ!施主と元社員が手を組んで徹夜で社屋見張ってりゃスパイごっこ、徹夜で社長と交渉してりゃ鬼って散々言ってたのおまえらじゃないか!おまえらが施主同士なのに見下してんじゃないか!

  11. 611 匿名さん

    外野だ部外者だって言うのなら自分たちだけでやったら?さぞかし何でもお出来なんでしょう

  12. 612 匿名さん

    >>609 同意。
    些細なことで感情的になる人は騙され易いようだから冷静になって情報交換だけしましょう。

  13. 613 匿名さん

    あんたらが倒産五日後どんなだったか日本中が知ってるよ 何お高くとまってるんだか

  14. 614 銀行まん

    日々、業務をしていると、超過密日程で、早く審査結果出せ!早く実行しろ!みたいな業者さん&施主さんもいます。

    時に、私は、あえて一呼吸おいて進めます。急ごうと思えば急げてもです。

    お客さんからは、仕事が遅いな担当者を変えろ、私が気に入ったHMを疑うのか?!などと、ゴネれば何でも罷り通ると言わんばかりです。

    それで、その後、すぐにHMさんが倒産しました。お客さんは、手のひらを返したように、あなたのおかげですと、とても感謝されました。

    でも、それでいいんです。お客さん、良かったですねと。

  15. 615 匿名さん

    はいはい

  16. 616 建築途中です。

    先程、小包で書類や工事キー・勝手口の鍵など届きました。
    やっときました。

  17. 617 匿名さん

    お高くなんか止まってない!   立場や状況の違いがわからないのか?       それに私はアーバンの施主達は間違っていると言う意見を変えるつもりはない。    暴力や違法手段は使うべきではない。       倒産5日後の富士施主の皆さんはアーバンの人達と違って強硬手段に訴える人はいなかったはずだ。   私はそれを誇りに思う。     取り乱して暴れるのと行動的とは違うということを覚えておきなさい。

  18. 618 匿名さん

    >>614 そうですよね。 
    このハウスメーカーは止めた方がいいですよとは言えませんよね。 下手すれば訴えられます。

  19. 619 503のとくとくめい

    No.616 by 建築途中です さんへ

    届いて安心ですね。
    中身はみてもよくわからないので、新しい工務店さんに一式をみてもらってから、受領の用紙を返送しようかとおもっています。
    念には念をいれましょう。

  20. 620 匿名さん

    「おまえら」って、鬼なんて言ってないのにまとめて非難されても・・。
    (スレって連帯責任?むちゃくちゃな論理。個別に読んでください。いつも「富士施主は」って大勢いるのに。))
    全然見下してもいないのに・・、最初あっちにこちらの例を出して励ましに行こうとしたんですが、
    そんな状況じゃないんで引き返したんですよ。大変だってわかるから。
    アーバン施主全部じゃないって何回も言ってるし。


     とにかく興奮するのはやめましょう。
    スレ荒らすより、前向きに情報交換しましょう!
    感情を抑えると、「お高い」と言われる。
    気持ちを率直に言ってた時は「○○」だと皆さんざん言ったよね。

     双方ともに被害者が皆より良い状況になっていけばいいんです。
    皆さん落ち着いて頑張りましょう。

  21. 621 503のとくとくめい

    らいずほーむのHPによると、前は建設業許可のところが申請中だけだったけれど、
    今は、カッコ書きで3月30日取得予定ってなっています。
    らいずほーむも 週明けに何か、進展があるのかもしれません。

  22. 622 620です

    書き忘れました。
    部外者の方も有益な情報たくさん書きこんでます。専門的な意見も多いです。
    そういう部外者の方と区別するためあえて「野次馬」という言葉を選びました。

  23. 623 匿名

    他社を批判してる時間があるなんて、さすが富士ハウスですね!
    頑張って下さい!

  24. 624 スルースルー

    スルースルースルースルースルースルースルースルースルースルースルースルー

  25. 625 匿名さん

    美化しちゃだめ。

  26. 626 匿名はん

    荒れてきましたね・・・

  27. 627 匿名さん

    木曜日にらいずの担当者が来た時に『今週中には建築許可がおりるので、やっと動けそうです』と言ってたよ。

  28. 628 616の建築途中です。

    503のとくとくめいさん

    そうですね。明日にでも工務店さんに渡して見てもらいます。

    503のとくとくめいさんは地盤改良工事の報告書はありましたか?
    地盤改良には保証はないんですかねぇ…

    うちには防水工事保証書の紙が入ってたんですが、これはもう保証されませんよね…

  29. 629 なんで?

    こんな 状況になってしまうのは 辛いです。 アーバンの方 富士の事例が先にある 参考にしてください。 被害受け 一生懸命なのは 同じです。 俺も その時は怒りしかなかったけど 良くも悪くも 色々選択できるように したほうが良いです ここに書き込める方は ネットで公的な相談 弁護士 司法書士等で調べられる方だと思います。お互い頑張りましょう。 荒れる事は プラスにならないと感じます。

  30. 630 匿名さん

    結構、この掲示板のおかげで、自分では気づけなかった盲点を気づかせてもらったりしましたよ。ほとんど自分で何とかできると動いていたけど、ふとしたところで有益な情報が・・・。おかげ様で、倒産時に4割くらいだったのに、今や8割完成です。追金もほとんどなしでグレードアップ。性能評価もばっちり受けれて、富士ハウスより良い家ができそうです。長期保証だけは無理なんですが・・・。くだらないレス、心ないレスはスルーして、もう一度、この掲示板を読み返してみてください。なかなか良い掲示板ですよ。

  31. 631 匿名さん

    ≫594
    594さんへ
    つなぎ融資のままの方皆にとって参考になる話ですので是非詳しく教えて下さい。つなぎとローンの銀行は同じですか?ローン銀行からの提案ですか?

  32. 632 匿名さん

    631さん、
    594さんが使おうとしてみえる技は、つなぎと本ローンが同じ銀行なら絶対に使えない技です。
    かなりの荒業ですし、一歩間違えば犯罪の可能性すらあるかも知れませんよ。

  33. 633 匿名さん

    >>630さん

    富士ハウスが破産してから今まで本当につらかったと思いますが結果的に良い方向に向いているようですね!完成楽しみですね。

    被害者の方が新しい道を見つけて進んでいるというコメをみると本当にうれしく思います。未だ被害の大きさから前に進めないかたもいると思いますがなんとか被害者全員が新居を手にできることを心から祈っています。そのためにもらいずの信用性が今問われているんですよね…。

    私も2月末に完成した被害者です。富士ハウスを選んだことを後悔はしていますが友達などを家に招くと羨ましがられるし使い勝手住み心地共にほとんと不満ありません。選ぶ理由もあったメーカーだったと思っています。

    またアーバンのスレを読んでもし富士ハウスでも説明会があったら…とか先頭切って犯罪すれすれで情報漏洩したり罵倒するような人がいたらこっちのスレももっと荒れていたのだと思ってしまいます。それほど精神的な傷ははかりしれないものだったので…。同じ被害者として情報交換したくないですか?破産経験者だから言えることは沢山あるはずです。アーバン施工主としてもこっちの意見は聞きたいはずです。今の状況でアーバンの施工主と比べる発言はやめた方が良いと思います。私たちも沢山の荒らしがいて傷つけられたじゃないですか…なんで富士ハウスなんかでといわれる度に傷口に塩を塗られる気持ちでしたから。

    長文になりましたが被害者同士差別なくいきたいのですが…みなさんどうでしょうか?

  34. 634 594です

    本ローンとつなぎ融資は別銀行です。じゃなかったら残工事代金払えません。つなぎ融資分は支払うまでに猶予があるので つなぎ分は今は放置してます。 いずれ何かしかのアクションはつなぎ融資してる銀行からあるでしょうから その時に対応と考えてます。 本ローンの銀行からの指示ではありません。 完成させたら本ローンでつなぎ融資を返済というてはずになっていますが…

    まだ債務整理や自己破産などは考えていません。

    本ローンでつなぎ融資受けた方 つなぎ融資分の出来高あれば残工事も予定内でおさまるのですよね。

  35. 635 匿名さん

    勘違いでしたらすいません。つなぎ融資額+残工事額を本ローンとして借りることができたという事ではないんでしょうか。でしたらそのお金でつなぎ融資を返済して、残工事代金を大工さんにお支払いすれば何も問題ないと思うのですが。

  36. 636 匿名さん

    追加融資が受けられることになりました。月々の返済の負担はかなり増えますが頑張るしかない!

  37. 637 594です

    すみません 違います。 完成すれば本ローン(着工時7割り)の残りは残工事代金で大工さんに支払います。 別の銀行のつなぎ融資は 長期での返済に変更してもらうか 債務放棄してもらうか
    なんせ 期限の利益はありますから 期限内にいずれかの処理になるのかと…思ってますけど 荒業なんでしょうか?
    今はこの方法しか 完成できません。 お金があればこんなやり方しないし 本ローンの増加の融資は受けられないし
    つなぎ融資はただの借金にしかならないと言う恐怖もあるのです。

  38. 638 594です

    636さん
    追加融資…負担にはなり大変だけど完成させるにはしかたない選択なんですよね。 追加融資受けられない人からすればうらやましい話しです。 因みにどちらの金融機関ですか?

  39. 639 匿名さん

    594さん

    銀行名はここではご勘弁を。

    自分は、実行時につなぎ融資先への振込と完済確認を条件と言われました。つなぎと本ローンは別銀行なのにです。594さんの銀行は、つなぎをそのままで良いと言っているのですか?

  40. 640 594です

    勘弁ですよね(>_<)

    本ローンの銀行はつなぎには何も触れませんが わが家の他の土地も担保に入れたがっています。 追加融資を受けられるなら担保に入れてもいいけど…担保だけ取るなんてありえない。
    追加融資は銀行同士で話しが付いてたデキレースだったとは思えませんか?

  41. 641 匿名さん

    デキレースではないみたいなんです。つなぎ融資が残ったままだと、私の借入限度額オーバーとのことで、つなぎが残ったままなら融資はできないとのことです。

  42. 642 匿名さん

    つなぎ分を本ローンに乗せたら限度額越えなかったのですね?

  43. 643 匿名さん

    金融機関は情報を共有しています。
    http://www.card-labo.com/shinyou-jouhou/ksc.html

    この人はいくら借りていて、あといくら貸せるとか解ります。
    嘘ついてもバレバレなんですよ。

  44. 644 匿名さん

    そうゆうことになるんでしょうか。良く分かりませんが、つなぎの金額は大きすぎますしね。594さんは追加融資はお願いしてみたんですか?

  45. 645 匿名さん

    633さん
     優しい方ですね。お気持ちはわかりますが、もう少しの間そっとしておきましょう。
    興奮状態が落ち着けば、優しいお気持ちが伝わるようになるでしょう。
    あの状態では時期尚早かと・・。
    必要になったらここに聞きに来る人も出てくるかもしれません。
    その時には快く迎えて答えましょうよ。
    もう少し待ちませんか?
    どんな人でもあんな目に会ったら、すぐにはおさまりませんから。

     富士、アーバン両方の被害者が皆いい結果を得られますように。

  46. 646 匿名さん

    金融機関の方も読んでますよね?
    貴方の身内が被害者だったとしても 返済しなさいと言えますか?

  47. 647 匿名さん

    残工事する事に不安が…募ってきました…
    単に建てれば言い訳ではない 1番いい道筋を付けたいから悩み考え 夫婦喧嘩もして 頼りない夫が情けなく 妻として淋しい

  48. 648 匿名さん

    >>646さん

    もし身内に被害者かいたら一緒に悲しむと思います。
    追加資金をできる限り援助します。

    手を尽くしても、どうしても自己破産せざるを得なければ、破産後の生活と傷ついた心をできる限りサポートします。

    決して人でなしだから債権放棄に応じないのではありません。

    逆に無理だと伝えなくてはならない辛さが分かりますか?

    大切な人に絶対に無理だ。と・・・。どう言葉を尽くせば良いのか・・・。

    でも、全力で支えて行くと思います。

  49. 649 匿名さん

    どなたか教えてください。自己破産した場合、10年間とか辛抱したら、また住宅ローンを組めますか?

  50. 650 匿名さん

    金融業など。お金を扱う仕事には就けません。

  51. 651 匿名さん

    お金を扱う仕事につく予定はないのです。住宅ローンを組めるでしょうか?

  52. 652 匿名さん

    649さん
    自己破産は辛い選択です でも必ず再起できる、するための選択です。カードなどは8年で復活しますが住宅ローンは長いので復活時点での年齢や収入で審査がありますから年齢によります。どう手を尽くしてもどうにもならないと判断せざるを得ないのなら弁護士に相談するべきです。自己破産には弁護士費用などかかりますから当面の最低限暮らすための費用も確保してください。債務の額により費用も違います。絶望ではありません 道はあります。知り合いのご夫婦で商売で失敗し夫婦で自己破産した方がいますが債務を20分の1以下にしてもらい家は競売にかけ それを知人に落札して貰いその人に家賃払って借りてそこに住み減らした借金を返しながら再び商売初めてがんばっています 彼は年老いて介護が必要な両方の親がいるため賃貸の小さなアパートでは暮らせないので知人に頭をさげて頼みました。回りからみたら以前とかわりなく見えますよ。頑張って!道は必ずあります

  53. 653 匿名さん

    652さん、ありがとうございます。頑張ります。

  54. 654 匿名さん

    自己破産だけじゃなく 債務整理や任意整理とかの選択もあります。
    弁護士に相談してみるのが一番です。でも最後の手段ですから 余り先走る事のないようにね

  55. 655 匿名さん

    652ですが補足です
    ローンを返す為にあちこち借りまくってノンバンクなどに手を出したりは避けてください。精神的に自殺者がでるほど追い詰められてしまいます。一生懸命働いて自分達で出来る範囲が限界を超えると判断したら最後の手段です。友達などに不義理して破産したら地元にいれなくなります 家あきらめざるをえなくても賃貸でも家族仲良く笑っていれるほうがいい。子供が小さければまだお金がかかる。頑張って働いて10年先でもまた家はたてれます。昔親友が事情があって建てた家を手放しました。自己破産ではないのでない家のローン残金を払い続けました 高い時に建てたので家を売ってもバブル後でかなりローンが残った状態でした。あれから彼らは人に言えない苦労しましたが絶対負けないと頑張りました。数年前に小さな家をたてましたよ。辛い10数年だったでしょうがあの時家にこだわらなくてよかったと思います。とにかく健康!家族に病人がいたら家どころじゃないですから。彼らの明るさと頑張りに心から拍手です。家を手放し賃貸に入居した時私どもが用立てた費用もローン返済終わった後きちんと返してくれました。

  56. 656 e戸建てファンさん

    >>654
    任意整理、債務整理じゃ住宅ローンは消せないだろ?
    自己破産しかないよ

  57. 657 匿名さん

    住宅ローンも無くしたければ 自己破産なんだろうね… 手元90万までは確保出来るけど自分名義の資産は全て失いますょ

  58. 658 匿名さん

    個人民事再生の住宅ローン特則みたいなのは使えませんか?

  59. 659 匿名さん

    お金の心配もありますが 今は家を完成させる事が先決 そのなかで 債務超過になってしまったのをどうするかを考えて欲しいと思います。

  60. 660 匿名さん

    659さんの仰る債務超過とはどんなものですか。家を完成さするために追加融資を受けたのなら頑張って返す以外に道はないのでは?

  61. 661 匿名さん

    >>658

    つなぎ融資も住宅ローンだから意味なくないですか?

  62. 662 匿名さん

    >>657さん

    預金や土地を妻名義にしてから自分が自己破産したら、妻名義になった分は助かりますか?贈与税とかはかかるでしょうけど。そんなに甘くないですか?

  63. 663 匿名さん

    らいずほーむの建設業の許可はおりたのでしょうか?

  64. 664 匿名さん

    662さん
    ローンが完済されるまで ローンの目的が担保になります カーローンならば目的の車が 住宅ローンなら家と土地。土地が例えば親の名義でローンでなくても。なぜなら家と土地は切り離せないからです。したがって妻にかえてもなんらかわりません。

  65. 665 重要項目

    本日 磐田工場に行きましたが 約束の物もなく散々でした 工場は稼動するどころか電気すら付けてなく
    豊橋 S様邸 上棟部材とかかれてありましたが とても部材足りませんよと同行の業者はいいました
    この事実が知らされてないなら SP(ライズ)は何を考えているのか分かりません 工場は稼動していません
    担当者もこのままでは 終わりも近いと言いました spは富士を助ける(富士の施主を助ける事など少しもおもっていませよ 業者の方 施主の方 早く意向金 加盟金返してもらわないと後の祭りになります 
    事実が知りたいなら教えますがあきれて物が言えない状態です.私どもは豊橋の物件動かしてますが資材を取りに伺いましたが 散々でした 施主様一度工場に行かれていかがですが 磐田スタジアム際の富士ハウス工場にすべての部材保管庫がありますが 期待しないでください SPは移行金 業社の出資金だけで会社運営しようしましたが思うように資金集めが出来なく 退散しようとしているのでは あるリサイクル会社が富士の展示場の品物買いとってほしいと連絡があった様です そこの展示場はライズで残すはずなのでは このからくり分かりますか 急いで対応した方がいいですよ

  66. 666 契約済みさん

    この事実 頭にキマシタ もう許さん わたしも覚悟を決めました

  67. 667 匿名さん

    いよいよ、らいず散るか・・・。
    最後の頼みは決戦川尻か、銀行か。

  68. 668 匿名さん

    今日建築許可がおりたと連絡があり、今、本契約書の作成最終段階だという事です。

    665の書き込み見ると不安ですね。
    うちは意向金払っていませんが…

  69. 669 2K仮住い

    ウチは意向確認金200万円振り込みましたが契約を見送り先週初めに意向確認の解除と確認金の返還を伝えたところ本日返還を受けました。対応は親切丁寧でした。ちなみに私が最初だったようです

  70. 670 匿名さん

    らいずのホームページに認可番号が記載されていたので、認可がおりたようですね。

  71. 671 匿名さん

    SP社・もしくは関連会社で今月末数十名の退職者が出ると噂で聞きました。
    会社の規模からいって相当な人数だと思うのですが。

    何か問題でもあるんでしょうか?

  72. 672 匿名さん

    >>664さん

    まだ土地には抵当権はついていません。
    つなぎ融資は、建物のために借りただけで、土地代金は含まれていません。
    それでもダメなんでしょうか・・・。

  73. 673 業者

    社員に聞きましたが 金が無いみたいです 加盟金で運営するはずが集まらなかったらしいです。早く返してもらうほうがいいのでは?足りなくなると帰ってこないかもしれませんから
    新会社でやられる方の事はどうなるかわかりませんが意向金払ったが解約するかたは早く返金請求したほうがいいと思います。

  74. 674 匿名さん

    664ではありませんが…

    土地は誰の名義になっているか? つなぎ融資は二通りあるのです
    本ローンからのつなぎと本ローンを担保に別銀行からのつなぎがあります。どちらなのかが問題です。

  75. 675 匿名さん

    672さん

    土地も購入だったのですか? 土地の名義を登記せずに家のローンだけ貸し出すのは?? 是非弁護士に相談してみて下さい。

  76. 676 建築会社

    つぶれた会社の後請の会社の事を第三請け合いと言います 第三請け合いには 見積書 契約書支払い方法など
    銀行または 金融機関に 連絡して 確認申請 書き換えを設計士にお願いして住宅確認会社にて後受けを決めてください 申請に10-20万は掛かりますが 完了検査通らないと最終融資になりません 被害者様は どこで建てるかではなく どのように進めればと言うのを教えて動いていただける 建築会社に依頼することをお勧めします

  77. 677 匿名さん

    申請に10-20万ぼったくりでしょ! 弱みに付け込んでるよね。 申請は出来るところもあるからがんばって経費節約だ!

  78. 678 匿名さん

    らいずの建設業許可おりましたね。

    過去の書き込みで特例が妄想だとかいって、非難した人がいましたね。

    国土交通大臣の認定です。

    通常、許可の交付まで数ヶ月かかるのが、おりましたよ。
    通常、営業年数も許可の対象になりますが、おりましたよ。

    だから、あの時言ったのに。特例で降りると思うって。

  79. 679 匿名さん

    らいず頼みの方には朗報ですね
    天下取ったように言って…こどもか?

  80. 680 匿名さん

    やっと他の業者と肩を並べた所だと言うのに    しかも問題山積み

  81. 681 678です。

    ごめんなさい。ちょっと熱くなってしまいました。


    個人で行動して新居を完成することの出来る人もいるだろうけど
    らいずに依頼希望の施主様も少数ですがいるも事実だったもので。道は一つじゃないと私は思っていますので。

  82. 682 匿名さん

    (SP社・もしくは関連会社で今月末数十名の退職者が出ると噂で聞きました。)
    (社員に聞きましたが 金が無いみたいです 加盟金で運営するはずが集まらなかったらしいです。)

       ↑
       本当?

    それでも、らいずに頼ろうとするの?
    2重被害が恐ろしい

  83. 683 匿名さん

    それじゃ、すべての意向金の返還に応じられるの?

  84. 684 元業者

    新会社が新規契約収入がなければ成り立たないでしょう。 業者の支払いは毎週金曜〆翌週金曜払いだからやってくれと言われました。お施主さんからの入金は工程終了ごとなんでしょうか?そうでなくて完成後ならその金はどこからでるのか疑問ですし会社の維持費はどこからでるのか。材料は現金で買うと始めはいってましたが。調べれば調べるほど新会社の事業計画に疑問があります。認可が下りて早く工事開始して入金して貰わないとまわらなくなりませんか

  85. 685 匿名さん

    >>675さん

    土地は登記済みです。自分と妻とで持ち分半々です。
    本ローンの実行は未だで、提携つなぎを借りてます。
    土地の自分の持ち分を妻に移して、土地を100%妻名義にしてから自分が自己破産した場合はどうなりますか?

  86. 686 逆転ファイター

    ほんとのほんとに、らいず誕生なんだな。頼むぞ~。

  87. 687 匿名さん

    富士の施主には笑わせてもらっている。
    ら○ずがダメとなってもう一度笑わしてくれないっすかね。

  88. 688 業者

    は? 業者が足りない?
    どこの支店?
    豊橋 豊田 大府は残る業者で取り合いになるほどいますけど

    噂なんかいらないけど

    ちなみに 一宮 大府支店の場所が撤退 豊田支店に集まります

  89. 689 匿名さん

    (3)の方で、らいずに依頼する方って何人くらいいるんでしょうか?誰かいませんか?

  90. 690 匿名さん

    続々完成!笑顔の施主たち苦難乗り越えてっの巻!

    いよいよ現実味をおびて来たなぁ。

  91. 691 匿名さん

    富士はアーバンより偉いなんて、自分で自分達より下がいるって慰めてるの?
    バッカみたい!

  92. 692 匿名さん

    えっ?ええええええええ?
    >>691さんっ

    そんなこと言ってる人がいるんですか?

    ど、どこに?

    許せませんね。

  93. 693 スルースルー

    スルースルースルースルースルースルースルースルースルースルースルースルースルースルースルースルー

  94. 694 匿名さん

    >>689
    被害の大きい施主に還元できるとされている契約数の25%です。

  95. 695 匿名さん

    >>694さん、ありがとうございます。

    400の25%ってことですか?

    (3)の人だけで100人もいるのですね!違いますか?

  96. 696 匿名さん

    どうもらいずの人間が書き込みしてるみたいですね
    自画自賛、必死さがあふれてる

  97. 697 続く

    まだまだHMの倒産は続きそうです。親友や身内には、景気回復のメドが立つまで新築しないように言ってます。自分はこんなことになってしまいましたが・・・。

  98. 698 匿名さん

    らいず、あわてている

  99. 699 匿名さん

    らいずを悪く言うな~。

  100. 700 匿名さん

    もしも・・もしもの話で。
    もしもらいず社が順調にいっちゃったら
    個人的に旧富士のお客さんを施工しちゃった業者さんて
    一生らいずの協力業者にはなれないんだろうなあ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸