注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

  1. 48 被害者だ

    業者さんたち
    あなた方は被害者に為被害者のためと言われるなら、採算度外視でやって下さいよ。
    それが出来ないんでしたら、大切なお客様に対してもう少し低姿勢で接してはいかかが。
    何時からお客様よりも業者が威張るようになったんですか。

  2. 49 匿名さん

    >by25さん。

    初めて投稿します。
    私も赤ちゃんがいて、あなたと同じ考えです。
    もう貯金も無いし、見積もりにない予算は出てきません。資材の搬入費1台4万×9台位。
    36万円すら払えない。ローン組めれば別ですが・・・
    他の工務店で見積もりは取ってません。
    なんかお金無いのですが続きの工事をしてもらえませんか?って言えなくて。

    私もライズで契約しそうです。新しく会社が出来たばっかりで、すぐ倒産なんてことは無いだろうと思って。
    とりあえず、家が完成すればいいし、他の工務店で建てて万が一問題あったとしても、途中まではうちじゃない。とか面倒ないざこざがあると嫌なので。

    ただやっぱり迷っています。
    お互いお金があったら、全部壊して一から作り直したいですよね。

  3. 56 匿名さん

    もう、らいずには頼れない。利益還元も土台無理な話だろうし。弁護団に全てを託します。

  4. 57 A

    だから・・・1日かららいずで工事再開したって言ってるじゃないですか!
    らいずでも進んでますよ!

  5. 58 匿名さん

    45いらね~よ。早く寝なさい。おやすみ

  6. 59 匿名さん

    あなた方みんな考え方がおかしくなってませんか?
    こうなってしまった以上どこで建てようと本人が決めたこと。非難する権利は無いと思います。また決めたことに自信が無くてまたサイトに戻ってきてる人、情けないです。自分できめたことを信じるしかないでしょ。傷のなめあいにもなってませんよ。
    あと業者さん達、営業はよそでやりなさい。こんなとこで最低ですね。そんなに被害者救済したいなら自分達で会社立ち上げなさいよ。そんな器量もないくせに出てくるな!

  7. 60 工務店にて工事再開中

    私も被害者です。
    みなさん、相変わらず先が見えない為、イライラされているのですか?
    私は、東三河の工務店さんで、工事再開しました。
    この掲示板で書き込まれた工務店さんです。
    屋根瓦さんは、富士の元下請けさんです。屋根瓦さんが建築免許うんぬんと言う
    書き込みがありましたが、ちょっと誤解を招いているようですね。
    実際の管理は、当然工務店さんです。(当たり前ですが・・・)
    屋根瓦の社長さん、我が家の建築現場で仕事されてます。感謝。
    私も、つなぎ融資を使っている為、手持ち資金が乏しかったです。
    この工務店さん、工事がものすごく速いです。理由は、以前も書き込みがありましたが、
    つなぎの利息がもったいないのと、手持ち資金が乏しいと、途中の出来高に応じて支払い
    出来ないじゃないですか。
    工程1ヶ月というのは、少ない請負金で一気に完成させ、住宅ローンの本融資で工務店さんに
    支払う為です。現場では大勢の業者さんで、朝から夜まで、土日返上で頑張って頂いてます。
    (近隣住民様には、申し訳ないと思ってます。)
    我が家は、3月27日の全工程の出来高5割くらいからスタートし、4月23日完成予定です。

    私も、旧富士ハウスが倒産してからいろいろ調べました。一番困ったのが、元下請け業者さんの
    連絡先が分からなかった事です。だめもとでフリーメールアドレスを掲示板にアップしたら
    屋根瓦の社長さんから連絡頂きました。工務店さんは、屋根瓦さんの知り合いの方です。

    被害者さんも業者さんも、掲示板という特性上、匿名で書き込みされますが、それだとお互い
    連絡とれますか?
    掲示板であーだ、こーだ言ったところで、無駄な時間が過ぎるだけだと思います。
    とにかく業者さんは、被害者の方が連絡できるようにしてあげて下さい。

    他の被害者さんも、無事完成されることを願ってます。

  8. 61 匿代

    だから屋根瓦はどうでもいいんじゃない。
    ちゃんとした歴史と実績のある工務店に最初から頼むのが一番じゃない。
    元富士の業者も、富士の仕事をしていたことに少しは誇りをもったらどうですか。
    お世話になった会社の悪口ばかり言ってるから、イマイチ信頼されないんじゃない。
    最低の人間のすることですよ。

  9. 62 被害者女性

    屋根瓦屋と建築会社
    こんなところでこそこそ営業活動してないで、月曜日の新聞にどうどうと広告入れなさいよ。
    みんな困ってるんだからお願いします。
    それとも出来ない理由が何か有りますか。

  10. 63 匿名さん

    60ですが・・・。
    チラシって、富士の被害者の方にですか?
    意味が分からんですよ。
    この掲示板にどうどうと屋根瓦さんのアドレス載ってますよ。

  11. 64 匿名さん

    どこに依頼する事になっても、不安なのは仕方ない事ですよ。掲示板に戻ってきてしまうのも不安だからですよね。

    でも人がせっかく前に進もうとしているのに、お邪魔はいけません。一度は富士ハウスの家に惹かれて契約した仲間じゃないですか…らいずにしろ、他にしろ、諦めるにしろ、先に進むしかないんですから。

  12. 65 匿名さん

    >>62
    意味分かりません…被害者が自分で動こうよ。

  13. 66 匿名さん

    ところで、その屋根瓦屋さんを通じて建てている方、見積り額はどうでしたか?

  14. 67 アンチらいず

    >>51
    富士の継承は現実できませんとありますが、大工仕事は経験者がいた方がスムーズなようですが、その他の行程は図面さえあれば別の業者でも出来るんじゃないですか?
    あまり知識ないんですが、いかがですか?

    それから、完成させた実績がないのは当然です。現場が動き出したのは4月1日、会社としてスタート地点に立ったとこなんですから。

    ただ、会社自体の信用性としては低いと思います。SP社や子会社の問題が多いですよね。

  15. 68 25

    49さん

    赤ちゃんいると動けなくて辛いですよね。
    もちろんお金があれば、一からきれいにやり直したいです。

    でも、お金ないし。完成させなきゃ融資おりないし。
    らいずの見積りならお金大丈夫そうなんですか?
    うちは他の工務店3つの方が高くて、らいずが一番安いんです。それが契約しそうな理由かな…。他にメリットはないけど、富士にお金盗られたんだから、資金的な事を第一に考えるしかないんです。

  16. 69 匿名

    結局 後受け業者と施主がもめてるやん
    加盟金払いもせんで なにが施主のためだ!
    らいずもやる 後受けもやるなら話しはわかるが やり方が醜いぞ!
    らいず批判して仕事取るなら ここの施主と仲良くしなきゃ 仕事くれないぞ瓦屋と業者!
    お前じゃ最後にもめて施主が泣く

  17. 70 匿名さん

    変な夢見て目が覚めたり、体調もすぐれないし。馬鹿だなと思われても仕方ないかも知れないけど、この新築に色んな想いを乗せて取り組んでいたんです。キズの舐め合いとか思うかも知れませんが、自分でできることは最善を尽くしてるつもりです。もう少しここにいさせてください。

  18. 71 匿名さん

    …寝れない。朝になっちゃった。早くゆっくり寝れる日がこないかな。

  19. 72 匿名

    1つ言わせて頂くと 業者さんの救済の意味もあります 被害者さんには 他の建築会社がお金の都合上 受けれないこともあります 本当に救済したいと考えれば 建築会社も身銭を使うしかないのです 今後の追加融資が
    本当に残工事分出るのなら 請負します 建築会社はいろんなところあります 富士の施主さんだけの為に
    CMは打ちませんし 広告もしませんどちらの建築会社も 間口を広げすぎてらいずみたいにできない事が
    多いのなら 確実に1件作り上げたほうが良いのでは 被害者さん 建築会社が1から10までおやりになるのか
    判断してください 現場が動く業者さんは信用があると言うことです 被害業者が富士の仕事がないから
    何でもすると 思わないで下さい 被害者さん施主! 最後通告です!

  20. 73 匿名さん

    おはようございます。
    まだ 残工事をどこでやるか決められずに悩んでる方も居るのですね…まず上棟もしていないなら らいずほーむか その他の工務店さんで見積に納得出来るほうで!資材の運搬費用は財団債権に入れてくれる様に管財人に交渉する。負担が有りすぎですよね。管財人の弁護士達も想定外の事があり 決めるべき事が施主からの相談の中から見えて来る事もあります。自分の不都合はどんな些細な事でも管財人に伝えましょう!
    ある程度家が出来かけの方は 完成後の保証が欲しければ らいずほーむへ ただ金額が納得出来るか…(検査料金は経費に入ってる)
    完成後の保証は無いけど少しでも金額を押さえたいなら 元業者さんがお勧め 完成後のメンテもそこに頼める 瑕疵が無い限り自費だし、とにかく9月30日までには完成検査を受けて引き渡しを目指す事。

    悲しいけれど新築は諦める。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸