注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

  1. 136 匿名さん

    面倒なだけでなくお金と時間がかかります。省令準耐火については火災保険料が半額になるしね。性能表示も融資の利率が違いますし。

  2. 137 2K仮住まい

    当方1000万円強を振り込み解体を経て地鎮祭当日に破産した者です。
    破産して早々に弁護士に委任し、当方の事情(妻の精神的障害の悪化等)を伝えていただきました。
    SP社に救いを求めて意向確認金を振り込みましたが、見積高が予想以上に高く振り込んだ分の見積もりを調べてもらったところ、「柱」のみしかないとのことで、SP社を断念し振込金を返還してもらい別会社で契約しました。
    その後、弁護士宛に管財人から連絡あり、当方の特殊性には応じられないが振込金全額を財団再建とする内容の合意解約書が届きました。別会社に当方の事情を話して親身になって相談してくれ今は、富士ハウスへの思いを断ち切り前向きに進んでいます。皆様方も早く道が開かれることを望んでいます。

  3. 138 匿名さん

    >SP社を断念し振込金を返還してもらい別会社で契約しました

    全額返還ですか?

  4. 139 2K仮住まい

    138さんへ
    財団債権として認められただけで、弁済率は管財人の従前の説明どおりです。
    意向確認金200万円は返してもらいました。

  5. 140 匿名さん

    >>by25さん

    ライズの見積もり。よその工務店のほうが、だんぜん安い。
    うんが悪いのか、富士の大工さんを見つけれなくて、他の大工さんに見てもらいました。
    大工さんが「やり方が違うから、基礎の上の木を壊さなしょうがない」とか
    「お金が無い(出来高払い)のにどこまで仕事できるか問題」とか
    「うちみたいな小さい会社は大手と違って書類とか申請を自分でやらないかん」など色々言ってました。
    私は素人なので、大工さんに任せるしかないんですが、もろもろ(文章にするには長すぎてもろもろ)不安になって。
    ライズでお願いしたら、そういった不安は少なくなるのかなあ???と思ってライズに契約しようと思いました。

  6. 141 匿名さん

    >>132
    そりゃ二ヶ月以上も傷を舐めあってるんだから、Fのテクは相当鍛えられてるでしょうね。w

    風俗って、実は男より女の方がハマるらしい。あれほど楽して儲かる仕事は他にないという単純なことに気がついてしまうから。

  7. 142 らいず山

    >>140さん
    らいずに頼めばめんどうな手続きは軽減されます
    しかし、つなぎ融資などお金の問題は地元工務店と同じですので
    工事再開はできても、最終的には銀行からの追加つなぎ融資などで
    全ての建築資金を捻出していただかないと完成は厳しいです

  8. 143 匿名さん

    140さん富士の材料使ってたてるほうが安くあがります。もと富士の大工が見つからなくても、関係業者は、みつかります。まずそこから始められては?がんばってください。

  9. 144 匿名さん

    らいずに依頼すれば、面倒な手続きがなくなる・・・
    確かに。
    でも、面倒なローンが残るかもね。よく考えてください、現状を。

    この時代に住宅新会社が生き延びていけるはずがない!!
    会社を投げ捨てた会社を拾った会社だよ?らいずは。
    特に特徴もなく、FHのまま。

  10. 145 by25

    うち元富士の大工さんなのにらいずと見積り変わりません。
    大工さんの問題は、
    ・大工さんが監督できるか→慣れてないと工期がかなり長くなる
    ・省令準耐火と性能表示の、追加資金と書類手続きについて(ちなみに性能表示は設計と建築分かれているそうで、らいずなら両方OK。大工は建築のみ申請できないらしい)
    ・上棟までの全資材の搬出、レッカー代、置き場、道が狭いので交通整理、人件費、保管費用でかなりアップ
    ・新設計士が責任とってくれるか(簡単に名前だけ貸してくれるような人は危ない)
    他にも問題山積み…

    らいずは
    ・途中で投げ出さないか…

    富士と同じですね。ほんと不安。心情的には間違いなく大工。ただ、お金の支払い方法だけ気を付けてもし途中でストップしても、こちらは完成後にしか支払えない旨を契約書にハッキリさせて進めれば、またいろいろ手続き面倒だけどいけるのかな…

    っていうか、それしか方法がないのが辛いです。

  11. 146 迷います

    145さん 同感です。家はらいずより 見積もり170万高くなりました。手続き考えたら、らいずにお願いしたいところだけど、完成できるのか不安ですね。一度は らいず切ったのですが 悩みばかりです。 大工さんと話が 進む程 新たに問題できてきます。

  12. 147 by25

    いろんな人に相談するといいですよ。そんな問題もあるんだ…っていうの、イッパイ出てきます。法律・建築に関しては、多くの施主は素人だから。やり始めてから発生した問題についてはお金を追加するしかなくなってしまいますからね!

    大工もらいずも不安です。何かあった時に大工さんを責める事は出来ませんから。らいずは言うまでもなく、不安(笑)

  13. 148 匿名

    富士ハウスのすべての仕様が奨励準耐火では無いですが 今一度確認申請 見てください 建築と言うのはいろんな業者の方の混合で建て上げします 大工さんに書類にくわしい工務店さんに後押ししていただける様お願いしてみてください もう業者さんは大体方向性が決まり他で動いています その後かかわりたくない 業者さん多いです ある業者さんが 1件だけ受けたがそれ以降はやらないと言いました

  14. 149 現況

    今月 完成する建物あるのですが そこの工務店は 大工さんすべて富士の方ですが 他で仕様しない富士の建具くれました らいずさんのうけおいではないですが 仕事開始し10日で完成しているそうです ここは豊橋の工務店ですが うわさドウリ早いです このような所だと施主さんもうれしいのでは こちらの工務店はすべて富士関係の業者さんで固めて最短工期でしています

  15. 150 他業者

    その建築会社は メインは自社物件で確かに富士関係のしごとをしている 業者さんがけっこういます
    そこは 自社物件はすべてツーバイ式ですが 賃貸関係の仕事もしていますが 基本的に何でも分かる
    会社です 新築については工期確か1月から2月で建ててますが

  16. 151 工務店

    多分いろいろ書かれているのは うちの事ではないかと思いますが 特別富士の被害者さんに営業するつもりは
    ありませんので それとSPとからいずとか 特別興味ありません 施主さんはお話を聞いていろんな支障が
    クリアできる方なのでお受けしたしだいです
    私どもは すべて分業制です 各部門それぞれが意見を出して対応しています 特別富士の仕様を継承していません
    確かに窓口はうちの屋根業者さんですが なんでも来い!ということは致しておりません
     経験上躯体は確かに理論がありますが 造作材のレベルはかなり下の物だということです
    どちらにお願いするのも施主さんしだいですが 大変ななか限られた予算の対応は おいそれ楽ではないです
    建築は4月はプラン選定がおおいので職人さんは現場がつんでいないから 受けたただそれだけです

  17. 152 145さん

    いまどき建築申請の名義貸しみたいな事する 設計士いませんよ いくらお願いしても

  18. 153 145です

    そうなんですか。それなら良いんですが…事実として聞いた話でしたので。大工も許可の事などあまり知識ない人もいるようで。良い見積り出たけど、数ヶ月待たされちゃう富士の施主がいるみたいです。

  19. 154 資材業者

    総体的に 残りの予算と残工事の見積もりが大差ない方しか進んでない様です らいずでも他の会社でも
    ただらいずがない材料どこから仕入れるかですが 多分富士みたいな仕入れで受けてくれる 材料業者は
    もういません

  20. 155 匿名さん

    自演するような業者は信用なりませんが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸