注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

  1. 94 匿名さん

    92さん

    いい工務店見つけて 一日も早く工事再開してくださいね。

    残工事の現場なら 今まで来てくれてた業者さんが いいと思いますが 怨みつらみがあれば いい結果にはならないでしょう

  2. 95 変です

    業者たちも、ライズ怒らして仕事無いからここで必死なんじゃない。
    確かに冷静に書き込み読んでると、その辺ありありと伺えるね。
    仕事が無いなら、もう少し正直に施主にお願いしたら。それが、当たり前のことじゃない。
    あくまでも金儲けなんだから。
    えっ。ここで営業活動しなくても仕事は山ほどあるって…………そんな訳無いだろ。
    それが本当なら、やり切れんだろ。やり切れん仕事受けて、またおざなりにするのか。
    やれると言うなれば、結局は今仕事が無いんだろ。

  3. 96 匿名さん

    Cさんへ

    Sです。現場はどうですか?

    川尻元社長と元役員の訴訟が始まりますょ
    費用はかかりますが 一緒に提訴しませんか?

  4. 97 匿名さん

    我々 客ではあるが いわくつきの客だって事も お忘れなく
    仕事ないんだろ なんて失礼すぎる

  5. 98 匿名はん

    >>95
    加盟金なんて持ち出して業者を怒らせたのはらいずでしょう。
    それにしても、らいずに業者が集まっていないのですねえ。

  6. 99 匿名さん

    白石が 5億の資本金だせば らいずで建築しても いいけど…そうすれば意向金 加盟金必要なかったのに… 1千万位じゃね どこにも足りない

  7. 100 匿子

    少し言わせて下さい。
    富士が倒産したあの日。
    私の家を施行しておられた業者さん。家の雨養生もせずに、持ち込み資材を引き上げていち早く撤退でした。
    次に顔を見せたら、仕事をやって上げますよでした。こんなところにお願い出来ますか。
    養生シートするのに幾らかかるんですか?そんなに時間がかかるんですか?

  8. 101 匿名さん

    匿子さん

    それは不信感で一杯ですよね。

  9. 102 岐阜県の建築関係

    ライズの良いところ……元業者の悪口を言わないこと
    元業者の悪いところ……富士の悪口を言うところ
    どちらかというならば、弊社はライズを選ぶ。
    ビジネス上の損で相手の悪口言う人間は信用出来ない。
    お邪魔しました。

  10. 103 匿名さん

    養生にも金は掛かるよ。
    考え方がおかしくないですか?
     
    あなたを騙したのは富士社員でしょ。
    今はライズ社員になって同じ事をしようとしている。

  11. 104 匿名さん

    養生シートは意外と高いよ!

  12. 105 元業者です

    新会社に加盟金を払い業者達は何時でも工事再開出来る様に準備は出来ているのは事実です新会社からは
    工事再開した際はお願いしますとの内容までで話しが止まっている様です加盟業者達は新会社の
    あいまいな対応に不安を感じています叉取引約定書もなく取り敢えず加盟させ入金との流れです
    先日も加盟金は振込んだ物の連絡もなく不安を言っていた現業者さんがいましたが現業者さんと同様に
    加盟業者は不安に思っています叉再開すれば一生懸命頑張らせて頂きますとの気持ちも有るのも事実です

    倒産した後ある元工務店が引き継ぎを施主から依頼され元工務店で引き受ける事に為り工事か進んでいますが
    新会社は施主が決め以来したにも関わらず元工務店に施主を取った工務店だから加盟話もする必要はないと
    言っている支店があるのも事実です施主の希望道理に施工されない事実はこの様な所に隠れているのです

    この掲示板だけは施主、業者、他業者の良い関係を持ちながら進めて行きませんか お願いします。

  13. 106 匿名さん

    らいずの社員も頑張ってます。自分達も給料がちゃんと入るのか心配のなか、支店が減って一支店あたりのエリア範囲が増え長距離を自分達で費用を立替てお客様のもとへいっています。元業者さん達も被害額を少しでも穴埋め出来るように必死なだけです。
    ここの施主はパソコンに向かってうだうだ言ってないで早く行動しなさい。時間の無駄!

  14. 107 匿名さん

    Sさんへ

    Cです。
    昨日現場見てきました。建具が少し付いててちょっとジ~ンとしてしまいました(笑)

    Sさんは何県の方ですか?

  15. 108 匿名さん

    Cさんへ

    よかったですね。
    私は愛知県です。
    Cさんは?

  16. 109 匿名さん

    私はらいず社の協力業者になった者です。

    らいず社からの工事再開の指示はまだきていません。

    途中物件の進行状況の把握をするために、現場に出向いているのも事実です。
    前の書き込みにもありましたが、支店が減少して移動距離も増え1日にまわれる現場の数も
    限られています。
    私の現場は遠いところで高速使っても2時間近くかかるような現場もあります。
    遠いから断るということはせず(限度がありますが)できる限り被害を受けた施主様に協力したいと思っています。

    通常の旧富士の請負金額では移動で片道2時間もかかるような現場ですと
    正直、赤字工事になってしまいます。
    でも、できる限り協力します。

    直接、被害者のみなさんと連絡を取って直工事する業者さんもいるだろうし
    らいず社に残って工事再開を待つ人もいるだろうし
    選択肢は増えてきましたので、自分の道を選んで進んでください。
    皆さん頑張っていきましょうよ。

  17. 110 匿名さん

    >>106 交通費さえ出ないライズが完成まで存続できるのか・・・非常に疑問ですね。

  18. 111 匿名さん

    工務店で工事再開してます。今月中には完成しそうです。

  19. 112 匿名さん

    Sさんへ

    Cです。
    私も愛知県です。

    Sさんは弁護団に入られてるのですよね?

    弁護団の弁護士さんはどんな感じで動かれてるんでしょうか?

  20. 113 匿名さん

    Cさんへ

    Sです 私は栃木です
    Cさんはどちらですか?

    建具も付き始めると完成もまじかですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸