注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

  1. 114 匿名さん

    Cさんへ

    Sです。 静岡の弁護団に入ってます。 報道にもある様に 多方面に働き掛けてます。
    細かなところまで相談に乗ってくれるので とても頼れる存在です。

  2. 115 匿名さん

    Cです。

    Sさんへ

    どなたか違う方が投稿されたみたいで、わけがわからなくなってきました。

    Sさんは栃木の方でよろしいのでしょうか?

  3. 116 匿名さん

    ↑どれだけこの掲示板の信憑性がないかが分かりますね。

  4. 117 匿名さん

    この掲示板に残った被害者の方って、7割払って基礎までとか、深刻な方ばかりなんでしょうか?
    動ける施主は、他の工務店で工事再開してます。
    深刻な方、今は諦めるのも一つの選択肢だと思います。
    無理して追加担保しても、払っていけなければ破産です。
    その時、土地の価値がほとんどで、建物の価値なんて二束三文ですよ。
    あと、イライラして下請け業者を非難している方、この掲示板に残っているのは、被害者、下請け業者、らいず社、部外者のみです。
    下請け業者がいなくなったら、有益な情報なんて無くなるでしょう。その辺、よく考えて下さい。
    らいず社員さん、らいず社に加盟された業者さんの書き込みにもありましたが、工事したくても出来ないでしょう。だって資材がほとんど無いですから。1日から再開した現場も、手持ち資材が無くなったら、止まるでしょう。
    こんな書き込みしたら、またボロクソ書かれるんだろうな。
    でも、今週中には真実が分かってくるでしょう。
    私も被害者ですが、残った方の為に書かせて頂きました。

  5. 118 匿名さん

    Cさんへ

    栃木のSです。
    同じ愛知の方で被害者いらっしゃるんですね
    その方よかったらイニシャル入れて下さいね。 信憑性ないと心配してる方がいらっしゃるので…

  6. 119 匿名さん

    Sさんへ

    Cです。
    静岡の弁護団の方と話をしましたが前回管財人より送られてきた解除通知についてまだ送らないでほしいと言われました。
    返金金額を上げるようにまだ交渉しているそうです。

  7. 120 匿名さん

    大工さんを責めてる人は、どうかしてるけど、何千万も失って、もう家を諦めるしかない施主さんがおかしくなっても仕方ないです。2ヵ月も先の見えない不安の中、徐々に諦めるしかないだろうって現実が押し寄せて来たら誰かを恨みたくもなりますよ。

  8. 121 匿名さん

    ん?
    栃木のイナカッペSと愛知のシャチホコSが居るのかな?

  9. 123 業者

    95の施主 仕事はもらうものではない 馬鹿なお前は誰もたすけん

  10. 124 匿名さん


    ほらね。
    部外者いっぱい。

  11. 125 業者

    本当に 富士の被害者の 一部は とことんすくいようがない

  12. 126 匿名さん

    名乗らなければ 何でも言える 気の毒なほど 気が小さい方
    イナカッペのSです。
    誰かを馬鹿にしていなければ自分を保てない人も世の中には居るんでね。

  13. 127 匿名さん

    やっぱりここは信憑性が低そうですね。
    というか低俗な考えを持った人、先に進めすおかしくなっている人位しかもういないのかな。

  14. 128 匿名さん

    Cさんへ

    Sです。
    合意解除の件はかなり悩みました。財団債権額は納得出来る額には少し足りなかったのですが、現状の出来高は住宅鑑定士など査定を受けなければ話し合いにもならないし
    証明するにもお金がかかるし 合意解除しなければ書類等が戻らない不都合もあって すでに合意解除しました。
    Cさんはまだ提供してないのですか?

  15. 129 元業者です

    123、125の業者さんへ
    色々な書込みが有りますがお互い業者として受け止めて行きませんか
    このままだと施主も業者を見る目が変わって行くのではないですか
    書き込みにある工務店さん、屋根さん、業者さんの行動には頭が下ります
    先を考えず目の前の人助けを優先して進めている事が良く解ります
    今後も施主の疑問に答えて行く事とでそこから縁が有りお世話をさせて頂く事も良い事です

                                   業者さんお願いします。

  16. 130 匿名さん

    工場から資材を搬出した方、スムーズにいきましたか?管財人から言われている資材が本当にあるのか不安です。
    こんなに早く資材引き取りの期限がくるとは思わず、まだ自分の目で確認してないのですが…みなさん自分で確認してから搬出しましたか?

  17. 131 匿名さん

    >>122
    静岡・愛知あたりの人妻系デリは供給過剰でデフレ化するのかな?
    でも、量だけ増えても困ります。やはり質も向上してくれないと。

  18. 133 匿名さん

    被害者さん、もうちょっと自分で動いたら。
    工場に資材が有るか無いかなんて、休みの日に見てくればいいだけじゃない。
    まだ、そんな事言ってるの?
    掲示板の情報ばかりを信用してもしょうがないよ。

  19. 134 匿名さん

    勝手に工場の中は見れないです。事前にアポ取って自分で資材を取りに行ったけど。その数日後に名古屋工場はもぬけの殻になったらしいし。すぐに動きが取れない被害の大きな人ほど苦労してると思いますよ。

  20. 135 らいず山

    地元工務店に依頼すると住宅性能表示制度や省令準耐火構造などが面倒ですよ
    らいずには全ての書類がありますが、地元工務店で書類をそろえるのは手間がかかります
    瑕疵とかの保障問題もありますので加盟業者による工事が安心です
    らいず社も経営は厳しいですが、地元工務店はもっと厳しいはずです
    よく考えて選択してください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸