注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム・・・

広告を掲載

093 [更新日時] 2012-10-26 01:22:29

アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?

建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。

メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。

妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・

[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホーム・・・

  1. 162 建替え中

    現在、アイフルで建替え中の者です
    あと一ヶ月で完成予定です。
    4月頃から建替えを検討、色々なメーカーを見て周りましたが、値段も、もちろん
    ですが、営業サンの対応等も含めアイフルに決めました。

    現在までここに書かれているような、トラブルは一切ありません。

    仮住まいが200M位しか離れていないので、時間があればいつも見に行っています。
    大工さんを含め、こちらが質問すれば気軽に答えてくれます。

    こうした方がいいのでは?というようなプロの考えもすぐに連絡があり、
    勝手に施工してしまうようなことも一切ありません。ホント、2人3脚で建てている
    って感じです。

    工事内容の細かい変更も、夜携帯に電話しても、翌日すぐに現場に伝わっていて
    ちゃんと、変更されています。

    営業さんの対応も抜群ですし、大工さんもすごく丁寧に仕事してくれていますよ。
    やはり、FCということで、個々の店舗によってものすごく対応が違うのかな?ッて思います。

    私的には何の問題もなく、むしろアイフルで建ててよかったと思っています。

    完成が楽しみです。

  2. 163 匿名希望

    ただ今アイフルホームで建築中です。
    まだ今週末に棟上げ予定ですが、担当者がめちゃくちゃです(`□´)
    打ち合わせは忘れるわ、折り返しはしてこないわ、言った事を忘れてたり不安だらけです。。。
    担当に言っても全く効果なし!!
    どこかお客様センターみたいなのってないんですかね?

  3. 164 匿名さん

    それはアイフルが悪いんじゃなくて、営業マン個人に問題があるって! 上司にチクったら

  4. 165 アイ

    フランチャイズ店の場合、その契約した店舗が倒産などでなくなってしまった場合、保証は全くなくなるんでしょうか?アイフルホーム本社自体は全く関係ないのでしょうか?無知ですみません…。

  5. 166 markⅡ

    完成引き渡し保証によって近くの別FCにまるなげ引き継ぎされます。その他の保証はFCが倒産すれば…アウト

  6. 167 着工前

    倒産しそうなFCはなかなかわからないと思うけど 絶対潰れないFCはなんとなくわかるよ〜
    会社に余裕があるって感じるからね

  7. 168 匿名さん

    アイフルホームの見積書に「現場管理費」という項目があります。
    坪あたり1万2,900円とっているが、根拠を聞くと、「作業員のメルメット代、釘代、社員の社会保険料、労災保険料、社員の慰安費など」と返ってきた。
    40坪だと50万を超える金額になりますがどうしても納得できません。
    なんでうちが社員の慰安費まで負担しなければならないのでしょう?
    ヘルメット何個買うの?
    どこの会社もこんな感じなんでしょうか?

  8. 169 匿名さん

    納得できないなら、アイフルやめればいいんじゃないの?

  9. 170 匿名さん

    アイフルだってどこかで抜きどころ作らないと会社としてやっていけないよ。

  10. 171 購入経験者さん

    >No.163さん

    >どこかお客様センターみたいなのってないんですかね?

    ないです

  11. 172 喜楽

    現場管理費に“ヘルメット代・釘代・・”**にするんじゃないよね!現場事にヘルメットを新調するんかい!釘代は建築費に入っているんちがんかい!
    そんな見積書が本当なら施工主を**にしてるよ

  12. 173 匿名

    私もアイフルホームと契約したものです。
    現場管理費ですが私は保険代だと説明されました。
    工事中に何か事故があったらいけないので
    保険をかけるらいしのですが
    その代金だと・・・

    契約後に他かに住宅営業マン聞いたのですが
    本来それは建築会社が負担するものだと・・・

    契約後に工期は契約と違うし
    工務店のせいで
    次から次へと予期せぬ出費を言われ
    とても後悔しています。

    契約時の金額はお値打ちでも
    契約後の価格はとてつもないです!

    今思うと大手のHMにしておけばと思います。

  13. 174 匿名さん

    それって明確な水増しですよね。施工が進行してしまえば施主も断れにくい状況に追い込んでいくという…

  14. 175 匿名さん

    その通りだと思います。
    今日、とある人に相談に行ったら
    人を見る目が無いと言われました・・・

  15. 176 匿名さん

    人を見る目は関係ないと思いますよ。出費については契約の前に説明がされていたかが問題です。行き当たりばったりで、次から次へと出費の催促を言ってくるFCなら…

  16. 177 匿名さん

    予期せぬ出費ってなんですか?

    そんなに高額になるならアイフルに負担してもらえばいいと思う。
    そんなお金払う必要ないのでは?

  17. 178 匿名さん

    直接的にではなく間接的にと言うのが多いです。
    引渡しが遅れたことにより
    仮住い代が倍になったとか
    その他モロモロの経費がかかってしまうとか。

    アイフルの契約書は
    さすがトステムグループと言うだけあって
    抜け目がなくと言う感じです。

    まぁよく読まない自分が悪いのですが。
    って感じで後悔しています。

    今ホントに家を建てるのが嫌になり
    どうしようか検討中です。

  18. 179 匿名さん

    追伸

    今日とある行政機関に相談に行ったら
    どうして一流の会社で建てなかったのかと言われた。。。

  19. 180 匿名さん

    今更ですが、アイフルのCMって大嫌いです。子供を全面に使いすぎ。キッズ賞受賞みたいな。なら、子供に売ればいいじゃん。対象相手が違うだろ。子供に選ばれたから何?子供を使えばなんとかなると思ってますか?アイフルが昔CMしてた、全壊したら、全額保証みたいなやつも、ちゃんと裏がありました。インチキだよねココのしてること。タマホームの方がまだ上手いよ。

  20. 181 匿名さん

    だから建てる前から、不可解で意味不明な説明による追加費用を請求されたり、
    工事をする業者から知らない間に上乗せされていたりして、アイフルと契約すると
    家が完成しない前から、裁判になるケースも多いとか・・・最悪。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸