注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム・・・

広告を掲載

093 [更新日時] 2012-10-26 01:22:29

アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?

建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。

メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。

妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・

[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホーム・・・

  1. 122 マイホーム考え中のオヤジ

    安くていい

    瓦だからいい


    それこそ素人的な“浅い考え”では?


    大事なのは、建てる側の人間も勉強することでしょ……。

  2. 123 購入経験者さん

    >>122
    同感ですね。私は建てる人=大工の行動を24時間監視して勉強しましたよ。
    今では好みの食べ物や私服のセンス、夫婦生活まで把握しています。

  3. 124 購入経験者さん

    ↑この人ただのストーカーだよ。
    仕事しないでどうやって家が買えるんだよ。働きなさい。

  4. 125 匿名さん

    職業=探偵です!

  5. 126 ビギナーさん

    勉強不足といわれそうですがアイフルホームのホームページで屋根材のことがどこに書いているのか分かりません。そこで教えて欲しいのですが、数年前の家の屋根を見ていると黒かった屋根が白く色がはげているお宅を見ます。瓦は色がはげてしまうことはないのかと思いますが、アイフルの屋根材はどうなのですか?10年前の家のように色がはげてくるんですか?それともメンテナンスフリーなのですか?建てた後に塗り直しは金銭的にきついので。ただでさえ外壁も同時期にメンテナンスをしなければならないんでしょ?外壁だけで済むのか?屋根材もかかってしまうのか?金額が気になってしまいます。誰か教えて下さい。

  6. 127 匿名さん

    標準がスレートだから。
    瓦にすればもっともちます。。
    ただメンテナンスフリーの物は無いですよ。。

  7. 128 ビギナーさん

    126です。早速の回答ありがとうございます。それではもし、瓦に変更したい場合は差額はどれぐらいになるのでしょうか。それとも変更はできないのでしょうか?何坪の例でもかまいません。教えていただければ幸いです。

  8. 129 いつか買いたいさん

    確かにな。あんな屋根じゃつらいだろ。しろっぱげた屋根なんて周りにいくらでもあるぞ。あれ全部、合い振るじゃねーんだろ?どうなのよ?っていうか?瓦は高いのかよ!高くねーのかよ?あんな目は合いたくねーな。だけどローコストがいいんだわ。なんとかしてくらっせ。

  9. 130 匿名さん

    1㎡=¥8000変更費かな。
    コロニアる→瓦
    30万かかるかぐらいだよ。
    ちなみにころにあるぐらっさは瓦なみの対劣化性だと。色がはげてくるカラーベストやスレート材はみっともないよな。後々100万以上の費用がかかるぞ。10年たたないうちに色がはげてくるし。ガストの屋根見た事ある?

  10. 131 ビギナーさん

    ガストの屋根ですか?正直見たことはあると思うんですよね。でも分からないんです?最近が。でもそんなにかかるというのは困りましたね。どうしようかな。

  11. 132 匿名さん

    瓦は一生ものというから。
    誰もが昔から見ていてそう言われてるから瓦がいいよ。
    ころにあるぐらっさは30年以上の実績があるわけでないし、実験だけで性能は言われてるから。
    ちなみに瓦にしても、勝手口の屋根はころにあるぐらっさだよ。それで日々、観察できるよ。

  12. 133 匿名さん

    初期投資じゃないけど後々の安心料と思ってケチらない方がいいと思うよ。

  13. 134 入居済み住民さん

    100万円以上ですか・・・。

  14. 135 匿名さん

    〉134

    あら…屋根は瓦じゃないみたいだね。
    将来屋根にかかわらずいろんな所に修理&交換¥はかかるよ。
    まともに35年以上維持しようものなら2000万ぐらいかかるぞ。知らなかった?建てるより家の維持の方が¥かかるんだよ。それを踏まえて家を建てたんじゃないの?補償というものは維持をしっかりしてる人に補償されるんだよ。補償=骨の随までしゃぶられる〜

  15. 136 住まいに詳しい人

    瓦にも
    1)本瓦(昔からのもの)
    2)セメント瓦(洋風建売に多い)
    3)1を改良した軽量瓦 
    等ありますよ。
    1)は色落ちなし耐火性高、欠点は重いこと(場合によっては構造設計に影響する) 
    2)は安いし一見おしゃれだが色落ちしたりコケが生えやすい(セメントに塗装したものだから)3)はコロニアル並みに軽くて耐火性もある がデザインがいまいち和風瓦っぽくないかも
     一般的には3)が主流かな。

    他の屋根材 最近じゃファイバーグラスシングルや金属瓦なんてのもあるので設計の人と相談しましょう。アイフルは基本的になんでも対応できるはず。

  16. 137 住まいに詳しい人

    ↑つけ加えるならアイフルホームは耐震3が基本なので、屋根材の重さに耐えられる構造かにより数ある屋根材をチョイスしユーザーにすすめてきます。
    施主の希望や予算の兼ね合いもあるので、予算を考えて材料選びしなければなりません。良いものは良いけどあれもこれもだと予算に見合わなくなるし、店の人を困らすだけですから。

  17. 138 匿名さん

    うちも他メーカーですが軽量瓦に変更しました。
    差額30万程度です。
    うちにはOKな金額なので変更しました。
    どうしても外壁の塗り替えは避けられないので屋根ぐらい放っておきたい・・・からです。
    切妻屋根を勧められましたが瓦で差額が出ているのに壁の面積広がって差額も出ているので壁まではいいよ、て感じです。

  18. 139 ビギナーさん

    126です。最近仕事が忙しく、顔を出せませんでした。皆さんの大変貴重な意見大変ありがとうございました。初期費用がそんなにかからないなら、瓦の方が断然お得ですよね。向かいのせきすいのお家がスレートの屋根材だったもので、この方社長さんらしいのですが、なぜ瓦にしなかったのかなー。と思ってしまいます。好みですかね?でわでわ・・。

  19. 140 匿名さん

    ↑ いろいろ出没しますね、そろそろ決めたら!!!!!タマの。。。。。。。。。。。。。最近のスレ どこに・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!

  20. 141 匿名さん

    >向かいのせきすいのお家がスレートの屋根材だったもので、この方社長さんらしいのですが、なぜ瓦にしなかったのかなー。と思ってしまいます。
    好みですよ、瓦には耐久性以外の物理的利点がありません。
    10〜15年くらいのスパンで建替えたり引っ越したりする方(金持ちに多いです)は、コロニアルの方が軽くて躯体に負担が小さい分いいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸