注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム・・・

広告を掲載

093 [更新日時] 2012-10-26 01:22:29

アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?

建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。

メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。

妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・

[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホーム・・・

  1. 62 匿名希望

    15です。基礎から水が漏れだして連絡して原因究明が始まりお風呂にたどり着き循環パイプの銅管の亀裂が見つかり
    風呂が使えない状態ではと言うことで柔軟性のあるパイプへ交換したようです。ただ交換したパイプの種類は後から聞かされました。
    正直、風呂を使うのが怖くなってしまってシャワーで済ませていたのですが、事故後、風呂を自動で汲み始めたら
    ゴボゴボと水が言い始めなかなかお湯が出てこなかったのです。HMに連絡しました、その時「柔軟性のあるパイプに替えたので
    お湯の出が悪くなっています。」と言われました。少し、自動でお湯を汲む時間は長くなりました。柔軟性のあるパイプだから
    圧がよわいのでしょう。パイプについては交換してもらいました。取り替えたパイプを見せてもらいましたが、かなりの
    亀裂でした。こんな事、気付かないで取り付けしたとは思えないほど、無理矢理、グイッと曲げて取り付けられていた。
    その曲がった部分より大きく亀裂が入ってました。風呂を使うたびにかなりの量のお湯が床下に流れていたのです。
    汚水ですよね。初めのは嬉しくてお風呂を汲むのも入るのも、だから風呂を使う回数は多かっただけに床下への汚水も
    かなりの量でした。1階の床下、玄関の先まで水が入っていたのです。ぞうきんや水を吸い取る掃除機を持ち業者が
    床下に潜っていました。床下はなかなか水がなくならず毎日大きな扇風機見たいのを入れて乾かしたりしました。
    ただ今でも床下は異臭がします。ほとんど開けたことはないです。ある程度、水に浸ったのでサビが出ている箇所もあります。
    診断結果では触診で木材がまだ湿りがあるとかかれていました。また蟻を防ぐ薬が一部分は塗られていない木材が
    施工されていました。こう言うことがまだまだ補修されていない現状です。

  2. 63 イーベール

    15様 貴重な情報開示有難う御座います。 状況が手に取る様に分かります。 がががが(ですよ)
    アイフルホームは、改修・修繕等の後にお客との立会い試運転をやらないのでしょうか?
    一般的な感覚だと(手離れを良くする為に取り扱い方法・その他不測の事態を自分で確認する為に)お客さんと
    試運転をすると思うのですが・・・感覚が分かりません

  3. 64 匿名希望

    15です。
    このHMは説明不足が多いです。後からの説明なんですよね。風呂に関しては引き渡し前の検査で試運転はしたが
    水張りテストはして来なかったようです。
    今までも他の家でも試運転だけで水張りのテストまではしていないとそれは認めました。
    風呂の説明についても私はガス屋さんから説明を受けました。HMからは説明はなかったです。
    事故後も改修はしてくれましたが立ち会いでの試運転はなかったですね。
    今はこのような事故が起きたから引き渡す前に風呂は水張りテストしているようですが、、、、、、。

  4. 65 EYES施主

    アイフルホームといっても所詮は別法人ですからね〜、当たりはずれがあるのでしょうかねぇ〜、、、
    私も気をつけなきゃ!!

  5. 66 >>64

    >このHMは説明不足が多いです。
    →勉強不足=説明不足
     ほんとレベル低いです(実感)

  6. 67 匿名希望

    金額相応の物を作るって観点からは適正価格なんじゃないですか?
    サービスも金額相応。

  7. 68 匿名さん

    かもね

  8. 69 匿名さん

    安かろう、悪かろう、レベル低くて当然?
    安いと言ってもテレビや車買うのとは違うでしょ。
    それなりの自覚と責任感を持ってもらいたいもんですなー(実感)
    給料もらってんでしょ!

  9. 70 匿名さん

    疑問を書いただけで来るなと文句を言われたフルーアスレとは、エライ違いだな
    やはり、あの****スレは、工作員の仕業か。

  10. 71 イーベール

    一連のやり取りを振り返ると、「手抜き・欠陥工事は(施工メーカーに取って)代償が高い」と心から思います。
    現状復帰の為に、多額の費用を使い、施主様へは多大なる精神的・物理的迷惑をかけ、(ネット社会ですので情報が素早く開示されるから)
    消費者からの評価は一瞬にして下がる。 その後の受注活動にも影響がでるのは(乳製品やカーメーカーの事例から)容易に想像できます。
    今回の不具合事実を認識して、メーカーのHP(特に品質保証関連)を見ると、空しさがあるのは私だけでしょうか?
    今後、施主様への補償等もあると思いますが、誠心誠意対応して頂く事を観察させて頂きます。
    15様、夜明けは近い様な気がしてます。 頑張って下さい、。応援してます。

  11. 72 匿名希望

    15です。
    イーベル様、色々とありがとうございます。早く安心して住めるようになりたいです。
    今度はここに良い報告が出来ると良いと思っています。人ごとのように欠陥住宅の特集などを
    見ていましたが、実際に自分に降りかかると冷静ではいられないですね。確かに今はネット社会ですから
    こうして書くことの開示は早く消費者からの評価には影響がでるかも知れませんね。
    メーカーが信用を取り戻すにはきちんとした対応しかないんですよね。納得の行く説明、補修(改善)、点検、保証だと思います。
    一日も早く良い報告が出来ることを願いたいです。

  12. 73 新設備マン

    15さん
    http://www.asahi-net.or.jp/~vr5j-MKN/200h2.htm
    http://www.kekkannet.addr.com/
    をどうぞ 利用してください
    詳細を説明して 相談してみてください。

  13. 74 新設備マン
  14. 75 新設備マン

    15さん
    73の http://www.asahi-net.or.jp/~vr5j-MKN/200h2.htm は間違いです

  15. 76 新設備マン

    あらあら……。
    おつからさん? 

  16. 77 親切美マン

     1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
     2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
     3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
     4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。
     5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
     6・ 倫理的観点から問題があるもの。
     7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
     8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。
     9・ 公序良俗に反しているもの。
    10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。
    11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。

    <投稿内容に対する責任>
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に、
    全責任を持って対処していただきます。

    もっと 前向きな内容に変えましょう
    しばし 内容の濃いところに移動します

  17. 78 イーベール

    77(親切美マン)さんにお伺いです。
    管理人の方ですか? 「もっと前向きな内容に変えましょう」の意味が、素人の当方には(勉強不足で)分かりません。
    善意の消費者が受けて実際の被害・不具合に付いて、多くの知恵で被害が拡大しない様方策を模索しているだけです。
    管理人の方でしたら、「管理人」と明示して下さい。 お願いします。

  18. 79 匿名さん

    ここの掲示板って、メーカーや工務店、商品にとってつごうが悪いことは書いてはいけないのか?単なる「宣伝広告の為の掲示板」
    なのでしょうか?そうだとしたら最初の所にその事を明記して下さい。

  19. 80 網戸 太郎

    the EYES入居して、まだ間もないのに網戸が破れてしまいました。
    ●皆様のお宅は、如何ですか?
    ●78、79さん御もっともです。
     これからは、私・網戸太郎が応援しますのでジャンジャン書込みましょう!

        宇都宮 在住 (網戸 太郎)

  20. 81 イーベール

    最近、実際の被害者であられる15様からの投稿が無いので気になっています。
    円満解決されたのであれば良いのですが・・・・
    関係団体から圧力が有ったのか???
    15様、簡単で結構ですコメント下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸