広告を掲載
093
[更新日時] 2012-10-26 01:22:29
アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?
建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。
メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。
妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・
[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー(旧 日鐵NDタワー) |
交通 |
https://www.eyefulhome.jp:443/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイフルホーム・・・
-
142
匿名さん
金持ちに人気なら、なおさら瓦のがいいよ。10〜15のスパンで交換なんて金がもたないよ。
聞けばコロニアルグラッサってカラーベストの改良だとか。
-
143
匿名さん
>>142
141は「すぐ飽きて引っ越したり建替えたりする金持ちなら、耐久性よりも軽さ(イコール地震に強い)を利点として見る視点もある」って言ってるんだよ。
-
144
入居済み住民さん
18年前に山口県のアイフルホームでで建てた者です。はっきり言いますと後悔しています。住人にとっては、住み始めてからが始まりですが、アフターがかなりいい加減です。現在は、床がぷかぷかするので修繕をお願いしていますが、依頼をして2ヶ月たっても連絡がなかなか取れず、見積もりもできていません。この調子で行くと工事も何時になるかわからないし、工事もいい加減のような気がして別のリフォームの会社にお願いしようかなと思っています。こういういい加減な会社は何処に苦情を言えば言いのでしょう。もう会社に言うのは疲れます。
-
145
匿名さん
〉144
お悔やみ申上げます。床は普通に修理の依頼なの?
それともアイフルの補償で直してもらえるんですか?
18年は長いですが、継続補償なんて嘘なんですか?
-
146
入居済み住民さん
144です。ご心配ありがとうございます。
18年前は、10年保証だったと思います。でもこの保証というのは、主に構造の部分についてだと思いいますし、18年もたっていればしょうがないです。私が言いたいのは、目先の新規の客の獲得ばかりに目を向け愛想を振りまき、顧客に対しての対応の悪いことです。
誰かに読んでもらえて少し気分が楽になりました。
-
147
匿名さん
〉146
その通りですね。アイフルもタマもその点は共通ですね。検討されてる方が、狩りの餌食にならぬ様、一緒にこれからも忠告してきましょう!
-
148
入居済み住民さん
>147
共感してもらえて、ありがとうございます。
家づくりにもっと真剣に向き合うべきだったという点については、反省しています。
ところでタマもアフターは、良くないですか?
-
149
匿名さん
〉148
アフターどころか施工の段階でトラブルが多いですよ。契約してしまえばなんとかで、貴方と同じく連絡しても対応できない状態の様です。原因は全てにおいてキャパオーバーです。施工はパネル&プレハブ工法でもない木造軸組みで二か月で完成…建て前を除いて大工一人でですよ。絶句ものです。営業は一人で対応仕切れない程、施主をかかえてる様です。悪い意味で。口先で客を垂らし込み後は知らず…タマレスにもこの様なトラブル事項がたくさんかかれています。タマで買う人は大抵、人生に2棟は家をたてるんだと息巻いている方々が多いですよ。タマ購入者をバカにする気はないですが、レス事態に住宅営業がはびこんでいるきな臭さを感じますね…
-
150
匿名さん
〉148 149さん
タマやアイフルなどローコストで検討しようと考えてる者です。
アイフルホームの展示場にはまだ行った事が無いですが、タマの展示場には行きました。そこで感じた事は営業のトークで危うく気づかない所だったんですが、内壁のスミはクロスが切れていた事。 階段上がるとギシギシ。子供が小走りした時に地震が来たかと思う程揺れました。展示場でですよ。二か月という短い期間で建てた家は…そりゃあ雑だと思います。
-
151
マンコミュファンさん
でたよ
セシぼうず
相変わらず、アンカーの打ち方も知らん奴(プッ)
-
-
152
匿名さん
148.150さんへ
アイフルホームの施工はどうかと言うと、期間は順調にいけば四か月と聞きます。
大工はフリーの人が多いですね。
タマも手掛たりと他もといった感じかな。 けっきょく業者というのは水面下で繋がってるものですね。米騒動みたいに複雑に枝別れしてるけど、元をたどれば何とかで。
トラブルもタマと似たり寄ったりで変りません。知名度はタマと天と地の差ですね。ここでタマの事ばかり言う理由は当方、アイフルの知り得たるもの乏しい事をご了承ください。
それだけ関心ないから情報が乏しいですね。セシボうずさんと言う方は突然お見えにならぬ様になって残念です。151をよくいじめて遊んでたりもしてたけど、アイフルスレの中では希少な情報提供者だったですね。このレスに気づきましたら、ご一報ください。
-
153
匿名さん
-
154
149
デタラメ?影で客の悪口を言ってる間抜けな営業と施工業者の話に耳をすませるのも、面白いものですよ。壁に耳ありです。ご用心を。対外は近所の人達と連携を組んでますので。
-
155
住まいに詳しい人
皆様初めまして。私は1級建築士です。皆様が抱えてる不安、疑問、欠陥住宅等様々な問題を解決する為に事務所登録をして相談業務等しております。
確かに、欠陥住宅、手抜き工事、ずさんな契約、いろいろ見ています。本当に大変な問題です。誰しもが低価格安心した家を手にしたいと思います。ですが100パーセント完璧な家作りは厳しいものがあります。かといって、手抜き工事もやってはいけない。職人様の手間賃を削りメーカーの利益を優先しているから起こるのです。(相場と言うものがあります)ですので、皆様の近くにお住いの建築士等に相談してみましょう。第3者立場が良い。安心して住みたいものですよね。
-
156
銀行関係者さん
↑
何故に、営業対象としてアイフルスレを選んだのですか?
FCで、アイフルの冠があるだけの工務店集団が 営業価値あり
と見たわけですか?
-
157
住まいに詳しい人
156サンは 営業目的で投稿したと思っているようだが一切ありませ。隣もA Hだが挨拶もできない集団にあきれているからね。つながりでもあるのかな?
-
158
負け組み
アイフルだけはやめたほうがいいです。
お客さんの相談できる、そしてちゃんと対応してくれる連絡先もはっきりしません。
今までおかしいところを指摘して、直してくれるようお願いしても口先だけでした。
契約段階の人もいまは甘い言葉に載せられていると思って、住まいに詳しい人さん
みたいに第三者機関や、専門家に入ってもらってください。後悔してからは遅いです。
-
159
購入経験者さん
158の方とまったく同じ思いです。これ以上、このような悲劇を出したくありません。アフターは、ほとんどしていないのが現状です。とは言ってもまた近くで建築中を見てしまいました。店により対応が違うかも知れませんが、山口県のI店だけは絶対に止めてください!
-
160
購入経験者さん
***み
159さんもお困りですね。うちはお困りというレベルは越えて、怒りとか後悔ですが。
うちは宇部のほうに10年来の知り合いがいますが、詳細は聞いてないものの
どの地域でもいい話は聞きませんね。しっかり施工する店は3割あればいいほうかと。
http://www.eyefulhome.jp/homebuild/hosyo/index.html
これも大嘘なんじゃないでしょうか。
だいたい本部のカタログ請求だけ受け付けて、面倒な事はすべて店に対応させると
いう体制は伝統のようですね。店が倒産したら逃げ切られて終りのようです。
ところで、たんだんCMみなくなくなってきましたね。業績はよくないでしょう。
-
161
購入経験者さん
ちなみに皆さん知っていますか
店舗一覧のホームページのリンクない店、
頻繁にアドレス変更、途切れる店は、客トラブル
欠陥山積みで、かなり怪しい会社みたいです。