注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム・・・

広告を掲載

093 [更新日時] 2012-10-26 01:22:29

アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?

建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。

メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。

妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・

[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホーム・・・

  1. 153 匿名さん

    >>149
    知ったかでデタラメ書かねぇ方がいいぞ。

  2. 154 149

    デタラメ?影で客の悪口を言ってる間抜けな営業と施工業者の話に耳をすませるのも、面白いものですよ。壁に耳ありです。ご用心を。対外は近所の人達と連携を組んでますので。

  3. 155 住まいに詳しい人

    皆様初めまして。私は1級建築士です。皆様が抱えてる不安、疑問、欠陥住宅等様々な問題を解決する為に事務所登録をして相談業務等しております。
     確かに、欠陥住宅、手抜き工事、ずさんな契約、いろいろ見ています。本当に大変な問題です。誰しもが低価格安心した家を手にしたいと思います。ですが100パーセント完璧な家作りは厳しいものがあります。かといって、手抜き工事もやってはいけない。職人様の手間賃を削りメーカーの利益を優先しているから起こるのです。(相場と言うものがあります)ですので、皆様の近くにお住いの建築士等に相談してみましょう。第3者立場が良い。安心して住みたいものですよね。

  4. 156 銀行関係者さん



    何故に、営業対象としてアイフルスレを選んだのですか?

    FCで、アイフルの冠があるだけの工務店集団が 営業価値あり

    と見たわけですか?

  5. 157 住まいに詳しい人

    156サンは 営業目的で投稿したと思っているようだが一切ありませ。隣もA Hだが挨拶もできない集団にあきれているからね。つながりでもあるのかな?

  6. 158 負け組み

    アイフルだけはやめたほうがいいです。
    お客さんの相談できる、そしてちゃんと対応してくれる連絡先もはっきりしません。
    今までおかしいところを指摘して、直してくれるようお願いしても口先だけでした。
    契約段階の人もいまは甘い言葉に載せられていると思って、住まいに詳しい人さん
    みたいに第三者機関や、専門家に入ってもらってください。後悔してからは遅いです。

  7. 159 購入経験者さん

    158の方とまったく同じ思いです。これ以上、このような悲劇を出したくありません。アフターは、ほとんどしていないのが現状です。とは言ってもまた近くで建築中を見てしまいました。店により対応が違うかも知れませんが、山口県のI店だけは絶対に止めてください!

  8. 160 購入経験者さん

    ***み

    159さんもお困りですね。うちはお困りというレベルは越えて、怒りとか後悔ですが。
    うちは宇部のほうに10年来の知り合いがいますが、詳細は聞いてないものの
    どの地域でもいい話は聞きませんね。しっかり施工する店は3割あればいいほうかと。

    http://www.eyefulhome.jp/homebuild/hosyo/index.html
    これも大嘘なんじゃないでしょうか。
    だいたい本部のカタログ請求だけ受け付けて、面倒な事はすべて店に対応させると
    いう体制は伝統のようですね。店が倒産したら逃げ切られて終りのようです。
    ところで、たんだんCMみなくなくなってきましたね。業績はよくないでしょう。

  9. 161 購入経験者さん

    ちなみに皆さん知っていますか
    店舗一覧のホームページのリンクない店、
    頻繁にアドレス変更、途切れる店は、客トラブル
    欠陥山積みで、かなり怪しい会社みたいです。

  10. 162 建替え中

    現在、アイフルで建替え中の者です
    あと一ヶ月で完成予定です。
    4月頃から建替えを検討、色々なメーカーを見て周りましたが、値段も、もちろん
    ですが、営業サンの対応等も含めアイフルに決めました。

    現在までここに書かれているような、トラブルは一切ありません。

    仮住まいが200M位しか離れていないので、時間があればいつも見に行っています。
    大工さんを含め、こちらが質問すれば気軽に答えてくれます。

    こうした方がいいのでは?というようなプロの考えもすぐに連絡があり、
    勝手に施工してしまうようなことも一切ありません。ホント、2人3脚で建てている
    って感じです。

    工事内容の細かい変更も、夜携帯に電話しても、翌日すぐに現場に伝わっていて
    ちゃんと、変更されています。

    営業さんの対応も抜群ですし、大工さんもすごく丁寧に仕事してくれていますよ。
    やはり、FCということで、個々の店舗によってものすごく対応が違うのかな?ッて思います。

    私的には何の問題もなく、むしろアイフルで建ててよかったと思っています。

    完成が楽しみです。

  11. 163 匿名希望

    ただ今アイフルホームで建築中です。
    まだ今週末に棟上げ予定ですが、担当者がめちゃくちゃです(`□´)
    打ち合わせは忘れるわ、折り返しはしてこないわ、言った事を忘れてたり不安だらけです。。。
    担当に言っても全く効果なし!!
    どこかお客様センターみたいなのってないんですかね?

  12. 164 匿名さん

    それはアイフルが悪いんじゃなくて、営業マン個人に問題があるって! 上司にチクったら

  13. 165 アイ

    フランチャイズ店の場合、その契約した店舗が倒産などでなくなってしまった場合、保証は全くなくなるんでしょうか?アイフルホーム本社自体は全く関係ないのでしょうか?無知ですみません…。

  14. 166 markⅡ

    完成引き渡し保証によって近くの別FCにまるなげ引き継ぎされます。その他の保証はFCが倒産すれば…アウト

  15. 167 着工前

    倒産しそうなFCはなかなかわからないと思うけど 絶対潰れないFCはなんとなくわかるよ〜
    会社に余裕があるって感じるからね

  16. 168 匿名さん

    アイフルホームの見積書に「現場管理費」という項目があります。
    坪あたり1万2,900円とっているが、根拠を聞くと、「作業員のメルメット代、釘代、社員の社会保険料、労災保険料、社員の慰安費など」と返ってきた。
    40坪だと50万を超える金額になりますがどうしても納得できません。
    なんでうちが社員の慰安費まで負担しなければならないのでしょう?
    ヘルメット何個買うの?
    どこの会社もこんな感じなんでしょうか?

  17. 169 匿名さん

    納得できないなら、アイフルやめればいいんじゃないの?

  18. 170 匿名さん

    アイフルだってどこかで抜きどころ作らないと会社としてやっていけないよ。

  19. 171 購入経験者さん

    >No.163さん

    >どこかお客様センターみたいなのってないんですかね?

    ないです

  20. 172 喜楽

    現場管理費に“ヘルメット代・釘代・・”**にするんじゃないよね!現場事にヘルメットを新調するんかい!釘代は建築費に入っているんちがんかい!
    そんな見積書が本当なら施工主を**にしてるよ

  21. 173 匿名

    私もアイフルホームと契約したものです。
    現場管理費ですが私は保険代だと説明されました。
    工事中に何か事故があったらいけないので
    保険をかけるらいしのですが
    その代金だと・・・

    契約後に他かに住宅営業マン聞いたのですが
    本来それは建築会社が負担するものだと・・・

    契約後に工期は契約と違うし
    工務店のせいで
    次から次へと予期せぬ出費を言われ
    とても後悔しています。

    契約時の金額はお値打ちでも
    契約後の価格はとてつもないです!

    今思うと大手のHMにしておけばと思います。

  22. 174 匿名さん

    それって明確な水増しですよね。施工が進行してしまえば施主も断れにくい状況に追い込んでいくという…

  23. 175 匿名さん

    その通りだと思います。
    今日、とある人に相談に行ったら
    人を見る目が無いと言われました・・・

  24. 176 匿名さん

    人を見る目は関係ないと思いますよ。出費については契約の前に説明がされていたかが問題です。行き当たりばったりで、次から次へと出費の催促を言ってくるFCなら…

  25. 177 匿名さん

    予期せぬ出費ってなんですか?

    そんなに高額になるならアイフルに負担してもらえばいいと思う。
    そんなお金払う必要ないのでは?

  26. 178 匿名さん

    直接的にではなく間接的にと言うのが多いです。
    引渡しが遅れたことにより
    仮住い代が倍になったとか
    その他モロモロの経費がかかってしまうとか。

    アイフルの契約書は
    さすがトステムグループと言うだけあって
    抜け目がなくと言う感じです。

    まぁよく読まない自分が悪いのですが。
    って感じで後悔しています。

    今ホントに家を建てるのが嫌になり
    どうしようか検討中です。

  27. 179 匿名さん

    追伸

    今日とある行政機関に相談に行ったら
    どうして一流の会社で建てなかったのかと言われた。。。

  28. 180 匿名さん

    今更ですが、アイフルのCMって大嫌いです。子供を全面に使いすぎ。キッズ賞受賞みたいな。なら、子供に売ればいいじゃん。対象相手が違うだろ。子供に選ばれたから何?子供を使えばなんとかなると思ってますか?アイフルが昔CMしてた、全壊したら、全額保証みたいなやつも、ちゃんと裏がありました。インチキだよねココのしてること。タマホームの方がまだ上手いよ。

  29. 181 匿名さん

    だから建てる前から、不可解で意味不明な説明による追加費用を請求されたり、
    工事をする業者から知らない間に上乗せされていたりして、アイフルと契約すると
    家が完成しない前から、裁判になるケースも多いとか・・・最悪。

  30. 182 匿名さん

    裁判沙汰ですか。
    訴えた人からの情報がわかるソースがあれば知りたいですね。

  31. 183 完成

    アイフルホームで建てて後悔してます!!

  32. 184 匿名さん

    仕上がりがイメージしていていた物と違ったという事ですか?

  33. 185 完成

    何から書いていいのか分からないくらい不満ばかりです。完成度も値段だけのものと言い聞かせてます(:_;)南東なのに窓が思ってた以上小さかった為、日当たりがよくありません。きちんと窓サイズを聞かなかった私達もいけないかもしれませんが、プロなら分かったんじゃ?って感じです。

  34. 186 匿名さん

    サイズを大きくすると値段も上がるし、担当者は値切られると思って黙っていたのでは?逆に夏の陽射しを考えると小さくて良いのでは?今シーズン通して様子を見てみるべきです。

  35. 187 No.168

    3ヶ月間散々迷ったけど結局アイフルはやめた。
    現場管理費とかいろいろ疑問はあったけど、私が建てたい地域で手ごろな土地がアイフルの持っている土地しかなかったので本当に迷いました。
    転校はさせたくないし、実家も近いし。
    でも、友達とかいろいろ聞いてみるととにかく評判が悪いんですね。アイフルホームは。
    「アイフルだけはやめておけ」みたいな感じ。
    たまたまそのアイフルホームだけなのかも知らないけど。

  36. 188 匿名さん

    やはり皆さん同意見ですか。。。
    家の母親は1Fで、窓が
    シャッターではなく面格子で
    まるで監獄のようだと・・・

    気が付かなかったこちらが悪いのでしょうが、
    相手の立場になったら
    分かるような気が。

    とにかく契約前に
    図面と契約書にはしっかりと読まないと。

  37. 189 匿名さん

    シャッターだとチョイ明けぐらいで換気ですか?1F面格子は標準ですよね。
    サッシで思い出しましたが、樹脂サッシメーカーで耐火性能試験をを偽って販売していたってニュースでやっていたけど、トステムは関係ないのかな?

  38. 190 完成

    我が家も1階は格子かシャッターが全てついてると聞いていたのに、出来上がってみるとリビング窓には何もついていませんでした。(小さめな窓ですが)コストがかかってもつけて欲しいとお願いしたところ、素人目にもおかしいのに格子の方を勧められました。格子で済むほど小さくないのに!!もう少し実際に住む人の事を考えて欲しいものです(-_-メ)
    ちなみにシャッターだと窓が規格外サイズだから特注になりバカ高くなると言われ諦めました!!誰もそんな窓つけてなんて頼んでないし(>д<)

  39. 191 匿名さん

    寝室に面格子が標準ですか?
    感性の問題ですね。

    一度住んでみては!

    トステム・YKKは高額商品にて
    もともと販売する気が無かったのでは。

  40. 192 兵庫県民

    兵庫県のアイフルホームは三○工務店さんが施工されてるらしーのですがイマイチ評判が解りません。いい仕事するんですか?しってる方教えてもらえないでしょうか。

  41. 193 購入経験者さん

    私はアイフルホームで家を建てました。それまでには10社以上まわり、何が違うか調べました。鉄骨を用いたダイワ、積水ハイムも耐震性という点で考えましたが、将来間取りや、改造工事のしやすさ、値段でやはり、木造の軸組工法がいいかな、と。一皮むけば住林とにている、でも安い。使っている物は違うけど、本人が実際に見て納得したので。担当してくれた人が工事内容を細かく報告してくれ、金額の増減もその都度教えてくれました。当初の予定の金額で外構工事ができたけど、その担当してくれた人、その後よその会社に行ってしまいました。まあ、クレームはエアコンのドレンが1か所漏れてきたぐらい。何度も自分で調べ、意見を言う、で、それなりにできたような・・

  42. 194 匿名さん

    〉193

    続きをどうぞ。

  43. 195 名無し

    >訴えた人からの情報がわかるソースがあれば知りたいですね。
    そんなサイトがあるなら自分も知りたいです。
    仕返しされかねない係争関係で、ちくいち報告されているサイトなどあるのか?

  44. 196 兵庫県民

    アイフルとモリシタで迷い中です。

  45. 197 匿名さん

    アイフルホームさんは完成内覧会したら特典みたいなのってあるんですかね?

  46. 198 匿名さん

    ないです。
    その店の対応によりけり

  47. 199 入居済み住民さん

    うちはありましたよ。
    でも、アイフルホームの特典、というよりは、そのFCからのお礼って感じです。

  48. 200 完成

    和室の押入れとクローゼットの戸を初めは木戸にしていたのを途中で襖に変更しました。木戸と襖とでは価格はやっぱり違うのでしょうか?既に支払い引渡し完了していますが、変更したのに価格は全く変わってなかった事に気付き、営業の方に聞いたところ何だかはぐらかされました。結局曖昧にされたままで何だか府に落ちません。小さい事かもですけど、詳しい方がいらしたら教えて下さい。

  49. 201 匿名さん

    和室の建具はよくわからないけど…
    うちは部屋の扉をドアから引き戸に変更したとき 安くなりましたよ

  50. 202 契約済みさん

    アイフルホームは自由設計で希望道理の家ができます。私、床暖房とペヤガラスにUVカット、リビングの窓は大きめ、階段はリビングを通らない、土間収納、などたくさんの収納場所。
    他社と違って、新商品から屋根の断熱材が強化され。建設中の我が家の2階は涼しいです。
    先日はGSの検査があり、検査官がGSのシールを柱などの貼って行かれました。

    積水ハウスが近くで建設されていますが。びっくりしました。トラックでプレハブハウスをいくつか持ってきて組み立てました。 こんな家が高価なわけがありません。 ブランド価格と中間マージンが多いと聞いています。

  51. 203 S・B

    実はそっちのが主流なのだよ。木がどうたらこうたら言う時代では無いので。

  52. 204 元 関係者

    202>
    営業マンか?
    希望道理?希望通りだろW どうりって入力した時点でアウトだなW
    ペヤガラス?ペアじゃねーのか?どんなガラスなんだ?
    ちなみにガラスシングルいれてるハウスメーカー教えてくれよW
    屋根の断熱材が強化され?W
    でも新省エネ基準じゃねーの?
    いまだに在来軸組みパネル無し住宅じゃ鉄骨プレハブのことなーんにも
    言えねーよW
    積水のがまだましだし。
    俺の中ではアイフルはかなり激ヤバ住宅のひとつなんであんまり笑わせ
    ないよーにたのむよ。
    新人営業くんW

  53. 205 匿名さん

    >>204
    どの辺りが激ヤバなのか【詳しく】教えて下さい。
    元関係者さんなのであれば。

  54. 206 ≫205さん

    202さんが積水を叩いたから、積水の〇〇が叩き返しただけでは?ここは、くだらない子供みたいなサイトなんですよ~ (自分も激ヤバに興味あり。共に釣られてみる)

  55. 207 206です

    でも屋根の断熱材の強化は聞いた事ないし、建築中の二階が涼しい?も理解できません。まだ住んでないのに?みたいな。本当に日本人ですかね?

  56. 208 元 関係者

    今日は頭痛いから明日詳しく激ヤバをレスするよ。
    積水の営業マンではないからねw
    採用してくれるならすぐ行きますが・・・w
    206>積水がたたかれたってプレハブとしか記入ないじゃん。
    これでたたかれた?素人なんだからーw
    おやすみ。

  57. 209 匿名さん

    もう来なくていいから

  58. 210 購入検討中さん

    いまだに新省エネルギー基準のメーカーってあり?

    断熱材の薄さも気になるけど結構いろんなところで建っているのを見ると
    安いだけで家を建てる人がいまだに多いということですね。

    営業マンがすごく下手にでてうまいのもあるんだろうな。

    なんにしてもアイフルホームは良い家ではないな。

  59. 211 匿名さん

    アイフルなんてろくなもんじゃない。

  60. 212 匿名さん

    新省基準タマもだ。

  61. 213 匿名さん

    まぁまぁ♪ アイフルに客取られたからって みっともない書き込みはしないでね~ 〇〇ハウスの営業マンさん

    無駄に高いメーカーでは今の不景気ではお客様は付きません。 ぼったくられてしまうからね♪

  62. 214 e戸建てフンさん

    >204
    トステムの窓が入ってんだけどさ、みんな「ペヤグラス セキュリティ」になってるよ。
    シールがなまってんのかいな。

  63. 215 e戸建てファンさん

    213さんへ
    積水とアイフルの客は被らないと思うんだけど(笑)
    レクサス欲しい人がダイハツ見に行くか?
    くどいけど積水の営業マンではないから。
    積水ほど楽に契約が取れるHMは無いからこんなとここないでしょ。
    ちなみに積水とアイフルじゃ会社の規模もまったく違うし
    相手にされてないと思うよ。
    アイフルで検討しているくらいの価格希望なこと言ったら相手に
    されないし。あしからず。

    214さんへ
    pair glassです。
    ペヤーって(笑)
    韓国か中国産の偽物かもしれませんね。

  64. 216 匿名さん

    ≫215さん

  65. 217 匿名さん

    ≫215さん
    ダイハツは解るが、積水がレクサスなのはどうかと思う。レクサスはトヨタ、日産より上ですよね?しかしタマと積水のスレもあったが、比較するとこじゃないのは認めますよ。

  66. 218 匿名さん

    アイフルホーム浦和店は素晴らしい。良い人が揃っている。感じが良い。

  67. 219 匿名さん

    ん???

  68. 220 匿名さん

    215さん だれも積水の名前は出してないよね。?

    本当の事言われてそんなにムキにならないでくださいね 積水さん

  69. 221 匿名さん

    アイフルホ~ム~♪

  70. 222 サラリーマンさん

    アイフルホーム素晴らしいのでは?

  71. 223 匿名

    初めまして これから アイフルホ―ムで契約したい者なんですが…アイフルはオ―ル トステムで しかも セシボは ベタ基礎で 一番 優秀で オプションも ほとんど 付いていて 自分の中では アイフルのセシボしかない!!って決め付けているんですけど… 考え直した方が良いんかな?営業マンの良い悪いは関係なく セシボの工条状と内容について教えて下さい

  72. 224 匿名さん

    ↑どこかと比べないと言い悪いって言えませんけど、ちなみにどこと比較してます?
    似たような価格帯として例えばタマやジャーブがありますけど。

  73. 225 匿名

    アイフルホームって尺モジュール? メーターかな?

  74. 226 購入検討中さん

    これまで行ってなかったけどアイフルホームとかタマホームも一度見てみようかな。
    トステム関連とは知りませんでした。

  75. 227 匿名

    鈴鹿にあるアサヒグローバルかな? あそこもアイフル関係みたいですけど 評判どう?

  76. 228 匿名

    新しくなった ニューセシボ どんな感じかな?!!

  77. 229 匿名さん

    積水が家自慢なのですか?他に自慢するものはないのですか?表札に大看板で積水ハウスの家です!とかかげてください。出来てしまえばどこのハウスメーカーかわからないので、自慢のお家がもったいないですよ!レクサスも良くわかりませんので、ボディーにレクサス!とペイントしてください。それと海外製を批判しているようですが、車は今はブランドの時代かと思います。ブランドならベンツではないでしょうか?まさか、まだメードインジャパンを信じていますか?レクサスごときで道は譲りませんよ~でも良いですか、一番軽蔑するのは、築20年以上の家です。積水も古くなるのは避けられませんから、20年に1回は建て替えをお勧めします。はい!私は家を20年で建て替えていますから~家に腐っても鯛はありえませんから~

  78. 230 入居済み住民さん

    出来てしまえばどこのハウスメーカーかわからないってのはないよ
    なに言ってんだか

  79. 231 匿名さん

    >>229
    >>積水が家自慢なのですか?他に自慢するものはないのですか?
    一例としては、特許(実用新案)を取得していることが自慢です。詳細は省きますが、サイドビジネスとしては悪くない収入を得ております。

    >>表札に大看板で積水ハウスの家です!とかかげてください。出来てしまえばどこのハウスメーカーかわからないので、自慢のお家がもったいないですよ!
    看板を掲げなくてもわかる人にはわかる。これがいいのですよ。少しでも住宅について勉強した方であれば、百年住宅(旧レスコハウス)やセキスイハイム、ヘーベルハウスも違いがわかると思いますが、229さんにもわかりますか?

    >>レクサスも良くわかりませんので、ボディーにレクサス!とペイントしてください。
    ボディーにペイントすると見栄えが悪くなりますからね。ベンツにもボディーにベンツ!とペイントしてある車は見ないでしょう。家も車も看板やペイントが無くてもブランドを醸し出すことが大切なのです。レクサスがわからない229さんに理解できるか不安ですが・・・。
    ちなみに229さんの愛車のボディーにアルト!とペイントする必要はありませんよ。

    >>車は今はブランドの時代かと思います。ブランドならベンツではないでしょうか?まさか、まだメードインジャパンを信じていますか?レクサスごときで道は譲りませんよ~
    車のブランドはこれが一番という定義はありませんので、論議することは無意味だと思います。ベンツも有力なブランドの一つですね。229さんですら、ボディーにベンツ!とペイントしなくてもわかるのですから(笑)。

    >>積水も古くなるのは避けられませんから、20年に1回は建て替えをお勧めします。
    そうですね。そのくらいのスパンで建て替えられたらいいですよね。ただ今後のことは確約できませんし、建て替えスパンを長くするという世の中の方針にも逆行することになりますから、あまり大きな声でお勧めはされない方が229さんのためになると思います。

  80. 232 匿名

    積水たら 車の話しわ どうでも ええわ!! 新しいセシボどう変わった?

  81. 233 販売関係者さん

    >>232
    新しいセシボは日本語をマスターしていない方にも販売ができるようになりました。
    但し、そのような方はかなりの確率で住宅ローン審査が通らないため、全額自己資金で賄う方以外の購入は皆無なのが実情だそうです。

  82. 234 地元不動産業者さん

    フランチャイズ契約ですので、各営業所によって対応はかなり変ってきます。
    ※販売する建物は同じでも別の会社だと思ってください。

    現在建築中の方の相談を受け私が思ったこと

    1.標準装備のままなら価格はかなり安く建築できます。
     トステムグループにて大量仕入れしていますので資材を安く仕入れる事ができます。
     一般の工務店さんは太刀打ちできません。

    2.とりあえず単純な見積書で契約を取る。
     
    3.間取りの変更箇所があればオプションと言う名前で本体価格とは別に追加されます。
     ・相談者は2.3坪ほど増やしたのですが坪単価約46万円(税込み)です。

    4.付帯工事価格について
     ・屋外給排水工事とありますが、実際は屋内外給排水工事で本体価格には屋内含まれていません。
      (紛らわしいので消費生活センターに報告する予定)
     ・相談者の場合、100万円が屋外給排水工事と見積もられています。
      交渉の過程でわかったのですが、屋内外トータルで見積もり金額100万のうち外注が60万円
      のこり約40万がアイフルさんの収入になるそうです。

    全般的にローコストメーカーさんは、本体価格以外のオプションや付帯工事で利益を生み出すみたいですね。
    私から言えることは、契約は急がずにきっちりした間取り、設備等の計画を立てて詳細見積書をもらい契約する事です。
    材料や見栄えにこだわらなければ、価格的に従業員の方の対応も良く
    良いハウスメーカーだと思います。

  83. 235 匿名

    栃木県でアイフルホームで建てた人、地震の影響はどお?

  84. 236 匿名

    栃木で去年建てました。地震の影響は1階はボード クロスは全滅。2階はそれほどでもなかったけど 玄関のタイルやサイディングのひび割れなどで200万位の修理代。アイフルは一銭も出してくれないそうです。明らかに周りの家と比べても被害は大きいかった。 耐震性3相当の相当に騙されないで。

  85. 237 匿名

    匿名さん。やはり、保証なしですか。当方の家もありません。そういえば、最近見積もりを見直して、友達と比べてみたら、同じ坪数なのに、金額が二百万近く違う。

  86. 238

    栃木のアイフルって…ボッタクリじゃんアイフルは工事面積で算出なので、坪数が変わらなければ二百万も違わないと思うが

  87. 239 匿名

    栃木アイフル、やばいな友達が働いてるけど、やっぱり、金額ふかせって…うるさいらしい

  88. 240 匿名さん

    群馬のアイフルホーム(群馬美建)はどうですか?

  89. 241 物件比較中さん

    アイフルホーム 和泉店が春頃に出来ました。
    FC店であるので対応等はある程度各店舗によって違うと思いますが
    どなたか和泉店に行かれた方、また購入された方
    何かご意見あればお願いします。

    ローコスト住宅で安心・安全を売りにしているので候補の1つに検討中です。

  90. 242 検討中

    間取りプランをつくってもらい見積もりを出してもらいましたが、妥当なのかわかりません。
    まだ家を建てようと考え始めた素人なので、個人的に付帯工事ってこんなにかかるの??って思いましたが…

    施工面積約33坪で本体が1300万、付帯工事が240万です。
    家は2階にトイレつけて、土間収納と収納部屋みたいなのをつけたくらいです。

    セシボのグレードが高い方って洗面台は鏡面収納のタイプではないのでしょうか?
    グレードアップしときましたと言われたんですが…。
    子供が小さいのでキッズデザインはいいなと思ったのと営業の人が感じが良いと思いましたが、もっともっと他も見積もりとった方がいいですよね?

  91. 243 検討中

    242です。

    家は2階にトイレつけて〜の部分、
    家の要望は2階にトイレつけて〜の間違いです。

    よろしくお願いします。

  92. 244 匿名

    240さん
    群馬美建いいですよ。
    太田店の営業Kさんがオススメです。

  93. 245 いつか買いたいさん

    伊東のアイフルホーム(塩地総合開発株式会社の評判はいかがでしょうか

  94. 246 匿名

    伊東店ではないけど、同じ塩地総合開発がやってる小田原西店で建てた者です。私は頼んでよかったと思ってます。今回の地震で遅れが出た時も対応に誠意を感じたし、家の仕上がりも綺麗だと思います。住んで2ヶ月だけど、今のところとても快適に暮らしています。

  95. 249 いつか買いたいさん

    塩地総合開発、小田原店の評判ありがとうございます。
    アイフルホームの換気システムはいかがですか、これからの冬に向けて、換気システムでせっかくの暖房が無駄になっていませんか?

  96. 250 匿名失敗したです

    私の家は日立市です。アドバイスのセールスマンは辞めて居ないし、この震災で基礎回りにひび割れが、どうしてくれるのまだ10年にもならないし!困っております。 このセールスマンは手抜きしていたのかな?

  97. 251 匿名さん

    244さん、私も群馬美建のkさんよかったです!まだどこのハウスメーカーにするか決めてませんが、なんていうかこちらがみじめにならないように自分の話を交えて下さいました!
    前日に他のハウスメーカーの方に嫌なこと言われたんで余計にそう感じたかもしれませんが、よかったです!

  98. 252 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9526/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸