注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス(山梨県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

広告を掲載

がんこちゃん [更新日時] 2023-03-31 17:57:56

山梨県のハウスメーカー、グローバルハウスの事、どんな事でもいいので、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-12 20:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

  1. 22 匿名さん

    正直言って安っぽいです。それなりのお家です。

  2. 23 匿名さん

    うちの 近所で 建ててますよ。

  3. 24 匿名さん

    特徴はないですね。
    どのおうちも同じに見えます。

  4. 25 HM検討中

    スレ主さんは どちらに 決めたんですか?

  5. 26 購入検討中さん

    >>19
    ちょっとまて。山梨に住んでるけど、ここの夏の暑さと冬の寒さはハンパない。高性能な家じゃないと大変な目に遭う。
    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=4...

  6. 27 あげ

    住宅版エコポイントに非対応

  7. 29 匿名

    安いわりにはいいと思うよ。
    ただ木造ならどこもそうだけど火災保険は高額だから気をつけてね。
    ネットで調べて自由設計型火災保険にしたらだいぶ節約できたけど。
    あと照明とか外構も自分で探したほうが安いよ。

  8. 30 TI

    グローバルハウスが耐震住宅第一位と言ってますが、何をもって1位なんでしょうか?
    但し書きで山梨県ハウスメーカー・ビルダー売り上げ30位の中でとありますが、SH・THとかの方が建ってるような気がしますが・・・
    山梨本社の会社に限ってるんでしょうか?

  9. 31 物件比較中さん

    耐震住宅第1位と言っていることについては、
    山梨での売り上げ30位以内の企業を比較しているみたいです。
    実際にランキングを見せてもらったら、
    大手も含まれていましたよ。
    ただ、そのランキング付けをした会社自体が
    よくわかりませんが。。

    何しろ割引がないから、オプション付けていくと、
    どんどん高くなってきました。
    確かに割引をかけると、職人さんに影響することはわかりますけど、
    予算内に収まるか心配になってきましたので、
    他社でも検討中です。

  10. 32 匿名さん

    家を建てる前はいい顔してるけど、立て終わると関わりたくないみたいな感じ!現場監督の人で態度がとても悪く、挨拶もしない!なんで強気の姿勢かがわからない?!家を建てるほうが何千万も出すのに、あれもダメ、これもダメで言うし、相談しようかと思っても、めんどくさそうな言い方で言われたので、私言い返してしまいました。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 33 匿名

    卸し業者に聞いたら。
    311の地震の影響で、
    建材や設備の業者が、
    普段仕入れ数が少なかったり、支払いの悪い潰れそうなメーカーには卸し渋りをしついると聞いた。

    近所の新規分譲地(10件ほど)でK工務店・MH・THなどいろいろなところで建ててたけど、、
    一番初めに建てはじめて今も工場中なのはグローバルだけです。
    山梨県潰れそうな会社第一位の間違いでは??

    業者も大分警戒してるみたいです。(子会社ハウスモアをたたむ予定との話しですし)

  12. 34 匿名

    >>33ソースは?
    今そこも視野に入れて考えてるんだけど

  13. 35 いつか買いたいさん

    >>33
    建築途中で倒産してしまった場合、保証はあるのでしょうか?

  14. 36 購入経験者さん

    私たち家族はこの会社を選んで大正解でした!思い出に残る家造りができました。みなさんいろいろあると思いますが、自分で見て確かめるのがいいと思います。

  15. 37 購入経験者さん

    私たちもグローバルハウスで大正解でした。当初は大手でと思いSHと大変迷いましたが、同じコストをかけるなら我慢しない家作りをしたいと思って決めました。
    SHで建てるつもりでの予算で考えていたため、自分の理想としていたことがすべて出来ました。
    営業担当の方も、現場監督もすごく良い人で、話しやすいので打ち合わせも楽しかったです。
    建具やフローリングも、大手より落ちるのかなとはじめは思いましたが、
    実際出来上がってみるとそんなことは全くありません。
    基礎着工からずっと見ていましたが、耐震が良いと言われるだけに基礎も丁寧でボルトの数も多いため
    かなりしっかりしています。
    近所の方にも丁寧な仕事をしてくれるメーカーだと褒められました。

    ブランドをとるか、中身を充実させるかだと思います。
    大手で同じ使用にしていたら予算オーバーでした。

    大きな買い物なのでこれでもかって思うぐらい悩んで良いと思います。
    展示場の見学より、いろいろなお宅の完成見学会に行かれることをお勧めします。

  16. 38 匿名

    ハウスメーカーとかわらんでしょ

  17. 39 匿名

    36、37
    グローバルの関係者か、、

    夜中までガァーガァー音たてて
    作業するような指導をしてる会社が
    近所に気を使ってるのかね。

    外観も安っぽいしそれなりな感じ。
    本当によぉぉく選ぶべきだね。

  18. 40 匿名

    良くも悪くも値段なり。
    相手も商売、値段以上のものを提供出来る訳が無い。
    それはどこのメーカーも同じ事。

  19. 41 匿名

    グローバルにして失敗でした。値段も高いし、家の引き渡しも延び延びで最悪な気がする。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 42 匿名

    >>33は逃亡ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸