注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス(山梨県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

広告を掲載

がんこちゃん [更新日時] 2023-03-31 17:57:56

山梨県のハウスメーカー、グローバルハウスの事、どんな事でもいいので、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-12 20:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

  1. 178 検討者さん

    >>175 評判気になるさん

    そういうところ展示場行っても教えてくれないですよね。曖昧な対応というか、上手くかわされるというか。そういうところを知りたいのに。なんだか会社にとって都合の悪いことは言わない感じがしたので、違うところを考えています。

  2. 179 職人さん

    採用情報で気になりました。20年3月期の売上高は22億1,027万円では?

    1. 採用情報で気になりました。20年3月期の...
  3. 180 戸建て検討中さん

    実際のところ、どうですか??
    良いところも悪いところも教えてください!

  4. 181 戸建て検討中さん

    >>169 通りがかりさん
    担当してくれた方ですが、肘をついて打ち合わせをしたり話を聞いてなくて要望を出したところが直ってなかったり。県内を代表するハウスメーカーだと思っていたので、残念ですよね。

  5. 182 通りがかりさん

    オーガニックハウスはお洒落なイメージだけど、好きがあつまるとかいってる方は、マジでダサい。安っぽいしおもちゃの家みたい。長く住むことを考えたら、絶対むり。

  6. 183 検討板ユーザーさん

    実際スマート家事室ってどうなんでしょうか?忙しい日々に無駄なく家事が進められるように思えるし魅力的。でも、乾燥室とかお金もかかりますよね?
    家事を短縮し無駄なくってのは凄く分かるし共感もできるけど、その後のコストであったりは何も考えてないのかな?って思ってます。魅力的なところだけ伝えて購入してもらえばそれでOKみたいに見えてしまう。
    購入してもらうことばかりで、本当に住む人のことを考えてのデザインであり、提案なのか。実際にお話聞いてそんなことを思ってしまいました。

  7. 184 通りがかりさん

    まあ断熱材使って気密しっかりとれるだけましでは?

    某断熱材は効果ないよ的なことをうたっている工務店よりはまし

  8. 185 通りがかりさん

    athome グローバルハウス不動産のHouseMore荒川分譲は2月12日更新、2月26日更新後も「新築一戸建て」表記のままです。
    築年月は2020年1月で新築年月から一年未満の物件ではないので「中古一戸建て(未入居)」にしなければルール違反では?

  9. 186 通りがかりさん

    ここの会社の良いところ、悪いところ教えてください!

  10. 187 匿名さん

    旦那との態度違いすぎて。友達は家庭めちゃくちゃにされそうになったみたい、、、

  11. 188 通りがかりさん

    グローバルと他のハウスメーカーで迷って、結局グローバルでは無いハウスメーカーに決めたのですが、グローバルハウスのモデルハウスは面白い作りが多く、家の参考やちょうど両親や周りの友人や仕事仲間が家を建てたいとの事もありモデルハウスの見学に行ったのですが、
    モデルハウスで店長さんと会話の中で、「実は自分達はほかのハウスメーカーに決めてしまった」と話したら態度が一変し、「他のハウスメーカーで建てる人には見せられない」と追い出されてしまいました。
    この件でグローバルが大嫌いになったので両親や周りで家を検討している仲間にはこのことを話しグローバルにはしない方が良いと言っています。

  12. 189 匿名

    >>188 通りがかりさん
    それは冷やかしだと思われたんだよ。
    あなたも少し無神経

  13. 190 名無しさん

    山梨県内住宅メーカーさん色々模索、調査等行いましたが、結論…生涯自分が住む家で安心して暮らすならグローバルハウスさんが良いと思います、外見とかは自身のレベルだと思いますしオプションにしていけばいいお家にもなります、それより大事なのは構造だと思いませんか?
    まず基礎ですよね…ベタ基礎+区分けして打ってありますし鉄筋も大手メーカーより太く、細かく入ってます
    そういったリサーチなどをした上で私はグローバルハウスさんに決めましたよ  

  14. 191 匿名さん

    実に抽象的判断(素人さんらしい)

  15. 192 匿名さん

    営業の方がとにかく丁寧かつ親切でした。土地探しから一緒にしてくれて、ニードに合わせつつ少しでも予算を下げられるように一緒に考えてくれました。営業、インテリアコーディネーター、現場監督など、全ての役職の方が私たちのことを把握してくれていて家づくりを会社全体で支えてくれているという印象を持ちました。引き渡し後の点検も丁寧で安心できます。

  16. 193 通りがかりさん

    グローバルハウスで建てました。
    住宅街ですが、グローバルハウスで建てた家だけ、生活音がもれてます!
    社長には、上から目線で物を言われるし、
    社長の娘と同じ私立小学校受験しようとしたら、
    僕でも、中の下だよ。医者や大金持ちばっかりだけど?みたいな言われ方されましたよ。
    一般家庭、馬鹿にされました。
    グローバルハウスにして、私は後悔!

  17. 194 匿名さん

    値段相応です。オール電化で何も不自由しませんね。ベランダは一番不要な事にきがつきました。
    10年程住んでますが、屋根裏 床下を点検しましたが不備はなく基礎はしっかり施工されてますね

  18. 195 e戸建てファンさん

    私立?国立じゃなくて?

  19. 196 匿名さん

    グローバルハウスで注文住宅で建てました。
    光熱費が削減された感じはないですが、室内は一度暖めれば冷めにくいです。
    下記内容は建築中や家が建った後に思ったことです。ご参考までに。


    ・インテリアコーディネーターの引き出しや提案力がないですね...。
    無難で普通のことしか言わないです。しっかり自分自身で情報を集めないと後悔することになります。

    ・後から電気のスイッチは増設可能ですと言われたので、住み始めてから増設の話をしたら、設置場所の構造上できないって言われました。インテリアコーディネーターとの話し合いの時に
    よく動線を考えて脳内シミュレーションした方が良いです。

    ・建築中に様子を見に行ったら、仕様と違う大きさの窓を付ける空間が空いてました。
    まだ骨組み段階だったので木材をくっつけて修正してありました。
    が、修正箇所は「見えない部分だからはまればいいや」って感じでした。
    忙しくてもちょこちょこ合間をぬって見に行かないと駄目ですね。
    あ、あと、ゴミを捨てるコンテナの近くにラーメンの残飯が落ちてました。

    ・建てた後、電気系統に問題があり、見に来てもらいました。
    すぐに来てくれて安心したのですが、確認しますといった後、その後返答なし。
    初動は早いが、その後の動きは恐ろしく鈍いというか動かない。

    ・床がべこべこ音が鳴るので、見てもらったら床下にあるネジを締め忘れてましたとのこと。
    すぐに直してくれました。
    施行中や施工後にちゃんと確認してますよってことで
    チェックシートをもらうのですが、ほんとにチェックしてますかって思いました。


  20. 197 マンション掲示板さん

    面接を受けたときの話ですが、
    2時間よく分からないプライベート話
    上司の方の偏った個人的見解
    隣で部下が居眠りする
    面接後、すぐに不採用結果の連絡
    不採用だがバイトに来ないかと言われる

    履歴書を郵送して返して欲しいと
    伝えたのに中々返してくれなかったために
    自分で返してもらいに行った

    なんか色々大丈夫か?
    と思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸