注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス(山梨県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

広告を掲載

がんこちゃん [更新日時] 2023-03-31 17:57:56

山梨県のハウスメーカー、グローバルハウスの事、どんな事でもいいので、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-12 20:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    グローバルハウスの情報って無いのかな

  2. 3 ぴよ

    誰か、建てた方 いらっしゃぃませんかぁ?

  3. 4 購入経験者さん

    中途半端な印象しかないよ。

    総2階・ガス給湯器・1Fトイレ・1616の風呂の35坪で2000万から。
    あれだけ宣伝してそこら中の展示場にモデルルーム張れば坪単価に反映するのも
    しょうがないよな。

    昔の位置づけ(大手HM<グローバル<工務店)では良かったけど
    今はローコスト系(タマ・アエラ・アイフル・グローバル)にそっくり客を取られて
    困ってるらしいね。
    特にタマホームが厳しいらしい。
    平成18年にタマホームが来てすでに500棟近い実績らしい。
    建売無しでこれだけ売れるのも凄いよなw

  4. 5 物件比較中さん

    なぜこの会社を選ぶのかという理由がないよね。
    ただ安いということだけだと思うけど、
    もうその理由も薄れてきてると思うけど。
    もともとどんな会社だかよくわかんない会社のように思うけど。

    理念というより利益というような会社のようにしか感じないけど。
    この程度だったらタマでも変わりないよね。

  5. 6 ぴよ

    アンバスプロで 検討中です。 41坪、総二階  IH使用、外壁一部レンガで 2千万の見積もりです。 樹脂サッシが 標準になるそぉなので、 その分は 引くとこのことです。            高いですか?

  6. 7 購入経験者さん

    >>06
    高くはないと思うけど
    坪50万なら住林とかの方が幸せになれそう・・・。

    グローバルは値引きしないから、仕様によっては値引き後の大手とあんまり
    変わらない事があるよね。
    あと、グローバルだと倒産した時とかの保険に入っていないから
    そっちの方が心配だね。
    マツキも逝ったし県内企業は用心した方が良いよ。

  7. 8 物件比較中さん

    今日展示場を見てきました。
    押し付けがましくない営業さんで、見学者の聞きたいであろうポイントをよく抑えて、丁寧に応答してくれました。
    昨日と、今日の展示場の中では一番好感の持てた営業さんでした。

    で、物件は。というと、モデルルームにありがちなオプションがあまり無く、標準を出来るだけ見せてくれるタイプで、イメージとしてはつかみやすく、現実離れせずに見学できました。

    料金体系も上限を設定してからの見積もりになるということで、追加費用にどきどきすることが少なそうです。
    まだ、他の数件しか回ってないので、他もそうなのかもしれませんが。
    ただし、いきなり資金計画を出さないと間取りも何も説明は出来ません。と言い切った○○○ホームにくらべたら、見積もりを出してもらってもいいかな。と思えました。

    マイホーム作りを検討し始めたばかりですから、勉強中です。
    こちらのページをこれからも参考にさせてください。よろしくお願いします。

  8. 9 契約済みさん

    >08

    オプションがあまり無い?
    どこのショールーム見てきたの?
    結構オプションだらけのハズだけど。

  9. 10 契約済みさん

    >08

    オプションがあまり無い?
    どこのモデルハウス見てきたの?
    カップボードとか見せ梁とか
    結構オプションだらけのハズだけど。

  10. 11 ぴよ

    購入経験者さん     お返事 ありがとぅございます。 消費税込み、諸経費込みでの、2千万なので、 坪単価は45万位だと思います。 パナとグローバルで 検討してます。 伯父が ナショナルなので、家電は 安く仕入れは できるみたいなのですが、南欧の家に あこがれて いるもので・・                 グローバルの家は 寒いと聞いたことが あるのですが、どぉなんでしょう? 我が家は リビング階段とかでは ないです。

  11. 12 匿名さん

    あげ

  12. 13 匿名さん

    グローバルで 建てた方 住みごこちなど 教えてください!

  13. 14 匿名さん

    完成現場見学会などで建物をいくつか見たのですが、こもれびで建てた実際の家を見たことがありません。やはりほかの商品より高いのでしょうか?片流れの屋根にしたいのでこもれびがいいかなと思うのですが、建てた方いませんか?

  14. 15 匿名さん

    営業の女の子が可愛いかった。それだけ。
    建物自体はたいしたことなかったよ。

  15. 16 匿名さん

    山梨って・・・

  16. 17 契約済みさん

    グローバルは、いまどきペアガラス+断熱薄いから寒いよ。

  17. 18 富士子

    グローバルハウスは売れてるんですか?

  18. 19 サラリーマンさん

    山梨(甲府)じゃ、ペアガラスでスペック的には問題ないよ。
    大手も樹脂サッシを採用してないし。

  19. 20 ななし

    あげときます

  20. 21 HM検討中

    山梨で HMを検討してます
    FH逝っちゃいましたが ここの会社は  どーですか? 詳しい人 教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸