注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス(山梨県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

広告を掲載

がんこちゃん [更新日時] 2023-03-31 17:57:56

山梨県のハウスメーカー、グローバルハウスの事、どんな事でもいいので、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-12 20:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

  1. 93 グローバルで建てました

    やられました。

    取り急ぎ取替前の状況写真を投稿します。
    自分で直しました。(安心してください!電気工事士資格を持ってます)
    かなり古い住宅でも屋外コンセントが脱落したのを見た事がありません。新築で落ちるなんて・・・

    コンセント裏側に配線の余りをまとめて押し込め、おまけにアース線を接続する差し込みコネクタも押し込んでいたので、プラスチック製の取付枠が耐えきれず割れていました。
    おまけにAC100Vの電線がネジに挟み込まれ被覆が切れて銅線が露出していました。
    建築中、これから建築される方は、見えなくなるところは写真をもらうとかしたほうが良いと思います。

    コンセント裏側の状況と、クレーム処理を言わない理由は時間のある時にアップします。

    1. やられました。取り急ぎ取替前の状況写真を...
  2. 105 くらすまホント?

    ホームページを拝見しましが・・・
    20年後の解体工事費が土地資産を減らす図になっています。
    ライフサイクルコストで建物資産を考えるのは良いと思います。
    であるならばメンテナンス費もライフサイクルコストにすべきでは。
    なんとなくご都合主義の図ですね!

    1. ホームページを拝見しましが・・・20年後...
  3. 114 この広告は!

    不動産広告のNo.1表示が不当表示とならないためには,①No.1表示の内容が客観的な調査に基づいていること,②調査結果を正確かつ適正に引用していることの両方を満たす必要があります。調査結果の正確かつ適正な引用であるためには,No.1表示は,直近の調査結果に基づいて表示するとともに,No.1表示の対象となる商品等の範囲,調査期間・時点,調査の出典についても,当該調査の事実に即して明りょうに表示する必要があります。
    「優良誤認」「おとり」に相当する景品表示法違反ではないでしょうか。
    グローバルハウスは「首都圏不動産公正取引協議会」会員ですよね!

    1. 不動産広告のNo.1表示が不当表示となら...
  4. 119 この広告は!(グローバルで建てました)

    >>by 通りがかりさん 2016-09-28 18:14:35
    ホームページ内の表記ミス指摘はもうどうでもいいんで → 表記ミスに誘導しますね。(ミスか否か公正協議会に照会してお知らせします)どうでも良くなくて、故意か否かは会社の体質を知る上で重要です。
    実際に建てた方の声が聞きたい → No.93のコンセント脱落を経験した実際に建てた者です。
    そんな指摘をしてる方の口コミを見たい訳ではありません → 不要な情報は取捨選択してください。
    信頼して契約し、信用して建築を任せた結果がコンセントの脱落等の事象になりました。今回、社員が現場を見ていますが、脱落したコンセントを見てそのまま帰ってしまいました。恰好が良いのは言葉だけで、あまりの言行不一致に怒り心頭となりました。
    現在はどのようなコンセプトで営業をしているのかホームページを見て驚きました。構造計算書は壁量計算書が正しく誤記とのお詫び。一級建築士事務所が計算書名称を間違えるのでしょうか、何年も社員の誰もホームページに責任を持たないの、そもそもなぜ今頃になって誤記に気づいたの、多くのお客さんの誰も疑問に思わなかったの・トラブルなど問題はなかったの、なぜホームページ修正と一緒にお詫びを掲示しなかったの、しかもNo.88の書き込みで指摘されてしかたなくお詫びを書いたと疑われたタイミングと、????となりました。
    建築を契約する会社が信頼・信用できるのか判断する入口の一つがホームページです。情報の真偽を見抜くには、基本的には様々な知識を日頃から仕入れ、頭の中の引き出しを増やしておくのが重要です。そもそも正しい情報を持っていれば、嘘に惑わされることはなくなります。専門知識はなくても、関連知識を身に着けていれば、情報の真偽を見分けるのには大いに役立つと思い疑問に思った点を投稿しました。
    ※とりあえずコンセント写真のみ添付します。詳細はまた次に。

    1. ホームページ内の表記ミス指摘はもうどうで...
  5. 120 この広告は!(グローバルで建てました)

    グローバルハウスが「首都圏不動産公正取引協議会」会員(←会員ではなく加盟が正しいようです)であることは、今年の1月に土地探しをしていて「アットホーム」のホームページで偶然発見しました。
    昨日(10/3)「アットホーム」を久しぶりに検索する機会がありました。ついでにグローバルハウスを検索してみると、今回は出てきませんでした。なぜなのか今日(10/4)「アットホーム」に確認すると9月に退会したとの事!
    「アットホーム」退会は不動産部門の営業方針の転換ですよね。まさかとは思いますが、「首都圏不動産公正取引協議会」に加盟していることを消し去るために退会した訳ではないですよね。
    試しにgoogleで「グローバルハウス 首都圏不動産公正取引協議会」を検索すると、検索結果には今日も表示されます。さらにクリックしても残念ながらホームページは出てきません。
    グローバルハウスのホームページでは協議会に加盟している記載は見つかりません。

    1. グローバルハウスが「首都圏不動産公正取引...
  6. 136 匿名さん

    Webサイトのチェックポイントは社長のコメントと言われます。こだわりは何か、何をメインに謳っているかということです。ここの場合「どんな地震がきても倒壊しない耐震性」が一番最初に書いてあります。
    会社の主張ポイント『耐震性の証明』となる「壁量計算書」を「構造計算書」と誤記したまま社員の誰もが気づかなかった(指摘しなかった)ことが気になります。
    インターネットで検索してみると、2011年のグローバルハウスのパンフレットに「構造計算書」全邸提出の記載がありました。Webサイトの「2015/11/17の表記訂正のお詫び」までの間、自社Webサイト・各種就職Webサイト・広告等への原稿を作成する過程、日々の仕事の中で誰も気が付かなかったのか疑問です。
    『家、三匹の子ぶたが間違っていたこと(田鎖・金谷著 ダイヤモンド社)』を読んでみました。仕様規定(壁量規定)に基づく「壁量計算」と、力学的な計算を行う「構造計算」は違うことを素人でも理解できました。

    計算書の全邸提出に変化はありませんが、Webサイトの記載が「耐震性の証明(証明)」から「取り組みを数値で証明(心意気)」と主張ポイントが段々消極的になっていくのも気になります。

    【構造計算書(当初)】
    通常、木造2階建ての場合、構造計算書の提出は義務付けられていません。
    私たちは、お客様に対し「安心・安全」な耐震性の証明として、全邸に必ず提出しています。
     ↓
    【壁量計算書(誤記訂正時)】
    通常、木造2階建ての場合、壁量計算書の提出は義務付けられていません。
    私たちは、お客様に対し「安心・安全」な耐震性の証明として、全邸に必ず提出しています。
     ↓
    【壁量計算書(現在)】
    グローバルハウスでは、木造2階建てでは提出義務のない「壁量計算書」を必ず全邸提出し、「強い家」への取り組みを数値で証明しています。

    良い人(会社)にめぐり合うと家づくりは楽しく、その家に暮らすことが楽しくなると思います。失敗すると後戻りはできない後悔が詰まった空間で生活することになります。

    1. Webサイトのチェックポイントは社長のコ...
  7. 138 匿名さん

    立て看板が「車両感応式信号機」の感知器用電柱に取り付けてありました。
    「そうか、こうやって木の家を建てるのか」によると、
    完成見学会は、工務店を選択する際の大きな参考になる。
    この時、真っ先に確認してほしいことがある。立て看板が、電柱に張ったり立てたりしてあるかどうか、だ。
    「この立て看板、許可を取っていますか?」
    と聞いてみるべきだ(嫌な客だなと思われるが・・・)。もし無許可だったら、いわずもがな、である。

    1. 立て看板が「車両感応式信号機」の感知器用...
  8. 139 匿名さん

    「山梨県 耐震住宅 7年連続 第1位」が「山梨県 耐震強度 第1位」に変化しました。

    「耐震強度」と言う用語ですが、建築構造設計の分野においては基本的に使わない用語との事です。
    他の建築会社とどのように比較したのか聴いてみたいですね・・・

    1. 「山梨県 耐震住宅 7年連続 第1位」が...
  9. 162 匿名

    これも誤記?

    1. これも誤記?
  10. 179 職人さん

    採用情報で気になりました。20年3月期の売上高は22億1,027万円では?

    1. 採用情報で気になりました。20年3月期の...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸