注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

  1. 251 匿名さん

    イーカムはそろそろ・・・。

  2. 252 匿名さん

    いつの世にもあまり業者を調べないで購入する○はいるもの。
    ドラゴンの**は10年もたたずだ。
    またそれを許容する業界もおかしいだろ。

  3. 253 地元不動産業者さん

    イーカム リストラが始まったみたいですよ

  4. 254 入居済み住民さん

    イーカムは、本当にあぶないんでしょうか?

    4月末に決済を済ませ、5月末から住んでいるものです。

    家の不具合は特に無いのですが、外構がぎりぎりに仕上り管理が行き届いてないせいで石の表面が割れていたり、駐車場のコンクリートにうっすら車のタイヤ跡が・・・。

    乾いてないうちに誰かが車を入れたのでしょうが、最後の引渡しもお金の催促が急だったし、よっぽど資金繰りに苦しいのかと思っていましたが・・・。

    入居後に石の表面の割れはすぐに補修してくれると言ったのに2週間たっても来ないので、連絡したら携帯はすでに繋がらず、会社に電話したら辞めたとの事。

    営業さんはいましたが、部署が統合されて勤務地が橋本になったりの移動で何人か辞めた方がいるとか?

    そんな事で辞めるんですかね?

    情報をお待ちしています。

  5. 255 匿名さん

    これを見てると、イーカムが恐くなってきました・・・
    リストラって・・・?
    土地から購入してフリープランでこれから色々と決めるとこなのですが・・・
    このまま進めるしかないのだろうけど不安だらけです。
    ダメな情報ばかりですが、既にイーカムの物件に住まわれてる方、良いとこや悪いとこの情報あった教えて下さい。

  6. 256 購入勉強中

    255さん
    これから、間取り・仕様打ち合わせの途中経過ご報告お願いします。

  7. 257 契約済みさん

    この板を見てると確かに不安にはなりますが、私たちもこれから間取りなど決めていくのですが、営業の方も、設計士さんも私たちのわがままを聞いてくれたり、何度も話や相談を聞いてくれて頑張ってくれてますよ!
    相性もあるとは思います。
    家に付いては、まだ建てていないし住んでいないので分かりませんが・・・

  8. 258 入居済み住民さん

    うちも入居時期を急がせてしまったせいか、外構のコンクリート部分が汚れていたり、不満な点はいくつかありますが、対応が早くて 依頼したらすぐに来てくれたり、担当の方がすごくいい方で、今のところ信頼できる会社だと思っています。住み心地もいいですよ!よく考えて設計してあるので、住まいの導線図っていうのでしょうか?ばっちりで生活しやすく、となりの窓の配置とかも考えてこちらの窓と向き合わないようになっていて、プライバシーが守れてます^^。家との相性とか、作ってくれた大工さんや不動産やさんの担当者次第で、すごく変わってしまうと思いますよ。一概にイーカムは最悪とか やめとけ!!とか言えないですよね。うちに関しては、とてもしっかり作られてますよ。内装も安っぽくないし、階段は ギシッ ともいわないし・・・。この広さでこの装備でこの価格で、他の物件を探そうとするとまずないと思います。(実際、たくさんの物件を見てまわりましたが、立地条件だけでも住む気にはなりませんでした。)イーカムさんの物件すべてが二重丸なのかはわかりませんが、自分で納得できる条件に当てはまったら、縁があったということで、購入を検討されてもいいのではないでしょうか?

  9. 259 物件比較中さん

    258さん

    本当ですか?
    この間見た物件は違いましたよ。

    お隣のベランダと窓のまん前に、出窓を作ってます。
    何考えて設計したんだか。。。と思いました。

    しかも、境界から70センチしか離れてない。
    となりは1メートル以上離れてるけれど
    カーテン開けたら お隣の住人と目が合ってしまいましたよ。

    ほんとに 大工さんや担当者しだいでしょうね。

  10. 260 物件比較中さん

    259です。

    「カーテン開けたら」は「窓を開けたら」の間違いです。

  11. 261 入居済み住民さん

    とにかく外構業者は最悪です(いくつかあるうちのい会社)、大工さんは当たればとてもいいですよ。設計士・営業はどうかな・・・、私は悪くはなかったけれどかなり催促はしたかな。
    不動産・建築関係なんてどこもこんなものだと思いますよ。
    イーカムに関してはまだ行政指導等はうけていないと思いますよ、県庁で調べたからね(でも一年前だけど・・・)親会社であった00住販は・・・?
    皆さんご自分で対策をとってくださいね!

  12. 262 契約済みさん

    建売を契約したのですが、建築確認前だったので、(図面が出ていたのですが)間取りをある程度、変えてくれましたよ。融通が利くところだと思った。(そのときは)

  13. 263 匿名さん

    建築確認前なら建売でなくて建築条件付土地。間取りを変えてくれるのは当たり前ですよ。
    むしろ変えてくれないのは違法。

  14. 264 匿名さん

    イーカムわやめたほうがいいです、大工さんわみんなひどいです、ハウスメーカー経験のひとわすくないです、工期にまにあえばいいやり方、他のメーカーにしたほうが間違いないでしょう

  15. 266 匿名さん

    HP見ると東京イーカムが併合されたようですが、ご存知の方いたら教えてください。

  16. 267 空海

    ハウスメーカーの仕事をこなしたかどうか?大工さんの能力とは無関係!

  17. 268 最澄です

    空海さんに質問です。私どもが生きた時代より1200年以上を経ていながらも、日本の建物で優れた庵を見受けられないように思われますが…お教え頂けますか?

  18. 269 みゆき

    ツバメよ!高い空から教えてよ地上の星を〜☆地上の星は、今どこに! 安っぽいコンセプトとは、かけ離れ、魂の行き交う空間を誕生させる訳ですから〜空なる精神の置き場で聖人をお待ちなのでしょうね♪ 先日、鎌倉の山道を散歩。住居が周囲の自然と融合し、まるで等伯の絵の中に、わたくしも描かれたようで…遧 fb=σbの身では塑性領域に入りそうで長谷寺を経由して帰路につきました! ツバメよ高い空から教えてよ地上の星を〜

  19. 270 入居済み住民さん

    輸入物の材木使っているのに、国産シロアリ(ヤマトシロアリとか)しか保証しないのは・・・・
    意味ないじゃん・・・ これから買う方、すべてのシロアリに保証してくれるよう、交渉してもいいかも・・・ 1年点検まだ来ね〜・・・・ ソロソロ催促するかっ!

  20. 271 匿名さん

    は と わの区別もできない大人っているのでしょうか。

    イーカムさんわやめたほうがいいです

    とか言われても。。苦笑

  21. 272 匿名


    そこは論点とかけ離れているのでは。

    てかイーカムよく潰れないね。

  22. 273 苦言

    イーカムは都市銀行信用力が著しく悪い会社です。今キャッシュフローも悪く金融調達が厳しい会社です。このブログに評価の高いコメントを書いている人はイーカム関係者なのでしょうね。やたら専門的すぎますよね。

  23. 276 近隣不動産業者

    最初から上場なんて無理だった。だれもがそうおもっていた。また高利のノンバンクだけとなったか。。。時間の問題だ 関連会社の代表権は息子から他人に代えたり いろいろ準備してるのか・・そしてまわりの仲介業者も客付け警戒してる話だ   検討しているお客さんも警戒したほうがいいと思います

  24. 277 販売関係者さん

    今、資金に余裕を持っている業者さんは一握りでしょう。

    不動産業の物件担保融資は、もともと金利が高いので、銀行とノンバンクの差はみんなが想像する

    程の差はありません。データー上の見かけの問題ですね。

    ただし、基本方針が建売分譲の会社さんですから、HM注文住宅のレベルの細かい仕上げを期待す

    るのは間違いです。その点さえ、協議、納得すれば問題ないですよ。

    話に出ている外構業者さんも、先日私が扱った物件は新しい外構業者さんで他のHMさんも多数施

    工されている有名な業者さんです。改善されていくでしょう。

  25. 278 匿名さん

    仲介会社も、客付けをしない

    なぜ・・・・・

    かーさん

  26. 279 e戸建てファンさん

    ここは業者しか書き込まないのか?
    人様の不動産屋さんを叩く前に、自分の会社潰れないように
    仕事しろよ。
    自分の会社名も名乗れない業者に説得力はない!

  27. 280 近隣不動産業者

    何も説得しょうとしてる訳ではない 低迷している不動産市況の中で一生ものの買い物するに置いて建売住宅にするのであれば業者の選定、調査するべきとユーザーに言いたい。あなたイーカムの社員でしょう・・・

  28. 281 小笠原

    私も三年前に新築物件を購入したばかりなのですが、外壁のひび割れと駐車場の天井のコンクリートにひび割れ!どうしたらよいのか大変悩んでいます。

  29. 282 どーしたら…

    今、とりあえず手付け金10万払ってクレジットが通るか審査してもらっています…初めてこの書き込みを見て不安になりました。今のうちにやめたほうがいいのかなぁ?確かに毎日夜遅くまで外で作業して手元見えてるのかなぁと心配になったりしてます。恐いよ〜でも場所はバッチリなんだよなぁ…

  30. 283 匿名さん

    後悔するぞー。。。ここの建物。。。

    ここ2-3ケ月様子を見ろ。。。。。

  31. 284 どーしたら…

    2〜3ヶ月様子みろって事は、解約したほうが良いってこと?
    2〜3中にイーカムに変化がるってこと?
    保証はちゃんと10年あるし、もし不具合があったらすぐ直すって言ってたけど…

  32. 285 どーしたら…

    2〜3ヶ月様子みろって事は、解約したほうが良いってこと?
    2〜3ヶ月中にイーカムに変化がるってこと?
    保証はちゃんと10年あるし、もし不具合があったらすぐ直すって言ってたけど…

  33. 286 入居済み住民さん

    審査が通らなければ手付けは返ってくるはずですよ・・・契約時にローン特約が付いていればね。
    今はどの業者でも夜遅くまでやっていますよ、我が家の近くの○○林業などは電気つけて21:00位まで・・・いい加減近所迷惑ですがね。

    今は建築材料の高騰で少し前までと同じ原価では家は建ちません、建売業者などは建築棟数を減らしているはず・・・

    引渡し前に第三者機関にお金を払ってでも見てもらえばいいんじゃないですか?拒否されるようなら勉強のための10万だとどぶに捨てたと思いましょう。
    一生の買い物ですから・・・

    もちろん地盤調査書も見せてもらいましょう。

    そのうえで、十分納得されてから決められてみたらいかがでしょうか?

    ・・・うちは建売ではなかったのでモルタル、ジョリパットはやめましたけどね^^・・・

    現場を見たら下地の・・・に・・・があったので ↑の理由

  34. 287 西多摩某大手仲介

    実際に数十棟仲介した事があるものです。私が思っている事をそのまま綴りますが、
    イーカムの社内部的な事は興味ないので語りませんが、はっきり言って設備は良いのを使っているし
    見た目も恥ずかしくないし、確かに売りやすい施主さんですね。建物自体で見れば個人的に好きですね。参考になるか解りませんが下記リンクを参照ください。
    http://mikle.jp/kodate/abi.cgi?fo=ikkodate&tn=2376&pg=39
    施工段階や完成物件で、購入者の手配で「建築Gメン」を派遣して立ち会った事は何度かありましたが、何れも仲介した物件には何ら問題はありませんでした。

    No.277、No.279、No.278 、No.279
    「MY HOME」さんの質問に沿った内容のコメントをするべきではないでしょうか?
    そんな能書きは2chで言ってください。

    No.281、ヒビの規模や大小を言わなければ受け方は人それぞれ様々です。いずれにしても施主に対応してもらってください。購入後3年位だったら保障云々は別にしても私だったら、お客様に代わって施主に補修させますね。補修出来ない業者だったら、そんな施主最初から仲介しません。
    購入後であっても依頼があれば購入者の立場に立って迅速な対応はしますが、
    基本的に揉めるの嫌なので。

    No.283
    その理由の詳細を言わなければ相手に伝わりませんし意味がありません。
    詳しく言えないのなら中途半端なコメントはやめるべきだと社会に出て勉強しませんでしたか?

  35. 288 どーしたら…

    皆さんのお話を聞けて本当よかったです!勉強になりました。今、仮契約の状態ですが現場を見に行ったりして良いものなんでしょうか…?
    決まっても無いのに図々しいかなぁと思って行きづらいです。契約する前に1度中を見たんですが、消してきれいな現場とは言えませんでした…2階に缶コーヒーの空き缶があってタバコの吸い殻が入っていて、もしかしたら中ですってるのかなぁと思いました。こんな小さな事で…と思うかもしれませんが素人には一生懸命やってるか、ただ毎日の仕事をやっつけでやってるかしかわからないかも。(大工はまだ会ったこと無いですが…)
    見に行くなら大工さんにお願いしますとお願いはしたいとは思ってるんですけどね!それから、仮契約からローンが通って本契約まではどの位の期間がかかるんですか?

  36. 289 匿名はん

    購入の検討しているなら、営業の担当者に言って現場に入れてもらってもいいと思います。
    しかし現場の室内でタバコはモラルの問題だと思いますが、結構いますねそういう大工さん。
    そういう職人の造った建物はちょっと・・いやですが。
    監督と大工で同じ材料を使っても出来上がりは差がでます。
    もしその物件を契約したら職人さんに嫌われないようにうまくコミニケーションとりながら
    まめに現場見に行ったほうがいいとおもいます。緊張感がでます。

  37. 290 e戸建てファンさん

    280を見ると、この仲介不動産屋の本質が見えるようだね
    イーカムの社員にしてるしね(関係ないし)

    こういった奴も居るって事
    注意して購入する仲介は探した方が良い
    イーカムは売主みたいだから、直接買えて良いじゃん
    自分は仲介から買ったからね
    仲介に対する怒りはぶつけようが無い
    仲介手数料今になって返してもらいたい気分だよ
    嘘ばっかりあいつら
    超大手の癖に最低だったけどね
    皆は騙されないようにね!
    頑張れ

  38. 291 入居予定さん

    ここに書いてあることが本当かは、わかりませんが、
    私は、建売を購入しました。
    代々大工の家で育ち、主人もある大手建設会社に勤めてますが、いろんな人と
    何回も晴れの日、雨の日や、チェックを床下から、屋根、水回り(お風呂に水をはり、流したり)、壁紙を剥がしたりなども確認しましたが、きれいに建ててあり、家族からも、OKがでましたよ。建てた大工などは、教えてもらいました。
    ただ、駐車スペースがL型なので少し不便ですが、かなり広いのできにはならないかな?
    左官壁も気に入りました。
    まだ、住んではいませんので、住んでからの不都合は出てくるとは考えてはいますが、
    営業も建物責任者もかなりいい人でしたよ。すぐ直すと、書面も書いてもらいました。
    私たち家族がかなりうるさいのと、知識があったからかも知れませんが。
    もしこれから見に行く方などは、床下、基礎部分なども見せてもらい、雨の日にも、
    見せてもらうといいと思いますよ。
    安い買い物ではありませんからね!


    それにイーカムのが城南よりいいと思いますよ。
    城南は営業は最悪、建物も最悪ですし、雨漏れ、ひび割れなどもひどいです。
    関係ないのでここには書きませんが、

  39. 292 物件比較中さん

    城南もひどかったと友人が言ってましたが
    イーカムもひどかったと別の友人が言ってました。

    結局は 大工さん次第なんでしょうね。

  40. 293 地元不動産業者さん

    イーカムって新築を売ってる会社でしょ?
    新築を売るって事はさ、完成してまっさらの建物を客に
    引き渡すものでしょ?
    それじゃズルズル引きずった家でも新築って言うのかな?
    今どき引き家なんてやってる業者いないでしょうね!
    普通なら建替えるでしょ。良心とプライドがあるなら、
    そんなみっともない事しないと思うよ。
    よく購入者も納得したよね!ちゃんと納得したのかね?
    納得させられたのかね?騙されてるんじゃなきゃいいけど
    そんなんで、市役所もよく合格させたし、10年保証もつい
    てるのかね?まさかイーカムが保障するのかな?それは無い
    か!あの会社が10年も生き残るなんて信じてるのは、
    ごく一部の社員だけだろうしね。

    いずれにしても、大昔じゃあるまいし、引き家なんて恥か
    しくないのかな?設計屋さんも、工事屋さんも、販売の人も
    申し訳ないと思わないのかね?

  41. 294 物件比較中さん

    イーカムさん、いい仕事してるじゃないですか。内装も最高でしたよ。

    文句をいう方の神経をうたがいますよ。

  42. 295 住まいに詳しい人

    293>
    引き屋って何?
    売れ残ってる建売物件の事?
    そんなもん、世の中ゴマンとあるよ
    そんな事もしらないの?お宅不動産屋さんなんじゃないの?
    もっと勉強した方が良いよ
    汚い言葉ばっかり覚える脳みそあるんだったら
    他の事勉強すれば?

  43. 296 匿名さん

    引き屋って基礎より上をごっそり移動することじゃなかったっけ?
    30年前くらいに見たことあるよ、100メートルくらい移動したんじゃない?
    それができるくらい広い場所(環境)なんだね
    建物は気に入ったけど場所が気に入らなかったとか・・・客の要望なら良いんじゃないの?
    イーカムの売るための考えとしたらどうかと思うけど

  44. 297 購入検討中さん

    外観はいいと思うよ。

  45. 298 地元不動産業者さん

    295は住まいにはぜんぜん詳しくないようだ(笑)
    曳屋って言うんだよ。(ググってごらん)
    あ〜はずかし〜(爆笑)

  46. 299 匿名さん

    おー。盛り上がってきた。
    話の焦点がちとずれちゃってない??
    結局、曳屋(←???)云々抜きにして、イーカムってどうなの??
    いいの?悪いの??
    俺だったら・・イーカム買うんだったら、社宅で我慢して金貯めるわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸