注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

  1. 151 物件比較中さん

    我が家はここに書き込んでいる常連さんのようにハウスメーカーで土地から建てるほど裕福ではないので、建売の購入を検討しているのですが、イーカムさんは置いておいて、それ以外というと、東栄住宅、飯田産業、一建設、アーネストワン他ではどこがお勧めですか?

  2. 153 購入経験者さん

    どこの業者もダメって事でしょうかね。

    業者間の、トラブルの掃き溜めスレットって所でしょう。
    真剣に購入を考えているんだったら
    良い所と悪い所の比較を的確にしている書き込みを
    探すべきです。
    悪い所ばかり書いていて、イーカムの物件は全て欠陥。
    ようは不良品ばかりなような書き方。
    でも、実際住んでいる人いるんですよね。
    告訴とかされているんでしょうかね?
    ここまで書かれているような欠陥住宅だったら
    絶対にされているはず。
    しかも、神奈川県とか都の田舎の物件ばっかりでしょ、イーカムって。
    そんな、限定された地域だけの建売屋だったら
    ニュースになるでしょう。

    完全に誹謗中傷スレットですね。
    しかも、イーカムと関係ない内容投稿されているし(終わってる)

    過去購入されて、満足されている方に、今現在書き込んでいる
    業者と思われる人で欠陥住宅と言う事を断言している人や
    いーかもなんて書いた人は謝罪するべきだと思います。
    自分が住んでいる、その家の業者の事を悪く言われて
    気持ちいい人は居ないと思います。

    まぁ、満足している人でネットをやっている人が少ないんでしょうね。
    満足していない人程、こうゆう場所で書いて、どうにかしたいって?
    建売で注文住宅並みを望む事自体がおかしい!
    例えばビトンのバックと、1000円のショッピングバックみたいな。
    ビトンのバックだと、どこに出たって恥かしくないけど
    1000円のショッピングバックで、どこかのパーティーに出よう
    なんて思う人居ないよね。
    1000円のショッピングバックが縫い目がおかしくっても
    その販売物に修理を頼む人って居ないでしょ。
    それと同じ事。
    家は金額がでかいから、ちょっと違うけど、その代償に10年保障とか
    2年間完全保障とかついてるわけで。
    でも、高い注文住宅の欠陥住宅ニュースが絶えないのは何故でしょう?

    そんな欠陥と書かれている森野4丁目の物件を、誰かは買うんです。
    いーかもなのか、こうゆう書き込みに踊らされていい物件を逃した
    ただのバ●なのかは、未来に解る事です。
    どちらにしても、仲介業者の言う事なんて高い買い物をしてくれる客で
    仲介手数料ががっぽりもらえるような物件を紹介するに決まってる。
    実際購入する時の最終決断は自分自身です。
    物件でも仲介業者の催眠術でも無い。
    そこで、きちんとした物件をみる目があれば、絶対に後悔しないはず。
    買わないで、ここの家は良くないとか言う前に、住んでいる人に
    どこがまずくて、どこが良かったか聞くべきかも。
    もし、失敗したくないんだったら、周囲にいる家を購入している知り合いに
    聞くのが一番早いと思いますよ。
    ネットで調べると、混乱しすぎて、何がなんだかわからなくなりますよ。

    ちなみに、物件の事も大切ですが、周辺の自治会とか
    買い物にいくのに、どのくらい時間がかかるとか、会社帰りに買い物が
    出来る環境とか、駅まで徒歩だとどのくらいなのか?とか
    車も交通量の多さとか、生活に密着した事の方が
    購入した後絶対に重要です。
    後、アフターケアの方法も購入前に聞いたり、庭など見落とし気味の
    部分のチェックとか、最近どこにでもある屋根裏の断熱効果。
    日当たりなんて、あんまり関係ないかも(洗濯も最近浴室で乾くし)
    逆に窓が多すぎて、カーテンつけるのが大変だったり
    日当たり良すぎて、夏場暑いとか。
    後、ガス栓ですよ、ガスストーブ使えるか?とか
    エアコンのつける所も重要ですよ。
    細かい部分の方が、実生活では大切ですからね。

    欠陥住宅というのであれば、購入前に第三者機関に依頼して
    納得いくまで見て貰えば良い事です。
    でも、購入しようと思う物件全て見てもらうのは金銭的にムリだと
    思いますけどね。

    実際建売を購入して思いましたが、仲介業者は口が上手い。
    今での、ちょっと騙されたと思ったりしています(大手仲介M社)
    仲介業者なんて信用に値しませんよ。
    あるって言っておいて、無かったりしますからね。
    書面に書かなきゃ、言った言わないで押し問答で終わりにするのが
    仲介業者です。
    どこを信用するか?結局売主を信用するしかないんです。

  3. 164 匿名さん

    同じ物件なのに、東京イーカムで購入すると仲介手数料不要でお得。イーカムの仲介、媒介、全媒介業者で購入すると仲介手数料が発生する。不思議で仕方がありません。東京イーカムとイーカムはつながりどうなっているのでしょうね?

  4. 165 匿名さん

    東京支店みたいなものらしいです。イーカムのホームページには『仲介手数料不要』ってはっきり書いてありますね。164さんは何か勘違いされているのでは?自社物件以外を仲介してもらった場合は普通に仲介手数料取られます。

  5. 166 近所をよく知る人

    イーカムは盛んに売主直売歌ってるけど、売主から直に買うとトラブルあった時に泣きを見ますよ、きっと。法律上の問題あったとき、あなたは個人で建売業者に立ち向えますか?できないでしょ?
    信頼できる仲介業者に仲介手数料払って購入するのが正解です。

  6. 167 元地元不動産業者さん

    イーカムがいいかどうかは別にして、
    売主から直接買える物件に関して仲介業者を通すのは損。
    仲介業者がやっている仕事内容は、とても何十万〜何百万円
    近いお金を出す価値はありません。
    仮になにか問題が発生しても、責任を取るのは売主。
    むしろ間に人を挟む関係で、連絡がうまく取れないリスクも
    高まります。
    売主が直売体制を持っているのなら、直接買うのが正解でしょう。
    ただ、仲介を通したい売主物件もあるので、その場合はしょうが
    ないので、仲介業者を通すしかない。

  7. 168 匿名さん

    選択をして決定されるのはご購入される方ご自身ですが、イーカムが売主の現在物件。町田街道・町田三中歩道橋の三階建て(リナクル?リナルク?一級建築士事務所)が全媒介している。物件(本来はイーカム売主直販のため仲介手数料不要)と森野四丁目の2棟並びの3階建ての物件(ここも本来イーカム売主直販)でしたが知らぬ間に森野三丁目の(有)宝島という街の不動産屋さん=キャンセル物件専門業者が仲介に入りました。繰り返しお伝えしますが、決めるのはあなたご自身です。でも私は建築工程から気にして見ていましたが、お勧めは出来ません。絶対に後悔しますよ。住む者の暮らしやすさを考えた動線で設計されていませんし、不動産登記上の登記簿も複数の登記になります。その証拠にビルトイン車庫の入り口の段差を無くす工事すらしないまま。完成しましたよね。普通は所有者、多分町田市だと思うのですが、工事申請をして車庫の出入り口の段差を無くす工事もすべきです。10cm位の段差ですが、乗り越える際の急発進、ペダル操作ミス、タイヤへの影響を長いスパンでお考え下さい。ホームセンターで段差を無くすブロックが売られていますが、公道に個人所有の構造物を置き、万一、自転車、自動二輪車が絡む交通事故が発生した場合、ブロックを置いた側に非があり全面敗訴で損害賠償支払いの判決が記憶ですが3、4年前にマスコミで報道され、ブロックを急遽撤去した方達が多いを街中の住宅で良く見かけます。よくその点もご検討される事をご助言差し上げます。イーカムは確か現在神奈川県の物件で地盤調査を行ったのかどうか不明ですが、数十棟の物件で20棟近くが地盤沈下で裁判で係争中、これについては確かな情報では有りませんので、ご本人で良く調べてください。
    決定するのはあなたご自身です。
    後悔するのもあなたご自身です。
    法律は現行では、不動産業者側に有利な内容で施行されているのが現実です。
    キャンセル物件専門の仲介業者が入ったいわく付きの物件です。後日の生活上で発生してくる、不都合、施行ミス、瑕疵(欠陥)の対応も、たらい回しされ、なかなか対応してくれません。

    私の助言も少しは頭に入れて、良い物件を手にして下さい。
     
    不動産は煽られて購入する物では有りません。しかしながら、仲介業者は様々な心理につけこんでくる(あおり効果で購入を急がせる)傾向が強いです。くれぐれも
    ご注意を!
    イーカム、東京イーカムをはじめ、各、実名の不動産業者に対する誹謗中傷でない事はこの場で宣言します。事実のみの投稿で情報を購入者に連絡している事もこの場で宣言します。

  8. 169 匿名さん

    全削除されたのにまたご再来のようですね。
    その怨念のようなエネルギーはどこから来るのか、不思議です。
    はっきり言って、見ていてとても不快です。
    だいたい『キャンセル物件専門の仲介業者』って何ですか?
    とても失礼な言い方ですね。業者さんに対して謝った方がいいですよ。
    大体、事実のみの投稿と書きながら、確かな情報ではないことも書いて
    いる。。。矛盾してますね。
    (イーカムさんもほんと大変ですね)
    管理人さん、早く気づかないかなぁ・・・

  9. 171 匿名さん

    キャンセル専門仲介業者もご存知無いのですか?お勉強不足では。。
    業界にはその様な業態で生業をしている業者がいるのも事実です。イーカムさんも堂々ど自社物件として売り出ししたらいかがですが?それとあなたにもご忠告です。もう少し不動産関係について勉強してからものを言いましょう!矛盾があったら堂々と証明してください。

  10. 172 匿名さん

    168さんはイーカムから何か被害を受けたのでしょうか?であれば具体的にそのことについて書くなり、法的措置をとるなりした方がいいと思いますよ。そうでないのに物件や業者の悪口を執拗に、あること無いことも含めて、ほんとに執拗に書き続けるのは、しかも一度、元社員・購入者・購入検討中・下請け業者等々の振りをした書き込みが『同一人物』の書き込みとして管理人さんに削除されているのにまた書き込んでいる(汗)、何か別の意図があるようにしか思えませんね。ちょっと異常で見てて怖いです。ひきます。

  11. 175 匿名さん

    だから一体どうしてそんなに恨みに思うことがあったんでしょうか?

  12. 176 購入経験者さん

    173番さん
    172さんの書き込みが他の人に不安を募らせているとは思えないけど・・
    この掲示板は書き込んだのIDとかはでませんが、おそらく管理人には同一人物であるとかどういうサーバーから書かれたかわかっていると思いますよ。不満を持っている人がいることがわかるのは有益とは思いますが、あなたの書き込みはやりすぎ。この掲示板でイーカムに仕返しでもしてやろうという感じをうけます。
    何か不満に思うことがあるなら具体的にかいていただいた方がいいと思いますが・・・

  13. 177 地元仲介業者

    NO.168さん、全媒介じゃなくてリナルクさんは販売代理ですよ?
    誹謗中傷に留まらず虚偽だらけの内容も読んでいる方を惑わすだけ
    なのでお節介とは思いましたが一言だけ…|彡サッ

  14. 178 近所をよく知る人

    単に『現地売り出し』を任せてもらってるだけでしょ?そんな現場いっぱいあります。業者がやらせてくれと売主に頼むのです。販売代理、専任媒介、専属専任媒介のいずれでもなく、単なる一般媒介だと思います。
    そもそも全媒介って?????誹謗中傷に留まらず虚偽だらけの内容も読
    んでいる方を惑わすだけなのでお節介とは思いましたが一言だけ…|彡サッ

  15. 179 購入検討中さん

    で、結局どうなの?
    実際見た感じでは、家自体は気に入っているんだけど…。

  16. 180 匿名さん

    上で暴露されたように、ここは、元社員・購入者・購入検討中・下請け業者等々の振りをした書き込みが横行しているのだから、ここの意見見ても混乱するだけだと思う。仕事が丁寧かそうでないかは完成した建物を見れば素人でも大体わかるよ。同じメーカーでも施工した職人によって当たり外れもあるから一概に言えない。心配なら第三者機関にお金払ってでも見てもらうのが良。あとは自分のセンスに合うかどうかだから。。。

  17. 181 周辺住民さん

    イーカムの評判はどうですか?ということでしたので 私の感想を。

    結構いい加減な会社だなという印象を持ちました。
    なぜかというと 社長の名前の漢字を間違えたまま
    外の人間に書類を配布したからです。

    6月頃 社長が変わったようですが
    前の社長の名前「春美」が「晴美」になっていました。
    社長名を間違えるということは
    不動産業界では 当たり前のことなのでしょうかね?


    現在 建築中の物件の近隣に住んでいますが
    中古住宅を壊す際も 建てる際も一切 挨拶がありませんでした。

    中古住宅を壊した時には 私も留守にしていたので 
    ポストに紙が入っていたのは 仕方ないにしても
    建てるときには 担当者らしき若い男性と目を合わせていて
    私が ずっと自宅にいたのを知っていたにもかかわらず 
    チャイムを鳴らすでもなく 帰りがけにポストに手紙を入れただけ。
    ご近所に聞いてみると やはり在宅していたのに
    チャイムは鳴らさず ポストに紙が入っていたそうです。


    以上のことから
    私は いい加減な会社なんだと感じました。
    感じ方は 人それぞれですから 参考までに。

  18. 187 周辺住民さん

    181です。
    だいぶ建物らしくなってきた建物の近隣に住むものです。

    基礎工事の時から いつも見ていました。
    ちょっと気になったのですが 玄関のところのコンクリートは
    ひび割れしていても大丈夫なものなのでしょうか。
    そのまま上に、床になる板を打ち付けていたのですが。。。

    建売なので 購入する方は 基礎部分からチェックすることができませんよね。
    土壌?調査もきちんとされていたか 怪しいと近所の方も言っていましたし。
    基礎の部分が浅すぎるんじゃないかと心配されていました。

  19. 190 匿名さん

    キャンセル業者に依頼して、ころころ販売業者名変えて、挙句の果てに200万円の値下げ!? 大丈夫?イーカムさん、自転車操業もそろそろ限界?

  20. 191 イーカムで建てた者です

    ここでは かなりイーカムのネガティブな投稿があるのであえてポジティブな面を投稿しようかと思います。私は建築条件付で購入しました。設計段階ではかなり苦労しましたが、ある程度決まってきたら、よく営業さんも動いてくれるし、現場監督もこちらの言い分を良く聞き入れてくれました。どの業者も「安かろう悪かろう」「高かろう良かろう」と思うのですが まれに「高かろう悪かろう」があると聞いていたので それだけ気をつけて物件を探しました。イーカムは坪単価50万ぐらいですが、私的には十分満足いく物と思います。特に女性が好むキッチンやお風呂、洗面台などの設備は坪単価50万の他業者と比べると確実にワンランク上です。うちに専属でやってもらった大工さんも本当に腕がよかったです。その大工さんは結果に対してのプライドが高い方で、1日の仕事が終わるたびに綺麗に掃除してあり、とつても性格がでてました。(大工さんは当たりハズレはあります。うちは当たりでした(^^ゞ) 私は建設関係で仕事をしていたので、ある程度の上手い下手は分るのが今となっては役にたちました。住宅性能保証がついているのも安心の一つかと思います。地盤調査は最終的に一括して地盤調査結果を頂けるので、これも安心材料になりました。ただどの業者もそうだと思いますが闇雲にクレームをつけたりすると、相手も人間ですから、ある程度の住宅にかんする知識を買主も勉強する事は必須かと思います。「ここは強く言うべき」「ここは目をつぶるところ」ようは坪単価にすべて反映されている事を理解した上で、購入に踏み入れるべきです。住宅購入は、すべてに100点を取ろうとしてはいけません。100点とらなきゃ0点っていうのも寂しいですよね。ベストじゃなくベターという発想のほうが良いです。大体平均70点〜80点ぐらいとれれば最高です。
    はぁ〜〜疲れた。
    最後に・・・私は2年半ほど住宅を探していましたが縁がありイーカムで購入しました。やっぱ なんだかんだ業者は縁です。円。

  21. 192 匿名さん

    191の投稿の方へ

    現場に納品書が散乱、ジュース、たばこ捨てっぱなし、プレカットしている割には木材が散乱、整理整頓一切無し、どしゃぶりの雨の中外壁材のダイライトびしょびしょ 特に養生する訳でも無し、本人たちはさっさと帰る。完成物件をよく見ると、あっちこっちにのコンクリートにジャンカだらけ、基礎部分に致命的なコールドジョイント発見!

    この様な現場、職人もいるのです。現場管理士が現場を訪れているならば、この様な事は起きないはずです。結局、現場監督と職人まかせだから

    あなたは良かったですね。よい家を手に入れたみたいで、でも建築工程からちゃんとチェックしていますか?
    イーカムははっきり言ってその程度の会社ですよ! 要注意と自分自身で定期的なチェックを忘れずに、
    ちなみに営業のレベルはかなり低い、電話の応対も勉強しなおして頂きたい。あれじゃ会社も潰れるよ。ほんでもって拠点変えて、社名変えて生業しているだから、

    森野の物件がイーカムの会社の姿勢、本質、全てを語っている気がしてならない。
    200万位の値引きで、瑕疵だらけの物件手に入れて貧乏くじ引かない方が良い。
    自転車操業しているのも事実、会社規模に対して、物件持ちすぎ、0点ではなくてマイナス点に突入&更新中!!

  22. 193 イーカムで建てた者です

    192の方へ

    ご返信ありがとうございます。

    >現場に納品書が散乱、ジュース、たばこ捨てっぱなし、プレカットしている割には木材が散乱、整理整頓一切無し、どしゃぶりの雨の中外壁材のダイライトびしょびしょ 特に養生する訳でも無し、本人たちはさっさと帰る。完成物件をよく見ると、あっちこっちにのコンクリートにジャンカだらけ、基礎部分に致命的なコールドジョイント発見!

    ⇒ごめんなさい・・・・同情しかできません・・・

    >この様な現場、職人もいるのです。現場管理士が現場を訪れているならば、この様な事は起きないはずです。結局、現場監督と職人まかせだから

    ⇒ん〜〜 ちょっと誤解されているようなので補足します。前投稿にも書きましたが、すべて坪単価におり込み済みなんです。イーカムは坪単価50万です。決して良いものとはいえません。当然ながら自分が現場監督をやるつもりぐらいの気持ちでないとだめなんです。ですから私は毎日のように現場に足を運び、仕事の日は 帰りによってチケェックしました。雨の日には現場監督に連絡をいれ、ヨウジョウはしっかりしといてください。とか先々の指示もだしました。要は坪単価50万の家を買う方に言いたいのは自分も動かなくてはいけないのです。そのぐらいの事は理解した上で購入に踏み入れるできです。

    >あなたは良かったですね。よい家を手に入れたみたいで・・・・・

    ⇒ありがとうございます。実は私も不動産屋を経営している友人にイーカムの評判を聞いたところ「や・め・と・け」っと言われたんです。(本当)ですからネガティブな意見が多いのも 私の中ではおり込み済みなんです。(詳しく書くと1000文字ぐらいになるので省略します)すごく気に入った物件だったので、そのリスクを少しでも少なくする為に必死に調べましたよ。一長一短ですが、例えば決済の事が心配なら、建売を買うとか(決算がすぐできるので倒産のリスク回避)構造部分が心配なら建築条件付を買って、毎日チェックするとか・・・その土地が抵当に入ってるならば抵当権者は優良銀行か(私なら銀行以外なら買わない)・・・などなど
    そのような事が心配になって不安になるならば 大手ハウスメーカーで建てればいいんです。

    >、でも建築工程からちゃんとチェックしていますか?

    ⇒すべてチェックしましたよ。(ほぼ完璧にやってくれました。)
    私が思うに、男は構造部分(家族を守る為に安全重視) 女(妻は綺麗な設備など選ばせておけば満足) 実は私の従兄弟が阪神淡路の被災者です。当時現場に足を踏み入れすごい光景を目の当たりにしました。新しくても倒れてる家や古くても倒れてない家。さまざまでした。ですからどんな地盤で どんな構造なら震度7ぐらいは大丈夫だなとかはこの目で見てるんです。ちょっと話しはそれましたが・・・
    結論から言うと業者に頼り過ぎないことが家を購入するにあたり結果、得をするのではないでしょうか!?

    >森野の物件がイーカムの会社の姿勢、本質、全てを語っている気がしてならない。

    ⇒すみません。見てないのでなんとも言えません。

    >自転車操業しているのも事実、会社規模に対して、物件持ちすぎ、0点ではなくてマイナス点に突入&更新中!!

    ⇒ある意味すごい事です。銀行も**じゃないですからね。
    点数をつけると、ぶっちゃけ90点はとれました。残り−10点はもう少し地価が底値の時に買うべきでした。

  23. 194 地元不動産業者さん

    192さん ちと見苦しいです。
    イーカムに限らず建売住宅なんて、現場ごとに品質は大工や監督によってマチマチです。もちろんハウスメーカーのほうが確率的には品質は良くてリスクが少ないのでしょうが、その分以上に値段が高いという見解の人も多々います。
    イーカムも森野はひどかったのでしょうが、今までの他の現場全てが駄目だったとはいいきれません。いい大工が携わった当たりの現場もあったはずです。
    まぁこれからどうなるかは解りませんけど。

  24. 195 入居済み住民さん

    建売りを購入した者です。
    住んで3年目になります。
    購入する時は床下だけでなくここの建売りは小屋根部屋から屋根裏の
    建材具のチェックができるのでちゃんと見てください。
    金具類などカタログと同じ位付いているかチェックできます。
    3年経ちましたが特に不満はありません。
    購入する前に他社の建売りを10件位廻りましたが、設備は2ランク位
    上ですから。購入を決断したのも沢山の物件を見た中で妻が絶対にここがいいとの事で決めました。大工さんの良し悪しはあるでしょうね。
    購入した時ポスト他、ボルトのつけ忘れとかありました。
    外壁はモルタルですが特に汚れが目立つ事はありません。
    それより屋根瓦が外壁と同じく薄いピンクですが、緑のコケが目立って
    きました。ここ最近のチラシを見ると緑の屋根瓦に変更されているので
    材質含めて変更したのかもしれませんね。
    屋根瓦のコケは目立つので何年か後には修繕を頼む予定です。
    一つだけ注文したいのは2Fのベランダをバリアフリーにして欲しい。
    購入する時に気がつかなかったけれど結構段差があるのが残念です。
    せっかく景色がいいのにベランダに出るのがおっくうになります。
    点数としては95点あげられます。十分満足しています。

  25. 196 匿名さん

    結局、町田街道、町田三中の交差点の歩道橋から室内丸見えの物件と森野4丁目の三階建て2棟売りの物件は、手を出さない方が良いということですね。イーカムの手法に乗ってしまっては人生最大の買い物で、人生最大の後悔するということで決まりですね。良くないよ、イーカム

  26. 197 匿名さん

    確かに不動産屋さんの評判は良くない。
    でも俺も192はちと見苦しいと思う
    191さんや195さんは満足できる家を
    購入できて良かったですね。
    やっぱ施主がどれだけ関われるかが
    欠陥住宅を作らせないコツなんですね

  27. 198 匿名さん

    買っちゃってからでは遅いんですよ。建売物件で建築工程を施主が全てチェックするためには、必要書類のチェックしかないんですよ、それと契約時のその物件の建築士の同席、それすらもやらずに簡単に印鑑を押して契約したら地獄の人生のスタートですよ。建てる方は住む人の住みやすさまでは考えていませんから、じゃ、その住み安さは住んでいる人の力で変えられると思いますか?。。。絶対に無理です。買いやすい、手が出せる値段、今ならチャンス!と住みやすさ、暮らしやすさは別ですよ、そこに気がついて下さい。是非、担当の営業マンに住みやすさの良い所をはっきり聞いてみてください。まともに答えられる営業マンはいませんよ。特にこの会社には。。どこも一緒だけどね。。。。。。。でもイーカムはやめた方がいいよ

  28. 199 匿名さん

    森●4丁目の3階建て2棟物件は、暮らしやすさは一切考えていない物件だと思いました。なぜ?2階のリビングに洗濯機置き場が有るのでしょうか?建築士さんの設計意図を聞きたいです。200万位の値下げで飛びついたら一生後悔しますよ。なっていっても計画道路上にヒットしてますから。。。3階建ては暮らしやすくない、狭い敷地に無理やり作ったって感じ。実に良い会社だよ。一回つぶれた会社。イーカムさん。悪いカム

  29. 200 匿名

    森●は売れたみたいですね。
    2棟とも入居されておりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸