注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

  1. 353 購入希望者

    ジョリパットの質感は好きなんだよなぁー

  2. 354 匿名

    自分がよいと思えばよいと思います
    他より安いのですからある程度は我慢するべきではないでしょうか? 浴槽テレビや乾燥機食器洗い機や小屋裏収納シャッターシモンであける鍵など通常オプションになるものがすべてついてての価格設定コスト考えればどこかに手をぬかないとあの低価格では売れないと思います
    あれだけついてておしゃれで激安なら多少ガマンするべきですよ
    建物しっかりしたのほしいならそれなりにお金をだしてそれなりのメーカーで買うべきかと思います

  3. 355 販売関係者さん

    5年後、10年後、イーカム建売は、建て替えだね・・・

  4. 356 匿名さん

    まだ注文で目光らせながらの方がいいんすかね?

  5. 359 周辺住民さん

    社長の自宅の周辺住民です。
    いや、読んでてびっくり。こんなひどい社長とは。
    すごくいい生活してるよ、社長んち。
    お気楽奥様に息子達も娘も孫も、みーんないい生活してる。
    220億の負債で破産しても、家屋敷はちゃーんと残るようにうまくやれるんだね。
    どんないい物件でも、あまり関わりたくないなと思いました。

  6. 360 購入検討中さん

    最近イーカムさんはどんな感じですか?
    いいうわさは聞かないのですが・・・

  7. 364 地元不動産業者

    言えてますね イーカムそろそろリストラが始まる噂です。

  8. 365 地元不動産業者さん

    噂じゃないよ。始まるよ。

  9. 366 通りすがりの者ですが

    359のカキコですが…
    本当ですか?

  10. 367 地元不動産業者さん

    同じ不動産業しています。いろいろ書き込みありますが、私個人の感想としては、そんなに酷い業者とは思いません。弊社も建売等しますが、イーカムの仕様・外観・わりと相模原では最先端?を行っていると思いますし、仕事も結構丁寧だと同業者から聞いています。5年・10年で建替えしなければなんて事は、絶対ないです。いかにも大手建設さんが建てれば大丈夫みたいな書き込みありますが、そんなにかわるとは思いません。実際建築しているのは地元工務店が建てていたり(特殊な部材は支給みたいですが)地盤改良等は同じような業者ですし、ましてや弊社の建物も5年・10年しか持たないなんて事は絶対ありません。

  11. 368 周辺住民

    No.359 by 周辺住民です。
    ホントですよ。ホントにいい生活。
    息子娘を私立のガッコウに小学校から?幼稚園から?入れてたし、まぁそれは当時大地住販社長時代の話だけど。
    今だって、社長はランクルの一番いいの乗り回してるし、奥様はボルボ?あと1台なんかあったかも。
    お宅は旅館みたいな和風の大豪邸が健在だし。うまくやれるところはうまくやれるんですね。地道なサラリーマンがばかばかしくなりますよ。

  12. 369 負の遺産


    大地住販からアルテライン(大地リートからアルテフォア)と
    社名をくるくると変え、形を変え、生き延びてこられたのですよね?
    なぜそのような安定性の無い経営になるのでしょうか?
    ドラゴンマンションのこともありますし、角●さんだけが
    いつもおいしいのではありませんか?建物も長生きするように
    造っていただきたく思います。それから住民からのアクセスは
    ブロックしないでいただきたいですね。ご自分がかかわった
    作品なのですから。

  13. 370 匿名さん

    まともでないことは確か。
    まず、設計者が悪いです。よくコンビを組むのがユートピアランドとかいうチンピラ業者。
    周辺住民、役所に怒鳴り込んでいる筋悪です。
    設計はいい加減。だいたい、許可も取らずに工事、建築して後は役所で怒鳴り散らしてごり押し。
    いつ裁判になってもおかしくないし、つぶれてもおかしくないです。
    イーカム、ユートピアランド双方、やばい。
    私も周辺住民ですが怖い目にあいました。

  14. 374 匿名

    隣家はイーカムの施行。施主も大学の教員をしているが、住宅に関してはまったくの素人。イーカムにだまされ(建築条件付き土地)ということで締め上げた。現在、町田市大蔵町で建て売りを建築中だが、その建て方といったら、マンガ!としか言いようのない建て方。あんな家を買った人は、近隣との関係は気づけないだろう。イーカムが過去に、数回、倒産して、そのたびに会社名を変え、まさにゾンビ。監督も営業マンも大工もレベルが低すぎる。どうして、あんな会社が生き延びているのか、不思議。この意見は、町田市大蔵町関山の住民の中では有名な話です。イーカムだけは、絶対に辞めた方がいいですよ。

  15. 375 匿名

    イーカムの商売の仕方は、***そのものでしょう。他の業者よりも***さんとの関係が見えやすい点で、マンガですね。こういう底辺の階級の人が生きるための悲しき性ですね。

  16. 376 あらら

    ネガティブコメント多いですねー。私は3年前に建売を購入しました。
    城南建設の住宅情報館に行ってあれこれ見て決めました。

    途中城南建設の注文住宅も薦められて、注文だと基礎の強度もほかと違いますと言われましたが、イーカムの図面を見るとそちらの方がより厚みがあり、城南の営業は苦笑いしていました。

    その後、いろんな工事で大工や業者が家を見に来ましたが、皆さん建売にしては作りがいいですねと言ってくれます。
    既につけてあったカーテンレールやシステムキッチンも質がよく、全室ペアガラスなのはもちろん、ユニットバスも普通より広めに作ってあって、テレビもジェットバスもあり、子供とのびのびお風呂に入れます。
    サウナと浴室乾燥機が別々の装置で、暖房機能がかぶってるのはちょっと気になりますが、いい設備です。

    窓の木枠?の切断面がシールのようなもので白く覆ってあったのが2年ほどではがれてきたのは気になりましたが、まあ目くじら立てるほどのものでもありませんし、障子がやや重かったのも言えばすぐ治してくれました。

    購入するときは何か騙されないか注意していましたが、倒産時しても住宅保障が継続される保険にもきちんと入っていましたし、図面と建物にも差異はありませんでした。


    他の物件も散々見ましたが、他のハウスメーカーではひどいのは屋根の下の木材がむき出しになっていたり、新築なのに歩くと床が鳴ったりたわむ感じがあり、あまり良く感じられませんでした。
    勿論上ものだけで数千万もするようなハウスメーカーのものには敵わないでしょうが、コストパフォーマンスが非常に高いハウスメーカーだと思います。

    ちなみに住宅情報館だと仲介手数料を取られてしまいますが、途中いいと思った物件を具体的なアドバイスで駄目出ししてくれたりと、割と中立的な立場で物件を良く見てくれていました。変な物件を選んだ時の損失を考えると、仲介手数料など安いものです。
    アフターも電話すると(もう手を離れてるはずなのに)面倒を見てくれたりと、非常に助かっています。

    同じ城南でも担当者によって色々差があるのでしょうが、私を担当してくれた営業マンはとても親身にいい物件を探してくれました。

    初回にしてはいい物件を選べたのではないかと思います。
    参考になれば幸いです。

  17. 377 入居済み住民さん

    たまたまこのサイトを見つけたのですがずいぶんマイナスな意見が多いのにビックリです。

    去年の夏にイーカムの建売りを購入しました。
    城南建設の住宅情報館で仲介してもらいました。
    営業さんもとても親切で、予算と希望に合わせて色んな物件探してくれました。

    場所が良く設備の割に値段も安く気に入り、
    まだ建築途中でしたので、婚約者が大工なのでしっかり見にいきました。
    屋根裏部屋もあったので雨の日にも狙って見に行きました。

    設備等完成した家も見たかったので他のイーカムのオープンハウスも見に行きました。
    そこの設計図も貰い、照らし合わせ、同じ材料かも念いりにチェックしました。
    特に何の問題も無かったです。


    玄関の外工事がまだで、母が身体障害者なので玄関をスロープに替えて欲しいと言ったら
    設計図変更とか要望にすぐ答えてくれました。
    銀行の予備審査も通り、本審査前でしたので、費用も変わらないよう検討してくれました。
    スロープにするには玄関と道路までの距離が短く斜面が急すぎたので色々考えてくれ、
    出来るだけ階段の段差を低く作ってくれました。これには感謝してます。

    家の明け渡し前に、確認で設計図を見ながら現場責任者とチェックしますが、
    2階の窓のネジが1個無かったり、、トイレの設備が間違えてたり、セットバック部分の土地の舗装がしてない等、
    ありましたがちゃんと対応してくれました。

    まあセットバック部分を市道の部分と間違えて舗装してなかったり、トイレの設備はかなりのミスでしょう。
    土地登記簿や設計図みれば解るんですから。
    でも窓のネジやトイレの設備等はイーカムの現場責任者が気づいたので、隅々まで見てくれたからだと思ってます。

    私は実家がメーカーの元モデルハウスで、しっかりしてるので、
    それに比べれば壁が少し薄いかな〜とか多少安っぽい所がありますが、
    結構床もしっかりしてますし、階段なんかも静かです。


    城南の営業さんもイーカムは評判良いと言ってましたし、
    経営的にも順調そうで暫く倒産もしないのでは?と言ってました。
    購入者としてはこの言葉を信じたいですね。

    半年経ちましたが良い住み心地で大変満足してます。賃貸借りるより安いですし。
    指紋認証、ジェットバステレビ付き、システムキッチンも使いやすいです。

    婚約者と自分でしっかり見て決めたので納得してます。

  18. 378 匿名さん


    ↑ ↑ ・・・・

    売る営業マンは、いい事しか 言わないだろうー。

  19. 379 入居済み住民さん

    No.377です。
    ↑確かに営業さんですから良い事しか言いませんよね〜

    誤解させたみたいですいません。
    このサイトではマイナスな書き込みが多く、私的には購入した物件が良い物だと思ってますので、
    購入者として、イーカムの評判が良いと言った営業の言葉を信じたいって書いただけなので・・・。
    流石に営業言葉なのは解りますので100%信じての購入はしてません(汗)


    それと書いてませんでしたが、購入したイーカム物件は
    10年保証のついた長期優良住宅でしたので一応、住宅自体は問題は無いと思われます。
    (国土交通省のなんたらで建築主と関係無い第三者が耐震強度とか審査して合格した住宅との事でした)

    建築後10年は不具合で修繕する場合、イーカムが倒産してても大丈夫な保証もついてました。

    前にも書きましたが、婚約者が大工で長期優良住宅に多少知識があったので、
    購入の際にちゃんと保証されてるか確認して購入しました。
    今の新築はだいたい保証がついてるような事を聞いた気がします・・・。

    前の書き込みも含めて、実際に購入した者の意見として少しでも参考になれば幸いです。

  20. 380 入居済み住民さん

    連投コメすいません。コメしてからうろ覚えでしたのでちゃんと調べたら
    「長期優良住宅」ではなく「優良住宅瑕疵保証」でした。お恥ずかしいかぎりです。申し訳ありません。

    「優良住宅瑕疵保証」は建築主と関係無い第三者(国土交通省指定評価機関)が審査し
    品質的にクリアしてる住宅と認定し、イーカムが倒産しても継続して保証してくれる保証会社の保険でした。

    なので取りあえず住宅自体には問題は無いのではと思います。

    担当してくれた城南の営業さんですが購入して半年たちましたが、
    今も不都合が無いかと何度も定期的に電話してくれ、アフターフォローしてくれてます。
    私的には良い営業さんに巡り会えて良かったと思ってます。

    何度も長々とコメしてすいません。

  21. 381 近所付き合いが忙しい

    380さん
    イーカムの場合、第三者の瑕疵保証の団体は住宅保証機構が扱ってる「まもりすまい」というもの
    ですね。
    契約した時にアフター基準の資料を貰い、ホームページも読み一応の安心感は得られました。

    私の場合、東京都下の建売を買い半年近く経ちましたが特に不具合もなく(気づいてないだけかもですが)、
    風呂内テレビを毎日子供と満喫してます(笑)
    私の仲介担当の人は不具合の状況をまめに聞いてはきませんが、今確定申告ではお世話になっていて、
    私の代わりに書類を取りにいって下さったりと、家を買った後気遣いやフォローをしてくれるような営業さんに
    当たると本当に感謝しますね。
    契約した頃は、資金計算を間違えたりしてこの人で大丈夫かな…なんて思ったりもしたのが少々申し訳なく思います。
    あまりイーカムとは関係ないですね…、すみません。

  22. 382 入居済み住民さん

    なんだか凄いね この板炎上中?
    でも、、、これ書き込んだ人は愚か、何でもわかっちゃう人いるみたいだけど大丈夫なのかなあ。

    まあ、甲乙どちらも恨まれない様にするのが一番だね。
    小生も丸腰丸裸と思って生きています。
    文句を言われれば直ぐにごめんなさいですよ。
    逆らったらうちの(嫁)は大変です。よく我慢できるねえだって(友達)。実は小生は既に神に近いのか?(悟りを啓けたか)

  23. 383 住まいに詳しい人

    イーカムには大工はいません。
    大九になれない大八ばかりです。
    あの価格が実現できるのは人件費を大幅カットするしかないので当然。
    大八の手間賃は大工の約半額→倍速で仕上げないと生活苦→推して知るべし。
    職人だけではありません。
    設計、監督全て同様。
    KBIでは毎日イーカムの設計さんたちが指摘事項の訂正でごった返してます。
    とりあえず賃貸生活するよりはまだましだと思いますのでお勧めできるかも。
    でも数年後は知りません。
    雨漏れ必至?
    No377さん、よかったですね、ネジが無いのを対応してくれて。

  24. 384 只今建築中?

    うちは営業の方も大工サンもとても細やかで良い方でした。
    が、設計士が最低です。うちの担当設計士は着信拒否をしていて電話にでません。
    変わりに部長が出てきましたが、話にならず、部長の言う事に文句があるんですかと言う始末。
    外構のデザインも今だ上がらず‥後2週間ほどで引き渡しです。
    皆様設計部には気をつけて、泣き寝入りなんてしないで下さい。
    うちもこれから全面戦争します。

  25. 385 ご近所さん

    親友が同じ状態でした。
    大工さんは、下請けなので良い方だったそうです。
    設計士が最悪です。 まったく同じかも。
    部長がやっぱり出てきましたよ。Sかなあ~って言ってました。
    最初は普通に話しますが、そのうちお前が悪いと一方的に言われ、犯人扱いされました。
    汚点会社を選択したって・・・今泣いています。
    心中察し致します。
    被害者を増やさないように・・・・
    泣き寝入りはしません。これから全面戦争します。
    今度、合流しましょう。

    たぶんトラブルない人の大半は、建売でしょうね。
    基本設計済みで、少しの変更が出来る人だと思います。

  26. 386 競合物件企業さん

    S部長?

  27. 387 匿名

    すごいねぇ‥
    書かれてるのが本当なら、この会社そーとーヤバイでしょ(¨;)

  28. 388 匿名さん

    どうですかーこの会社の建物は・・・

  29. 389 匿名さん

    全く、当社はひどい会社。
    上場を考えていますので、しっかりとした対応したいので、、、
    よく言えますね。全く顧客のことを考えてくれない。特に営業の人は
    ひどい。お金のもっている顧客を優先します。もしくは要望の少ない人、つまりは当社の条件を呑む人を優先します。これじゃ、CSは全く駄目。もっとも上場なんて出来やしない会社とは思いますが、、、、
    一昔は在庫負担が大変でつぶれる一歩手前とも聞いていたのですが、、、
    少しは良くなったのかなと思いましたが、やはり社員のレベルは変わっていなかったような。
    よかったやめておいて。

  30. 390 匿名さん

    チラシと違いますよ。
    設計は特にレベル低いですよ。

    以前チラシで神奈川県内でも最上級のスタッフなんて
    チラシで書いてましたけど・・・

    最低じゃないですかね・・・
    設計担当は打合せの仕方もこちらの要望に答えられないし・・・

    特に設計の偉い方なんて最初絵を書いてをいて
    色々出来ますなんて言ってたのに私は言っていませんと
    言われる始末で情けなくなるは腹が立つはでした。

    正直最初の喜びは全くなく後悔の方が大きくなりました。
    接客がちゃんと出来る方知識がある方入れたらどうですかね・・・

    堂々と写真だして・・他の会社は引き渡し時にアンケートがあったのに
    イーカムはないです。
    一杯書きたいことあったのに・・・残念

  31. 391 匿名はん

    もうイー○ムの○○へ連絡したくない・・・・
    喧嘩ばかり・・・ もっと書き込み検索してみればよかった。。。
    最悪の会社です・・・助けて!!

  32. 392 匿名

    >>391
    ○○だれ?

  33. 393 入居済み住民さん

    391さん

    何があったんですか?

  34. 394 匿名

    うちはイーカムですが設計士のかたはかなりよいかたで何回もたあろんな設計してくれましたよ☆ちなみにkさんです。かなりよい対応していただけたのでびっくりしました

  35. 395 匿名

    3ヶ月点検とか6ヶ月点検とかあればいいのに。

  36. 396 購入経験者さん

    下請けの手抜き見抜け無い工事部。
    検査も身内でやるから問題あってもスルーだったよ。
    断熱材の張り方も違ってるのスルー。
    結局、現場しったかぶりの設計部部長がうなって、工事部はちんたら。
    営業は、すいませんという前に言い訳が長い。

    自分で現場監督しないと、のちのちまもりすまい保険を使うことになりそう。

  37. 397 建て売り

    394さんの設計の方はK泉さんですね!確かに対応はソフトで!
    業務主任のM井は最悪
    顔も見たくない
    施工は期待しちゃいけないんでしょうね

  38. 398 笑窪

    建築業界の人間ですが、「家」について詳しい訳ではありませんが色々と調べたり、
    勉強している途上です。
    新規土地購入から、「家」を建てる計画をし、色々と調査しました。
    手頃な「土地が見つからないのは、なぜか?」不動産屋さんに聞いてみると、
    大きな区画は「不動産屋」「建売業者」が一括購入し分割して建売または、
    建築条件付き土地「売り建て」になります。
    売り建ての方が、業者に取って資金面のリスクが小さくなります。
    購入側としては、分割され購入価格に近付いた「建売」または、建築条件付き土地「売り建て」が
    ターゲットになります。
    建売のプランをずーと見てくると、同じプランが多数出てきます。
    多分、プランを使い回しているのだと思います。
    そこで、土地探しと並行して建売専業?のハウスビルダーを調べ、ここが建てた物なら購入
    しても良いと思える物件を購入対象にしようと考えています。
    他の人も投稿していますが、建築現場を自分の目で確認する事が大切です。
    確認建築途中の建物を見に行き、「建築看板」に書いてある施工者名を確認しつつ、建物の工事状況を確認しています。
    合わせて、周辺状況を確認する事も大切だと思います。
    そうやって考えると、信頼出来る建売業者さんを見つけ敷地割をする段階から情報提供を受ける事が出来れば、理想の土地を買う事が出来るのではないか?と思っています。
    そう言う意味で、「イーカム」は貴重な存在だと思います。
    住宅設備についても、ローコスト住宅にしてはかなりレベルの高い物が標準で入っています。
    ほかにも住宅設備の種類が豊富な、ローコスト住宅メーカーが存在します。
    ただ、土地開発と両方となると中々無いのでは・・・
    「イーカム」の建築現場は、まだ確認していません。
    特徴的な色の外壁なので、識別できますのでこれから調査してみたいと考えています。
    プランは、良く考えていると個人的には思っています。
    でも、「家」は大手ハウスメーカーも同じですが、大工さんの腕次第だと思います。

  39. 399 匿名

    eカムは元ホワイトハウスという名前でした、その前は大地住販が、建築は下請けの工務店などに丸投げし、建築条件付きで住宅販売をていました、35年位前からです。大地住販全盛期には東京ドームのレフト支柱に社名広告を出し、その広告にホームランボールが当たったら、1,000万円を選手に賞金として出す会社でした、倒産する数年前ですが。自宅の件は、アルテラインが倒産し自宅が銀行等債権者に差し押さえられ、競売にかけられましたが、その自宅はeカムが落札し、今の名義は誰か解りませんが、彼が現在自宅として以前と変わりなく居住しています、倒産後も数年間は建前上eカムの会長として、また陰の社長で、金銭的には全く苦労してなかったと思います。eカムは元々建売住宅が専門で、その基本的な考えは変わらないと思います、ただ売価が他の業者に比べたら、一割近くは安いのではと思います、土地を安く仕入れ、建築業者の手間や工事費の単価を下げ、ふつう二棟建つ土地に三棟建築し、狭い土地なので設計で三階建住宅にするなど工夫はしている様です、よって、資材や工事方法に多少問題はあります、なんと言っても、少しでも安ければ良い、安い住宅を望む消費者、お客様にも問題が在りませんかね、買う買わないはお客様の自由ですから、浴室テレビなど、派手な付属品をなぜ付けているのか、考えてみて下さい。

  40. 400 サラリーマンさん

    建築資材の納品されてますか・・・・この会社。

    地震の影響

    資材不足など報道されておりますが!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸