注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サラホームと三陽工務店で悩んでます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サラホームと三陽工務店で悩んでます。

広告を掲載

みや [更新日時] 2011-06-27 00:40:16

愛川のサラホームと相模原市の三陽工務店の2社で悩んでます。
サラホームは太陽光とオール電化
三陽はアクアフォームで夏涼しく、冬暖かい
住んでから光熱費等かからない家にしたいです。
建てた事のある方いますか?

[スレ作成日時]2009-02-23 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サラホームと三陽工務店で悩んでます。

  1. 2 新横ドクターイエロー

    私も悩みました。
    小さいですが、親切で、堅実ですしね。
    正直、どちらもお勧めだと思います。

    我が家はもう一社、町田市のY建設と最終的には三社で悩んで悩んで三陽工務店のエアサイクル・ダイライトで新築、めでたく1月上旬に入居して、1ヶ月半が経過しました。一軒家にしては暖かい。暖房器具は約31坪で日本スティーベルのエルサーマットETS−500TEJの蓄熱暖房機のみです。
    『百聞は一見にしかじ』
    何もおかまいできませんが、よろしければ、我が家をごらんなってはいかがですか。
    寒い日の朝早くがお勧めです。
    ちなみに我が家のコンセプトは、貴殿と似ていますが、『コストパフォーマンス・結露とダニが発生しない健康住宅・メンテナンスフリー』でした。
    後で考えると、サラホームと三陽工務店はある視点から結構簡単に選別できます。
    良い選定をされ、お幸せに暮らせることを祈っております。
    以上

  2. 3 みや

    新横ドクターイエローさんありがとうございます。
    いろいろ検討した結果、原点に戻りコストパフォーマンスで考えて三陽工務店に決めました。
    やはり住んでからお金のかかる家にはしたくないので答えは簡単でした。
    貴重なご意見すごく参考になりました。ありがとうございました。
    素敵な家を作りたいと思います。

  3. 4 購入検討中さん

    みやさんへ
    その後いかがですか?
    どの辺りまで進んでいますか、契約された場合の予算とのつりあいとか、
    何でも結構です
    差し支えない範囲でお答え頂ければ参考にさせて頂きます。

  4. 5 みや

    三陽工務店で家を建てました。予算的にダイライト&アクアフォームです。
    もうすぐ完成します。打ち合わせと違うところが数箇所ありましたが大工さん現場監督さんがすぐ対応してくれました。我が家は低予算ながら満足いく物になったと思います。

  5. 6 入居済み住民さん

    トイレや脱衣所のビニィールシートの張り方は良くなく。カッターで切った場所がよれてませんか?
    あちらこちらに(階段裏横隙間)やボンドのはみ出した後が多数有ります。三陽工務店で建てられた方そんな場所は如何ですか?

  6. 7 匿名

    有ります。巾木にボンド?なのか塗料が残ってたりして住んでいるとホコリがついて目立ってきます。また、入居当初クロスの隙間を指摘したところクロス屋をよこしましたが隙間にコークボンドを注入したあと汚い布で拭くから修繕前より汚くなりました。営業もそれを指摘しないというか立ち合い来ないし。細かいケアができないのでよーく建物を調べた方がよいと思います。とくに床下、基礎、小屋裏、断熱材など見えないところは要注意!

  7. 8 入居ずみ

    リノリウムが剥離してきて自分で張り直しました。それと引き渡し後、キッチン棚から松屋の弁当ゴミがでてきました。今思うとそれが数々の瑕疵の引き金だったのかも…。

  8. 9 匿名

    家がよく揺れます

  9. 10 匿名

    カーテンレールをつけたいのですがビスがきかなくて固定できません。どうすればよいでしょう。

  10. 11 匿名

    マジで?俺も同じだったよ。強引に窓枠ギリギリのサッシュ金属枠が下にある部分を狙って打ったよ。買うときにカーテンレール打てるよね。という確認はとったのに、この有様だった。こんなこともできないから瑕疵を30箇所も生み出せるんだね。10さんよく調べた方がよいよ。屋根裏、断熱材、金具、床下清掃、換気扇などいろいろあるよ。特に購入してまだやり直させることは可能です。私でできることがあれば経験者だからかなりアドバイスできるよ。

  11. 12 入居済み住民さん

    No.10 by 匿名さんへ

    私が経験した話でよければ参考まで。
    我が家も三陽工務店さんで家を建てました。
    内装打合せの段階でカーテンレールをつけたいと担当営業さんに言ったところ
    「窓枠のすぐ上は下地を入れておかないとビスがきかないのでカーテンレールを付けたい場所を教えといてください」と言われました。
    なんでも、サッシを吊っている?ため真上はスカスカだと教えてくれました。
    だから大工さんに下地を入れてもらいましたよ。
    あとは妻が打合せを進めていたのでよくわかりませんが、無事にカーテンレールはつきました。

    引越し後、カーテン屋さん(こちらはインターネットで頼みました)が取り付けに来たとき、下地を入れてないところは窓の10cmくらい上だと取り付けられると教えてくれました。

  12. 13 匿名

    さん。えっ!ふつうカーテンレールって言っておかない下地の木材いれないの?マジ?じゃあ建て売りはビスきかいのかな?うちはピンであたりをとったところやっぱりどこにもビスうてないよ。なぜ?

  13. 14 入居済み住民さん

    No.13 by 匿名さんへ

    貴方はNo.10 by 匿名さんですか?それともNo.11 by 匿名さん?
    建て売り?何か話が摩り替っているようですが、自分は経験談を話したまでです。
    お困りでしたら、他業者さんに相談されてはいかがでしょうか。
    問題が解決することを心より祈っております。

    そして失礼だとは思いますが、誤字脱字で内容がわかりにくい部分があります。
    確認してからレスしましょう。

  14. 15 匿名

    三陽工務店のサッシは壁の内部どのように吊られているのでしょうか?それとレール用のビスがきかないことはどう関係があるのでしょうか? 説明が全くわからないので教えていただけないでしょうか?

  15. 16 13です

    14さんアドバイス有り難うございます。誤字すいません。『ビスきかない』って打とうして間違えました。 
    うちの場合、窓枠よりすべて10センチ上にカーテンがついたとたらものすごい長いカーテンだらけになるような気がするのですが。デザイン的にも…。しかもすべてオーダーメイドになりますし。 やっぱ枠に直にとりつけるロールスクリーンにしようかな…。他の住宅メーカーにもきいてみます。有り難うm(_ _)m

  16. 17 匿名

    14さん、三陽工務店は建て売りもやってますよ。我が家がそうなんですが既出の意見の方と同じでやっぱりカーテンレールつかなかったです。なんでだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸