京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2

広告を掲載

  • 掲示板
1 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

PART1 が550件を超えたので、PART2で情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2005-04-02 06:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2

  1. 552 匿名はん

    南棟に住むものです。はっきりいって快適です。ここに書かれた問題点は日に日に改善されていますし、
    音の問題もほとんどありません。マンション内で多数友達もできましたが、みなさん快適と
    おっしゃっています。しいていえば、北側の歩道がなく危ないところです。
    どうか、今後購入等を検討されるみなさん、荒らしにまどわされないでください。

  2. 553 匿名はん

    最初から見てるが入居者もここに書き込むことでストレス発散してると見受けられるレスも多いと思いますよ。
    直接言えない事、言いにくい事書き込んで、見てくれればいいなぁみたいな安易な発想で。
    ここが荒れたそもそもの原因ってこれの積み重ねじゃないの?部外者のレスはその後でしょ。
    違うのならなぜ入居者は「直して欲しい」とか「迷惑です」って書き込む時に
    自分の名前(フルネームでなくても苗字の一字だけとか最低でも固定ハンドル)や
    部屋番号(何階なのかだけでもいいが)を明かさないの?
    3,4人ぐらいでしょ、そういうの書くの。

  3. 554 匿名はん

    迷って他を購入したものです。
    価格は同じくらいだったのですが、こちらは共用部分が多い。
    同じ値段なら共用部分が多い方がお得ですよーというようなことを言われましたが、
    その分建物にお金かけてないんじゃ・・・という不安があり、他の所にしました。
    やはり共用部が充実してるところは、防音などがしっかりしていないのでしょうか?

  4. 555 552さんへ

    こんにちわ。私も南棟の住人です。上の音は仕方がないと思うのですが、隣からゴトゴト、ガタガタ、ゴトン、ガタン
    といったい何の音?と思われる音がしてきます。
    そういう音、ないでしょうか?たまたま隣人が、やたら物音たてる人なのかな〜?
    生活音(?)といっても、昼間はまだしも、夜の11:00過ぎはちょっと・・・。
    別に私が耳を澄ましている訳でもないし、普通にテレビを見ていても聞こえてくるんですが、そういうことは、
    ありませんか?参考のためにご回答をぜひ、お願いいたします。

  5. 556 555さんへ

    私は東棟ですが・・

    音の聞こえる方向に浴室はありませんか?
    浴室で使う椅子を引きずる音や浴槽のふたを閉める音、シャワーのホースの金属音が
    ガタガタ、ゴトゴトと聞こえることがあります。
    入っている者には普通に聞こえるのですが、意外と外に響くようですよ。
    11時に部屋で物音を立てる人は普通はいないはずですので、お風呂に入ってるかもしれません。
    残念ながら、本人はまったく外に音が響いてる感覚はないようです。

  6. 557 504

    空気中の音速は約340m/s、水中の音速は約1500m/s、コンクリート中の音速は約4000m/s
    人の声は約1kHz、人の可聴範囲は約20〜20k、
    10K以上は大気中では急速に減衰するが固体中はいくらでも伝播します。
    音が心配な人はコンクリの厚さより隣家のリビングとリビング、
    寝室と寝室にデッドルームのあるマンションを選びましょう。

    その音は夫婦で会話している最中でも気になりますか?
    ヘッドホンを耳に付けずに手に持って、昼間と夜中聞き比べて見ましょう。
    そのボリュームと騒音を比較してみましょう。
    隣家を非常識扱いしたり、一人で被害者意識を持つ前に、まずお菓子のひとつも持って
    お隣に挨拶に行って壁のたたきあい、テレビの鳴らしあいでもしてみてください。

    自分はホントに良い買い物をしたと思っているのに、友人に
    「掲示板見たよ、大変みたいだね」と言われるときの
    情けないやら恥ずかしいやら。。。
    1番さんの掲示板もあるので大半はあらしだと思いたいのですが。
    空室が埋まらないと組合も動き出さないだろうし、しばらくは
    同じマンションの住人として身内の恥は1番さんの掲示板を使わせてもらいましょう!!

    そうそう、それとサッシの鍵を微調整して密封度を上げるのも防音には効きますよ。

  7. 558 まるお

    パート3つくりました
    そちらへどうぞ

  8. 559 まるお
  9. 560 匿名はん

    マンションの住人です。ペットの問題で気になってるのが抱っこの件です。
    当方は色々な物件を見て共用場などは抱っこやゲージに入れて移動させるような物件は
    はずしてきました。ココは契約時は抱っこしてなど書いておりませんでした。
    もちろん粗相のするようなペットやマナーのない場合はリードをつけても歩かせるべきでは
    ないでしょう。そう言ったことも考えて躾をしてきて2匹目を飼おうと思ったのに2匹も抱えて
    荷物をもってと困っています。快適に飼える物件だと思い購入したのですがマナーができてる人にも
    絶対、常に抱っこしないといけないのでしょうか?
    もちろんエレベータに乗るときは抱っこしますし、あかちゃんや子供、他人が乗ってくるときは同上
    していいかも聞いてます。

  10. 561 560

    ?

  11. 562 560

    >561
    ??

  12. 563 560

    562>
    ???

  13. 564 匿名はん

    なんで急にしずかになっちゃったの?

  14. 565 匿名はん

    住民版で待ってます。

           よし子より

  15. 566 匿名はん

    管理組合出来ました?

  16. 567 匿名はん

    同じ長谷工のラフルール本山かいましたがまだです。ここは、図面集とくらべればわかるのですが、
    南棟が傾いてるような気がします。長谷工の物件はダメなことがよくわかりました。

  17. 568 匿名はん

    >567
    あなたってホントひまな人なのね〜。
    うらやましいわww
    向こうで相手にされなくなったからってこんなとこまできちゃ迷惑ですよ。

  18. 569 匿名はん

    スレ主さんは責任を持って、このスレッドを閉鎖して下さい。
    放置する事は、荒らしを容認しているのと同じ事です。

  19. 570 匿名はん

    住民では無いですが管理組合出来たか気になってます。

  20. 571 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7564/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸