北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V-Garden

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 981 住民さんV

    GW中、敷地内の駐車がものすごくないですか!?5/4の夜に帰宅した時はびっくりしました

    縦列駐車で十数台、駐車していますね
    看板に記載のとおり、管理規約違反です
    もしも火事などが発生し、敷地内に停めている車が原因で消防活動がまともにできなかったら・・・
    その車のオーナーは責任を取れるのでしょうか?

    楽しく連休を過ごしたいというのは理解できるのですが、来客先の住人の意識も問題かなと思います。
    気がついた住人がレッカー会社(ワインパーキングセンター)を呼んでもいいのであれば、ガンガン呼びたいですね

  2. 982 匿名住民

    ご近所の桜はすでに満開でまもなく桜吹雪状態になるのにV-Garden敷地内のサクラは全然咲きませんね

    品種が違うのかもだけど購入検討時に見ていたカタログの完成予想とかけ離れていて残念かつ騙された気分

    3年経過し今年はと期待していたけどダメみたい
    ほんとどうなってるんでしょう

  3. 983 匿名さん

    日照不足と栄養不足です。

  4. 984 マンション住民さん

    この夏、マンション敷地内にてマンション町内会の子供会が花火大会をするようですが、このことをきっかけにマンション共用部にてタバコを吸う人が出てきたら嫌だなぁ。
    各戸のバルコニーは共用部であり、火気厳禁、つまりタバコも火気に当たるためタバコも厳禁だと思いますが。
    それよりも各戸が24時間換気のため、他住居者のバルコニーからの煙が室内に入って来やすく、室内が臭くなるので、花火大会を中止してほしいと思います。
    別に花火大会を町内会でする必要もないと思います。
    近くの公園で花火大会をしたら近隣の住民から苦情が出ると思うので、苦情が出にくい豊平川でやればよいのにと思います。

  5. 985 匿名さん

    勝手予想ですが、近隣の公園や豊平川で行うのを避けたい事情があるのだと思います

    移動中に参加されるお子さんが交通事故やケガなどをされても町内会は責任を持てないはず
    ケガをしたとして、それは親御さんの管理不行き届きなのですが、近年は自己の責任を他者に転嫁する方がおられるので移動せず、極力、敷地の中で行いたいということだと思います

    せっかくの花火イベントで外的要素で花火ができない、楽しめないといったことが発生しないようにという予防策でもあると思います

    確かに風向きによっては、洋室側の空気採り入れ口に花火の煙が来てしまうかもしれません
    実施時間は1時間ほどらいしいのでその間は寛大なお心でご協力されてみてはいかがでしょうか
    マンションに住む親子が集まってコミュニケーションを取れるいい場になるかもしれませんし

  6. 986 匿名住民

    今日、管理組合の会議録を見ました

    エレベーターのメンテ会社の変更を示唆する話し合いが行われているようですが私は反対です
    メーカー系のメンテは独立系の会社のメンテより費用が高額なのが一般的
    恐らく経費節減を目的に比較検討を開始したのだと思います

    ですが、過去に起きた痛ましい事故のことを踏まえると責任の所在が明確で製品のことを熟知しているメーカー系のメンテの方がより安心度が高いでしょう
    修理・補修時の部品も純正品だったり、通常時と異なる挙動の早期発見などメーカー系ならではの確実な対応が期待できます

    大袈裟と言われるかもしれませんが毎日利用する人命を運ぶ機器ですので割高でも安心を買いたいです

    万が一、独立系メンテ会社への変更について総会で計られることになった時は全力で反対いたします

  7. 987 住民さんA

    ベランダの壁などに数ミリの小さな赤い虫が数十匹いました。
    これは何の虫なんでしょうか?

  8. 988 マンション住民さん

    タカラダニだそうです。
    気持ち悪くて窓も開けられずにいましたが、小さすぎて家の中まで入ってたりします。

    特に危害を加えてきたりはないのですが、潰すと赤い汁がついてとれなくなるので、気をつけてください。

  9. 989 匿名住民

    窓辺から見える木々の緑がいい感じです。案外、この周辺は自然豊かでいいですよね。虫も多少出てきてしまいますが。。

    Vガーデンの外周に植えられている「ハコネウツギ」も今年はしっかりきれいな花が咲き素敵です。
    今年は造園会社が月に数回、植栽の手入れを行っているのを目にしますのでその成果が現れたのかな?

    エントランス前のラベンダーも素敵。とってもいい香りで和みます。
    クォータリーガーデンの一部にもラベンダーなど花の咲く多年草を植えたらもっとガーデンらしくなるなーと妄想するこの頃です。

  10. 990 マンション住民さん

    地下鉄では東札幌駅を利用していますが,先日菊水駅から歩いて帰宅しました。
    15分弱でした。
    たまには菊水駅から歩くのもいいですよ。

  11. 991 匿名

    近所に北洋銀行がないので、 子供と 菊水の北洋銀行まで歩いて行ってみました 天気がよく 気持ちよかったです 意外と近いんですね(^o^;)

  12. 992 匿名住民

    先月、町内会主催で行われた子供花火大会、よかったみたいですね

    多数の親子が参加したと聞きました

    イベント実施はコミュニティの醸成に役立つと思います

    準備、調整等、大変だと想像しますが今後も期待したいです
    大人が楽しめるイベントなども

  13. 993 マンション住民さん

    花火大会は子供達がたくさん参加していましたね。マンションにこんなに子供達が住んでいるんですね。子供の声を聞

    いていると元気になります。世話役の大人が大変なところ一生懸命やっていましたが、これも町内会ですか??

    サークルやクリスマス会等すべて町内会で、マンション管理組合主催の住民参加のコミニュケーション会等はまったく

    ないのですか?前に住んでいたマンションは管理組合が活発で四季色々な楽しい会がありました。規則ばかり決めるの

    も大切ですが、コミニュケーション出来る催事をひとつでも行なってほしいですね。管理組合理事さんの行動力、柔軟

    な考えで、自分たちのマンションは管理組合で楽しい生活環境を創りだす努力をお願いしたいです。頑張れ管理組合、

    期待してます管理組合理事さん。

  14. 994 マンション住民さん

    インターネット環境の事でおうかがいしたいです。

    当方インターネットでにこにこ動画など視聴したり、
    ps3などでオンラインゲームもするのですが、
    nttフレッツ光で契約してるのが一番良いでしょうか?
    料金が高くても速度優先したいです。
    固定電話は使用していません。
    インターネットのみ使用したいです。

    マンション標準装備のひかりサービスはポート開放ができないので
    オンラインゲームには向かないし、混む時間は速度が遅くなると
    聞いたんですがどうなんでしょうか?

    当マンションはjcomなどもあると思うのですが。

    よろしくお願いします。

  15. 995 匿名住民

    管理組合の議事録を見ました
    エレベーターの保守メンテナンス契約の減額成功、おめでとうございます!
    理事のみなさんすごいですね
    保守会社が変わるのは断固反対だったので現在のままで安くできたということは大変ありがたい

    住民の安心安全を追求していただきつつ見直し、最適なコストで管理、修繕の対応を進めていただきたいです

    議事録でひとつ疑問が…
    管理組合と町内会は全くの別組織だということを理事の方々はわかってないようですね
    組織の目的も財布も異なります
    管理組合理事会が町内会の運営や会計に関与・介入しようとするような対応はNGです
    管理組合と町内会が連携することが住民にとって望ましい姿だと思います
    越権行為にならぬよう管理組合の理事には正しい認識を持って連携していただきたいですね

  16. 997 住民

    メインエントランスの前にあった公衆電話ボックスがいつの間にか撤去されて歩道がスッキリしました

  17. 998 匿名住民

    管理組合の議事録を見ました
    電灯の間引きをしているのに共有部の電気代が倍になったのは謎ですね
    どこかで漏電などしているのでしょうか?
    たまに体育館の電灯がついたままだったりでせっかく廊下やエントランス周りの節電をしてもプラマイゼロですよね

    今以上に電灯をセーブするみたいなことが書かれてましたがやり過ぎ感がありますよ

    エントランスやホールはキチッと明るくないと防犯上もよくないですし何よりみっともない

    エレベータ前の電灯が1つになると暗くてドアスコープの確認がしづらくなり困ります

    照明器具は東芝なのであの器具に合うLED電球の有無を確認してほしいです
    ソケットが丸くなく特集な形で量販店ではあのソケット用のLEDは売っていないので…

    目先の節電だけでなく長期の視点でコストを抑えることも比較検討すべきだと思います

  18. 999 住民さんE

    No.998さんへ。
    ここでとやかく書かないで,きちんと理事会に意見を述べましょう。

  19. 1000 998です

    そうですね~
    でもいまの理事メンバーにお伝えして方針が変わるとは思えません

    私も将来の修繕費用や負担減のことを考えれば正しい行動だと思いますよ

    日常生活が不快になったり不便になるのを推してまで電灯の間引きは実施する必要ありなのでしょうか?
    みなさま、いかがですか?

  20. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172417/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸