注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 351 匿名さん

    あと、家庭用電源でいけるのも良いね

  2. 352 匿名さん

    住不は論外って
    住不もデンソーエースのパラディアとと山武きくばり選べるでしょうが
    エアロテックだってデンソーエースでしょう

    トヨタホームの最新版がイニシャルもCOPも最強
    親会社グループ傘下の強み

    部屋ごとに個別設定も強弱ぐらいは出来たりする
    三菱関係者が吠えるほど優位性は無い
    まず場所(室内機、ダクト)取り過ぎ

  3. 353 匿名

    エアロテックは三菱電機ですが何か?
    三菱地所ホームは住宅性能がスミフよりずっと上ですが何か?

  4. 354 匿名

    住友は営業ですら、コストパフォーマンスからいって自社の全館空調はお薦めできませんと言っていたよ。逆に、正直に伝えてくれて好感は持てた。
    セキスイの快適エアリーもコスパは良くないね。
    トヨタ・三菱・三井の三つ巴にしとけば間違いない。

  5. 355 匿名さん

    コスパで全館空調薦める営業なんて一体どこのハウスメーカーに居るのか

    三井は日立か山武だったのでは

    住不が悪いだのと言ってる理由がわからないが

    デンソーエースと山武が悪いという事か?


    地所が住不よりずっと住宅性能が上という意味は?

    ハイサーキュレートシステムってただの通気層じゃないの?

    何が上なんですか?ぜひ教えてください

  6. 356 匿名はん

    住不オシの人?面倒臭いですね(笑)
    どちらが優っているかはこのスレで議論すべきでは
    ないですよね?!別にスレッド立てたらいかがですか?

    僕は両者とも話してみましたが同じように優れた
    メーカーだと思いましたよ。
    ただ、僕の場合も全館空調はオススメされず終い
    でしたのでそれは比べられませんでした。

    三菱、三井と全館空調を前提で話しているということ
    は伝えたのですが・・・

  7. 357 匿名

    皆さん、別に住友をくさしてる訳ではないと思います。住友には住友の良いところがあるだろうし。
    住友の売りはパワーコラムとか、内装がマンション仕様にできるとか他にあるでしょ。
    それに惚れて住友を選んだ人が、+αで全館空調を足すのはその人の自由。
    ただ、全館空調ありきで家を考えているなら、性能面からいって住友は選択肢から外れる可能性が高いというだけで。

    ここは三菱地所ホームのスレだから、全館空調の話が中心になるのはしょうがない。三菱の売りが全館空調だから。

    住友推しの人がわざわざ三菱のスレに来て荒らすのは如何なものかなと思います。

  8. 358 購入検討中さん

    >>355
    住宅の断熱性能比較(C値、Q値:ハウスメーカー18社)
    http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php

  9. 359 匿名

    山武のHPや施工先のブログとか見ると
    三菱のエアロテックと山武のきくばりって同じモノを使ってるね
    両社ともにオリジナルと思っていたのだが、どこかで作らせているのだろうか?
    ちなみにフィルターも同じだしね

    そうなると保証10年がついてる三菱に軍配が上がるね

  10. 360 匿名

    ハウスメーカーの個別測定もしてない自称Q値C値なんか信じる人がいるんだな

    全館空調が売りって、トヨタの最新型のほうがよっぽど優れてるだろう

    住不だってアズビル(山武)かデンソーだから設計段階から依頼してたらおんなじ

    優位性なんて時代錯誤も甚だしい

    電機業界、全館空調の世界で三菱電機だけが優秀だとでも言う気か?

    日立やデンソーやアズビルが劣るか?

    完全に時計が止まってるよ

    客はもっと先を進んでる

  11. 361 匿名

    追加で。ちなみにきくばりのecsってタイプの方ね
    やはり空調室内機(本体)もコントローラも写真を見ると同じでした

    全館空調ありきの設計でないと結露もあると聞きます
    三菱と他社ではここの時点で大きくかけ離れていと私は思いますね

  12. 362 匿名

    それから電子集塵はアズビルしかつけられないんじゃないか?

    集塵レベルがまさに桁違いで、それに拘る人も昔からいる

    (集塵機事業を山武は売ったけど)

    山武のは昔高かったからね

    500万600万平気でした

    トヨタの最新デンソー製105万とか時代が変わっている

    200も出せば付けられる

    一種換気と個別空調の値段考えたら特別高いわけではない

    後はメンテなり施主の考え方の問題だけ

    いずれにしても、全館なんてどこでも付けられる時代に

    それだけが売りみたいなので客がついてくるかな

  13. 363 匿名

    トヨタは鉄骨ですからね。。。日本の気候条件だと全館にした場合、どうなんでしょう?
    相当に負荷がかかり電気代が跳ね上がるのでは?
    鉄骨で全館って建築ブログ等でも殆ど目にしませんよね
    てか見たことありません^^;
    全館って考えるに快適さとコストのバランスだと思いますよ

  14. 364 購入検討中さん

    ついに、特別注文建築以外では初となる『鉄筋コンクリート住宅』商品を、三菱地所ホームが発表しましたね。
    その名も『レコキューブ』!!
    エアロテック標準装備で外断熱仕様となる都市型の三階建てRC住宅。
    坪単価は、設計料や消費税を抜いて大体坪¥88万以上ですね。
    安くはないですけど外断熱仕様というところが、実に嬉しいですね、ハイ。

  15. 365 匿名

    三菱は屋根断熱をロックウールからもう一歩進めたね。
    カタログスペックだけなら、ランニングコストはまだ三菱に軍配が上がるな。
    トヨタはマシンが良くても、それが入る箱がね・・・。
    鉄骨でさえなければ或いは。

  16. 366 匿名さん

    客離れがひどい

  17. 367 匿名さん

    いい会社なのに、モデルハウスは土日でもがらがらだね。

  18. 368 匿名

    設計がどうにもならない
    残念
    三井と建築家変えてほしい

  19. 369 匿名

    すごい迷いましたが契約しました。
    他社との比較で、間取りは一番融通がきいたのと、こちらの予算に合わせて来てくれたのが決め手となりました。
    ちなみにセレキューブです。

  20. 370 匿名さん

    トヨタホームで、今年度の新作の全館空調が、従来のエアロテックなどの既製品より光熱費三割カット、価格も105万から

    もう三菱も三井もなんともならんだろ、快適エアリーなんてまがい物売ってるセキスイハイムなんて従業員ものとも憤死しかねん勢いだ

    一番ウハウハなのは楽して高性能製品をもらえるミサワホーム、もう社員は名古屋に移りすんで参勤交代してもいいくらい。

    三菱もスマートエアーズおろしてもらうべき

  21. 371 匿名さん

    >>368
    残念だったね。

    ちなみに皆さんは関東?関西?

  22. 372 匿名

    トヨタホームはスマートエアーズ、HEMS、防犯窓など魅力的ではあるが、家作りの根本である設計や施工技術に疑問が残る。因みに関東。

  23. 373 匿名

    あと三菱はエアロテックのフィルターや点検が10年無償だが、トヨタはそれがない。ノウハウもまだ蓄積されていない。

  24. 374 匿名さん

    三澤では使えないよ

    トヨタもデザインがアウトだが

    全館空調で売ってる優位性はもう無い事だけは確か

    いまどき、トヨタでも三井でも住林でも住友でも工務店でも全館空調など採用可能

  25. 375 匿名さん

    >>373
    デンソーの全館空調の実績があるから、下手すりゃ製品自体は三菱よりトヨタのほうが実績豊富かも
    トヨタホームの営業マンには確かに実績は無いけど、
    製品は実績、性能ともに確実に負けたな

  26. 376 371

    >>372
    関東ですかー
    うちは関西なんですが、三菱の家は少ないですね。

  27. 377 匿名

    イニシャルコスト(年間)


    スマートエアーズ:6.4万円
    エアロテック:5.5万円


    性能アップ・・・

  28. 378 匿名さん

    >>377
    それキュウ値が違うだろ、まずそろえな、そろえたら三菱のダメダメじゃん。

  29. 379 匿名さん

    そういうことです

    機械は豊田デンソー製のほうが上

    当たり前、三菱電機じゃ勢いで相手にならない

    ちなみに三菱のもCOPがアップしててこれ

    全館空調が売り、なんていうのはもう完全に時代錯誤

    豊田も全館空調だけが売りなんて寝呆けたこといわない

  30. 380 購入検討中さん

    なんか必死になって、トヨタホームを推してくる不審者が数名ほど居ますね。
    トヨタホームのQ値は、三菱地所ホームの遥か下ですよ?何を仰ってるんですか。
    それから全館空調としての実績は、明らかに三菱電機の方が実績は「上」ですね。

  31. 381 三菱育ち

    今時、外装が一部でもモルタル&吹き付けなんぞ使っているハウスメーカーの商品なんかありがたがるか?全館空調?んなもんうるさくって夜たまらんよ!うちの実家は三菱でDENSOエースのオチがつく。

  32. 382 匿名

    >>381
    築何年?

  33. 383 匿名さん

    380って日本語わからないの?

    豊田のほうがQ値C値劣るから、全館空調の光熱費が三菱のほうが安くても参考にならんといってるのだが

    理解できない?

    君が三菱を擁護したいことだけはわかったが、誰一人として豊田の擁護などしとらんよ

    客からすれば三河の猿でたとえセンスが悪くてもグループの機械自体が優れてれば評価に値するだけの話だ

    全館空調の優位性か足るなら、機械そのものも他の追随を許さないものにしろよ

    えあろてっくあっての三菱の家なんだろ

  34. 384 匿名さん

    三菱は変なのに目付けられちゃったね。

  35. 385 匿名

    全館空調を導入する人がその居住性を評価するのは箱と機械のバランス。
    C・Q値が高いスウェーデンや一条はなぜ全館空調を導入しないのか。必要ないからだろ。
    全館空調だって機械だけ買う訳じゃないんだからさ。
    誰一人トヨタ(プ)の擁護なんてしてないっていうけど、そんなにスマートエアーズが好きなら部屋にでも飾って眺めてれば。

  36. 386 匿名さん

    デンソー製のスマートエアーズが価格面・性能面共に上回るのがそんなに気に入らないのかな

    三菱電機巻き込む体力も余裕も三菱地所子会社には無いのでしょう

  37. 387 匿名

    スマートエアーズのコスト・性能良さは認めてるよ
    素晴らしい商品だと思う
    ただトヨタはそれを入れる箱の性能が残念
    あと、暑いからか知らないけど、そうムキになるなよ
    スマートエアーズの設定温度をさげれば?

  38. 388 匿名はん

    なんか不毛な議論してるね(笑)
    住んでて満足してるんならいいんじゃないか?
    所詮エアコンの性能。両方同一条件の家ニ軒比べてる
    でもないんだしさあ、落ち着けww

  39. 389 匿名さん

    386だが、387は俺が豊田の関係者か施主だとか思ってるわけ?

    どーでもいーよそんなこと

    物が良いか悪いかだけで

    エアロテックの三菱ってのが売りなら、そこんとこぐらい極めろよって話

    ポッと出の豊田の全館空調なんぞに機械の性能で負けるってダッサ

  40. 390 匿名

    製品自体はトヨタの方が実積豊富かも

    ポッと出の豊田


    どっち?


    三菱に必死に噛み付いているけど何かイヤなことでもあったの?

  41. 391 匿名さん

    論理的反論が出来ないなら指くわえて黙ってな
    全館空調バカ

  42. 392 匿名さん

    390さん、たかだかツーバイを100万200万の全館空調だけを売りにして商売順調ですか

    今度はRCで勝負されるのですか

  43. 393 匿名

    このコンビどーしちゃったの?

  44. 394 匿名さん

    >>390
    性能が高いかどうかはしらないけど、パッと出ではないと思う、トヨタのデンソーエース全館空調といえば、昔からこの業界でトップシェア争いしてる商品だし

  45. 395 匿名

    ダッサとかバカなんて捨て台詞を使って、行間も読めずまともに会話もできない低能に論理的反論てwww

  46. 396 匿名さん

    結論は出ています。

    機械はトヨタが上。

    地所もデンソーから買えばよいよ。

  47. 397 匿名

    機械は、ねぇ・・・

  48. 398 匿名さん

    そう機械の性能は豊田ホームのほうがが上だよ

    全館空調売りにしたいなら三菱電機の尻叩くか豊田にお願いしなさい

    まあそこまでリキも客目線もないだろうけど

  49. 399 契約済みさん

    三菱地所ホームの営業マンは、他社の悪口を言わないし、自社を愛している感がいいです。
    儲けとか成績主義ではなく、本気でエアロテックと家を勧めてる感じが、他社には感じられませんでした。
    あせらせたり、契約!契約!と言った感じもなく、一緒に楽しく家造りしましょう。と契約までも気長に対応してくれました。マイホームができてくるのが楽しみです。

  50. 400 匿名

    そりゃそうだろ
    三菱グループとトヨタグループじゃ資産も格も
    比較にならんわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸