注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-05-13 10:48:43

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 251 本郷三丁目

    社内の建築士なんかは、いちいち現場まで見に来る事は無いかと思いますが… しかし、三菱ともあろう者が結構杜撰ですねー赤坂GODのプログに登場する三菱とは、月とスッポンですね

  2. 252 匿名

    >>250
    それが『事実』だとしたら酷い話ですね。但し『事実』ならばね。
    別に疑う訳じゃないけど。

  3. 253 購入検討中さん

    250さん、いやな思いを2度もして大変でしたね。
    契約後ミスを認めないって。。。

    ちなみにどちらの営業所だったのでしょうか?
    役員がそういう返答なら営業所の問題ではないのかもしれませんが、
    最初の確認がきちんとなされていれば
    解約に至らなかったかもしれませんし、
    具体的な名称が難しければ、エリアのヒントだけでも
    教えていただけると幸いです。

  4. 254 入居済み住民さん

    250さん・・・・
    それって、、、
    ほんとにホント???
    読めば読むほど、
    摩訶不思議な話なんですけど、、、、、

    三菱地所ホーム。
    我が家でも建てましたが、
    我が家は、契約前も契約後も、
    もちろん入居済みの今に至っても、
    ここを選んで正解だったと思っています。

  5. 255 匿名さん

    >>253さん

    普段人をあまり恨むことはないのですが、
    今回ばかりは時間や労力を相当費やしたのにその対応
    でしたのでどうしても恨んでしまいます。

    エリアは関東、海に隣接しているところです。

  6. 256 253

    255さん、その対応じゃ恨むことになっても仕方がないですよ。
    せっかくの新しい家への思いがつぶされてしまってお察しします。
    次はこのことを忘れられるくらい
    もっといいメーカーに巡り会えると良いですね。

    エリアをありがとうございます。
    もしかしてMKHRですか。。。?
    そうだったらショック。。。
    そこに行ってみようかと思っていたのに。

  7. 257 匿名さん

    >>256さんへ

    場所は電車沿いにある日本最大級の住宅展示場です。

    記載忘れでしたが、

    解約時もそこの(執行)役員の最悪な対応後、
    後日現場が「書類を郵送で送ったのでサインして返送よろしくお願いします!」
    とのメールだけ。
    ですが、もちろん強引に今までどおり会って解約手続きさせましたが。


    本当に役員、所長、建築士もみんなそろって非常識な方ばかりでした。。。


  8. 259 256

    257さん、ありがとうございます。
    うーん最後までお粗末な対応ですね。
    家が建つ前に杜撰さが分かって良かった
    と思うしかないですね。。。

    エリアヒントをありがとうございます。
    どうやら違う営業所だったようなのはよかったです。
    フランチャイズでもないはずなのに
    エリアによって対応がずいぶん違うのかな。
    三菱地所ホームさんはネット上ではあまり悪い話は見かけず
    施主ブログなどを見る限りかなり満足度が高そうだなと
    思っていましたが、そういえば関西の方が多いようです。
    関東は弱いのかなー

    254さんは満足の行くお家ができてよかったですね。
    どちらのエリアの営業所で施工されたのでしょうか。
    差し支えなかったら教えてください。

  9. 260 匿名

    250さん、疑問点があります。分筆を施主に確認?とありますが、HMではなく250さんが分筆を進められていたのですか?それなら予定されていたプランを元に測量士さんに依頼されていたら問題は起こらなかったのでは?また他に何か事情があってのことでしょうか?
    我が家も同じく親の土地の一部に建てました。その際鍵形の土地に分筆し接道させました。つまり今回は親の土地が鍵形になる計画だったのですか?契約前のミスはいただけませんが、契約後の流れはお互いのコミュニケーション不足で、一方的なミスとはおもえないのですが、何かそうなってしまった理由が他にあったのでしょうか?我が家では起こらなかった事なので、何故なのか疑問に思い投稿させて頂きました。

  10. 261 入居済み住民さん

    259さん

    254です。
    うちは、満足した家づくりができました。
    関東ですよ。神奈川県です。
    横浜市内の住宅展示場を見て、契約しました。

  11. 262 匿名はん

    昨日、四ヶ月点検が来ました!
    工事中からいろいろ見ていた分もあり、サッシやシャッターに油さして
    もらうだけで終わる程度に問題ありませんでした。

    隣は東京組物件ですが、引渡後すぐにバルコニー壁面にひびは入ってる
    し、養生テープが未だ貼られている箇所あるし、仕上げ雑だし、いろい
    ろあるなか、やっぱりほんの少し高いけどそれに相応しいレベルでの仕
    上げはしてもらえていると満足です。

    しかも、営業担当が現在の駒沢の所長さんなので、今日は如何でした?
    とフォローでいらっしゃいました。属人的なものかもしれませんが、
    きっちりとした担当であれば問題なくやってもらえるものですので、
    先日の海方面の展示場の話が残念な限りです。

  12. 263 匿名

    ツーバイは嫌いだけど、エアロテックだけは正直言って憧れる。素晴らしい換気装置だと思うよ。
    ただ全館空調の為に、吹き抜け構造にする考え方は好まないな。
    結局、吹き抜けって開放感は得られるけど、要はコストカットだもん。
    吹き抜け無しで廊下、玄関含む全館空調にしてくれ。

  13. 264 入居済み住民さん

    263さん、うちは吹き抜けなしの全館空調です。
    吹き抜けに全館空調が適している、ということであって
    全館空調は吹き抜けにしないといけないということはありませんよ。
    エアロテック、おすすめです。

  14. 265 匿名

    >>264
    あ、そうなんですか。半強制的に吹き抜けにされると思ってました(笑)。
    良いですよねぇエアロテック。第三種換気でありながら、全熱交換、しかも部屋毎の温度調節可。
    うーん素晴らしい。

  15. 266 購入検討中さん

    首都圏住みです。S水ハウス、D和ハウス、M井ホームとここを検討中です。
    耐震と耐火を考えてM井とこちらに傾いているところです。

    2階建てで将来的に1フロアを賃貸にすることも考えられるため、全館空調なしにしようと思ってるのですが、エアロテックなしでも快適に過ごせるものでしょうか? 

    また、小屋裏を広めにとって半収納・半ゲストルーム(気の置けない友人の)と思っています。小屋裏を作られた方、使い勝手はいかがでしょう?

  16. 267 匿名さん

    神奈川県在、三菱地所ホーム1年弱のユーザです。
    営業、設計士(外部)、監督、協力会社のみなさんよくやってくれました。
    設計はもとより高高、エアロテック、オール電化、まったく問題ありません。
    契約といっても突き詰めれば、人と人との出会いですから、多少の運不運はあるのでしょうが、私の場合、三菱地所というブランドは質実共に十分に満足させてくれました。
    強いて難を言えば、外構工事周辺は本体工事に比べやや注力度が低かった感あります。

    また他社の事はよくわからないのですが、三菱JHは使用する建材、部材が標準品でも品質の高いものが多いような気がします。

    人生最初でたぶん最後になる新築でしたが、三菱でよかった。

  17. 268 入居済み住民さん

    266さん

    個人的にはエアロテックあってこその三菱ホームだと思っていますが・・・

    小屋裏は、エアロテック付けていても、なんとなく空気がこもっているような
    感じがします。特に夏は、温度設定していても、体感的にはそれより気温が
    高いように感じました。
    ですから、エアロテックなしの場合はなおのこと、ゲストルームには向かないように思います。
    収納としては抜群の場所になりますよ。
    上り下りには、だんぜん固定のしっかりした階段をお勧めします。

  18. 269 入居済み住民さん

    268です。
    ごめんなさい、小屋裏って、二階から上るロフトスペースのつもりで
    書きましたが、違ったかな?
    違ってたらすみません。

  19. 270 購入検討中さん

    266です。
    268さん、コメントありがとうございます。小屋裏、そうです2階から上がっていくものです。
    固定階段にしようと思ってます。

    >小屋裏は、エアロテック付けていても、なんとなく空気がこもっているような
    そうですか。 まさにその辺り気になっているのです。
    担当者さんともう少し相談してみます。

  20. 271 匿名さん

    >>250さん

    読ませて頂いて驚きました。まさに同じ事を思っている方がいるとは。本当に、時間とお金の無駄でした。同じ事を思って我慢いている方は沢山いると思います。

    今は多くを語れませんが、施主の生活スタイルも聞かない、現場も見ない、ただ、お仕着せの提案を嫌だといってもを押し付ける。誰の家だかわからない状態に。挙句に、「家なんか、お金を出せばいくらでもいいのができるんだよ」とか、「また建てればいいじゃないですか」といった調子。

    設計士は施主の思いを図面にする仕事、営業はそれをサポートする仕事。

    だと思うんですがね。どんなにお金持ちでも、そうでなくても、家を建てるのは一大事で楽しみにしているものと思うんですが、何千万も出して、とても嫌な思いしかありません。

    250さんのお気持ちに同感します。
    これから家造りをする方、どうかよく見極めて、設計士、営業マンの人柄を加味して決めて下さい。

  21. 272 匿名

    三菱ホームユーザです。
    ここにした理由は高い順に
    1.従業員350名で完工年間500棟前後と小規模できめ細かいサポートが期待できた。
    2.エアロテック
    3.親会社は日本一の不動産会社で信用力抜群。
    4.顧客の過半が富裕層
    5.本社が丸の内(これはつまらないことですが)。

    実際は
    ・建物は内装ともに十分満足いくものができた。
    ・営業(社員)、設計士(外部)、監督(社員)皆さん誠実で仕事師であった。
    ・エアロテックの快適さと経済性は想像以上であった。
    ・標準のパーツでも品質が高い(サッシ、フローリング、ドア、樋・・など)
    ・アフターメンテもしっかりしてる。

    価格は若干高めですが十分に見合うものがあります。
    予算が坪単価70万前後からの方にお勧めです。

  22. 273 匿名さん


    かなり高額でした ここ

  23. 274 匿名さん

    高額大概算見積もりでした。坪単価110万に別途給排水工事、
    まだなにも選んでないのに。
    しかも平面図土地外周の寸法が数字違い大きな土地に化けてた。
    家も大きく設計して目を疑った。ハーTBSの付近で・・・

  24. 275 匿名さん

    間取り二の次・・・エアロテック命の人はいいんでは?


    個人的にはお勧めしません。。

  25. 276 入居済み住民さん

    私も三菱地所ホームで注文住宅を建てました。最終的な坪単価は100万円近くになってしまいましたが
    本当に満足できる家ができました。エアロテックは本当に快適で今ではエアコンの暮らしは考えられませんし
    営業の方、建築士の方、インテリアコーディネーターの方、全員がまさにプロで坪単価100万円も全く惜しくありません。他所のとの比較は出来ませんが私は大満足ですよ。ただ予算は通常のハウスメーカーより多めに必要になってくるとは思いますが・・・

  26. 277 入居済み住民さん

    275さん

    どうして間取りが「二の次」になるんでしょうか??

    エアロテック付けましたけど、間取りもこちらの希望を
    ちゃんとかなえてくれたので、間取りが二の次というのが
    何故なのかよく分かりません。

    確かにエアロテックがあると、
    一部が下がり天井になりますし、
    機械室(といっても狭いものですが)スペースが必要にもなります。
    (機械室がいらない場合もあると聞きました。小型のものを
    天井裏に埋め込む・・・のだったかな?うろ覚えですが;)

    でもエアロテックの快適さに比べれば何の問題もないですし、
    間取りに大きく影響もしません。
    吹き抜けもとりましたし、一部下がり天井とはいえ、開放感も
    問題なしです。

    むしろエアコンを各部屋に設置したり、
    室内室外ともに配管がのびたりしている方が、
    私は抵抗を感じます。
    エアロテックの吹き出し口があるだけのスッキリした感じ、いいですよ^^
    また室外の配管も外観に影響しません。

    もちろん個人の好き嫌いはあるでしょうけれど、
    私は大満足してますし、
    間取りが二の次にはならなかったので、
    書き込んでみました。

  27. 279 匿名さん

    真剣検討の者です。建坪70坪程度総2階で外構や電気工事込みで5300万が見積もりとして出てきました。高くて予算オーバーなのですがどのくらい値引き期待出来るものでしょうか? それから全エアロテック2台設置必要とかで見積もりされてますが本当に2台も必要なんでしょうか? 全くそういう話聞いてなかったので驚いてます。

  28. 280 購入検討中さん

    >>279
    三菱地所のホームページで、
    新製品の「ゼロ・エヴァリエ」のモデルプランみると、
    延床面積146.56 ㎡(約44坪)で、参考価格3954万円(税別・蓄電池別途)
    坪単価約90万にもなるから、
    建坪70坪程度総2階で外構や電気工事込みで5300万円はむしろ安いんじゃない?
    ブランド代にいくら払えるかってことでしょ。

  29. 281 地元不動産業者さん

    坪単価90万もするんですか!けどそれはホームページ上の定価ですよね?あくまで。

  30. 282 匿名さん

    今年の6月に改良された新エアロテックって定価は195万なんですが、実際三菱で建てた人は割引後どのくらいでエアロテックを入れてるものなのでしょうか?

  31. 283 匿名さん

    279さん 建坪ではなくて延床面積が70坪ですよね。

  32. 284 匿名さん

    この研究・開発の結果、「ゼロ・エヴァリエ」では、約44坪のモデルプランに7.2Kwの太陽光発電パネルを搭載することで、家中快適な全館空調の住まいでありながらもゼロエネルギーを実現した。

    ■モデルプラン概要
    光と風を利用したコンサバトリー(温室)、外付けブラインドなどのパッシブ設計や、太陽光発電パネル搭載屋根面積を確保するための屋根形状など、機能とデザインが融合した外観フォルム

    ・構造:2×4工法(木造枠組壁工法)
    ・床面積:1階床面積 85.29 ㎡ 2階床面積 61.27 ㎡ 延床面積 146.56 ㎡
    ・参考価格:3,954万円(税別)

  33. 285 匿名さん

    >>建坪70坪程度総2階で外構や電気工事込みで5300万が見積もりとして出てきました。高くて予算オーバーなのですがどのくらい値引き期待出来るものでしょうか?
    外構や電気工事コミ、全館空調設置で坪80万円を切るってリーズナブルプライスでしょ。
    他のハウスメーカーや工務店と相見積もりをとっていますか?
    高いと思うならタマHやアイフルHなどのローコストメーカーでの検討を考えた方がいいですネ。
    無理は禁物です、後で後悔しますよ! 

  34. 286 匿名さん

    279です

     283さん 失礼しました。おっしゃる通り建坪ではなく施工延べ床面積です。

     285さん 相見積とってました。予算オーバーにつき値引きを交渉しましたが僅かしか値引きされず
          逆に仕様を廉価なものに変更したり削ったりの提案をされました。

     迷いますがアドバイスどおり他のローコストハウスメーカーも覗いて見て考えたいと思います。ありがとうございました。
     

  35. 287 匿名さん

    三井と三菱と同じ規模同じ程度の仕様だとどっちが高いですか?

  36. 288 匿名

    分譲があるけど、どうですか?

  37. 289 匿名さん

    分譲すんでるけど悪くないですよ。
    ただ派手さがない。無難な感じで我が家を自慢したい人には不向き。
    あと設備がところどころ安っぽいなーと思うときがある。

  38. 290 匿名さん

    なんか三井と同じ仕様にすると三菱の方が高くなる。高い上に外見デザインもださい。限界ですね。この会社の。

  39. 291 匿名さん

    小回りが効くとか適当にアピールしてるけど要は一度はグループ会社役員議題で住宅部門撤退を検討した会社だけあって、腰が引けてるよね。 

  40. 292 買いたいけど買えない人

    ここ普通に建てると坪単価どのくらいなんすか?本体+諸経費です。外構と家具は除く。
     

  41. 293 匿名さん

    うちは本体だけで坪80万、諸経費加えるなら100万超えますが。高いと思うならタマホームにいかれては?

  42. 294 よしこ先生

    入居1年たちました。

    四季を一巡して、「猛暑・熱帯夜・冬のヒートショック」知らず!!
    こんな快適な家に一生住み続けることができると思うと、とても幸せを感じます。
    コストから言えば決して安くはないけど、いいものは後悔しません。

    私は総武線沿線のMハウジングパークでお世話になりました。
    HCの対応は誠実で、インテリアコーディネーターのセンスのよさに感服しました。
    夏・冬の年2回のオーナーの為のパーティにも参加しましたが、入居後の対応にも
    大変満足しています。

    年間冷暖房費5,5万円と、さらにエコになった「新エアロテック」は最強ですね。
    ちなみに我が家の時は7,5万円と言われたのですが・・・。
    「三菱ホーム」で建てて本当に良かったと思っています。

  43. 295 匿名

    大阪で建てましたが、満足です。我が家の場合、相見積もり先の三井さんより、三菱さんのほうが、わずかに安かったです。営業さんがよかったです。外観は三井さんのほうがよかったかな。

  44. 296 匿名

    私は三井、三菱両方の全館空調の良さに惹かれ散々悩みましたが結局やめた者です。
    理由として、家として2×4である以上いくらソフト面で素晴らしくともハードである部分を聞いていくと両メーカーとも黙ってしまいます。(理屈っぽくは聞いてません)
    悪口はいいませんが後に検討中の方々がいらっしゃるのであれば参考にでもと…

  45. 297 匿名さん

    いやあ~高いですなあ~!

    施工品質には納得しますが、それを差し引いたとしても、高い!

    どこからあの価格が出てくるのか??

    貧乏だから手が出ません!

    財閥系は庶民には売る気がない!?

    納得、です……

  46. 298 主婦さん

    nb296さん
    ハード面の問題とは何ですか?
    ソフト面のほうはともかく、ハードこそ安心と思っていたのでちょっとショックです。

  47. 299 匿名

    私は296さんじゃありませんがいくら全館空調でもハード2×4で坪80万円はやっぱり高すぎだと思いますよ…安全面で言えば分譲建売りでよくある「2階+ベランダ」だったら強度を保てるのではないでしょうか?ま、せっかくの自由設計でダサいですが…

  48. 300 匿名

    ↑ごめんなさい「総2階+ベランダ」です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸