注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 451 購入検討中さん

    三井ホームも準耐火違反。三菱は大丈夫かな??

  2. 452 匿名さん

    そもそも三菱地所ホームの施工数が少ないからなぁ...

  3. 453 匿名さん

    >>443
    我が家は全てお願いしまいた。
    40坪の家で100万円台の前半です。高かったー。

  4. 454 匿名さん

    そろそろ基礎が終わるころなので不安だな・・・

  5. 455 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    やはり100万超えますね。
    (あまり凝ったデザインにしていないのに)

    自分で外構屋を探して発注している方もいるのかな?

  6. 456 匿名さん


    施工数が少ないから一棟でできるだけ利益を確保する。

  7. 457 匿名

    昔のホーム、ホーラー、ホーメスト?ですよね?
    何度も潰れている会社。
    危険過ぎる。

  8. 458 匿名さん

    施工数が多い三井と価格あまり変わらない?

  9. 459 匿名さん

    妬み者?他メーカの工作員?
    三菱暮らしやすいよ。
    営業力が弱いのと、外観が無難すぎるけど。

  10. 460 匿名

    利益確保と暮らしやすさ程度は両立しうるよ

  11. 461 匿名

    三菱って、潰れてペイントハウスに拾われ、またペイントハウスも潰れ、それで消えたと思っていたよ。
    建てても、何かあっても直ぐに潰れるから、
    危険じゃない?

  12. 462 匿名さん


    地味に生き残るタイプだね。

  13. 463 住まいに詳しい人

    >461
    それはホーメストの殖産でしょ(笑)
    知ったかぶりして誤った情報流さないでね。
    営業妨害だよ。


  14. 464 匿名さん
  15. 465 匿名さん

    457と461は同一人物かな?

    ちゃんと調べもせずに恥ずかし・・・

  16. 466 匿名さん

    >459
    うちも三菱で満足してます。エアロテックいいですよね。

  17. 467 匿名さん

    三菱はパンフ等の作りが他メーカに比べて見劣りします。

    (競合の三井の充実ぶりがすごかった、インテリアや
    外観のイメージ等は三井の資料が大変参考になりました)

    注文住宅なのだから、もう少し完成イメージできる
    (理想レベルでも)ような資料の充実も必要かと。

    三井は税金の件など、家に間接的に関連する資料も
    豊富なイメージが強く、展示場の担当も押しが強い
    (良くも悪くも)。
    ここら辺が売り上げに差が出るのかな?
    ものはいいのに・・・

  18. 468 匿名さん

    結局エアロテックに行き着くんだね
    なんだかいまどき、、、って感じする

  19. 469 匿名さん

    ウリを作るのは戦略上は間違いじゃないよ。
    いまどきと思うならウリに響かなかったということ。
    でも、エアロテックいまどき、てけなす人の評価する
    ウリポイントって何処のどんなとこか凄く興味あるな。

  20. 470 匿名さん

    エアロテック目当てで契約しました。

    仕様もしっかりしてるし、
    2バイ4全館と空調を希望の方には
    おすすめですって書いたら
    顕熱式のHM工作員の書き込みがありそう

  21. 471 入居済み住民さん

    前スレでも書きましたが、
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11808/
    私は三菱という看板と見積もりにて選ばせていただきましたが、 
    残念ながら施工の質とアフターにはがっかりしました。 
    私自身にメーカーを見極める力が無かったと勉強になりました。 
    皆さんはこんなはずではなかったとならないよう、 
    しっかりと選択をしてください。 

  22. 472 匿名

    今どき全館空調一辺倒って

  23. 473 不動産購入勉強中さん

    471さん472さん
    我が家はいま正に検討中です。
    このスレッド的にはネガティブな意見だとは思うのですが、私には大変気になるご意見なので、もう少し詳しく教えてもらえませんか?よろしくお願い申し上げます。

  24. 474 匿名さん

    ブログいくつか見たほうが有益。
    ここじゃ、実際の施主か、他社の営業か、無関係の冷やかしか、
    三菱の営業か、区別できないでしょう。
    ブログもよく選ぶ必要がある。
    営業まがいのようなものもあるからね。

  25. 475 匿名さん

    空調を一番の売りにしてるだけで、
    一辺倒ではありません。
    仕様については、ツーバイの中では
    トップクラスだと思います。
    標準仕様でも良いものができると思います。

    コンセプト製品が少なく、注文住宅を
    基本としてるため、外観等のイメージがないと、
    結構大変かもしれません。
    2かい/月
    程度の打ち合わせが必要かも。

    ただ、三菱を選ぶ人のほとんどは、
    空調が購入理由の一つではないでしょうか

  26. 476 入居済み住民さん

    >473
    以前具体例を書いて、メーカーから嫌がらせを受けたので書けない。
    但し、マジでお勧めしない。
    看板に踊らされずに、他メーカーにした方が良いよ。

  27. 477 匿名さん

    476
    内容に、信憑性がない。
    そもそも、本当にに書けないのなら、
    嫌がらせを受けたとのコメント自体も書けないはず。
    単なるアンチでしょ。

  28. 478 購入検討中さん

    皆さんコメントありがとうございます。
    三菱地所ホームさんをフォローする方々のご意見のほうが本当ぽいですね。大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  29. 479 匿名

    エアロテックが這うダクト部分の天井高は何㎝ですか?

  30. 480 匿名さん

    エアロテックは床下の梁に穴をあけて
    ダクトを通すので基本天井は低くなりません。
    ただし、構造的に部分的に対応
    できない(主ダクト部分?)箇所があり、
    その場所は下り天井になるようです。

    専門知識がなく図面を見ながら(まだ完成していなので)
    の回答となるため、誤りがあるかもしれませんが、
    ご容赦願います。
    図面を見る限りでは
    通常の天井部分は約2400mm、下り天井部分は約2100mm
    程度になってます。

  31. 481 匿名

    ツーバイでトップクラスって根拠は?
    何がトップクラス?
    価格?

  32. 482 匿名さん

    アッ!
    また、アンチの書き込みだ。

  33. 483 ご近所さん


    アホ

  34. 484 匿名さん

    アッ!
    また、アンチの書き込みだ。

  35. 485 匿名さん

    >481
    あなたの判断は知らん。
    興味がある人が夫々調べて判断することで
    あんたみたいな、単なる荒らしに
    回答する必要性なし。

  36. 486 入居済み住民さん

    >479
    ダクトが通る部分は約30センチ低くなります。
    家は天井、玄関が2700ミリ、廊下等は2400ミリで、リビングは
    折り上げ天井にしてダクト部分がわからないようにしました。

    いい設計士さんにあたり、ダクトが通っているのはほぼ分からない様に
    設計してもらいました。

  37. 487 匿名さん

    年間冷暖房費は、どの程度でしょうか?

  38. 488 匿名

    >>486さん
    天井高は通常は2400ということですが、ダクト部分の2100は圧迫感を感じてしまいそうです。ウチも参考にしたいと思います。ところで2700に変更すると追加料金が発生してしまいそうですが、幾らくらい+を考えておけばよいですか?ちなみに延床面積は35坪弱です。

  39. 489 契約済みさん

    部屋全体が2100にはならず、
    端っこの一辺側や廊下部分のみ
    とか、間取によって、工夫してくれる
    と思いますよ。
    打ち合わせ時に、部屋内の下り天井
    を少なくしたい旨は、言っておいた方が
    いいでよ。

  40. 490 匿名さん

    でもやはりハイスタッド(H2700mm)はリビングなどが広く大きくなって、ゆとりが出ますので魅力です。
    住み心地はすこぶるです。

  41. 491 匿名さん

    >486
    >折り上げ天井にしてダクト部分がわからないようにしました。
    折り上げ天井は、全館空調ダクト部にしか使わないので、どこでもすぐに分かりますよ。

  42. 492 486

    >491
    折り上げ天井ってダクト隠しのためだったのですね。
    間接照明にしてもらい良い感じにはなりましたよ。

    >488
    見積り段階から2700ミリでお願いしていたので、どのくらい
    金額が上がるのかはよくわかりませんでした。

  43. 493 入居済み住民さん

    三菱の欠陥リフォームスレが消されてますね…。

  44. 494 太郎

    現在建設途中で60%できました。
    建坪は50坪、外構も含めて約6,000万です。
    今のところ選択は間違っていないと思っています。
    選択理由は設計の良さで、全館空調をメインにしていた訳ではありませんが、三菱のエアコンは定評がありますので心配しておりません。
    当初は他メーカーを一番として設計をお願いしておりましたが、設計力の無さにガッカリ。
    小生、家を建てるのが3回目(1回目はハウスメーカー、2回目は一般注文住宅)ですが、ことごとく失敗。
    今回は過去の経験で安心できるところにと、可なり慎重に選択したつもりです。
    もう少しで完成ですが、結果は如何に、ですね。

  45. 495 花子

    494さん 延べ床面積は何坪くらいですか?

  46. 496 匿名さん

    これだけ住宅設計も断熱気密化の思想が進み、次世代省エネのような低レベルの基準を上回ることが常識的かつ良識的に求められる時代に、バカのような全館空調機を有り難がったり、それが前提の住宅を売り出す思想は時代錯誤でありもはや犯罪的ですな。無暖房住宅や、個別エアコン1台で全館空調も容易に可能な時代にエコの思想に反します。札幌市の新基準化が日本では前衛的的取り組みですが(世界的には遅いぐらいでも)、果たしてⅠ地域で三菱の家は売れますか?

  47. 497 匿名さん

    個別エアコン1台で全館空調も容易?

    バカなこと書いてるんじゃない。

    実際に家買って、試してみてから書きなさい。

    幾ら高断熱でも温度差ありすぎるわ

    それとも狭小平屋を想定?

  48. 498 匿名さん

    496は購入or検討者でもないのに書き込んでくる意味が理解できないね。
    単なる僻みにしかみえない。三菱地所ホームに相手にもされなかった苦い思い出でもあるのかな?

  49. 499 匿名さん

    496さんのお宅はエアコン1台で賄える家なんて素敵ですね。
    私は狭すぎて住む自信ありません。笑
    以前住んでいた70平米弱のマンションですら2台稼働で何とかでしたよ。
    496さんのお宅を想像しただけで滅入りますね。

  50. 500 匿名さん

    >494
    単なる無知を、あからさまにしているだけですね。
    ご愁傷様です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸