注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県の工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県の工務店について

広告を掲載

  • 掲示板
ボク [更新日時] 2013-06-06 12:55:25

愛媛県でおすすめの工務店を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-13 13:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛媛県の工務店について

  1. 451 匿名さん

    そうですね。hp私も見ました。森田住宅さんよりも前、たしか5・6月くらいに噂はきいております。松平建設は潰れましたが不動産は残したいという噂。しかし、弁護士さんが入っているので後は債権者集会が開かれる通知を待つだけだとか。いや、銀行が潰したくないとか噂はありますが、事実上無理でしょうね。

  2. 452 周辺住民さん

    ありがとうございました。
    やはりそうなのですね。
    森田住宅の件もびっくりしました。
    どちらもわりと大きな会社ですよね。
    普通に最新号「愛媛の家」にも掲載されていました。
    もし、自分の家が建築中に倒産したら…と思うと
    ゾッとします。
    会社の経営状態は十分調べておく必要がありますね。

  3. 453 住まいに詳しい人

    住宅会社を選ぶのはまず最低限第三者機関の完成引渡し保証がある会社にするべきですね。
    そしたら必ず家は完成します。 また完成保証にも種類があるので注意が必要です。
    どちらにしても勉強不足は失敗の元ですね。
    価格やデザインに左右されないように。安いには理由がありますよ。

  4. 454 匿名さん

    会社の見極め方としてひとついいことがあります。社員10人程度以上の会社ですと社員の減少が参考になると思います。人件費の負担が大きいので真っ先に人減らしに走りますし、労働条件の悪化で自ら辞めるものも出てくるはずです。また5人以下の小さなところですと長年10年程度以上勤めていた社員の退職など参考になると思います。会社が設立して何年立っているか、それぞれの職種(営業、設計、監督)のどれかに、入社して2年程度の社員しかいない場合には注意して、さりげなく聞いてみるのもいいかと・・・。

  5. 455 匿名

    あと、社長が一代で会社を大きくして子どもが世襲するケースだと
    なかなか上手くいかない場合がありますよね。
    お坊ちゃんだったりするんじゃないでしょうか?

  6. 457 匿名

    住まい研情報教えて下さい

  7. 459 匿名

    購入経験者さん、ありがとうございます。
    結構あそこ行くとケチョンケチョンに言われて。。。って住まい研で購入されたんですか?

  8. 461 匿名

    まったく知らないけど、いい話は同業からは聞かない。

  9. 463 匿名

    10年前に建てたコウ○○建設の家を見るべし。(笑)

  10. 465 匿名

    セイコー不動産ってどうですか?

  11. 466 購入検討中さん

    基本的に数を追及している会社は今一つだよ・・

  12. 468 匿名

    松山のイシンホームって、どうですか?大元は宗教らしいけど。

  13. 469 購入検討中さん

    セイユーハウジングって、父さんするの?

  14. 470 匿名

    また、そんな噂を聞いてます。危ないって。けど定かでない。人の噂だから。社員数がままいるところはどこも厳しそうですよ。リストラとかも聞くし。

  15. 471 販売関係者さん

    セイユーは業者から、買掛で物が買えなくて、現金購入してます!末期ですね。

  16. 472 匿名

    one'sってどうでしょう?
    誰か評判等、分かる方いますか?

  17. 473 申込予定さん

    ワン、オーの風船屋なら知っとる

  18. 474 サラリーマンさん

     値段相応の家じゃないのかな? 安い広告にはどこの会社でも理由があります。 アフターケアを希望するなら個人工務店のほうがまだしてくれますよ。女性の建築士を抱えている工務店なら相談も丁寧にしてくれます。ちなみに私は下元工務店で建てましたが。

  19. 475 匿名

    東亜ホームの
    家ってどんなです?

  20. 477 匿名

    やばい。こう○いは。つくりがすべてが。。

  21. 480 販売関係者さん

    上記のとおり工務店はアタリ、ハズレが大きいのでしっかり調べて納得の業者選びをしてみてくださいね。慌てて決断することはないですよ。従業員の入れ替わりなど激しいところは問題もありますしね

  22. 481 コウテイ購入者

    今少し後悔しています。
    随時連絡します。

  23. 482 コウテイ購入者

    売ったら終り。
    その後の対応悪すぎる。
    今後の対応次第では実名告白も考えています。
    下請け大工の仕事が悪いのかも…
    とりあえず、証拠写真は撮ってます。

  24. 484 コウテイ購入者

    私は今建ててる途中ですが、工事ストップするべきか考え中。
    検討中であれば、やはり建売がベストだと思います。
    建売だと、物見てから購入だから諦めもつくし、
    値段も物見て決めれるでしょう。
    コウテイの対応がこんなに悪いと思わなかった…

  25. 485 購入検討中さん

    >484さん
    ご指南有難うございます。
    そうですか。大変なことになっていますね。
    私たちは一生に一度の事なのに
    その会社の人たちはただの毎日の現場に過ぎないんでしょうね。
    35年間支払いがあるんです。クレーマーじゃないんです。
    自分なら思いっきり爆発しちゃいそうです。
    頑張ってください。
    応援しています。

  26. 486 コウテイ購入者

    次回話し合いすることになりました。
    かなり、言いくるめられてる状況です。
    このまま、作業は進める方向です。
    数年後には傾いてるのかな…
    注文はこちらの予算に合わせて、細かい材料とかも
    安い物使われています。
    注文住宅なら、工事の状況を細かくチェックしてください。
    ちなみに、どこの業者も、下請けの大工次第でどんな家に出来るか決まります。

  27. 488 物件比較中さん


    東予方面で無垢・珪藻土してるとこ探し中なのですが、

    どっかないですか?土居でココロハスさん検討中

    西条・新居浜はいませんか?

    あとココロハスさん建てた方どうですか?

    ご意見聞かせてくだい よろしくです

  28. 489 契約済みさん

    一年近くかけて少なくはない工務店さんと話をしました。
    ○リーホー○、○のりホー○、○和建○、○栄建○、○ラボハウ○、○ンビエン○、○ムプラス建築工○、○ロ○。。
    小さな子供もいるので打ち合わせは大変だったけど大分勉強しました。
    他の工法の悪口を吹き込んで自分とこが一番と信じさせる今思えば許せないような業者もあれば、本当に一棟一棟誠実に手がけているんだなーと感じる業者もあります。
    同等の仕様・坪数でも見積もり金額はマックス500万超の幅がありました。
    うちは低所得なので一番安い工務店さんにお願いしました。
    仕様にこだわった割に安かった理由は、小さな工務店ゆえに必要経費が抑えられるのだと思います。もちろん企業努力もあるでしょうし。
    コミュニケーション能力も高そうな営業さんなので、建築中や引渡し後もこのまま良い関係を続けていきたいと思います。
    もし万が一悪いようなことがあればこの掲示板で報告したりして!?・・・コワ(笑

  29. 490 購入検討中

    差支えなかったら、その誠実に感じた工務店とお決めになられた工務店の
    名前を教えてくれませんか??(伏字でもいいので)
    私も購入を検討しているのですが、どこが良くてどこが悪い工務店なのか
    よくわかりません。
    また、同じく資金が少なく低所得と似た家庭だと思うので是非参考にしたいです!

  30. 491 新築そっくりさんは嫌

    東予地方でリフォームを検討中です。
    耐震補強もあわせて検討しています。
    四国中央、新居浜、西条付近で良心的な業者はありませんか?

    また、消費税の関係で駆け込み需要もすでに起きているようです。
    消費税5%のうちに契約したほうがいいでしょうか。
    それとも8%になって需要が落ち込んでからのほうがいいでしょうか?

  31. 492 tomadrid

    フモト建設と愛媛ハウジングに関する情報を集めています。もしどなたかこのどちらかの工務店で家を建てました!と言う方がいらっしゃれば、どんな情報でも結構ですので教えてください。

  32. 493 施工者決め中

    初めまして。

    ある輸入デザインが素敵なとこに気に入ったので
    見積もりを出してもらう予定だったんですが、

    施工者に分かりやすいように間取りや色々ある程度プランを出して予算もこれくらいかな?って

    ある程度のプランなんでこれで出来ないなら
    別に予算増やしたり、何か妥協したり、施工者さんからプランを提案してもらってと考えてたんですが

    一回話しただけであなたの家作り自体出来ませんみたいに言われてしまいました。
    しかも手紙で。。

    年末だから手紙??

    会社の方針なのかな。。

    出来ません
    はいいんです。

    ただ、何回か話を聞いてもらいたかった。

    こんなもんでしょうか?

    ハウスメーカーとかみたいにガチな営業はないけども。

    気に入ったとこなのに門前払い。

  33. 494 契約済み

    №490さん
    お返事が遅くなりすみません。
    私が一番誠実だと感じた業者さんはエムプラス建築工房さんです。営業下手な感じもむしろ好きです。設計力は本物で、プラン作成の打ち合わせはとても楽しかったです。設計を依頼しました。
    施工はクロスさんにお願いしました。私の意地悪でウザい質問にも嫌な顔一つせず丁寧に応えてくれました。
    二社ともに社長と直で話ができる、というメリットは大きいと思います。
    それから独立して日が浅いため、会社としての実績はまだまだこれから。それはデメリットであると同時に、一棟一棟の対応が手厚い、というメリットにもなりうる。金額のほうもネ。。
    お二方とも気さくでいい人達です。おいしいコーヒーいれてくださいと行くと喜ぶと思いますヨ。

    工務店選びって難しいですよね。「この会社のこの作風が好き!だから他は考えられない!」みたいなのがあればラクなんですけどね。

    №493さん
    手紙で辞退・・って、びっくりですね。
    でも私も似たような事ありました。
    こちらの意思表示(契約するかしないか)を、もう待っていられない・他の工事が建て込んでいるから・・とのことで、辞退されました。メールで(笑
    №493さん不愉快な思いをされたことと思いますが、その程度の会社だってことでしょう。
    次、探しましょう♪

  34. 495 施工者決め中

    A494契約済みさんありがとうございます!
    同じようなことがあったんですね(T_T)
    手紙とかメールとかは面接の合否じゃあるまいし
    と思いましたが。。
    電話だと文句言われるのが嫌なのかなと思いました。

    というか。。
    その事務所で話してるときから嫌そうな対応だったんです。
    忙しいのは分かるけど。
     
    愚痴ですいません。

    でもそれよりいいとこ見つけました!!
    感じが良くてかなり気に入ってます!
    契約はまだですが

  35. 496 購入検討中さん

    >494
    設計と施工会社が違うとは?
    分離発注ってこと??

  36. 497 住まいに詳しい人

    >494
    まずいですな
    その発注は。。。

  37. 498 匿名

    分離発注。。
    すまいけ○。。。ラジオとかしてるあの会社。。他社ね悪口ばっかり。うざすぎるwww

  38. 499 契約済みさん

    494ですこんばんは。
    分離発注とかややこしい事じゃないです。
    図面作成のみ設計事務所さんにお願いして、その経費分だけ差し引いた形でクロスに家作りをお願いしたってことです。
    建築家大センセイ設計事務所..とかじゃないので良心的な設計料でしたよ。

    忘れてたので私の見積もり依頼遍歴にトータルハウジングトップとアットハウジングのママンの家と○○○ハウジングも加えておきます。
    本当に長かった家造り放浪の旅。。。
    ○○○ハウジングは一番最初に検討した会社でしたが結果として効率第一主義な印象が一番強かった会社です。
    だからローコストを前面に出してる工務店には私は期待しません。
    同じ金額出すならクロスの方がずっと良いもの使ってくれるというのが私個人の感想です。
    金額だけじゃなくて。テキトーにしてても給料もらえる雇われ社員とは仕事に対する責任感が違う、と。
    期待してますヨー

    すまい研、悪口多い気がするんだけど何かあったんですか?
    それともとにかくCMが気に入らないって事?

  39. 500 匿名

    とにかく接客態度にびっくりでした。出る言葉は常に他社の悪い事ばかり。。こちらがそんなこと聞いてないのに、、、嫌気がさしてやめました。いっぱいお金持ってる人には随分違う対応になるんでしょうね。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸