注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」のことと教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」のことと教えてください

広告を掲載

かずまこパパ [更新日時] 2010-03-08 12:18:51

現在一戸建てを考えていますが、トヨタホームが奥さんは気に入ったようです。
建てた方がいらっしゃればその後の住み心地等、お教え下さい。

[スレ作成日時]2003-01-31 20:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「トヨタホーム」のことと教えてください

  1. 162 匿名さん

    蓄熱とか床暖房とか、標準で入ってくるほど鉄骨って木造に比べて寒い?
    断熱がしっかりできていれば、そんな設備そのものが必要なさそうだけど・・・。
    やっぱり鉄骨部分の断熱が難しいのかな?ランニングコストかかりそうだし。
    マンション住まいなので、戸建てに移ったら寒いとかっていやだなぁ〜。

  2. 163 匿名さん

    セキスイさんのって、東北より北用に開発されたシステムだよね?
    そもそも東京とか愛知とかでの必要性って?
    2Fにリビング配置すれば、床暖房すら必要ないのでは?

  3. 164 匿名さん

    ふつうの軽量鉄骨はコの字型なので、鉄骨部分にも断熱材を充填しますが、
    トヨタの鉄骨は太い上にロの字型なので、断熱材が入りません。
    その分、断熱性が他社より劣ります。

  4. 165 匿名さん

    >163
    蓄熱は関東以南なら要らないと思うけど、C値、Q値は良いにこしたことないんじゃない?
    ハイムもロの字だけど、なぜ断熱性能がこんなにちがうのでしょうね??

  5. 166 匿名さん

    柱うんぬんはユニット工法の宿命じゃあないのか。

  6. 167 匿名さん

    >166さん
    そのとおりだと思います。
    しかし皆さん柱を飛ばせないぐらい広い部屋を作られるのですね。
    うらやましいなぁ〜。

  7. 168 匿名さん

    私は寒さに強い(北海道出身)のでトヨタホームでも大丈夫でしたよ。

  8. 169 匿名さん

    夏暑くて大変そうだけどね。

  9. 170 匿名さん

    確かに、この夏はサウナのようでした。

  10. 171 匿名さん

    セキスイハイムの営業さん?荒らさないでほしいですね。

  11. 172 匿名さん


    ユニット工法真似てるんだから比較されても仕方ないんじゃない?

  12. 173 匿名さん

    やっぱ、トヨタよりハイムですよね。

  13. 174 匿名さん

    トヨタのディラーに勤めてる友人が昨年トヨタホームで建てました。同じ系列の販社から半ば強制的に(お願い営業)契約したようであるが、以前住んでいたアパート(セキスイハウス)より、冬は寒いし夏は暑いと言ってました(1F)。どうしてもトヨタにしたいのなら安くなるよう紹介してあげるが、後悔するのが嫌なら他のメーカーにしろと言われました。こっちも後で文句言われるのは嫌だから、トヨタの家には責任がもてない、車は責任もつけど。

  14. 175 匿名さん

    ユニット工法は、安価ですばらしいと思いますが、エスパシオもいいで
    すよ。
    道路付け悪くても搬入可能だし、単価も若干高いだけですしね。
    ハイムさんもユニット工法では実績ありますけど、エスパシオに対抗で
    きる新製品開発しないのかなぁ〜。

  15. 176 匿名さん

    今年の初めに栃木の工場見学に行きました。自動車の生産ラインをお手本にしているとのことで結構面白かったです。興味のある方はぜひお勧め。

    ただし、お昼ごはんがかなりいけてなかったのが非常に気になりました。
    ちょっと高級な感じの仕出し弁当で、配膳のためにその弁当を作ったホテルの人が来ていました。
    中身は海老など、高そうなものは入っていたのですが、肝心の味がだめで、しかもご飯が冷めていたりと非常に食べるのが辛く、残してしまいました。これならコンビニ弁当を出してもらったほうがよっぽどおいしいし、気がきいていると思いました。
    たかが弁当ですが、こんな見た目だけの弁当に結構なお金を支払うという、センスの無さにがっかりした思い出があります。
    今は改善されたんでしょうかね・・最近、工場見学に行かれた方いません?

  16. 177 うん?

    弁当? おやつも何もなかったよ。 お休みの日に行きましたので。半休かな。
    みんなで、うろつき放題。楽しい一日でした。ありがとうございました。
    トヨタホームさんは、保守的で硬い感じだね。工場主導型って。
    優れた品質を感じるけど。たまには現場まで見に来てね。

  17. 178 匿名さん

    私は昨年の秋頃に山梨の工場見学に行きました。お弁当もうなぎまで入っていてとても美味しかったよ。工場のラインは日本人ばかりで安心しました。ユニットだけで80%ほど完成しているので、品質が安定してますね。トヨタホームさんのプランはユニットを「レゴ」のように使いこなすと、とてもおもしろいプランが出来ます。ミアスの杜の新築分譲物件などは良い例ですね。価格も大手の中では安い方なので、この次建てるときはトヨタかな。寒いと上の方でやたら騒いでいる人がいますが、今時の建物はローコストメーカーでも寒いのはそうないですよ。いろいろと比べていますが、性能的には一応大手ですから心配ないです。

  18. 179 匿名さん

    >178
    実際に建てられたオーナーさんのHPを観てみると上の方で騒がれる事の信憑性が解ると思います。
    それとトヨタホームさんは意外と安くありませんよ!
    プランにもよるでしょうが、大手HM並の設備など盛込むと高くつきます

  19. 180 匿名さん

    ローコストメーカーでも高気密高断熱の家もあればそれなりのメーカーもあります。
    一概にローコストメーカーいっても様々ですよ。
    トヨタの断熱性が決して高くないのは確かです。

  20. 181 マスオ

    タマは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸