広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号 |
交通 |
https://www.sanyohomes.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
169
匿名さん
-
170
匿名
2階建てに鉄骨は無用ですね。
むしろ軟弱地盤では重量の負担がデメリット。
-
171
入居済み住民さん
サンヨーホームズで建てた方にお聞きしたいのですが、工事担当者はきちんとした対応をしてくれましたか?
最近完成し、入居した者ですが工事担当者の対応が最悪です。引き渡し前の立ち会い時に30箇所以上の修正箇所をあげました。窓が開かない、コーキングが雑、コーキングし忘れている箇所がある、仕様が間違っている、外壁が欠けている、壁紙が剥がれている、などです。工事も3ヶ月で完成する予定が結局5ヶ月かかりました。にも関わらず、工事担当者はまったく悪びれる様子もなく、立ち会いから半月以上たっても、いつ修正するのか明らかにしません。
修正箇所がこれほどあるのは普通なのでしょうか?営業の方はとても丁寧に対応してくださったのに残念でなりません。ちなみに中部地方在住です。
-
172
匿名
去年、サンヨーホームズで建てたものです。
私の場合もコーキング等の手直しが多くありました。
時間はかかりましたが
ちゃんとしたものにして頂きました。
急がせて適当にされるのも
嫌なので期間に関しては妥協しました。
質問者さんも生活に支障無いものでしたら
もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
-
173
入居済み住民さん
そうですか。では丁寧に直してくれることを期待して気長に待つとします。ありがとうございます。
-
176
匿名さん
床材が違っていましてそれを何度もいっているのに
「調べます」で終わっています。
そして、今回も 次の打ち合わせで。と約束していたのに、打ち合わせがなしになりました。最低
-
179
匿名さん
都合が悪くなったら、打ち合わせを延ばす、むやむやにしようとしている。信用したら痛い目に合う。
担当者との約束が普通に破棄される。言ってなかったことになった。この会社の倫理はどこにあるのか?
-
180
物件比較中さん
内装・外装はわからんが、
構造はNO1だと思う。
アンカーやナットひとつとっても結構玄人好みかと。
-
181
匿名さん
建てて悔やむことばっかりです。担当者は人として。の 部分が、かけているのは 多分 上場していい具合に売上がのってきたからだと思います。大嘘つきですね。終の棲家として考えていたのに悔やみきれません。 NO1の訳ない。よく調べたらわかりますよね 社員さん。
-
182
匿名
構造というのが地震対策のことを指すのであれば、一条の免震が1番じゃないかと思います。それだけで数百万かかりますけど。
-
-
183
物件比較中さん
>No.181
社員?
内装がイヤで、トータル的に却下。
俺はミサワの木質パネルで建てたけど…何か?
-
184
匿名さん
「それ行けサンヨーホームズ」の施主さんは幸せに暮らしているのだろうか
-
185
匿名さん
建てた後、修理の打ち合わせで都合悪くなったらやめてしまうって本当? ほんまなら最悪企業
-
186
匿名さん
信用した僕らがバカだった。これを読んだ社員、わかるだろ!君の事だ!
-
187
契約済みさん
肯定も否定も具体的にしましょうよ。
肯定的な記事は検索すれば10数点程度(他大手に比べれば少ない少ない)。
否定的な記事はきむちゃんさんのがわかりやすいですね。このBBSでも「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」でも書かれておられるようです。
自分は良い営業さんに出会えましたが、悪い営業さんや現場監督、担当工務店が居ないとは言い切れるわけないし、具体的に指摘していきましょう。
もちろん私も問題が出てきたら書いていきますよ。
-
188
匿名さん
>他大手に比べれば少ない少ない
年間受注棟数比で見ると安心できないような
-
189
入居済み住民さん
-
190
入居済み住民さん
今、いい人に見える営業や設計の人は、
ミスが発覚して修理を要求されたら豹変します
-
191
入居済み住民さん
-
192
匿名さん
家の近所で基礎工事始まりました、布基礎の立ち上がり一体打ちですね
パナと同じ感じの基礎でした
-
193
サンヨーホームズ
サンヨーホームズが建てた家に住み14年になりますが、アフターサービスは最高に悪いです。外壁の数ヶ所に皴が入り修理依頼をしても数ヵ月はなしのつぶてで放置されます。そして今回も金を払って修理した外壁2ヶ所大きな皴が入り、保証期間内に出来た皴なので無償修理ですがたった3日で終わる修理を半年以上放置されやっと修理に来ますが生産中止になって終った外壁の為、
パテ修理ですよ。時間が経てば又、皴が直ぐに入り汚い仕上がりに為ることでしょう。結果が楽しみです。
-
194
サンヨーホームズ
アフターサービスの対応が物凄く悪すぎます。改善は不可能な様ですね?外壁にも簡単に大きな皴複数ヵ所出来るので欠陥住宅と疑ってます。アフターサービスに重点を置くのであれば他のハウスメーカーさんに決めた方が宜しいかと思います。口コミサイトには良い事ばかり載せてますが全てが嘘だと思って下さい。築14年の家に住んでますが外壁を数回交換したり、金を払って修理した外壁も保証期間内に大きな皴が入り、無償修理の為か修理依頼をしても半年以上放置されやっと本社からお偉いさんが
現場を確認に来ましたが正直何をされに来たのか?品質には問題があります。明日から外壁の修理が始まりますが生産中止の外壁の為パテ修理ですよ。時間が経てば又、皴が直ぐに入り汚い仕上がりに為ることでしょう。結果は如何に?
-
195
入居済み住民さん
半年?まだいいですよ うち、2年たってもまだ修理進まないですよ 完全にいかれています
-
196
入居済み住民さん
いい人だと思ったのは 建ててミスが発覚する前まででした。本当の事です。
これを見ている人、全員に言います、信じてはいけません!!!
全員それぞれ最悪ですが、特にK氏、あなたには本当に騙されました。
信じてはいけません! 上場してよかったのは企業側だけでした。どんどん悪くなっていっています。本当の事です。
-
197
匿名さん
営業や設計に寄るのか分かりませんが、自分を含め周りの人は皆満足してますけどね。
もちろん神様ではないのでミスはありますが、誠意を持って対応してもらえたので大きな問題はありません。
最近一部の方がアフターのクレームばかり誇張しているようですが、もう少し身のある話しませんか?
-
-
198
購入検討中さん
-
199
匿名
我々管理組合の管理事務所という意識がフロントも管理員にもない。私物持ち込みにホコリだらけ。書類も全く整理されておらず、バラバラ。まずは管理事務所の管理をして欲しいものです。
-
200
入居済み住民さん
一部の人が書き込みって は?? それ以前の会社の体質の問題です。みなさん気を付けてもっと書いていく予定です。
それに、私達以外も苦労しているじゃないですか?!
私達は関西です。K氏は大阪の人です。社長はすべて把握していますが、社員に辞められると困るので悪い事をしている社員も辞めさせない社員側にたって建てた人をいじめます。企業体質ですね。これを読む方の担当者がミス(故意過失)をしても、貴方は知らないまま、隠されます。それが何年後に困ったことになることが予想されていたとしても。そして、担当者は反省しない。
あの時の社長のスピーチは素敵でしたが、空想を語ったのだと思います。 苦しい思いをしています。悪いのはK氏、そしてその周り。
真実を全て明かします。過去を読んで、ここに書いても消されるだけだとわかりましたので、どこか書ける場所を探しているだけです。
-
201
入居済み住民さん
担当者がいい人に見えても それは、「建てるまで」です。 強く言います。企業体質です。
-
202
入居済み住民さん
>>200
詳しくおしえてください
ブログなどは書かれないんですか?
たくさんありますよ
-
203
入居済み住民さん
アメブロ、FC2、ヤフーブログなどなど、無料で沢山書けますので、頑張って情報発信して欲しいです。
誹謗中傷はダメですが、事実を書いていけば、サンヨーホームズ・施主・検討中の方それぞれメリットだと思います。
期待してます。
-
204
物件比較中さん
名前のわりには支店・営業所・展示場が少なすぎる。
それだけ関係者(営業、アフター、下請業者等)が少ないってこと。
うちが建てようとしているところまでかなり遠いのでやめました。
-
205
入居済み住民さん
私達は、誰かがブログなどを立ち上げれば、出すと思います。もちろん、本当にあった事実しか言わないです、たくさんあります。
サンヨーホームズは、イメージは芦田まなですが、結構 こそくなこと考えているので、
集中に攻撃してきますよ、本当にひどい人達です。
誰か、ブログを立ち上げて、苦しい思いの人の気持ちを まとめてください。
-
206
入居済み住民さん
ブログって情報発信者が書くものですよ。
メールアドレスがあれば、簡単に登録して始められます。始めてしまえば、あとは、ここの掲示板に記入するのと変わりません。
裁判にでもならない限りは、匿名のまま記事を書けます。
勝手に記事が削除されることもありません。自由に書けます。
始めるまではほんの少し手間ですが、始めてみませんか?
いろいろあってどこ選んだらわからないようでしたら、ひとつおすすめします。
「アメーバブログ」です。
-
207
匿名さん
鉄骨の梁も柱も板一枚とサイディングで外気と切り離した気になっている設計です
Q値1.9とカタログにはありますがよほどの特殊仕様と思われます
メンテナンスの問題も指摘されてますがそれ以前に木造の方が性能出そうです
-
-
208
入居済み住民さん
本当の事いわれて、会社が名誉棄損などの訴えをしたとします。
裁判になったら、なったで、ジャーナリストなどが嗅ぎつけて、いろんな事をやっていて 酷い事をしている。っていろいろな人の目につくでしょう
こういう会社だっていうのも 世間にバレていいんじゃないかなー。あとあとの、施主が泣かないために。いつかサンヨーホームズが反省していい会社になるために。
-
209
みこと
現場見学会やらないほうがいいらしいです。
私の知り合いは子供の遊び場になってました。
花咲なんですけど。
施主にいえねー
-
210
入居済み住民さん
>>200
まずまともな日本語で文章を書けるようになってから投稿されては如何でしょうか?
一生かかってもまともな文章書けそうにない感じですが。。。
-
211
入居予定さん
>>200
>>201
担当者全員が建てるまでは良い人で、建てた途端悪い人になるとか、あり得ません。
誇張しすぎです。
確かにあなたの担当はハズレだったのかもしれませんね。
ただ会社も施主を選べません。
色んな施主がいますからねー。
当方は建築中ですが、他社と比べても家の造りも担当も非常に良いと思ってます。
一部の人の営業妨害でサンヨーの評判が下がるのが悲しいです。
-
212
入居済み住民さん
1か月点検が遅れて、その修理に来た日が3か月?点検になってて、勝手に。1年点検がまだです。入居して3年目です。
明らかなミス、おかしい所を指摘しても時間だけが過ぎて、やるやるといいつつ やる気が見えてきません。
一部の人という誇張した言い方で、営業妨害といえば、皆が臆病になると思っていますか?
いつもは違うよ、
といいたい対策班の気持ちはわかりますが・・・対策班に頼って、中身をカラにするのはよくないと
思います、サンヨーホームズさん。
確かに、酷いですよ、建ててからは、上場した企業とは思えないです。
-
213
入居予定さん
>>212
そうなんですか。
私の周りではアフターが良いという評判なので、
むしろサンヨーホームズを選んだのですが、
地域や担当によって当たり外れがあるのかもしれませんね。
本来そういうことはあってはなりませんが。
うちも建築中なので本当の意味でのアフターサービスは分かりませんが、
こういった悪評が広がると契約者も減り、会社が潰れてしまっては元も子もないですね。
もちろん悪い事は書くなという訳ではありませんが、
逆にサンヨーで建てて良かったとか、満足している方のコメントも見たいです。
-
214
入居済み住民さん
設計がなんでもあくどい事が出来るという意味で
やられました
-
215
入居済み住民さん
私が人柱となりブログを作りました。(作成中です)
ご参考になさってください。
社員様など工作的な書き込みは不要です。
ツッコまれないよう配慮はしますが、事実は事実として公表していく予定です。
サンヨーホームズで築10年、壁パネルの亀裂、基礎のヒビ割れの記録(現在進行形です)
http://sanyo.cyukyo.net/
-
-
217
匿名さん
鉄骨ブレースの欠点は、大きい揺れに1~2回しか耐えられない事だね。
結局、ブレースが伸びたら増し締めor交換が必要。
家中の壁ぶっ壊して作業だから費用は青天井。
大きいの一回耐えても、次来たらどうなるのかね?
-
218
入居済み住民さん
サンヨーホームズ社長へ
私達も建ててからずっと苦しい思いをしています。貴方はどう思いますか?
施主が悪いように聞いているかもしれませんが、知っていると思います。
貴方の部下はとても酷い事をしています、誰も注意できません。そういう会社の体質のようです。
どうして調べなかったり、適当に調べて終わったりして、施主を苦しめるのでしょう?
私達だけではないようです。
早く、現場を知ってください。対処してください。
-