注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

竪穴式住居 [更新日時] 2024-05-04 13:16:21

【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆

[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 201 入居済み住民さん


    担当者がいい人に見えても それは、「建てるまで」です。 強く言います。企業体質です。

  2. 202 入居済み住民さん

    >>200
    詳しくおしえてください
    ブログなどは書かれないんですか?
    たくさんありますよ

  3. 203 入居済み住民さん

    アメブロ、FC2、ヤフーブログなどなど、無料で沢山書けますので、頑張って情報発信して欲しいです。
    誹謗中傷はダメですが、事実を書いていけば、サンヨーホームズ・施主・検討中の方それぞれメリットだと思います。
    期待してます。

  4. 204 物件比較中さん

    名前のわりには支店・営業所・展示場が少なすぎる。
    それだけ関係者(営業、アフター、下請業者等)が少ないってこと。
    うちが建てようとしているところまでかなり遠いのでやめました。

  5. 205 入居済み住民さん

    私達は、誰かがブログなどを立ち上げれば、出すと思います。もちろん、本当にあった事実しか言わないです、たくさんあります。

    サンヨーホームズは、イメージは芦田まなですが、結構 こそくなこと考えているので、
    集中に攻撃してきますよ、本当にひどい人達です。

    誰か、ブログを立ち上げて、苦しい思いの人の気持ちを まとめてください。

  6. 206 入居済み住民さん

    ブログって情報発信者が書くものですよ。
    メールアドレスがあれば、簡単に登録して始められます。始めてしまえば、あとは、ここの掲示板に記入するのと変わりません。
    裁判にでもならない限りは、匿名のまま記事を書けます。
    勝手に記事が削除されることもありません。自由に書けます。

    始めるまではほんの少し手間ですが、始めてみませんか?
    いろいろあってどこ選んだらわからないようでしたら、ひとつおすすめします。
    「アメーバブログ」です。

  7. 207 匿名さん

    鉄骨の梁も柱も板一枚とサイディングで外気と切り離した気になっている設計です
    Q値1.9とカタログにはありますがよほどの特殊仕様と思われます
    メンテナンスの問題も指摘されてますがそれ以前に木造の方が性能出そうです

  8. 208 入居済み住民さん

    本当の事いわれて、会社が名誉棄損などの訴えをしたとします。
    裁判になったら、なったで、ジャーナリストなどが嗅ぎつけて、いろんな事をやっていて 酷い事をしている。っていろいろな人の目につくでしょう

    こういう会社だっていうのも 世間にバレていいんじゃないかなー。あとあとの、施主が泣かないために。いつかサンヨーホームズが反省していい会社になるために。

  9. 209 みこと

    現場見学会やらないほうがいいらしいです。
    私の知り合いは子供の遊び場になってました。
    花咲なんですけど。
    施主にいえねー

  10. 210 入居済み住民さん

    >>200
    まずまともな日本語で文章を書けるようになってから投稿されては如何でしょうか?
    一生かかってもまともな文章書けそうにない感じですが。。。

  11. 211 入居予定さん

    >>200
    >>201

    担当者全員が建てるまでは良い人で、建てた途端悪い人になるとか、あり得ません。
    誇張しすぎです。
    確かにあなたの担当はハズレだったのかもしれませんね。
    ただ会社も施主を選べません。
    色んな施主がいますからねー。

    当方は建築中ですが、他社と比べても家の造りも担当も非常に良いと思ってます。
    一部の人の営業妨害でサンヨーの評判が下がるのが悲しいです。

  12. 212 入居済み住民さん

    1か月点検が遅れて、その修理に来た日が3か月?点検になってて、勝手に。1年点検がまだです。入居して3年目です。
    明らかなミス、おかしい所を指摘しても時間だけが過ぎて、やるやるといいつつ やる気が見えてきません。


    一部の人という誇張した言い方で、営業妨害といえば、皆が臆病になると思っていますか?
    いつもは違うよ、
    といいたい対策班の気持ちはわかりますが・・・対策班に頼って、中身をカラにするのはよくないと
    思います、サンヨーホームズさん。

    確かに、酷いですよ、建ててからは、上場した企業とは思えないです。

  13. 213 入居予定さん

    >>212

    そうなんですか。
    私の周りではアフターが良いという評判なので、
    むしろサンヨーホームズを選んだのですが、
    地域や担当によって当たり外れがあるのかもしれませんね。
    本来そういうことはあってはなりませんが。

    うちも建築中なので本当の意味でのアフターサービスは分かりませんが、
    こういった悪評が広がると契約者も減り、会社が潰れてしまっては元も子もないですね。
    もちろん悪い事は書くなという訳ではありませんが、
    逆にサンヨーで建てて良かったとか、満足している方のコメントも見たいです。

  14. 214 入居済み住民さん

    設計がなんでもあくどい事が出来るという意味で
    やられました

  15. 215 入居済み住民さん

    私が人柱となりブログを作りました。(作成中です)
    ご参考になさってください。

    社員様など工作的な書き込みは不要です。
    ツッコまれないよう配慮はしますが、事実は事実として公表していく予定です。

    サンヨーホームズで築10年、壁パネルの亀裂、基礎のヒビ割れの記録(現在進行形です)

    http://sanyo.cyukyo.net/

    1. 私が人柱となりブログを作りました。(作成...
  16. 217 匿名さん

    鉄骨ブレースの欠点は、大きい揺れに1~2回しか耐えられない事だね。
    結局、ブレースが伸びたら増し締めor交換が必要。
    家中の壁ぶっ壊して作業だから費用は青天井。
    大きいの一回耐えても、次来たらどうなるのかね?

  17. 218 入居済み住民さん

    サンヨーホームズ社長へ
    私達も建ててからずっと苦しい思いをしています。貴方はどう思いますか?
    施主が悪いように聞いているかもしれませんが、知っていると思います。

    貴方の部下はとても酷い事をしています、誰も注意できません。そういう会社の体質のようです。
    どうして調べなかったり、適当に調べて終わったりして、施主を苦しめるのでしょう?
    私達だけではないようです。

    早く、現場を知ってください。対処してください。

  18. 219 入居済み住民さん

    暗い話題が続いているので逆に書きづらいのですが、入居して7年目ですが、とても快適ですよ。
    もちろん外壁のヒビなんてものはありません。

    久々にこちらを覗いてびっくりしました。
    外壁にヒビなんて地盤からきているかもしれませんので、よく調べてもらった方がいいですね。
    どこのハウスメーカーで建ててもあり得ることだとは思いますが、問題はその後の対応ですね。

    ちなみに当方は幹線道路沿いに住んでいますが、近所の木造の家よりも音も振動も少なく、気密性も良いので、やはりサンヨーで建てて良かったと感じています。
    アフターも担当営業やオーナーズもこれまで迅速な対応なので特に困ったことは無いです。

    最近の書き込みを見るとビビるかと思いますが、満足している者もいますので。念のため。

  19. 220 匿名さん

    これ地盤沈下じゃないの?北側か南側に折れてるんでは??
    軽量・重量鉄骨って地盤改良ありきで考えるって聞いたんだけど、してるのかな?
    基礎クラック写真も鋼材が座屈しているような…気のせい?
    ワッシャ入ってないところも曲がってるように見えます。写真だからよくわからないけど。

    手抜きは無いとして、構造体が歪んで簡単にひびが入るとは思えないし、
    あの基礎が簡単に折れるとは思えない。
    ただ地盤が悪ければ、どんなに頑丈でも持って行かれてしまいますよ。

    ワッシャを入れて水平をとっているところから、基礎コンクリートの出来栄えが良くないと
    思います。見た目や仕上がりがそうだということは施工もあやしい?養生期間を取らずに、
    どんどん建てていったとかね。可能性があるなら、コンクリート基礎の品質と地盤沈下かな。
    あくまでも個人的な見解です。

    私もサンヨーは鋼材の塗装やダブルナットやゆるみ止めナットを使ったり、
    小さいところに気を使ってるなと構造的には興味があったので、
    候補にはあげていましたが、最終的に木造にしてしまいました。

  20. 221 匿名さん

    芦田愛菜ちゃんだとイメージいいですね~。それともう一つ目に留まったことが、東証一部への上場です。これで資金調達が円滑になりますから、家を建てるに当たっての人件費や材料などの面、広告費、何かと融通が利くようになるんじゃないですかね。

    部屋の中に庭があるあの家。いくらぐらいするのかな~。
    高そうだけど洒落てる。

  21. 222 160

    入居しました。

    入居後も細かな問題はいくつかあったものの、資材があれば1週間、なければ取り寄せて数週間以内には対応いただけました。

    数年経過してどうなのかはその時にならないとわかりませんが、今のところ営業さん・現場監督さんの対応に満足しています。人数が少なくて忙しそうな感じはしています。

  22. 223 匿名さん

    対応自体は早いんですね、少なくとも。
    早めに解決できるのであればそれが一番いいと思います。

    資金調達が容易になったということでサービスが充実してくればいいんじゃないかなと思います。
    もちろんアフターも含めて!!
    良い方向に動くと良いですね。

  23. 224 サラリーマンさん

    近くにあれば見に行きたいんだが…

  24. 225 入居済み住民さん

    なにを?
    外壁割れのお宅?
    展示場のことかな?

    サンヨーホームズは建築可能な地域が決まっているので、展示場に行ける方も限られてくるでしょうね。

  25. 226 匿名さん

    ブログ拝見させていただきました。
    亜鉛メッキのワッシャーをスペーサー代わりに使うとか、外壁、基礎の多数のクラックにパテだけで対応しようとはとんでもない会社ですね。
    地域や担当者によって当たり外れはあるかもしれませんが、とてもこの会社では建てようとは思えませんね。
    おかげさまで候補から消えました。ありがとうございました。

  26. 227 買い換え検討中

    >HPより パテ込んで補修(根本的な原因は調査せず)←今ココ

    これでは原因不明では先に進まないですね
    ワッシャーが原因ではないのですか
    補修はしているようですが、粗雑工事と認めているのですか

  27. 228 匿名さん

    とりあえず他の施主さんは基礎を覗いて見た方が良さそうですね。
    今は大丈夫でも10年後にどうなるか?

  28. 229 サラリーマンさん

    ひび割れ貫通してますね
    10年経って出たひびなのかしら
    地震等による構造体への影響が懸念されます

  29. 230 入居済み住民さん

    コメントありがとうございます。
    差しさわりの無い範囲でお返事を記事にさせていただきましたので、よろしければご覧ください。
    短縮URLを使って短縮してあります。(適切に飛ばなかったらすんません)
     ↓
    http://urx.nu/c9ch

  30. 231 入居済み住民さん

    社長様
    大変苦しい思いをしています、これ以上苦しめないでください。大手のずるさを出さないでください

  31. 232 入居後2ケ月

    入居後2ケ月のものです。
    建てるまでも当然ですがアフターケアも素晴らしいと思います。
    近くに来た際には何か問題ないか訪ねて頂いたり、台風通過後も同様です。
    人が造るものですから不具合も当然ありますが、真摯に対応・修復頂けています。
    恐らく引越し業者がつけてしまったであろう小傷も知らない間に補修頂けてました(^^)
    担当頂いた営業Oさん、設計Nさん、インテリアコーディネーターSさん、建築Yさんに大変感謝しています。

  32. 233 匿名です

    入居して1カ月が経とうとしております。
    良い担当の方々にめぐまれたのか、今は何の不満もなくというより良くやってくれ
    るなあという気持ちがいっぱいです。引っ越しの日にタンスをクローゼットに入れようとして折れ戸を外すことができず工事責任者の方に電話したら、すぐ来てくれました。傷も入居してからつけたのも直してくれたり・・・・。サービスは最高ですが、私にとっては。細かなミスはありますが、すぐ対応していただいております。
    K展示場のIさん、設計Hさん 工事責任者 Wさん が担当で良かったと思っています。(現時点ですが)

  33. 234 入居済み住民さん

    私達も、不都合がわかるまでは、よかったです。


    不都合があった時しっかりと直す事を期待してサンヨーホームズにしたはずですが、
    駄目だったようです
    いい言葉に流されず、しっかりと見極めて住宅を買ってください。

  34. 235 名無し

    サンヨーホームズの鉄骨造り制振構造の建物は、強度面では素晴らしいと思う。内装が良くないとの事ですが、TOTOやLIXIlの製品を使えば問題無いのでは。
    後は、営業マンとの相性ですかね。

  35. 236 契約済みさん

    建築申請に向けた図面に対する見積書がでてきましたが、詰めが甘く、間違いだらけです。見積書が何箇所も間違っていることを指摘し、見積書の見直しを依頼したところ、見直したと再提出してきても、まだ間違えています。数十万単位で誤りがあり、信頼できません。

  36. 237 匿名さん

    担当営業が頼りなく、打ち合わせが全然進まず、打ち合わせの時間が長い割に進展がなく、苦痛です。その営業は自分が答えられない話になったとき、黙り込み、うつむいたまま指遊びをしてしまう始末です。

  37. 238 匿名さん

    サンヨーホームズで契約し、もうすぐ基礎工事に入ります。現時点で、図面や見積書に数々のミスがあり、変更契約の書面すらも、基礎工事や外壁の金額、コンセントやダクトなどの数量、など幾つもミスがありました。その書面に対して署名・捺印を迫り、署名・捺印しなければ完成が遅れるが良いのか?完成が遅れるのが嫌なら、署名・捺印するように、言われました。
    不信感がつのり、これからの工事の内容、精度も期待できないと、サンヨーホームズとの契約を後悔しています。
    私はサンヨーホームズを誰かに勧めたくない、と思っています。

  38. 239 入居済み住民さん

    入居して2年以上たちますが、まだ修理してもらえていません。
    そして、サンヨーホームズがあきらかに間違っていても
    「高額な修理費用なので修理しません、するなら金くれ」と言われます。

    これを見た人、自分は大丈夫と思っていると思いますか? 営業に、「客を選べません」とか言われて、
    顧客がいろいろ言っているものだと思っていますか?

    私達ははじめはそうでした。
    自分の家がボロボロだった時、サンヨーホームズが最低な会社だと思いました。本当のことです。

    もう一度考えてください。一生付き合っていく会社ですか?覚悟きめていますか?
    上場してよくなったのは持ち株をもっている社員だけだと思いました。

  39. 240 入居者

    >>236 間違っている所を打ち合わせで全て指摘をして、議事録に書いてもらいましたか?
    自分の時も間違いはあったけど、そうやって全て修正してもらいましたが。

    >>237 なぜそんな担当と契約を結んだんですか?替えてもらえないですか?
    自分は他社も含めて、プランはもちろん担当営業を見てどこにするか判断しました。

    >>238 事実なら本社窓口にクレームしましょう。クレーム内容も公開すれば説得力がありますよ。

    >>239 本当にそう言われたのなら消費者センターに報告すれば事例に乗りますよ。
    持ち株比率見る限り、社員には還元されてなさそうだけどね。

  40. 241 匿名さん

    >>240
    236です。
    打ち合わせで、見積書や図面の間違い箇所を指摘して直接手記訂正し、修正を依頼しました。修正後の見積書を確認すると、また間違えている箇所があります。
    これだけ何度も繰り返し間違いがあると、一式表記で金額がでているような、正誤を確認できないところも間違えているのではないかと、疑いを持っています。

  41. 242 240

    信用できない営業なら、担当営業を変えてもらうか、解約したほうがいいかもしれませんね。

    自分の場合は、間違いは良くするけど(そりゃ良くないけど)、誠意のある信頼できる営業さんと
    契約できてよかったですが。

  42. 243 入居済み住民さん

    サンヨーさんは打合せの時に必ず議事録の様なものを作成して、その控えを必ずくれますよ。
    後から違うだのトラブルにならない様にしっかりしてるな〜と思った次第です。
    事実、自分が建てた時は言った言わないは一切無かったなぁ。

    ↑の人達はホントに契約者なんかいな?

  43. 244 匿名さん

    >>243
    契約者です。
    サンヨーホームズの営業?営業所の力量がみな同じではないということではありませんか。
    私の場合、打ち合わせで見積書や図面の間違いを指摘して修正を依頼しました。
    後日、その間違い指摘箇所とともに、その箇所以外も変更された見積書が出てきましたが、その指摘箇所以外の変更が間違えているような次第です。

  44. 245 入居済み住民さん

    >入居して2年以上たちますが、まだ修理してもらえていません。
    >そして、サンヨーホームズがあきらかに間違っていても
    >「高額な修理費用なので修理しません、するなら金くれ」と言われます。

    >>239 本当にそう言われたのなら消費者センターに報告すれば事例に乗りますよ。

    事例に乗るけど、会社名は載らない。事例見たらわかります、「鉄骨のA社」と出てました
    それを知っているから、強気です。
    消費者センター対策も万全でしょうから、消費者は泣くだけで終わります。


    たくさんの人が困っているようですね。誰か助けてください。

    社長、わかっていますか? こういう会社にしたのは貴方です。人が足りないという事で社員の横暴を許してきた結果です。

  45. 246 契約者

    e戸建てでも2件ほどは実例付きの(おそらく未解決の)トラブルがありましたし、
    全部が捏造とは思いませんが、短期間に集中したのでちょっとお尋ねします。

    工事請負契約書と関連書類の
    236さん 設計・工事監理業務等の提示書の右下の日付はいつになっていますか?
    237さん 見積もり除外項目の18番目は何ですか?
    238さん 見積もり仕様一覧表の制振装置の2行は何と記述されていますか?
    239さん 平面図凡例のUmは何ですか?
    穿ち過ぎでしたら先に謝っておきます。

    一契約者なので、業界では固定の書式で意味のない問いでしたら、さらにすみません。

  46. 247 入居済み住民さん

    素人でしょ?umって出てくるのかな・・・

    皆さんが知っているように、今、サンヨーホームズは人が足りていません。
    社長、しっかり把握してください。方向を間違えています。小さな所がすぐ大きい受注をしては駄目でしょう

    売り上げ重視で 中身をおろそかにしています。
    入居者の幸せはどこにあるのでしょうか


  47. 248 入居済み住民さん

    >「高額な修理費用なので修理しません、するなら金くれ」と言われます。

    言語道断!!! 会社はまずい方向にいっています

    目の前にいる営業さんをみてください、いつか豹変します

  48. 249 匿名さん

    >230
    >239
    >その他
    サンヨーホームズが調査して直してくれると思っているでしょうが
    そう思っていたらすでにしていますね、残念ですが。
    経験上言っています、方向を180度変えたほうがいいでしょう

  49. 250 246

    契約書をお持ちの方は今はいらっしゃらないようで。

    重ねて言いますが、230番さんや「三洋」ホームズのスレの方等、トラブル
    があり「証拠」がある方がいることは知っていますし、それらの方に対して
    サンヨーさんに誠実な対応をしていただきたいと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸