注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタウッドユーホームについて

  1. 769 匿名さん

    そんなのケースバイケースなんじゃないの?
    なんでそんな事会社に聞けばいいだけだろう。

    ここで質問されても分からないと思うけど。
    それと見積もりに入ってて契約してるなる他に頼むのは違約だよ!
    そんな事も判断付かないのはおかしいね。商取引の基本だろう。
    それにガイコウのコウって講じゃなく構だよ!

  2. 770 匿名さん

    769さん
    業者さんですね
    色々な事をもっと調べたほうがいいですよ

  3. 771 匿名

    >768
    見積もり内に入っているなら相談して外してもらえれば大丈夫でしょう。
    資金計画表の予算として入っているなら問題なく他の業者へ頼む事ができます。
    HMの分譲地で条件付として契約しているのであれば外構費も含まれてる場合
    もありますが、今回の場合は分譲地ではなく注文住宅のため何も問題は無いです。
    金融機関には外構工事費用として施工業者より頂いた見積を提出し、外構工事と
    して使用する事を申し出てください。

  4. 772 匿名

    NSモアって自由設計なんですか?

  5. 773 購入検討中さん

    土地選びって難しいですね。
    買いたい土地がいざ出てきた時には慎重になってしまう・・・

  6. 774 サラリーマンさん

    自由設計ですが原則総二階です。

  7. 775 住まいに詳しい人

    まだこの荒らしいたんだ
    トヨタスレに粘着してるアホ

  8. 776 購入検討中さん

    >>775さん
    荒らしは相手にしない方がいいですよ。
    スルー推奨です。

  9. 777 サラリーマンさん

    総二階って答えただけでなんで荒らしなんですか?

  10. 778 検討中の奥さま

    >>773さん
    私たちもいいなと思う土地があったのですが、考えていざ決めた時には
    タッチの差で売れてしまいました。
    まあ、縁がなかったと思って再び土地選びを始めています。
    お互い頑張りましょう。

  11. 779 匿名

    >773さん
    気に入った土地が出た時には、不動産屋に行ってとりあえずおさえちゃった方がいいですよ。
    その後ゆっくり土地を見に行き、検討してから仮契約し本契約する方法が良いと思います。
    参考までに検討する項目を記入しときますね
    日中の日のあたり方、夜の街灯等の明るさ、土地に面してる道路の交通量、雨の日
    騒音、道路の亀裂、側溝の亀裂、旧地名、古地図、高圧線、変電所
    ・・・書いていくときりがないですね。
    気に入った土地が一番の最善の土地って事でしょうかね。

  12. 780 サラリーマンさん

    ついでに言うと、地名に田とか水に関連する字が含まれている土地はやめた方がいいかも。

  13. 781 匿名

    トヨタウッドユーホームで建てた方にお聞きしたいのですが
    トイレの標準仕様はINAXのECO6仕様でしたか?
    頂いた資料を見るとECO5が標準仕様だったような・・・

  14. 782 購入検討中さん

    >>778さん
    お互いいい土地に巡り合えるといいですね。
    頑張りましょう。

    >>779さん
    アドバイスありがとうございます。
    気に入った土地を見つけるために頑張ります。

  15. 783 匿名

    営業の方はすごくいい人だけど、それが家造りに直結すればいいと思ってます。

  16. 784 匿名

    今はLLが一番人気なのでしょうか。

  17. 785 サラリーマンさん

    建て売りじゃないかな

  18. 786 匿名

    注文より建て売りの需要のが高いのは、なぜですか?

  19. 787 サラリーマンさん

    一概には言えないけど、共働きだと家にいる時間少ないし、家に寝に帰る的な人がいます。
    そういった人は土地から探して何もかも決めなきゃいけない注文住宅は時間的にかなり苦労します、さらに子供を転校させたくないとか、色んな事情があると手軽な建て売りに流れやすいと思います。

  20. 788 匿名

    なるほどです。
    ありがとうございます。

    トヨタウッド、決め手に欠けます…。

  21. 789 サラリーマンさん

    他にもいくらでも2×4ありますからね。
    ウッドユーの営業まんに、いまいち決め手に欠けてると言ったら「保証ですね。トヨタなんで」だそうです

  22. 790 匿名

    自分はLLで契約しました。

  23. 791 匿名

    値引きってどのくらいありました?150万値引きってどうですか?多い?少ない?

  24. 792 サラリーマンさん

    元値による

  25. 793 匿名

    10パーセントの値引きです。

  26. 794 匿名

    10%は交渉してですか?

    ちなみに秋や春にやる一等の抽選ってはじめから当選する人ほぼ決まってるんですよね。

  27. 795 サラリーマンさん

    たしかホンダと技術提携してるんでしたっけ?

  28. 796 匿名

    前回の抽選行ったけど1等当たった人がその場にいなくて引きなおしで別の人が当たったよ
    あーかわいそうって思ったけど 
    あれも全部計画のうち?

  29. 797 購入検討中さん

    建築条件付き宅地で、検討中です。契約前ですが、建築スケジュールをみると、土地購入とともに、建物についての契約もする流れになっています。これは、他のウッドユーホームの分譲地でも、同様なのでしょうか?広告だと、「土地購入後、3か月以内に建物の契約をしなければ、解除」という建築条件付き宅地特有の文言がありますが、土地と同時だったら、解除は原則、考えられなくなりますよね。ご存知の方よろしくお願い申し上げます。

  30. 798 匿名

    トヨタウッドの中心的地盤に建築、なおかつコンセプトに合ったお客様が候補です。

  31. 799 匿名

    150万円程度の値引きが一般的。

  32. 800 物件比較中さん

    ここの価格設定はかなり厳格化してますよ。企業提携で最大3%、LEとNSはワンプライス制なので例外は絶対ないって!正直 値引額だけで考えると相当堅い会社だね。元々LE.NS系は安いけどね。同じ商品で比べたら安い会社を選ぶと思うけど住宅は難しいよね!建売の在庫セールならありえるかな?逆にネットで見たけど結構二重価格で値引を多く見せる会社がかなりある見たい。同僚もここで買ってるんで相当時間かけてプランニングしてもらったみたい。

  33. 801 匿名

    無い分けないしょ。LEで60万引きって広告にでかでかと載ってますよ。 

  34. 802 匿名

    トヨタウッドの注文はどうなん?

  35. 803 匿名

    基本的にどれも注文でしょ。
    ベースプランを弄くるんだから。

  36. 804 検討中

    みなさんの担当営業はどんな方ですか?

  37. 806 匿名

    普通な感じ

  38. 807 サラリーマンさん

    きちんとした社員教育はされてるんかね?

  39. 808 匿名

    注文してから約3ヶ月、ようやく引渡しになります。
    営業の方より直接設計士さんに話をした方が内容をわかってもらえる事も多々ありました
    結論を言うと
    営業の方には、住宅ローンや諸経費などお金にかかわる事を相談し
    設計士さんには、住宅設備や色のコーディネイトなど新築にかかわる事を相談するのをおすすめします。
    営業の方の対応はよく、設計士さんにも色々とアドバイスを頂き、自分の理想に近い家が
    できたと思っています。

    後は価格ですかね
    余った予算+αで外構工事やその他諸経費を考えていたのでどれくらいになるか
    最終費用の内訳がまだ来ていないので価格がわからないですが、値引き交渉は1度してみ
    ようかと思っています。
    購入時の説明からだと難しいかな・・・

  40. 809 匿名

    契約後は難しいんじゃない?分からないけど。

  41. 811

    紹介しましょうか?

  42. 812 サラリーマンさん

    Le NSは値引き無理です

  43. 813 物件比較中さん

    早割は終了みたいです。LE.NSの唯一値引だったのにね。

  44. 814 Le契約

    Le契約しました。値引きは無理とのことでオプションサービスしてもらいましたよ♪

  45. 815 Leで建てます

    814さん
    オプションサービスとは、例えばどのようなものでしたか?
    参考にさせて下さい。

  46. 816 匿名

    Leじゃないけどいろいろもらえたよ。

  47. 817 Leで建てます

    816さん
    いろいろと言うと、どんなものでしたか?
    何かしら、オプションがサービスになると嬉しいのですが。

  48. 818 FMぐんまちゃん

    はじめまして。うちはトヨタウッドで契約するか本当に悩みましたが、最終的に営業担当者の人柄と熱意で決めました。

    内容は特定できてしまうので申し上げられませんが、頑張ってくださいました。

    完成が楽しみです。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸