注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタウッドユーホームについて

  1. 551 購入検討中さん

    私は分譲地に建物を自由設計で建てる計画ですが、

    やはり身内に司法書士がいるので、
    担当営業に土地の登記を身内の司法書士で登記したいとの事を言いましたが、

    分譲地の場合に限って、土地の権利証を便宜上と管理上の問題で、
    指定の司法書士にすべて一任している関係もあるので指定の司法書士でお願いしたい。
    とのことでした。

    ただし、建物の表示登記は、知り合いの家屋調査士等に頼むことは可能との事でした。

    身内の司法書士にも話しましたが、分譲地販売をしているHMはそのような
    やり方のところが多いようです。

  2. 552 購入検討中さん

    ⇒No.551さん

    No.550です。
    ご回答ありがとうございます!

    土地分譲だと、今回のようなこともあるのですね。

    勉強になりました!

  3. 553 購入検討中さん

    ここの建売りのレベルはどの位な物でしょうか?
    アーネストとかと、同レベルでしょうか?
    調べてもわからなかった物で知っている方がいれば
    何でもいいので教えて貰えれば嬉しいです!

  4. 554 匿名さん

    トヨタウッドユーホームの分譲地をいくつか見る中で、いろいろ聞いてみました。たまたま建売の物件を見せてもらったのですが、建物部分は床面積約35坪で1,500万円くらいだそうです。結構安めに設定されてます。ここは2×4なので気密性・断熱性と耐震性がウリです。注文住宅の種類は意外に豊富でピンキリです。ただ、分譲地で建っている家を見ると、結構安っぽい家を建てている人が多いという印象を受けます。このメーカーは、いい場所に比較的大きな分譲地を売り出しており、私も場所に興味を持ちメーカーのことを知った次第です。もともと宇都宮が本社で栃木県を中心に結構な棟数を建てているので、間違いのないメーカーだとは思います。

  5. 555 購入検討中さん

    -554さんありがとうございます!

  6. 556 検討中の奥さま

    個々の営業って分譲地売りたがるよね

  7. 557 検討中の奥さま

    NSmoreで38坪位の家だと価格はいくらくらい?

  8. 558 匿名さん

    トヨタウッドユーでは間違えても建てないほうがいい。
    地震後の対応も悪いし見積もりもいい加減。
    建ててからの対応最悪。
    トヨタのなに恥じてる

  9. 559 検討中の奥さま

    本当ですか!?

  10. 560 匿名さん

    ヒント 元USK

  11. 561 検討中の奥さま

    ヒントっていうかちゃんと教えてください。どういうことですか!?

  12. 562 匿名さん

    本当です。
    地震後のデータをとっていなくどこまで直したらほしょうの範囲なのかが明確ででありません。
    おすすめ出来ないメーカーです。

  13. 563 入居済み住民さん

    震災前に建てました。
    震災の影響と思われる1箇所もありましたが、
    即直してもらい、そのほかの保証も他社で建てた友人達と
    比べて、良心的だと思いますよ。

  14. 564 購入検討中さん

    トヨタウッドの建売を、いくつか見たけど、
    建売は慣れてないのかなって思った。
    1つ1つ見ると結構良い感じなんだけど、
    隣家との位置関係とかがあんまり考慮されてないのかなって。

    二階の部屋の窓の真正面に隣家(同じく建売)の窓があったり、
    北側の物件なのに採光に配慮した設計には見えなかったり、
    敷地境界そばに落葉樹の高木を植裁したり。

    建物自体は気に入ってるから、今のところ最有力候補ではあるんだけど。

  15. 565 購入検討中さん

    今検討中なんだけど、
    立てた人に紹介された場合なんか得点あるのかな?

  16. 566 購入検討中さん

    ー565さん

    たしか、エアコンもう一台付けれるそうですよ!

  17. 567 契約済みさん

    じゃあ紹介した人はどんな特典があるの?

  18. 568 購入検討中さん

    多分ですけど、同じような条件だったような気がする。

  19. 569 契約済みさん

    つまり建てた家にエアコンをつけてくれるということですね。
    ちなみにパナホームはハワイ旅行or15万円分の家電製品みたいです。

    まぁそういったサービス品はすべて建築費、設計費にかかってくるのでしょうが・・。

  20. 570 購入検討中さん

    565です。情報ありがとうございます。
    近日中に契約までいきそうです。
    誰か建てた人がいて、お互いメリットがあるならば、
    紹介した事にしてくれませんか?
    もしいたら
    3110mg@gmail.com
    までメール下さい。

  21. 572 契約済みさん

    失敗はないと思います。

    ただ際立って凄いアピールできるところがあるわけでもないと思う。

  22. 573 匿名さん

    この会社白アリ問題は解決???

  23. 574 匿名検討中

    エアコン2台、カーテンの一部くらいはサービスしてもらえますか?

  24. 575 契約済みさん

    ここはいい意味でも悪い意味でも適正価格だとは思っています。

    あまりサービスはありません。でも安心して任せられるハウスメーカーだとは思います。

    エアコン、カーテンどちらかくらいはサービスしてもらえるかもしれません。

  25. 576

    フリープランならサービス可。

  26. 577 購入検討中さん

    570ですが、当方仙台市で建設予定で、
    震災復興プランになる為
    紹介制度は対象外とのことでした。
    他地域で通常プランで、
    これからご検討中の方がいましたら、
    力になれればと思います。
    メール下さった方ありがとうございました。

  27. 578 匿名

    577の人 意味わからない

  28. 579 契約済みさん

    フリープラン以外でも、サービス有りましたよ。

  29. 580 匿名

    今の時代少し狭くてもアパートのままの方がよいのでは

  30. 581 契約済みさん

    NS、Le等の固定プランを選んだ場合、設計料ってとられるの??

  31. 582 匿名

    契約する前に確認すれば

  32. 583 契約済みさん

    今日の工場見学行った人いる?

  33. 584 匿名さん

    >>574
    サービス、してもらえれば嬉しいでしょうが冷静に考えましょう。
    役員が報酬をを削って施主に寄付する訳が無い。
    従業員が自らの収入を削って施主に寄付する訳が無い。

    立場を逆転させて考えましょう。
    あなたが今月の収入からエアコン2台とカーテンで30万円をお客に寄付できますか?

    つまり、その代金を「あなたの工事代金やアフターメンテナンス費用」から節約して
    帳尻を合わせるだけです。
    そうでなければ会社が潰れます。

  34. 585 契約済みさん

    だから、値引き、サービスもほどほどがいいよね~

  35. 587 契約済みさん

    工場見学行って来ましたよ。
    各工程毎に詳しく説明が有って、カタログや営業担当さんから聞いた話とはまた違った観点からの見方も出来て、参加して良かったなと思いました。
    模擬上棟式のお菓子撒きは、大人達が少々本気出し過ぎで、恐怖すら覚えるました。

  36. 590 入居済み住民さん

    NSの標準のフローリング材って、キズやヘコミがつき易くないですか?
    入居1ヶ月ですが、大きなものを落とした覚えもないのに(せいぜいリモコン程度)、小さなヘコミがいくつもある。

  37. 591 匿名

    ツーバイじゃなければいい会社なのに・・・。

  38. 592 匿名

    ツーバイ駄目ですか?なぜ

  39. 593 契約済みさん

    2×4いいじゃん。

    地震大国日本ではこの工法は安心できるよ。
    ただ間取りでかなり制約を受ける印象はある

  40. 594 匿名

    590さん 本当ですか?そんなに気になるものですか?

  41. 595 購入検討中さん

    ここってトラブルとか聞きませんか?
    構造躯体的にはしっかりしてそうだけど、営業や設計上のちょっとしたミスや、
    強引な営業とかはある?

  42. 596 匿名

    HMの中じゃ、評判は良い方だと思う。
    HMで建てるのに抵抗がなく、ツーバイが嫌じゃなければお勧め!

  43. 597 匿名さん

    トヨタウッドユーホームの昔の社名がユーエスケー
    築30年の家もあるから見学させてもらうといいよ

    ツーバイで建てるのが嫌になるかもね

  44. 598 匿名

    どう見てもあの構造合板が30年耐えられるとは思えない。
    湿気でボロボロになりそう・・・。

  45. 599 入居済み住民さん

    >594

    1ヶ月点検に来た人(トヨタウッドの社員ではなくて、ウッドから委託された地元の工務店?の人)
    にフローリングのヘコミについて聞いたら、
    「ウッドユーさんの点検に行くと、割とフローリングのヘコミのことを言われる」
    と言っていたので、気になる人は少なくないのかなと。

    ただ、うちのカミサンは、全く気にならないと言ってる。



  46. 600 購入検討中さん

    ここで色々と告白してトヨタウッドユーについて皆さんに知ってもらいたいと
    思うのですが、悪いことを書くと営業妨害になってしまいますかね?

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸