注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 5

  1. 919 匿名

    らいずほーむがこうなることはみんながこのサイトで言及していた通り、最初からわかっていたこと。
    今更騒ぐことではありません。
    価格が安いと吊られて購入して未完成の家の持ち主は運が悪かった。
    家が完成していて問題ない持ち主はうだうだ言わないこと。
    可哀想なのは新卒で採用された社員だと思う。早く辞めて再出発を!!

  2. 920 匿名さん

    特別にお値引きさせて頂きますので、契約前金は7割でお願いしますね

  3. 921 匿名さん

    この会社のやり方は法律的にどうなの?
    どうしてみんな黙ってるわけ?

  4. 922 ご近所さん

    http://www.j-house.co.jp/

    まんま、らいずのHPなんだけど?

    本家もそのままだし。

    いったいどうなってるのやら?

  5. 923 匿名さん



    信頼ゼロ

  6. 924 匿名さん

    ジェイハウスの方からの条件で、譲渡されてすぐ潰すと体裁が悪いから、らいずの名前は1年残すのが条件だそうですよ。

  7. 925 匿名さん

    うわ〜・・・とうとうオワタか、らいず。白いとか連子とかまんま同じじゃん。
    富士かららいず、そしてジェイw 早かったなー。
    やりかたとしては珍しくないけど、人生最大の買い物をの住宅を扱う会社がコレって
    怖すぎ。
    何も知らずに契約して家建てちゃう人がかわいそうでならないな。

  8. 926 幼なじみ

    のぶちゃん、世間が騒がしいみたいじゃあねえか、もしかするとのぶちゃんのところにも責任が来るじゃあねえのか。のぶちゃんはドラえもんじゃあなくてホリ何んとかより10倍ドギツイ事をやっているもんなあ。でものぶちゃんは日本一の詐欺師だから大丈夫だと信じているよ。おいら、のぶちゃんの味方だからな、蔭ながら応援しているからな。

  9. 927 匿名

    怖い 怖い 怖いな~!
    ここ

  10. 928 匿名

    まだ富士ハウスかららいずほーむへ就職した社員は残っているのかな。本社社員はまだ居そうだけど支店の社員はもう居なさそうですが…(笑)
    もう本社フォーマックとかは無いのですか?

  11. 929 匿名

    ホームページを見ましたがジェットシステムは何を主体で業務を行っているのか見えてきませんね。少なくとも今までは住宅の建築はしてなかったみたいですが!

  12. 930 社員

    JHの耐震実験は富士ハウスのCAPS工法をそのまま利用してます。

  13. 931 匿名

    それを言うならRHの耐震実験も富士ハウスのcaps工法をそのまま利用していましたよね。
    実際には工法が違うのに…(笑)

  14. 932 検討中の奥さま

    えっえっ、それって会社が虚偽の指示を出してる事になりませんか?
    先日モデルルームを拝見しに行きましたが、そこでいただいたカタログには耐震実験の模様が載ってましたよ。
    ガッカリしました。検討の会社から外します。

  15. 933 銀行関係者さん

    貴社の担当者さんから、最近話がありました。
    契約金額をマイナスして、施工業者への支払いに回せって問合せというかお願いでした。
    ネット検索してたらこのスレを拝見したので、理由がわかりました。
    施主がそんなマイナスの請負契約には応じないと思うけど、仮に応じても融資実行時には矛盾が明らかだと思いますが、大丈夫なんですか?

  16. 935 社員

    ジェットは優良資産だけ購入しました、不良資産はらいずほーむに置いてきてます。

  17. 936 匿名さん

    初めから分かってたこと
    ファンド屋を信用するほうがどうかしてるよ
    善意で忠告してた人たちいたよね
    子供でも分かると思うけど "笑"

  18. 937 匿名

    善意の気持ちで仕掛かり物件の施工を行い、流れで入社しましたが皆様の忠告に従い、ある程度切りがついたのでらいずほーむを辞めました。
    未払い給料がまだ多少ありますがらいずが不良債権とともに破産する前に回収できることを祈ります。

  19. 938 匿名さん

    らいずほーむさんはやっぱり倒産するんですか 建築中なのですが大丈夫ですかね
    心配してます 業者の方々は 仕事してもらえるかなぁ? 本当に心配です
    誰か教えて下さい

  20. 939 社員

    工事はそれぞれの業者に直接支払いする約束で動きます。
    ただ、その業者が行った工事分の保証は出来なくなってしまいます。
    当たり前ですが。

  21. 940 匿名

    でもらいずほーむに支払いをしてもその業者へ払われる訳ではないので工事は止まります(涙)
    思いきって直接支払いをした方がいいのではないですか?
    どうせらいずほーむが無くなったら保証はないですよ。
    らいずほーむの利益が乗らない価格を社員さんが教えてくれれば安くなるしね。

  22. 941 幼なじみ

    のぶちゃん、嘘と人の涙で築いた権力の座は居心地ガいいかい。いつも何かに怯えてないかい。一つ間違えば身の破滅だぜ。 のぶちゃんは詐欺師で終わらせるには惜しい才能があると思うよ。実力で今以上の地位を築けばいいんだ。のぶちゃんにはそれが出来ると思うぜ、まず詐欺集団みたいな会社を解体し迷惑をかけた人達にお詫びし、不払いの債権を清算して1からやり直せばみんな力になってくれると思うよ。おいら、のぶちゃんの味方だからな。蔭ながら応援しているからな。

  23. 942 匿名さん

    そもそも なんで SP社なんか スポンサーに選んだんだろうね。管財人は?
    仕掛り物件さえ終われば、あとはどうでもよかったのかな?
    責任感じないのかね


  24. 943 匿名

    私共はあくまでも債権処理が仕事なので。

  25. 944 ご近所さん

    じゃ~初めから潰すつもりだったの?

  26. 945 匿名

    管財人はらいずほーむに対しては何も責任はありません。
    あくまでも富士ハウスの債権整理が仕事なので。
    仕掛かり物件を施工し、債権の回収が出来ると判断した建物は工事を続行させました。
    富士ハウス再建パートナーズ、らいずほーむのもとで施工された物件は別物です。また、らいずほーむがどうなろうと関係ありません。

  27. 946 匿名さん

    静岡以西で今建築中の建物はらいずの所有なのか、ジェイハウス所有なのか、教えて下さい。

  28. 947 匿名

    工事が止まっている物件ですか?

  29. 948 購入検討中さん

    工事止まってるんですか?
    具体的には何県、何市の物件ですか?
    真偽を確かめたいです。
    もし工事が止まってるのが本当なら契約違反になりませんか?たしか工事期間て決められてると思うんですが、、。

  30. 949 匿名さん

    これまでSP社が行ってきた事を考えれば、今起きていることが予定通りだということは容易に推測できると思うけどね。
    SP社はしっかり儲けていると思うよ。それも合法的に。
    違法性を証明できなければ泣き寝入りするしかない。

  31. 950 購入検討中さん

    ジェィハウスの建物はどんな感じなんだ?
    安いのか?高いのか?性能はどうなんだ?
    誰か教えてください。

  32. 951 住まいに詳しい人

    らいずほーむさんはやっぱり だめだめなハウスメーカーですね~何に付けても
    対応が遅く困りました 監督さんは仕事を知らないのでわ?私は そう思います
    皆さまは どう思いますか

  33. 952 匿名さん

    ジェットは住宅会社のノウハウを持っていません。したがってらいずのやり方でやって行くと思います。そのまんまらいずホームをジェイハウスと名前を変えただけになると思います。価格設定も同じか、ほんの少し安くすると思います。わたしは社員ではないのであくまでも憶測です。らいずの監督は仕事を知らない、との指摘ですがどこの会社にも仕事の出来る人もいれば出来ない人もいます。わたしは下請業者ですが、少ない人数で多くの仕事を押し付けられよくやていると思いますよ。

  34. 953 匿名さん

    給料を貰わずに良い仕事は絶対に出来ません。
    監督さんもキリキリで踏ん張ってるんじゃないんですか!

  35. 954 購入検討中さん

    静岡のモデルルームに行きましたが、安そうな感じはしませんでした。
    断熱に力を入れてるって言ってました。

  36. 955 匿名

    給料を何ヵ月も貰わないでよく仕事出来ますね。
    みんな余程お金に余裕がある社員さんなんですね。
    普通の常識では信じられないことが繰り広げられている中で家は建つんですね。

  37. 956 ご近所さん

    いえの近くでらいずそーむさんの看板がありますが、職人さんみたいな人の出入りは一度も見ていません。
    看板がつけられてから1ヶ月くらいたちましたが工事始まってないと思います。
    近所に住んでる者として心配です。

  38. 957 販売関係者さん

    らいずほーむを辞めてうちに転職してくるヤツ多すぎるんだけど。
    みんな給料でてないみたいで可哀想すぎる。だいたい3ヶ月くらいは遅れてるらしい。
    こんな会社で家を建てようと思う客がいることが笑えるや。

  39. 958 販売関係者さん

    らいずほーむを辞めてうちに転職してくるヤツ多すぎるんだけど。
    みんな給料でてないみたいで可哀想すぎる。だいたい3ヶ月くらいは遅れてるらしい。
    こんな会社で家を建てようと思う客がいることが笑えるや。

  40. 959 匿名さん

    ええ加減給料はらえ。
    電話してもでやがらんし、ストレスたまってしゃあないわ

  41. 960 匿名さん

    電話つながらないよねえ。
    つながっても「担当者が不在なので折り返す」といって放置。
    こんなところで家を建ててる人は不安だろうな。

  42. 961 匿名さん


    理解出来ませんねー

    給料もらえなくて、なぜ働くのか

    普通なら訴えるでしょう

    いつ

    今でしょう!!

  43. 962 匿名さん

    実質、訴えても糠に釘なのが現状
    裁判でもなんでもどうぞって感じやし
    払わへんとは言ってませんで何も解決しない。
    業者さんも何社か裁判起こすような動きみたいやけど
    ホンマに申し訳ない。

  44. 963 販売関係者さん

    962さんは現社員さんか元社員だな。
    これから建てようとしているお客さんは無事に完成するんだろうか?

  45. 964 匿名さん

    契約金も取られ
    工事をしても
    工事代金も貰えず
    相手が詐欺師だと
    もきずかない君たち
    こんなに分かりやすい
    詐欺師に引っ掛かると
    気の毒とも思えず
    ただのポン介って感じかな 笑
    社員も分かってて業者に
    仕事をさせてたんだよ。

  46. 965 匿名さん

    Xデーはいつですか?

  47. 967 販売関係者さん

    新会社との契約は半年。

  48. 968 匿名さん

    http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/

    らいずほーむは眼中にないって感じ。
    新日本プロレスからどうやって儲けを出すんでしょうね。
    らいずと同じようにファイトマネー払わなかったりしてね。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸