注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 5

  1. 810 匿名さん

    また支払いが延びたのかな?
    今度は90日スパン以上になったのかな?

  2. 811 匿名さん

    今更に思いますがこの会社ハウスメーカーでは無いよ‼
    まだ契約してしまう人いてるの?
    知らずというのは怖いなぁ…

  3. 812 匿名

    ハウスメーカーではないんですか?じゃ何ですか

  4. 813 匿名さん

    お金を集めるための媒体?

  5. 814 匿名さん 

    批判するほうも雑になってきたな・・・
    ハウスメーカーじゃないって・・・意味がわからん

  6. 815 匿名さん

    でも・・・大手ハウスメーカーと並んで○○ハウジングセンター(住宅展示場)に入ってるくらいだから大丈夫なのでは? 

  7. 816 購入検討中さん

    でも・・・強制退去~解体までされたハウスメーカー?

  8. 817 検討中さん

    強制〜解体したのって愛○県にあるハウジングセンターでの?

  9. 818 入居済み住民さん

    何も知らない人ばっかりですね
    らいずほーむの住宅展示場の建物で自社の建物はいくつなんだろうか、
    ほとんどないが、ここは自社建物だと言う事を営業に聞き契約しました。
    住宅展示場で居抜きで使ってる会社です。
    ほとんどの客は他社のモデルハウス見て契約してる。

  10. 819 匿名さん

    無事に年は越せそうなのだろうか?

  11. 820 匿名さん

    他のHMと比べてあまり広告も見ないですよね?経費削減?安さという大きな広告があるから?

  12. 821 匿名さん

    決算してどんな動きが出るのかな?
    お金返してくれるのかな?

  13. 822 匿名さん

    >ここは自社建物だと言う事を営業に聞き契約しました。
    >住宅展示場で居抜きで使ってる会社です。
    >ほとんどの客は他社のモデルハウス見て契約してる。

    爆笑wそれらいずの営業が言ってたの?
    ほとんどのモデルハウスは他社の居抜き!?
    あなたそれ信じて契約したの?
    おめでとうございますw

  14. 826 匿名さん

    誓約書を書く事は会社によってありますよね、企業秘密もありますし。2週間で辞められたら会社にとってはただのマイナスなだけ。2週間で利益生み出せる人材以外。

    先月行った展示場の営業マンが今月はもういない、なんてこともあるのですかね。。
    安さは大きな魅力ですが。

  15. 829 匿名さん

    消されちゃってばかりで、レスのつながりがわからなくなってしまいますね
    823~825には何が書いてあったんですか?

  16. 830 匿名さん

    元社員ですが・・まだこの会社あるの?
    社会的に存在してはいけないのでは?
    まだあることが不思議!!
    皆さんホントに気をつけましょう!!
    まだ働いている社員さん、常識的に大丈夫ですか?

  17. 831 ご近所さん

    あれれ~、静かですね~。

    もう話題も尽きた感じ?

  18. 832 匿名さん

    実際にここで建ててる人の体験談が聞きたいのですが・・・
    噂どおり、もう建てられなくなってしまっているのでしょうか?

  19. 833 契約済みさん

    4月着工予定です。らいずほーむ良いですよ。

  20. 834 購入検討中さん

    愛知県在住の者です。
    らいずほーむさんに建てて貰おうかなとネットで調べている所この悪評の数々‥
    建築実例をサイトで見て値段の割りに良い家が建ちそうと思ったのですが。
    やめた方がいいですかね‥

  21. 835 契約済みさん

    私も 愛知です。もうすぐ着工です。価格、対応 満足してます!

  22. 836 購入検討中さん

    もっと具体的にお願い致します。

  23. 837 入居2年目突入中

    私も愛知です。ハウスビルダー口コミ・評価一覧に☆4つで去年感想を入れました。
    一年点検も反応よく、翌日に建具屋、機材メーカー来て、予想外でビックリした。
    評判悪すぎるが、買う・住むにはとりあえず問題ないですが。

  24. 838 匿名さん

    愛知県で検討中です。
    今週、展示場に行こうかと思っているのですが、
    心配になってきました‥

  25. 839 匿名さん

    お客様の大切なお金は社員や業者ではなく
    全日本プロレスに流れてたわけですね・・・
    わかります

  26. 840 匿名さん

    プロレス団体を買う前に、やるべきことがあるんじゃないの?
    金の使い方を間違えてるだろ

  27. 841 e戸建ファン

    愛知県の書き込みが多いようですが、T橋市R1交差点角にらいずほーむの看板の
    立った土地がありますが、いつまでたっても更地のままですが…。
    大丈夫なのか心配です。


  28. 842 ご近所さん

    G県の展示場しばらく開いてないようですけど、
    他県はどうですか?

  29. 843 匿名さん

    ここってまだ営業してるの?

  30. 844 契約済みさん

    営業してますよ~

  31. 845 匿名

    841>
    そこは、隣の地主の許可待ちです。

  32. 846 e戸建ファン

    >>784

    安心しました。何をやるにしても大変そうな場所ですしね。

    平日毎日通りますので、どんな家が建つか楽しみにしてます。

  33. 847 匿名さん

    スピードパートナ―ズは支援と言う名を借りライズホームから多額の利益を吸い上げています。ライズホームの11年度の売上が53億5000万円でしたこれだけの売上が有りながら赤字のはずがありません。しかし下請け業者300社、5億円の未払いがあります、これはスピードパートナーズ代表白石伸生本人が言っていました。下請業者だけではなくライズホームの社員の給料もここ何ヶ月も支払われていません。これは何人かの監督に聞きましたが払われていないそうです。私も建築業をしていて未払い金が510万円あります。去年の12月、下請け業者にお金を払わないため各支店で工事がストップし、こまった白石はパトナーズ一座を立ち上げ幹部2人を従え各支店に田舎芝居をして回りました。芝居の内容は一活では支払えないので1月から5回払いで完済するとの事でしたがいまだに1円も振り込まれていません。仲間3人で訴訟の手続きに入りました。

  34. 848 匿名

    >>847
    貴社はいつかららいずほーむの下請けをされていますか。
    私は退社して大分経つ元社員ですが貴社の書き込みを拝見して辞めて正解だったと改めて思いました。
    私もまだ未回収の給与があります。当時で4ヶ月分でした。
    当時、一緒に仕事をしていただいた業者さんはまだ未払いがあり、弁護士に依頼しているそうで申し訳なく思っています。また今もまだ社員でも未払いが続いていることを知り、情けなく思います。
    業者さんへの未払いがたまって動かなくなるとオーナーが各支店を廻って分割払いを提案する手口も昔のままですね。
    何とかの一つ覚えというやつです。

  35. 849 匿名さん

    3年前からです。最初の頃は3ヶ月遅れで支払いの7割ぐらい貰っていました。ライズホームが起動にのれば滞納分も払ってもらえるものと思っていました。でもライズホームがいくら利益を上げても支払いがよくなるどころかどんどん悪くなっていきました。その間に繰り返される数々のスピードパートナーズによる企業買収。今思えばもう少し早く手を引けばよかったと後悔しています。

  36. 850 匿名


    不安な会社ですね?
    怖い

  37. 851 匿名さん

    上の書き込みが真実だとしたら
    今、建築中の家がちゃんと引渡しされるのか?
    仮に引渡しされても、保証がどうなるのか?
    とても不安だ!

  38. 852 匿名さん

    NO847です。私はライズホームには何の恨みもありません。悪いのはスピードパートナーズです。ライズホームの家は自分で作っていて丈夫で上質だと思っています。ライズホームの社員も優秀で真面目な社員が大部分です。携わっている職人も人のよい腕のいい職人多いです、みんないい建物を作ろうと頑張っています。建物には完成保証も付いているから安心してください。

  39. 853 匿名

    なのに このようなことを書いく意図が分からないけどね 他社の営業?なりすましかな

  40. 854 働くママさん

    http://www.qsr.mlit.go.jp/n-park/kakekomi.pdf#search=

    '国土交通省 建設業法違反業者の通報窓口を開設'

  41. 855 コナン

    あなたは推理小説がお嫌いのようですね。あなたの未熟な推理には笑わせてもらいました、この方が他社の営業ならなぜライズの建物や社員を褒めなければならないのでしょうか、過去の書き込みを見るとこの話題になると必ず話をそらすような書き込みがあります。私の推理だとあなたはスピードパートナーズの社員でしょ。もしかして白石本人だったりして。

  42. 856 匿名

    あはは 白石本人はそんな甘かぁねぇよ

    スピードの社員でもねぇし

    憶測 推理好きだねー

    現実見りゃいい

    金払う気ないから あいつ

  43. 857 匿名さん

    それでスピードさんは最後に出し殻となった、らいずほーむを
    一体どうするつもりなのだろう?

  44. 858 匿名さん

    最終的には国境なき建築士団になります。
    すでに無給だけど。

  45. 859 匿名さん

    http://www.tomatohome.jp/Acrobat/09/090803%20hosyou-tainou-speed.pdf

    前にも貼ったけど、この記事見てちょうだい。
    この会社の状況、らいずほーむに似てない?
    この後この会社がどうなったかというと、第三者に譲渡されて、その後すぐに自己破産。
    つまり、スピードパートナーズとは関係ないよと言う状況にしてから自己破産したということ。

    これと同じ手を使うつもりじゃないの?
    違うというなら反論してみて。

  46. 860 ご近所さん

    ttp://shiraishifacebook.blog.fc2.com/

    とても、未払いがあるとは思えないのですが・・・?


  47. 862 匿名さん

    完成保証があるようだけど、住宅あんしん保証の完成保証ではなくて、らいず独自の完成保証だよね。
    だとしたら、富士ハウスの二の舞になる可能性もあるのかな?

  48. 863 匿名

    完成保証は本当に機能してるのですか?
    積算時に原価書には金額が反映されてましが何処に払ってたんですかね。
    保険の実務はリ・クエストですか?
    保険の掛け金は運用しないと保険にならないと思うんですが誰か知ってますか?

  49. 864 匿名さん

    SPさんとその経営者は、それこそ経歴が真っ黒ですな。
    これじゃライズがどこかでコケたとしても、誰もその被害者に同情してはくれないよ・・・

    虫の良い投資詐欺と変らんね。

  50. 865 幼なじみ

    伸ちゃん、お天とさんはちゃんと見ているよ。

  51. 867 匿名さん

    確かにどんな詐欺罪でも極刑になることはないですからね。
    先日のホリエモンの会見みててそう思った。

  52. 868 問題なし

    らいずさんで建てていただいた家に住み1年半が経ちました。なんの問題もありません。壁紙が少しはがれたりと、どの業者さんで建てても多少はある不具合なども連絡すると補修にきてくれます。風の強い日なども「昨日の風すごかったね。家がゆれたよ」という友達の会話を聞くと、ビクともしない家を建てて頂いたことに感謝するくらいです。内部のことはわかりませんが、家自体は悪くないと思いますよ。みなさんいい家が建つといいですね♪

  53. 869 匿名さん

    確かに無給でも頑張る現場の人達は素晴らしい、家自体もいいかも知れない
    ただし経営の根幹が腐っているのは大きな問題だ。

  54. 870 匿名さん

    >866
    本当なの?根拠はあるの?

  55. 873 匿名さん

    >868 ビクともしない家を建てて頂いたことに感謝するくらいです。
    最近建てた家が、風くらいで揺れる家だったら、それはそれで問題だと思うが・・・。

  56. 874 匿名

    確かに…。
    最近の基準で建てればここ最近の大概の大地震でも一発で倒壊は普通無いでしょ。余程適当た耐力壁の配置で無ければだが。

  57. 875 匿名さん

    何ぜ、スピードパートナーズはライズを見捨てプロレス団体を買ったのか理解に苦しみます。ライズの建物は評判もよく、売り上げも年々上昇していたのに、一頃の格闘技ブームも去りK1,PRIDEと無くなる中、プロレスはブームから30年も経ちます。これからまたプロレスブームが来るとはとても思えません。ワンマンオーナーの思いつき、イケイケ経営なら手痛いしっぺ返しが待っていると思います。

  58. 877 匿名

    ここはいつの間にかプロレスのサイトになってしまったのですね。

  59. 878 古館

    オット、突然のプロレスばかの乱入、そしてマイクパフォウマンス。これは掟破りです。でも許してやて下さい、この方は白石オーナーの大事なお客様ですから。

  60. 879 匿名

    このオーナ-はこの会社をどうしたいのかなあ。潰す、他社との合併、資金の注入、売却、売却が有力だと思いますが、これだけ借金がある会社を買ってくれる所があるのかなあ。このての情報を掴んでいる方、教えてください。

  61. 880 匿名

    もうどうにもならないのでは?
    世間から相手にされなくなって自然消滅ではないでしょつか。

  62. 882 匿名さん

    この会社は続くのでしょうか?

  63. 884 住まいに詳しい人

    らいず知らぬ間にずいぶん展示場減ったね
    関西、関東分離するみたいだね
    関西はジェットて会社に売るのが決まったそうだね
    いよいよ計画的なのかな?
    まだ建築途中の物件はどうなるのかな?
    負債も買い取ってくれるのかな?
    放棄せず支払って欲しいなあ。。。。


  64. 885 住まいに詳しい人

    ジェットという会社はまともな運営をするのか?
    どうせ、未払い賃金は払わないんだろ。支払いなければ現場は動かんぞ。

  65. 886 元社員

    工事代金払え、工事代金払え、工事代金払え。
    業者が泣いてる。

  66. 888 幼なじみ

    のぶちゃん3年なんてあちゅうまだよ。それによお、麦飯てえのは体にいいんだ。のぶちゃんは知らねえと思うけどライブ何んとかちゅう会社の堀江て奴も痩せて出て来たんだぜ。世間は冷てえよなあ、天才だのなんだのと持ち上げたかと思ったら手のひらを返したように犯罪者あつかいだ。のぶちゃんはなんも悪くはねえ。只だまして儲けただけだよな、だまされるほうが悪いんだよなあ。おいら、のぶちゃん味方だからな影ながら応援しているからな。

  67. 889 通りすがり

    今日からJホームになってました。

  68. 891 匿名さん

    神奈川ブロック以東と静岡ブロック以西で会社を分割するみたいですよ。

    静岡ブロック以西を株式会社ジェットシステムに譲渡して、株式会社ジェイハウスを立ち上げたらしいです。
    明日30日に入社式があるみたいです。







  69. 892 土地勘無しさん

    入社式始まりました。期待してます。

  70. 893 土地勘無しさん

    さっきらいずほーむの営業さんから電話がありました。なんかいきなり新しい会社に入る手続きをしたみたいです。数ヶ月も給料貰ってないのに何が何だかわらなくなっちゃったんですって。しかも新会社が今まで払われてないお給料を貸してくれるから新会社に残れって言われたけど信用できないって。

  71. 894 幼なじみ

    のぶちゃん、ちょっと小耳はさんだんだけどライズを売ったんだて、いくらで売ったんだ。ちょっとおいらに貸してくれないかなあ、きのうパチンコですっちまってよう。それにしてものぶちゃんは天才だな、これで刑事責任は問われないだな、のぶちゃんは詐欺にしとくにはもったいないよなあ。おいら、のぶちゃんの味方だからな、蔭ながら応援しているからな。

  72. 895 申込予定さん

    給料払え、給料払え、給料払え、給料払え、彼女に逃げられちゃうだろ。

  73. 896 検討中の奥さま

    さっきらいずほーむの営業さんから電話ありました。なんかいきなり新しい会社の社員に残れって言われたけど、僕は残りません。だって3ヶ月以上もお給料払われてないんですって。

  74. 897 社員

    ジェットの役員の話は聞きました。残る社員には給料を払います、が未払いの業者には払わないんだって。
    着工してる現場は完成しなさそうです。

  75. 898 匿名さん

    東の神奈川エリアは どうなるだろうか?
    建築中なので 困りました 誰か 教えてちょうだい~

  76. 899 匿名さん

    関東エリアも新会社を立ち上げ、らいずホームの建設許可を使い、委託的な形にするみたいです。

  77. 900 匿名さん

    まだ 連絡がないのですが 大丈夫ですかねー
    引き渡しは大丈夫ですかね 心配してます業者の方々は変わってしまうんでしょうか それも 心配です わかる方 教えて下さい。

  78. 901 社員

    はい、業者は変わります。

  79. 903 匿名さん

    なんだ~この意味よく理解出来ねぇな頭が悪くて教えてくんな 頼むわ

  80. 904 社員

    だから、スポンサーが変わったから安心です。
    全社員の士気は高く、売上頑張ります。

  81. 907 匿名さん

    業者への未払いはどうなるの?建ててる途中のところも支払いストップ?

  82. 908 ヤバかった

    去年の今頃、気持ちはほぼ決まっていたのに最後の最後で納得いかない事があって、結局揉めるような感じで契約しなかったんです。
    その時やけに荒っぽい(言ってる事は丁寧っぽいけどその場しのぎの辻褄の合わない、少々高圧的な説明をして、最終的に「どうしたら契約してくれるんですかっ?(泣)」みたいな。)契約のせまり方するな。とは思ったんですが、そういう事だったんですね~

    あ、余談ですがその後無事余所と契約して今は快適な新居生活しています♪

  83. 909 社員

    支払いはストップします。
    残った社員、未払い業者など支払いはありません。
    ただ、今後の新スポンサーからの支払いは確かです。

  84. 910 匿名さん

    新スポンサーからの支払いは確か?
    何を根拠に?
    新スポンサー会社がどういう会社か知っているの?
    ちょっとググればわかると思うけど・・・

  85. 912 元社員

    未払い給料早く払え。

  86. 913 年末まで社員

    ぼくは昨年12月まで、らいずほーむで働いてました。業者への未払いが重なり自責の念が強くなりらいずほーむを退社しました。僕の給料も未だに払われてません。
    せめて業者への未払いだけは解消してください。佐藤さん宜しくお願いします。

  87. 914 契約済みさん

    当方、現在らいずほーむで家を建てている途中。
    監督さんの携帯に何回も電話したが留守電。営業さんにも電話したが転職しており答えは出ない。いつになったら工事が進むんだ。本社にも電話したが折り返し電話させますって。
    しかも新しい会社の事なんて何にも聞かされてない。不安で不安で夜も寝られません。

  88. 915 匿名さん

    富士ハウスの二の舞になりそうな予感。

    こんな状態で完成保証は大丈夫か。

  89. 916 匿名さん

    何故、会社が変わったのにお施主さんや業者に連絡がない、社員にも直前に知らされたようです。早急に、極秘にしなくてはならなかったのか疑問に思います。なんの段取りもふまずに会社だけ変わっている看板すら変えていない。未払いの債権も買い取ったのなら業者に支払いをすまし、止まっている工事を速やかに動かすべきです。なにか違う目的で買い取ったのではなければ。

  90. 917 新会社の社員

    たぶん完成保証は付かない。
    だって、らいずの家ではないから。

  91. 918 契約済みさん

    今日になって営業の人から退社したとの連絡ありました。先月に契約しましたが、今は他社で進めていきたいと思います。このスレを見るかぎり先々が不安になりました。営業さんを信頼してお願いしましたが、契約金を捨てても安く思います。
    所詮支店長っていってもサラリーマンだから仕方ないんですね。

  92. 919 匿名

    らいずほーむがこうなることはみんながこのサイトで言及していた通り、最初からわかっていたこと。
    今更騒ぐことではありません。
    価格が安いと吊られて購入して未完成の家の持ち主は運が悪かった。
    家が完成していて問題ない持ち主はうだうだ言わないこと。
    可哀想なのは新卒で採用された社員だと思う。早く辞めて再出発を!!

  93. 920 匿名さん

    特別にお値引きさせて頂きますので、契約前金は7割でお願いしますね

  94. 921 匿名さん

    この会社のやり方は法律的にどうなの?
    どうしてみんな黙ってるわけ?

  95. 922 ご近所さん

    http://www.j-house.co.jp/

    まんま、らいずのHPなんだけど?

    本家もそのままだし。

    いったいどうなってるのやら?

  96. 923 匿名さん



    信頼ゼロ

  97. 924 匿名さん

    ジェイハウスの方からの条件で、譲渡されてすぐ潰すと体裁が悪いから、らいずの名前は1年残すのが条件だそうですよ。

  98. 925 匿名さん

    うわ〜・・・とうとうオワタか、らいず。白いとか連子とかまんま同じじゃん。
    富士かららいず、そしてジェイw 早かったなー。
    やりかたとしては珍しくないけど、人生最大の買い物をの住宅を扱う会社がコレって
    怖すぎ。
    何も知らずに契約して家建てちゃう人がかわいそうでならないな。

  99. 926 幼なじみ

    のぶちゃん、世間が騒がしいみたいじゃあねえか、もしかするとのぶちゃんのところにも責任が来るじゃあねえのか。のぶちゃんはドラえもんじゃあなくてホリ何んとかより10倍ドギツイ事をやっているもんなあ。でものぶちゃんは日本一の詐欺師だから大丈夫だと信じているよ。おいら、のぶちゃんの味方だからな、蔭ながら応援しているからな。

  100. 927 匿名

    怖い 怖い 怖いな~!
    ここ

  101. 928 匿名

    まだ富士ハウスかららいずほーむへ就職した社員は残っているのかな。本社社員はまだ居そうだけど支店の社員はもう居なさそうですが…(笑)
    もう本社フォーマックとかは無いのですか?

  102. 929 匿名

    ホームページを見ましたがジェットシステムは何を主体で業務を行っているのか見えてきませんね。少なくとも今までは住宅の建築はしてなかったみたいですが!

  103. 930 社員

    JHの耐震実験は富士ハウスのCAPS工法をそのまま利用してます。

  104. 931 匿名

    それを言うならRHの耐震実験も富士ハウスのcaps工法をそのまま利用していましたよね。
    実際には工法が違うのに…(笑)

  105. 932 検討中の奥さま

    えっえっ、それって会社が虚偽の指示を出してる事になりませんか?
    先日モデルルームを拝見しに行きましたが、そこでいただいたカタログには耐震実験の模様が載ってましたよ。
    ガッカリしました。検討の会社から外します。

  106. 933 銀行関係者さん

    貴社の担当者さんから、最近話がありました。
    契約金額をマイナスして、施工業者への支払いに回せって問合せというかお願いでした。
    ネット検索してたらこのスレを拝見したので、理由がわかりました。
    施主がそんなマイナスの請負契約には応じないと思うけど、仮に応じても融資実行時には矛盾が明らかだと思いますが、大丈夫なんですか?

  107. 935 社員

    ジェットは優良資産だけ購入しました、不良資産はらいずほーむに置いてきてます。

  108. 936 匿名さん

    初めから分かってたこと
    ファンド屋を信用するほうがどうかしてるよ
    善意で忠告してた人たちいたよね
    子供でも分かると思うけど "笑"

  109. 937 匿名

    善意の気持ちで仕掛かり物件の施工を行い、流れで入社しましたが皆様の忠告に従い、ある程度切りがついたのでらいずほーむを辞めました。
    未払い給料がまだ多少ありますがらいずが不良債権とともに破産する前に回収できることを祈ります。

  110. 938 匿名さん

    らいずほーむさんはやっぱり倒産するんですか 建築中なのですが大丈夫ですかね
    心配してます 業者の方々は 仕事してもらえるかなぁ? 本当に心配です
    誰か教えて下さい

  111. 939 社員

    工事はそれぞれの業者に直接支払いする約束で動きます。
    ただ、その業者が行った工事分の保証は出来なくなってしまいます。
    当たり前ですが。

  112. 940 匿名

    でもらいずほーむに支払いをしてもその業者へ払われる訳ではないので工事は止まります(涙)
    思いきって直接支払いをした方がいいのではないですか?
    どうせらいずほーむが無くなったら保証はないですよ。
    らいずほーむの利益が乗らない価格を社員さんが教えてくれれば安くなるしね。

  113. 941 幼なじみ

    のぶちゃん、嘘と人の涙で築いた権力の座は居心地ガいいかい。いつも何かに怯えてないかい。一つ間違えば身の破滅だぜ。 のぶちゃんは詐欺師で終わらせるには惜しい才能があると思うよ。実力で今以上の地位を築けばいいんだ。のぶちゃんにはそれが出来ると思うぜ、まず詐欺集団みたいな会社を解体し迷惑をかけた人達にお詫びし、不払いの債権を清算して1からやり直せばみんな力になってくれると思うよ。おいら、のぶちゃんの味方だからな。蔭ながら応援しているからな。

  114. 942 匿名さん

    そもそも なんで SP社なんか スポンサーに選んだんだろうね。管財人は?
    仕掛り物件さえ終われば、あとはどうでもよかったのかな?
    責任感じないのかね


  115. 943 匿名

    私共はあくまでも債権処理が仕事なので。

  116. 944 ご近所さん

    じゃ~初めから潰すつもりだったの?

  117. 945 匿名

    管財人はらいずほーむに対しては何も責任はありません。
    あくまでも富士ハウスの債権整理が仕事なので。
    仕掛かり物件を施工し、債権の回収が出来ると判断した建物は工事を続行させました。
    富士ハウス再建パートナーズ、らいずほーむのもとで施工された物件は別物です。また、らいずほーむがどうなろうと関係ありません。

  118. 946 匿名さん

    静岡以西で今建築中の建物はらいずの所有なのか、ジェイハウス所有なのか、教えて下さい。

  119. 947 匿名

    工事が止まっている物件ですか?

  120. 948 購入検討中さん

    工事止まってるんですか?
    具体的には何県、何市の物件ですか?
    真偽を確かめたいです。
    もし工事が止まってるのが本当なら契約違反になりませんか?たしか工事期間て決められてると思うんですが、、。

  121. 949 匿名さん

    これまでSP社が行ってきた事を考えれば、今起きていることが予定通りだということは容易に推測できると思うけどね。
    SP社はしっかり儲けていると思うよ。それも合法的に。
    違法性を証明できなければ泣き寝入りするしかない。

  122. 950 購入検討中さん

    ジェィハウスの建物はどんな感じなんだ?
    安いのか?高いのか?性能はどうなんだ?
    誰か教えてください。

  123. 951 住まいに詳しい人

    らいずほーむさんはやっぱり だめだめなハウスメーカーですね~何に付けても
    対応が遅く困りました 監督さんは仕事を知らないのでわ?私は そう思います
    皆さまは どう思いますか

  124. 952 匿名さん

    ジェットは住宅会社のノウハウを持っていません。したがってらいずのやり方でやって行くと思います。そのまんまらいずホームをジェイハウスと名前を変えただけになると思います。価格設定も同じか、ほんの少し安くすると思います。わたしは社員ではないのであくまでも憶測です。らいずの監督は仕事を知らない、との指摘ですがどこの会社にも仕事の出来る人もいれば出来ない人もいます。わたしは下請業者ですが、少ない人数で多くの仕事を押し付けられよくやていると思いますよ。

  125. 953 匿名さん

    給料を貰わずに良い仕事は絶対に出来ません。
    監督さんもキリキリで踏ん張ってるんじゃないんですか!

  126. 954 購入検討中さん

    静岡のモデルルームに行きましたが、安そうな感じはしませんでした。
    断熱に力を入れてるって言ってました。

  127. 955 匿名

    給料を何ヵ月も貰わないでよく仕事出来ますね。
    みんな余程お金に余裕がある社員さんなんですね。
    普通の常識では信じられないことが繰り広げられている中で家は建つんですね。

  128. 956 ご近所さん

    いえの近くでらいずそーむさんの看板がありますが、職人さんみたいな人の出入りは一度も見ていません。
    看板がつけられてから1ヶ月くらいたちましたが工事始まってないと思います。
    近所に住んでる者として心配です。

  129. 957 販売関係者さん

    らいずほーむを辞めてうちに転職してくるヤツ多すぎるんだけど。
    みんな給料でてないみたいで可哀想すぎる。だいたい3ヶ月くらいは遅れてるらしい。
    こんな会社で家を建てようと思う客がいることが笑えるや。

  130. 958 販売関係者さん

    らいずほーむを辞めてうちに転職してくるヤツ多すぎるんだけど。
    みんな給料でてないみたいで可哀想すぎる。だいたい3ヶ月くらいは遅れてるらしい。
    こんな会社で家を建てようと思う客がいることが笑えるや。

  131. 959 匿名さん

    ええ加減給料はらえ。
    電話してもでやがらんし、ストレスたまってしゃあないわ

  132. 960 匿名さん

    電話つながらないよねえ。
    つながっても「担当者が不在なので折り返す」といって放置。
    こんなところで家を建ててる人は不安だろうな。

  133. 961 匿名さん


    理解出来ませんねー

    給料もらえなくて、なぜ働くのか

    普通なら訴えるでしょう

    いつ

    今でしょう!!

  134. 962 匿名さん

    実質、訴えても糠に釘なのが現状
    裁判でもなんでもどうぞって感じやし
    払わへんとは言ってませんで何も解決しない。
    業者さんも何社か裁判起こすような動きみたいやけど
    ホンマに申し訳ない。

  135. 963 販売関係者さん

    962さんは現社員さんか元社員だな。
    これから建てようとしているお客さんは無事に完成するんだろうか?

  136. 964 匿名さん

    契約金も取られ
    工事をしても
    工事代金も貰えず
    相手が詐欺師だと
    もきずかない君たち
    こんなに分かりやすい
    詐欺師に引っ掛かると
    気の毒とも思えず
    ただのポン介って感じかな 笑
    社員も分かってて業者に
    仕事をさせてたんだよ。

  137. 965 匿名さん

    Xデーはいつですか?

  138. 967 販売関係者さん

    新会社との契約は半年。

  139. 968 匿名さん

    http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/

    らいずほーむは眼中にないって感じ。
    新日本プロレスからどうやって儲けを出すんでしょうね。
    らいずと同じようにファイトマネー払わなかったりしてね。

  140. 969 匿名さん

    ↑間違えました。
    新日本→全日本です。

  141. 970 住まいに詳しい人

    すでにS社との契約は切れてますのでS社からの支払いはありません。
    残念ですが未払いは解消しない。

  142. 971 匿名さん

    給料払え、給料払え、給料払え。

  143. 972 現場

    俺にも支払い頼みます。
    本社に電話してもまったく進展しないから困ってます!

  144. 974 匿名さん

    〉973さん
    でも訴訟を起こしてどうやって取り返しますか?
    すでに訴訟を起こした業者もありますが、ないものは払えないで終わってしまったようですし。
    刑事訴訟といっても、今の日本の法律では訴追できないのでは?
    親会社は子会社の負債を支払う義務はないのです。
    だからジェイホームも子会社になっているでしょ?
    SP社が違法な方法でらいずほーむからお金を吸い取ったなら訴追できますが、
    おそらくは合法的に行っていると思いますので立件は難しいと思います。
    実際らいずほーむにはお金がない状態ですので、払う気はあるが払えないという理屈も通ってしまいますし。
    マスコミが本気で騒げば、これからは同じようなことはできなくなるかもしれませんが、過去の未払いを取り返すのは難しいと思います。
    誰か良い方法を教えてくれないですかね?

  145. 975 匿名さん

    974さん、あなたがどのような立場の人間かによって説得力が違ってくると思います。弁護士、第三者、SP社の被害者、 SP社の社員、もしあなたがSP社の社員だとしたらそんな事をされたら困ると言っているのと同じだし、被害者だったら何をやても同じだからもう諦めたと聞こえます。多くの人が被害に遭っている、この事が何んで合法なんですか。私は詐欺での立証が可能だと思います。何もしないで諦めるよりまず一歩進んでみましょう。

  146. 976 匿名さん

    974です。
    私の立場は元らいずの下請会社社員です。
    当時、訴訟も考えましたが結局上司は訴訟しないことに決めました。
    業者間の情報で訴訟を起こしたが結局ダメだった実例を聞いたためです。
    刑事事件とするためにはらいずほーむが最初から支払う気がなかった事を証明する必要があり非常に困難です。
    らいずほーむというよりSP社ですが、業者に送付されるメールやFAXでも「払わない」とは書きません。
    「今は払えない」というスタンスのため、詐欺罪の適用が難しいそうです。
    SP社の子会社がこのような状況になったのは今回が初めてではありません。
    手口は手慣れたものです。
    普通に考えれば故意にやっていると思わざる得ない状況ですが、故意である事の証明が難しいのです。
    刑事事件だという証拠がなければ警察は動きません。
    あなたのおっしゃる通り、マスコミを動かすしかないかもしれませんね。
    こんなやり方がまかり通ってはいけないと私も思います。

  147. 977 匿名さん

    マスコミ動かすって・・どうすれば良いのかな?
    とりあえず『噂の東京マガジン』あたりに連絡すれば良いのかな?
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/archive/
    確か富士ハウスの時も、この番組で取り上げられていたよね。

  148. 978 契約済みさん

    実際に破綻してからでないとマスコミも動かない。

  149. 980 匿名

    但し、事は早く進めなければいけません。あまり時間を掛けてやっているとお金が手の届かないところへいってしまいます。例えば形式上の離婚をされて元妻にお金がいくとか。
    早く動いて短期決戦に持ち込みましょう。

  150. 981 匿名さん

    色々な言い訳を聞かされて来た皆さん。
    騒がれる前に手の届かないことろへお金は流れ
    皆さんが騒ぐ頃には涼しい顔で笑ってる事でしょう。

  151. 982 匿名さん

     981 おまえSP社のまわし者か。

  152. 983 匿名さん

    SP社は法律に引っ掛からない隙のない会社のように皆さん意識の中にあるじゃないかと思いますが。このオーナー意外とまぬけな事もいています。昨年12月、100人以上の業者に分割で債権を払うと約束し確約書も送ってきています。これは支払がなくストップしている工事を動かす為の行動だと思いますが、未だに支払われていません。裁判を起こしても皆さんが言うように払う気はあるけど今はお金がないで逃げられてしまう。でもSP社がらいずホームとの契約を打ち切った時点で詐欺罪が成立するんじゃないですか。

  153. 984 幼なじみ

    のぶちゃん、ヤバイヨ、ヤバイヨ、ヤバイヨ、                                   おいら、のぶちゃんの味方のような、蔭ながら応援しているじゃないかな.

  154. 985 匿名さん

    >983
    その確約書はSP社のものですか?
    たぶんらいずほーむではないでしょうか。
    業者はらいずほーむとの契約で動いているわけですし・・・

    そうなると詐欺罪は成立しないのでは?

  155. 986 匿名さん

    俺は300万円

  156. 988 匿名さん

    確約書があれば告発できるかもしれませんね。
    確約書発行後も払わないんでしょう?
    民事訴訟と違って刑事告発なら費用もかからないですよね?

  157. 989 匿名さん

    債権の時効は3年です。請求書を送り続ければ時効が延びるは嘘です。大切なお金をなくさないように。早めに取り返しましょう。人任せにしないで。民事訴訟を起こしましょう。

  158. 990 匿名さん


    お早めに

  159. 992 購入経験者さん

    給料の支払いの投稿ばっかりだな。
    らいず、ジェィに共通してる詐欺は顧客の見積を吊り上げることを全社員が一致させてることですよ。
    営業は歩合給を計算しまくってるし、監督は利益低下が考課に影響するから契約のあとから無謀な利益設定して見積を提出しまくってる。
    らいずで建築した客はみんな騙されてました。

  160. 993 匿名さん

    992
    ろくでもない経営者と従業員に集まって来るろくでもない客と業者

  161. 995 匿名さん

    ちょっと教えて下さい。

    SPからジェイに変わったとかの情報はどこから掴んだのですか?
    ホームページ見てもなにも変わってなかったので・・・

    社員さんからですか?
    業者さんからですか?
    また、その他からの情報源ですか?

  162. 996 匿名さん

    住宅展示場に行きなさい。
    モデルルームの名前はずいぶん前から変わってますよ。

  163. 998 匿名さん

    東の監督は全員辞めましたよ。

  164. 1000 匿名さん

    マジで?

  165. 1001 匿名さん

    建築中なのですが 業者さんは 今も来てない見たいです
    私は 東のらいずほーむさんですが 監督さんいないです
    かー 引き渡しは大丈夫ですかねー

  166. 1002 匿名さん

    残念。

  167. 1003 匿名さん

    残念。

  168. 1004 匿名さん

    金かえしてくれ。
    この会社 絶対やばい。

  169. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/337253/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸