注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅はどこが一番いいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅はどこが一番いいですか?

広告を掲載

ケン [更新日時] 2019-11-18 23:45:37

45坪、3000−3500万の予算で輸入住宅を建てたいのですが、お勧めのメーカーありますか?

ネットで調べた限り自分の中では以下の会社が気になっています。安全で見た目が美しい家がいいです。上下四角い箱の家じゃなくて、曲線などうまく使ったつくりが良い。後北欧系ではなく、南欧系、北米系のほうが好きかも。

①フロンヴィルホーム千葉
  建築例とか見てかなり一目ぼれ、まさに自分が憧れている洋風の邸宅のイメージとぴったりです。でも高いですよね、80万ー90万って書いてあるので、実際100万超えるかも?しかもみんな100坪ぐらいの家だし、45坪じゃいい雰囲気にできないかな?実際立てた方いますか?


住友不動産
 オートクチュールシリーズのデュナミスとアクト3・セレステはかなり良さ気。実際立てた方いませんか?坪単価はどういうオプションでどのぐらいでした?

③天草ハウジング
 かなり良さそうですが、値段はいかが?それに小さい会社だし、ちょっと不安。でもネットでの評判は割りと良いですよね?

④三井ホーム
 あまり評判良くないですが、実際はいかがですか?値段も高そうだし(どこのメーカーで使っても100万円のするものを100万で売るのは高いとは思わない。ただブランド名だけで200万で売るなら高いと思う)。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-04 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅はどこが一番いいですか?

  1. 25 ケン

    >No.22 さん

    初心者的な質問で申し訳ないですが、みなさんのおっしゃる坪数は、ベランダ、車庫(もしビルドインの場合)すべてを入れての坪数でしょうか?

  2. 26 はーい

    私が調べた財務内容をここで書くのはちょっと・・・
    調べてみてください、帝国データバンクなどで公開されています。
    が、私の法人も同じく載っていて、その内容を見てあまりにも現実とかけ離れているので(情報が古い、あまり正確でない)
    あんまり信用できないなーと思った次第です。

    まあ、信用調査がアテになるなら誰も株で苦労はしないのでしょうけれど。

    写真の方は、早めにアップします!!
    今週から外構が始まりますので。

  3. 27 ケン

    >No.26 はーいさん

    写真楽しみにしています。あの階段上の天窓本当におしゃれですよね。

    ちなみに込み込み80万というのは、外構いれないで、家本体+照明+カーテンなどモロモロいれての値段でしょうか?

  4. 28 はーい

    家本体と照明とカーテン、全部入ってます。
    そう、あの天窓、建築の途中で、アメリカの実例を見ていて思いついたんです。
    思ったよりしっくり来ましたが、あそこだけトスカーナ風と言うよりは、アメリカ風ですよね(^_^)
    まあ、ご愛敬と言う事で。
    今日から外構工事がスタートしました!

    社長から伝言です、「ウチはだぼはぜですから〜〜、ご指定の料金で出来る限り、やらせて頂きます」
    だ、そうです。(さっき外構の件で社長と話したので)

  5. 29 匿名さん

    輸入住宅は、最低でも40坪くらいないと、見栄えがよくないのでしょうか?
    はーいさんのサイトを見せてもらいましたが、
    まるで、お城のようですね。
    何坪くらいの建坪なのですか?
    やはり、あまり広くないと、しょぼい建物になってしまうのでしょうね・・・。

  6. 30 匿名さん

    開業医は儲かるからね。

  7. 31 はーい

    中高生から勉強の毎日、みんなが遊ぶときにも勉強し、大学6年間もほとんど遊びに行けず、夏休みまで試験勉強、卒業までの数千万円の借金と、無給で無休、睡眠不足の大学病院時代、開業しても借金地獄、回収のめどが立た無く、人気がないか、努力が足りないためにつぶれる病医院も最近は多発、退職金は無いし、週休一日、長期休暇は取れず、夜中に呼び出され、年末年始、ゴールデンウイークもローテーションで地域に奉仕し、毎日神経をすり減らす覚悟と甲斐性、バイタリティーがあるならば、30さんでもなれますよ。

    でも残念だな、私は固定給の勤務医です。その代わり当直やアルバイトで所得を増やしています。故に現在もほぼ無休です。
    (^−^)にっこり

    >>29
    建坪と言うよりは、センスとデザインの問題でしょう。
    パリのアパルトマンは狭いけど、センス良い建物が多いですよね?

  8. 32 ケン

    >No.28 by はーいさん

    アメリカではベッドルームにも天窓つけてる家ありますよね、おしゃれでかっこよすぎ、掃除とか断熱はちょっと気になりますが。メーカーどこを選んでも、地域が同じなら下請けの施工業者は同じですよね?となると、デザイン力、現場の管理能力、アフターサービス、同レベルの材質を使った時の価格比で選ぶことになりますよね。トップメゾンや国際ホームプロダクツ協会ではなく、ドンナに決めた一番の決め手は何だったのでしょうか?

    うちの親も勤務医ですが、年収1千万以上あれば十分だからと週休2日でのんびりしてます。

    小さい家でもおしゃれな家はいっぱいいますね、ただジョージアン様式みたいな重厚感を出したいなら、やはりある程度大きくないと見栄えしませんね。

  9. 33 匿名さん

    >建坪と言うよりは、センスとデザインの問題でしょう。
    >パリのアパルトマンは狭いけど、センス良い建物が多いですよね?

    パリのアパルトマンに、行ったことないので、わかりません。
    庶民にもわかるような説明が欲しいですね。

    センスとデザインはメーカー次第なのでしょうね、だから悩むのです。
    はーいさんの場合は、海外に住まわれた経験があるようなので、
    センスがちがっているのでしょう。
    その一番のお勧めがドンナなのでしょうね。

  10. 34 匿名さん

    海外の家って、広い芝生の庭にすっきりとした外観の家、と言うイメージがある。

    日本でも建坪50坪(述べ床80坪程度)位なら、敷地は1最低でも50坪位欲しい。

    家ばっかり輸入でもね〜

  11. 35 匿名さん

    敷地50坪で建坪50坪じゃ、建ぺい率100%の土地じゃないと建てられへんで。

  12. 36 匿名さん

    >>31
    失敬。節税対策で医療法人化していらしたんでしたね。

  13. 37 匿名さん

    >>35

    間違えた。
    150坪です・・・・

  14. 38 匿名さん

    >>35

    知り合いの家(建築中)も三○ホー○で建ててるけど、医療法人だ。

  15. 39 はーい

    ケンさん、
    ドンナに決めた最大の理由は、センスの良さと、
    設計担当者が私の言っている海外のニュアンスを理解する事が出来た事、
    頼んだ事を、すぐに無理だと断らず、一緒に悩んでくれた事、
    面倒くさくても、手間を掛けてくれると約束してくれた事
    そして実際、それらが実行された事です。

    住宅はクレーム産業だそうで、実際クレームをつけたくなるようなことも、
    今回の建築中にいくつかありました。
    が、そのすべてに真摯に対応して頂き、結果ほぼ満足しています。

  16. 40 匿名さん

    輸入部材って、国内メーカーよりも保証が結構あいまいだし、数年後に輸入代理店とか輸入メーカー自体、潰れたり日本と取引していないという事がある。
    友達の家は大手輸入メーカーで6年前に新築したけれど、玄関ドアに不具合が生じHMに修理依頼したら、今は輸入ドアメーカーと取引していないし部材も海外から輸入しなければいけないの、国産のドアに交換した方が安いし確実、と言われたんだって。
    折角素敵な輸入ドアにしたのに・・・・と嘆いてた。

  17. 41 はーい

    アメリカのドアは規格品です。
    日本のドアは各メーカーバラバラですが、アメリカでは
    A社のドアをドアのみ(スラブと言います)、
    B社の枠を組み合わせて使用、
    なんて事が当然の様に出来ます。
    6'8"のドア、 8'のドア、幅は何インチ・・・
    これが合っていればそれで使えるわけです。
    メーカーも関係なく、必要な部品だけ買えばいい・・・・
    合理的なアメリカ人らしい発想です。

    だいいち、メンテナンスなど自分でやるのが当たり前のアメリカですから、
    ホームセンターで規格ドアが売られています。
    日本国内でも、輸入屋さんで簡単に手に入ります。

    せっかくすてきな輸入ドアにしたのに、
    そのいい加減なハウスメーカーの言う事を鵜呑みにしたのですか・・・
    日本のサッシメーカーのドア、一体何年部品がありますか?
    あっという間にフルモデルチェンジでしょう。
    アメリカのドアは、部品がほとんど変わりませんし、
    各社取り混ぜて使用できますから、逆に全く問題なく使えますよ。

    だまされましたね。

  18. 42 匿名さん

    アメリカのS社のドアにしたけど、3年で反りが出てあちこちに亀裂が入ってしまった。
    メンテナンスもきちんとしていましたが、日本の気候には耐えられなかったみたいです。

  19. 43 はーい

    反りや亀裂が気になる人は、
    シンプソンの無垢ドアなど選んではいけません。
    同じ輸入ドアでもファイバーグラスや、ステンレスを選択すべきでしょう。
    無垢ドアは、その見事な質感、重量感と引き替えに、
    使用者に、忍耐と、並はずれたメンテナンスを要求します。

    日本の気候に耐えられなかったのではなく、無垢ドアとはそういうものなのです。
    兄弟のかみさんの実家(アメリカ東海岸)も、やはり50年以上昔のオークドアですが、
    ヒビ有り、カケ有り、考えようによってはボロボロですが、
    ものすごく味があります。

    結局何を求めるか、ですよ。

  20. 44 匿名さん

    反りや亀裂、雨漏りって直るの?

  21. 45 匿名さん

    日本製の無垢のドアですが、6年間トラブル無しですよ。

  22. 46 はーい

    外部ドアとして使用した無垢のドアが
    6年間何もなければラッキーですね。

    こんな事ハ”力らしくて、一々書く事でもないですが、
    無垢のドアを外部に使用したら、何かあっても普通、ぐらいに思っている方がいいでしょう、と言う意味です。
    直ちに全部の扉に起こるわけではないでしょうし。

  23. 47 富士子

    私達も三井でフリープランで検討をしておりますが価格がなかなか高額です。セルコは標準企画が気に入れば良いと思います。しかしオプションが割高です。ブルースは良心的です。セルコ・三井で諦めてきた人が多いと聞きました。三井と同様のプラン・資材を使用してブルースに依頼すると57坪本体・外構・照明・カーテン・諸経費込みで3000万以内は可能そうです。地域により違う様なので確認した方が良いでしょう。明日、建築中の物件を見学に行ってみます。

  24. 48 匿名さん

    >富士子さん

    ブルースはどんな木材を作ってますか?

  25. 49 匿名さん

    >ブルースはどんな木材を作ってますか?

    「作ってますか?」って、林業?製材所?

  26. 51 匿名さん

    間違えました!

    どんな木材を使っていますか?SPFですか?スプルスですか?まさかダグラスファは使ってないと思いますが。

  27. 52 匿名さん

    ブルース系列は系列によって違うと思いますが、ハウスオブオークランド(神奈川)はSPFでした。
    ただし、ピッチが455mm(尺モジュール)ですね。
    輸入系は407または、408mm(インチモジュール)のところが多いです。

  28. 53 匿名さん

    ほとんどの会社はSPFを使っているけど、SPFで大丈夫ですか?100年とは言わないが、ある程度のメンテで50,60年住める家にするには、ダグラスファ以上の木材を使わないとだめでしょうか?

  29. 54 匿名さん

    あんまり教えたくないのですが、リライアブルホームズがお勧めですよ

  30. 55 富士子

    ブルースでセルコホームの見積書と同じ仕様での見積もりを取りましたが、かなり安かったです。三井ホームにプラン・見積もりを提出してもらい、ブルースに同様の仕様で幾らになるか尋ねてみると良いですよ。フリープラン・オーダーしても三井ホームに比べたらかなり安いですよ。木材はカナダ等と聞きましたよ。中国の建材も仕様している様なので、あらかじめ確認してカナダ産のを使用してもらう様に話しとけば良いですよ。ブルースで見積もりを取る場合は、一番良い資材を仕様ので出して貰ってください。アンアン手すりやアイアンベランダ等はブルースで生産しているので良いですよ。この会社は資材建材も販売している所です。調べてみて下さい。

  31. 56 富士子

    追加。私の地方では三井の工務店とブルースの工務店が(下請け業者)が同じらしくて、先日、三井とブルースが同じ日になったらしくて工期が少し送れたそうです。工務店が一緒なら大丈夫かな?と思いますが・・・実際、建築してあった家を拝見して来ました。教会がモチーフの家でした。そこのお宅はビルトインガレージがついており、価格を問うと坪56坪(ビルトインガレージ込)カーテン・照明・外構・諸経費込で2200万円でされたそうです。ちなみに4LDKでした。窓はサーティンティードサッシを仕様のようですがアンダーセン社の木製が良い様です。三井と同様のサッシでも可能と思いますが・・只今、積水・住林もプラン・見積もりしていますがキッチンは住林。バスは積水が好みだったのでブルースにはそれをプラン・見積もりに入れてもらう予定です。

  32. 57 匿名さん

    56坪(ビルトインガレージ込)カーテン・照明・外構・諸経費込で2200万?めちゃくちゃ安いですね!

  33. 59 富士子

    実際に建築現場の途中も拝見してきましたが大丈夫そうでした。どうしてそんなに安いのか?と云うとジャパン建材と云う建材を販売している所だから仲介業が入らない分、安く建築できるそうです。また、こちらのブルースホームはまだ、加盟して3年なので顧客のニーズに応えてくれる様です。立ち上げた人は元々、スェーデンホーム・一条工務店の出身の方々らしく、対応も的確に応対してくれます。ブルースホームも地域に応じて価格が違うらしいので同じ、ブルースにプラン・見積もりをした方が良いらしいですよ。ブルースレスで情報を見て参考にしてみて下さい。色々と情報が掲載されていますよ。

  34. 60 匿名さん

    まぁ、一応他の輸入住宅メーカーもブルースの建材を使っているよね、フローリングとか。

    ただ、ブルースの構造材は何を使っているか気になる。別にカナダ産とか国産とかの問題ではなく、どういう種類の木を使っているかが一番重要ですから。

  35. 61 富士子

    先日、ブルースとプラン・見積もりの話し合いがあり、材料の件を聞いてみました。2×4な建材は三井ホームと同様のを仕様しているとの事でした。が地域で違うのかも?知れません。確認した方が良いでしょう。ちなみ今回、延床面積64坪で3000万円の見積もりでした。ビルトインも検討するのでまだ正確な数字ではありません。正確な数字が出た時に報告します。数字が参考になればと思います。次回、木の材料は確認してみます。

  36. 63 富士子

    ビルトイン、良いですよね。ちなみにセルコホームでは300万円台はビルトイン料(外壁総レンガ仕様でカナダの自動ドア2台分)になりました。ブルースも同様で2台みています。価格が折り合いつけばビルトインを検討してみたら如何ですか?リクルートが出している『憧れの輸入住宅に暮らす本』に資料を請求出来る葉書が添付してありますから。さしずめ、本を購入してみて各社に資料を請求してみて検討するのも案だと思いますよ。そして、モデル住宅を見学に行って見る。自分達の希望に添う住宅か確認してみる。また、営業の人の相性も大切ですよ。注意点としては検討する際は最低3社にプラン・見積もりを取る事。絶対、営業マンの巧みな口やキャンペーンとかにも乗らない事。価格より最初の一番、理想とするプランを提出させ各社に同様プラン・仕様で価格を出してもらい。一番価格の折り合いが良い社にすると良い家が良い価格で入りますよ。各社に競争させる事が良い方法ですよ。私達もプランが先で価格は一番後回ししています。各社、ライバル会社が気になるのか相手の欠点を突いて来るしかなり力を入れて来ています。住林は既に見積もりで500万価格を値引きしてきました。三井は1000万円は値引きしてきましたよ。三井・住林はプリープランの住宅です。頑張って良い家を作って下さいね。

  37. 65 富士子

    ビルトインのシャッターの件につきましては参考になりました。ありがとうございます。木製以外ので検討してみます。なるだけ家やビルトインの外壁等はメンテナンスが掛からない様にしたいので・・・

  38. 66 匿名さん

    三井は総額いくらからの1000万引きでした?値引きしてもらえるのは嬉しいけど、1000万も値引きできるってことは、最初に言った値段があまりにもいい加減というか吹っかけすぎ。

  39. 67 富士子

    実際の見積もりで諸経費だけで700万円近くかかりました。大手メーカーでもそこまではしていませんでした。積水ハイムでも高くても200万円以内です。どうしてそんなに三井が経費が掛かるのか不明です。設計料は坪数に応じて価格が違います。見積もりでは60万円近くになっていました。実際の話、コマーシャル代や展示場の経費などが施行主に加算されているとの事。展示場を維持する費用だけでも年間、最低3000万円は掛かるそうです。積水とかは分解して限定何棟を幾らで譲ります。と広告をだし、最低でも元手が入るから少しは安いらしい。ミサワも同様らしい。友人がミサワホームで今月から基礎工事を始めるらしが、総額から18%は値引きがあるとの事。三井は分解して販売が出来ない分、上乗せされるのでしょうね・・・または、お徳感を出す為でしょうか?三井は3・9月の決算前だとかなり値引きをしてくれますので、三井で決めるのであればその時期が狙い目です。大手メーカーは何れも同様だと思います。それから、三井の関連の知り合いから聞いた話だと三井ホームは決算までの売上にて来年度の給与が決められるそうです。だから、決算前は営業マンやお偉い人まで来て懸命でしたよ。

  40. 68 富士子

    追加、三井は5200万円から4200万円、坪数52坪、全て最高の仕様です。

  41. 69 匿名さん

    52坪でその価格ならお手ごろですね。

  42. 71 富士子

    70》
    しかし、少しばかり予算オーバーの為に検討中です。

  43. 73 富士子

    三井の価格は魅力的なのですが外構及びビルトインは別途なのでそれ以上の価格が出てしまうので考え物です。ブルースホームは三井と変わらない内容で価格が予算内になりそうなのでこれも又、魅力的です。じっくり検討したいと思っています。一生で一番高い買い物だから納得して後悔しないようにしたいと思います。助言ありがとうございます。

  44. 74 匿名さん

    そうか?4200万出してSPFの家じゃん。最高仕様ってあくまでも三井の最高仕様で、決してコストパフォーマンスがいいとは思えないけど。

  45. 77 匿名さん

    三井ホームって輸入住宅なんですか?

  46. 79 富士子

    三井はカナダに三井・・・と云う外資系会社を設立しているらしく、あちらで契約してカナダの材木を作り、それらををカットして日本へ輸入しているそうです。窓枠やキッチン・バス・トイレ等は国産です。企画物は殆んどが国産の様です。

  47. 80 denaka

    はじめまして!
    突然、お邪魔させていただきます!
    我が家はただいまブルースジャパンにて賃貸併用住宅を建設中です。
    輸入住宅に住むのが夢でしたので、何社か見積もりをとりましたが
    やはりブルースさんが安かったこと、安かっただけではなくて
    こちらのサイドに立って一緒に考えてくれたことです。
    現在は建築中ですが、職人さんも全員良い人たちで、素人の私が色々質問しても
    丁寧に教えてくれますし、建設中にも関わらず、変更をかけても
    快く応じてくれます。
    実家を住友林業で建てたのですが、融通は全く違いました!

    今のところ正解!と思っております!

  48. 81 匿名さん

    >>No.79

    なので、三井ホームは輸入住宅ではありませんね。

  49. 82 匿名さん

    最高のスペックを求めるなら、天草ハウジングの北欧仕様+全館空調がお奨めです。
    断熱材、窓、ドア、フローリングなど、どれも一流のものばかりです。
    また、基礎も非常にしっかりしており、北欧住宅最大手S社よりも格段に上です。
    施工も信頼の自社施工です。

  50. 83 匿名さん

    みなさん、詳しくて勉強になります。私も輸入住宅を建てたいと思っているのですがエヴァソンマッコイホームズはどうですか?ダグラスファーを使用していて外観等は好みです。どなたか詳しい方いらしたらおしえてください。

  51. 84 匿名さん

    エヴァソンは検討していてダグラスファー使用なのも良かったのですが、何度プランを組み直してもどうしてもジョージアン様式になってしまうのと、藤沢展示場の施工精度があまりにも低い事で検討からはずしました。
    経営母体が何度か入れ替わっているのも心配した点です。
    また変わったようですし・・・
    担当者は熱心でとても良い人だったのですが・・・・残念です。
    他には、
    国際ホームプロダクツ協会
    http://www.iha.co.jp/
    トップメゾン
    http://www.topmaison.com/
    フロンヴィルホーム千葉
    http://www.fronville.co.jp/
    ドンナハウス
    http://www.donna-house.com/
    を検討しました。

  52. 85 匿名さん

    ご親切にありがとうございます。たしかにそのへんは不安ですよね。ちなみにみんな坪80万前後なのでしょうか?総レンガのジョージアンを検討しています。

  53. 86 匿名さん

    >>84

    どれも、広い敷地じゃないと建物が映えないような家ですね。
    狭い敷地だと・・・・・・。

  54. 87 84です、

    センスでしょう、狭い土地でもかっこよく建てる事は可能です!
    http://www.donna-house.com/01file/01_te001file/01_te001page.htm
    これなんて、敷地は狭いですけど、かなりかっこよいです。
    結局は施工する会社と、デザイナーのセンスかと思います。

    ちなみに値段は、
    ドンナハウス<トップメゾン<エバソンマッコイ<国際ホームプロダクツ協会<フロンヴィルホーム
    の順でした。

  55. 88 匿名さん

    フロンヴィル、一度倒産しなかった??

  56. 89 84です、

    総煉瓦のジョージアンだと、
    http://www.donna-house.com/01file/01_br004file/01_br004page.htm
    こんな感じですかね。
    東急ミルクリークの駒沢展示場にあるモデルハウスそっくりですけど、
    東急よりは確実に良い部材を使って安く作れると思います。

  57. 90 匿名さん

    地下のある輸入住宅の工藤建設はご存知ですか?
    情報ありましたらお願いします。

  58. 91 匿名さん

    参会堂

  59. 92 匿名さん

    >87
    >センスでしょう、狭い土地でもかっこよく建てる事は可能です!

    写真見ましたがぜんぜん狭い土地でないです。十分広いです。

  60. 93 匿名さん

    狭い狭いっって、何坪くらい?
    100坪?

  61. 94 84

    建築例を見ると、最小で述べ床24坪くらいのものからありますよ。
    40/80地域で30坪の土地で建つ計算になります。
    外観はイラストのみなのでわかりませんが、
    結局はデザイン次第でしょう。
    極端な話、先の花屋さん、まっぷたつにして建設してもかっこいいでしょうから。
    現在建築中のイラストを見ると、のべ床60坪くらいの家が多いようですが、これも土地は75坪で十分な訳で、のこ土地のサイズも新規分譲地ではよく見かける土地のサイズですよね。
    土地が50坪なら、40/80地域なら40坪ののべ床建物、これでも十分でしょうが、60/200地域なら、三階建てで述べ床90坪立派なパリのアパルトマン風物件が建つと思います。
    最上階を賃貸にして貸して、ローンを消化する、という手も・・
    かっこいい賃貸は空室もなく大家さんとして税金も優遇されるし、経費も使えてウハウハ?
    などと妄想してみる・・・・

  62. 95 fk

    ドンナハウスが一番コストパフォーマンスが良い?

  63. 96 匿名さん

    >>95
    けいくんに聞いてみよっ!

  64. 97 あんちゃん

    本格的な輸入住宅なら、リンダルシーダーホームズやアームストロングジャパンが 本当にアメリカに本社がある会社ですよ。材木から全部を輸入するそうです。

  65. 98 匿名さん

    三井って・・・・・・・

  66. 99 Jersey

    Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.u

  67. 100 ある輸入住宅施主

     わたしはある輸入住宅専門業者で苦労しました。当時、そのメーカーには第三者監理はありませんでした。基礎工事で問題が発生した時点で、自分で第三者監理を探して、助けてもらいました。そのあと弁護士さんにも、助けてもらいました。
     使っている輸入資材は良いもので、下請けさんもいい人が多かったから、なんとか建ちました。今はそのメーカーは第三者監理を入れるようになっていますが、自分で第三者監理を探して、契約書のチェックからお願いするようにされたほうがいいと思います。私の経験では、金銭的な元が十分にとれたばかりでなく、精神的にも癒されました。
     私の苦労話は、http://www.geocities.jp/yunyuujyuutakuseshu/ をごらんになってください。

  68. 107 ビギナーさん

    横浜にリライアブルホームズというメーカーをHPで見つけました。
    木材などこわだっているように思います。
    建てた方いらっしゃいませんか???
    http://www.reliable-homes.co.jp/

  69. 108 匿名さん

    輸入住宅って輸入材使ってんでしょ?
    輸入材の防カビ剤とか大丈夫なの?

  70. 111 匿名さん

    輸入住宅といっても最近は輸入部材を使う割低いそうです。
    現場の木材を見ると分かる人はすぐ分かるそうです。
    まあ中国産でも輸入部材ですから・・ね!

  71. 112 匿名さん

    No.106さん

    トップメゾンで建てられたご経験から、他にどのようなトラブルがあったか、ご教示いただけませんでしょうか。価格について、当初の見積もりと完成時で大きくずれるようなことはありませんでしょうか。また、完成後の建物についての満足度、アフターケアについても教えていただければ幸いです。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  72. 113 購入経験者さん

    >NO,112さん

    関東でトップメゾンで建ててもらいました。
    トラブルはなかったですよ。
    納得できないことやわからないことがあったら、納得できるまで聞けばよいと思います。
    大手やいろいろなメーカーに見積もり依頼をしましたが、こちらは予算が限りなくあるわけではなかったのですが、予算のわりにクオリティが高いものを提案して頂けたのはトップメゾンでした。
    当初の見積もりに多少の追加もありました。それは、こちらが希望して一部追加工事をしてもらったからです。
    家を作っていく過程で、もっともっとと、より良い家を希望してしまうものなんですね。
    受け渡して頂いて、とても満足しています。過剰なサービスはないですがアフターケアも不満はないですよ。
    友人にも素敵な家だと褒めて頂けて満足です。

  73. 114 購入経験者さん

    >>106 「輸入住宅」でヤフーなどで検索して、ブログを見つけるといいですよ。そちらの方がくわしく乗ってます。

    盛り上がった内容と同じようなのが、カキコされたりしてますよ。

  74. 115 匿名さん

    >>114 ブログ主が、必ずしもカキコミをしてるとは、限らんっゼ!

  75. 116 購入検討中さん

    「特定の人物を訴訟」って、プロバイダが個人情報を簡単に開示するかな?

    書き込んでいたのが身内だったら・・・どうするんだろう?



  76. 118 匿名さん

    輸入住宅って輸入材使ってるの?

    それだったら絶対に嫌です。

  77. 119 入居済み住民さん

    輸入住宅に興味があって、輸入材が嫌って・・・・??
    意味が分からん。

    第一、輸入材以外で家を建てられるメーカーなんて逆に少数派のはずだが。

  78. 120 匿名さん

    国産エンジンの外車にでも乗ってろ!!
    ニセモノのブランド品持ってろ!

  79. 121 匿名希望

    大阪のベクターって会社はどうですか?ホームページ見ると京都や滋賀でたくさん建ててるみたい。

  80. 122 匿名さん

    大阪のベクターさんは、残念ながら9月28日に倒産してしまったようです

  81. 123 匿名希望

    いくら良さそうな商品や豪華な仕様で安い値段にしても存続しないと意味ないね。契約しなくて良かった。一緒にやってた建築家はどうして手を組んでたんだろう。

  82. 124 匿名さん

    安さに釣られる人には
    建売り住宅がお似合いです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸