注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅はどこが一番いいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅はどこが一番いいですか?

広告を掲載

ケン [更新日時] 2019-11-18 23:45:37

45坪、3000−3500万の予算で輸入住宅を建てたいのですが、お勧めのメーカーありますか?

ネットで調べた限り自分の中では以下の会社が気になっています。安全で見た目が美しい家がいいです。上下四角い箱の家じゃなくて、曲線などうまく使ったつくりが良い。後北欧系ではなく、南欧系、北米系のほうが好きかも。

①フロンヴィルホーム千葉
  建築例とか見てかなり一目ぼれ、まさに自分が憧れている洋風の邸宅のイメージとぴったりです。でも高いですよね、80万ー90万って書いてあるので、実際100万超えるかも?しかもみんな100坪ぐらいの家だし、45坪じゃいい雰囲気にできないかな?実際立てた方いますか?

住友不動産
 オートクチュールシリーズのデュナミスとアクト3・セレステはかなり良さ気。実際立てた方いませんか?坪単価はどういうオプションでどのぐらいでした?

③天草ハウジング
 かなり良さそうですが、値段はいかが?それに小さい会社だし、ちょっと不安。でもネットでの評判は割りと良いですよね?

④三井ホーム
 あまり評判良くないですが、実際はいかがですか?値段も高そうだし(どこのメーカーで使っても100万円のするものを100万で売るのは高いとは思わない。ただブランド名だけで200万で売るなら高いと思う)。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-04 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅はどこが一番いいですか?

1. 2 匿名さん

私は,1は知りませんが,2,3,4の中でしたら天草ハウジングが納得できるかな.窓がペラで,断熱に配慮しています.1種換気で,ナショナルの全熱交換ですが,においの問題が解決されていれば言う事ないですね.ただ,値段は安くないかも.7−80万すると思います.

2. 3 ケン

ありがとうございます。

後、ドンナハウスとトップメゾンも気になります。

70-80万か、うーんぎりぎり許容範囲かな。

3. 4 匿名さん

ぼくは東急ホームのビンテージを立てなのですが、満足していますので同会社のビアロッソなどいかがでしょうか?
    実際住みくらべたわけではないので1番といわれても難しいのですが、ぼくも輸入住宅でスエーデン・天草・東急と検討していました。
    東急→間取設計がよかった・全館空調の割引が大きかった=決定
    結果は設計力とで東急にしたですが、他のところもそれどれに魅力はありました。
    スエーデン→どうしてもあの回転する窓が・・・(パイン材はよかったのに)
    天草→ちょっと高かった。

4. 6 はーい

ドンナハウスで建てました〜〜。
    良かったですよ、非常に。
    ウチは込み込みで坪80位でした。
    良かったらご覧下さい。
    最近忙しくて更新さぼってますが、外構始まったらまたアップする予定です!
    http://donnaie.cocolog-nifty.com/

5. 7 匿名さん

FCなので施工業者の見極めが必要になりますが、そのご予算ならセルコホームはいかがでしょうか。

6. 8 匿名さん

現在まさに②で建築中です
    しかもデュミナス風です 詳細は住友不動産のスレに書き込みました一度ごらんください
    エリアによるかもしれないけど、あなたの予算以下で60坪の2世帯ですので設備仕様にこだわらなければ充分可能です お値打ちに建てたいなら営業マンにアメリカンやコートダジュールの内部仕様と単価でデュミナス風にできるか聞いてみるといいですよ
     上下四角い箱の家じゃなくて、曲線などうまく使ったつくりが良いとことですが、ウチも同じ理由でした、限られた予算で曲線やフカシ壁で凹凸がたくさんあるのに惹かれました
     世界をデザインされました 笑
     ④とテクニカルの比較してみても、値段の差を考えればたいして気にならないと思いますよ 

7. 9 ケン

>4さん

ビンテージも重厚な感じで、かっこいいですね。もし差し支えなければ坪数と金額を教えていただけますか?

ビアロッソはあまり庭が広くない時に、かっこよく見えるかちょっと心配です。

8. 10 ケン

>5さん

たしか本社が倒産して、一部の社員が千葉で新たに作った会社のようです。正直建築例とか見てると、フロンヴィルやドンナのような小さな会社のほうがおしゃれというか、本格的というか、内装含めて本場とまったく同じ、大手は大量生産の感じがする。ただ、小さいとこは確かに心配ですよね。

9. 11 ケン

>No.06 はーいさん

ブログ読んでました!内装含めてすごくおしゃれですね。

それが込みこみで80万でできるんですか!?

うーん、迷う。確か大手はみんなSPF使ってますよね?ダグラスファーで同じぐらいの値段なら、うーん。

10. 12 ケン

>07さん

セルコは木材がホームセンターで売ってるようなものを使ってるって聞きましたが、本当でしょうか?
    それにセルコなら坪50万以上なら別にしたほうがいいと言う人もいますし、、、

11. 13 ケン

>8さん

設備にこだわるというか、ブランド名よりも使いやすさと見た目重視です。

ダイワやトヨタホームの最上級モデルのデザインが坪あたり約25万位安くできたってことは坪60万ぐらいでしょうか?それでデュミナス風にできるならかなりお得ですよね。

しかし、本当に迷うな、、、どのメーカーもいいと言う人もいれば、悪いって言う人もいるから、難しい。

12. 14 匿名さん

8です いえいえそんなに高くないですよ ぶっちゃけで2世帯ですので風呂に洗面、キッチン、洗面と住友不動産の高級マンション仕様というのを2階にオプションでつけても坪50万ぐらいです
     つまりケンさんの予算の下限の3000万以下で外構を除くすべての税込みです
    45坪で3500万であれば、いろんなとこにお金をかけれると思いますよ、風ではなく本物のデュミナスで。
     住友不動産で建てた人の建築日記の掲示板、ブログなどの意見にあるようにいいとこも多数あれば
    不満なとこもあります、もちろんウチもあり営業を怒鳴りつけてしまったこともありましたが今のとこ後悔はしてないです アフターも気になりますが、会社がつぶれることは株価みてもほぼないと思いますし

13. 15 ケン

>14さん

自分も2世代を考えています。デュミナス+オプションで坪50は安いですね。それは特別に安いほうですか?それとも普通の相場ですか?

後最初にその仕様で営業から坪いくらぐらいの提示でしたか?

14. 16 はーい

>>6です、ケンさんへ

小さいなりの問題(会社が小さいから周りに建てている人が少なくて心配とか、モデルハウスがないとか)
    はありますけど、結局ペンキや、電気、水道など、他の輸入住宅の(特に東急)下請けをされている方が来ていらっしゃったので、結局出来る精度は同じです。
    あとは、材料や個性がどうなるのか、それに見合った価格であるのか、と言う事でしょう。
    ドンナは社長が直接話しに来てくれる所帯の小さな会社です。
    ですから、何かあったときもすぐに対応してもらえましたし、監督以外に社長という窓口かあるのですから、英断も得やすい。
    非常に風通しのいい会社だなと思いました。
    予算を伝えればその範囲内で、出来る限りやってもらえると思いますよ!!

15. 17 匿名さん

14です 我が家は述べ床60坪と大きめなのでこみこみではこの坪単価になりました、住不は建物の大きさで坪単価が変わります アメリカンやコートダジュール、ジャパニーズの本体坪単価29.8万〜のその最低値段は70坪以上の建物と営業から聞いたことがありますが、我が家の場合ほぼ近くなるぐらいの値引きしてもらいました 特にモニターキャンペーンとかはしてません
     営業は出血大サービス価格とも言ってました 笑
    住不の最近のチラシに2世帯キャンペーンというのがあり、引越し費用など全て合わせて肝心な坪数忘れましたが2500万というのがあったと思いますのでホームページにも各エリアのキャンペーン情報ありましたのでご確認下さい
     今日も現場に行きデュミナス風をみてきましたがブランド名とデザインからまさかこの値段で建ててるとは誰も思わないでしょう、最近も職場の積水建てた人から住林とカン違いしてたのもあり坪70万位かと言われましたよ 半分以下なのに・・・・・・

16. 18 ケン

>No.16 by はーいさん

うち船橋なので、ドンナハウス近いんです。HPで見る限り、非常に魅力的な家を建ててますね。
    やはり会社が小さいし、資本金や売り上げ高、債務状況などをHPで公表していないので、ちょっと不安なんですよね。
    後はコストパフォーマンス次第ですけどね。

17. 19 ケン

>17 さん

住友不動産は大手で一番コストパフォーマンスがよさそうですね。私も別に45坪にこだわっているわけではなく、坪単価次第ではもうちょっと大きい家もいいかなと思っています。まぁ60坪以上となると掃除もたいへんだから、それぐらいが限界ですけどね。

18. 20 はーい

そうですよねえ、僕もお願いするときは相当悩みました。
    でも、同時に見積もりをしていた他の会社のなかで、
    見積もりした7社中の2社に経営不振がある事が分かったので(信用調査しました)ビックリしたと同時に、
    大手の野村や、ミサワの不振などが出た事もあり、
    これは気にしても仕方がないな、と思うようになりました。
    要は個人で保険をかけるしかない、と言う事です。
    まあ、私の場合は、ドンナの社長を信用して保険をかける事もしませんでしたが・・・

19. 22 匿名さん

4でやんす。
    ぼくんとこと(ビンテージ)は、46坪で3500万くらいでした。(カーテン・照明もいれた価格です)
    確かに坪単価的には安くはありませんが、設備投資(全館空調やIHキッチン・エコキュート)した事や建物があのような形ですので総床面積で考えるとそんなに高くはありません。

ビアロッソはスペース効率よりデザンイン空間的なので、あるていどの敷地がないと難しいかもしれませんね。

20. 24 ケン

>No.20さん

まぁ確かに大手でもつぶれる時はつぶれるから、なんとも言えませんが。
    たぶん親のほうが小さい会社だと簡単にはOKしないだろう。
    うーーん、来年末までに新居に住みたいので、半年ぐらいよく調べてみます。

よかったら、ブログにもっと写真を載せてください^お^

21. 25 ケン

>No.22 さん

初心者的な質問で申し訳ないですが、みなさんのおっしゃる坪数は、ベランダ、車庫(もしビルドインの場合)すべてを入れての坪数でしょうか?

22. 26 はーい

私が調べた財務内容をここで書くのはちょっと・・・
    調べてみてください、帝国データバンクなどで公開されています。
    が、私の法人も同じく載っていて、その内容を見てあまりにも現実とかけ離れているので(情報が古い、あまり正確でない)
    あんまり信用できないなーと思った次第です。

まあ、信用調査がアテになるなら誰も株で苦労はしないのでしょうけれど。

写真の方は、早めにアップします!!
    今週から外構が始まりますので。

23. 27 ケン

>No.26 はーいさん

写真楽しみにしています。あの階段上の天窓本当におしゃれですよね。

ちなみに込み込み80万というのは、外構いれないで、家本体+照明+カーテンなどモロモロいれての値段でしょうか?

24. 28 はーい

家本体と照明とカーテン、全部入ってます。
    そう、あの天窓、建築の途中で、アメリカの実例を見ていて思いついたんです。
    思ったよりしっくり来ましたが、あそこだけトスカーナ風と言うよりは、アメリカ風ですよね(^_^)
    まあ、ご愛敬と言う事で。
    今日から外構工事がスタートしました!

社長から伝言です、「ウチはだぼはぜですから〜〜、ご指定の料金で出来る限り、やらせて頂きます」
    だ、そうです。(さっき外構の件で社長と話したので)

25. 29 匿名さん

輸入住宅は、最低でも40坪くらいないと、見栄えがよくないのでしょうか?
    はーいさんのサイトを見せてもらいましたが、
    まるで、お城のようですね。
    何坪くらいの建坪なのですか?
    やはり、あまり広くないと、しょぼい建物になってしまうのでしょうね・・・。

26. 30 匿名さん

開業医は儲かるからね。

27. 31 はーい

中高生から勉強の毎日、みんなが遊ぶときにも勉強し、大学6年間もほとんど遊びに行けず、夏休みまで試験勉強、卒業までの数千万円の借金と、無給で無休、睡眠不足の大学病院時代、開業しても借金地獄、回収のめどが立た無く、人気がないか、努力が足りないためにつぶれる病医院も最近は多発、退職金は無いし、週休一日、長期休暇は取れず、夜中に呼び出され、年末年始、ゴールデンウイークもローテーションで地域に奉仕し、毎日神経をすり減らす覚悟と甲斐性、バイタリティーがあるならば、30さんでもなれますよ。

でも残念だな、私は固定給の勤務医です。その代わり当直やアルバイトで所得を増やしています。故に現在もほぼ無休です。
    (^−^)にっこり

>>29
    建坪と言うよりは、センスとデザインの問題でしょう。
    パリのアパルトマンは狭いけど、センス良い建物が多いですよね?

28. 32 ケン

>No.28 by はーいさん

アメリカではベッドルームにも天窓つけてる家ありますよね、おしゃれでかっこよすぎ、掃除とか断熱はちょっと気になりますが。メーカーどこを選んでも、地域が同じなら下請けの施工業者は同じですよね?となると、デザイン力、現場の管理能力、アフターサービス、同レベルの材質を使った時の価格比で選ぶことになりますよね。トップメゾンや国際ホームプロダクツ協会ではなく、ドンナに決めた一番の決め手は何だったのでしょうか?

うちの親も勤務医ですが、年収1千万以上あれば十分だからと週休2日でのんびりしてます。

小さい家でもおしゃれな家はいっぱいいますね、ただジョージアン様式みたいな重厚感を出したいなら、やはりある程度大きくないと見栄えしませんね。

29. 33 匿名さん

>建坪と言うよりは、センスとデザインの問題でしょう。
    >パリのアパルトマンは狭いけど、センス良い建物が多いですよね?

パリのアパルトマンに、行ったことないので、わかりません。
    庶民にもわかるような説明が欲しいですね。

センスとデザインはメーカー次第なのでしょうね、だから悩むのです。
    はーいさんの場合は、海外に住まわれた経験があるようなので、
    センスがちがっているのでしょう。
    その一番のお勧めがドンナなのでしょうね。

30. 34 匿名さん

海外の家って、広い芝生の庭にすっきりとした外観の家、と言うイメージがある。

日本でも建坪50坪(述べ床80坪程度)位なら、敷地は1最低でも50坪位欲しい。

家ばっかり輸入でもね〜

31. 35 匿名さん

敷地50坪で建坪50坪じゃ、建ぺい率100%の土地じゃないと建てられへんで。

32. 36 匿名さん

>>31
    失敬。節税対策で医療法人化していらしたんでしたね。

33. 37 匿名さん

>>35

間違えた。
    150坪です・・・・

34. 38 匿名さん

>>35

知り合いの家(建築中)も三○ホー○で建ててるけど、医療法人だ。

35. 39 はーい

ケンさん、
    ドンナに決めた最大の理由は、センスの良さと、
    設計担当者が私の言っている海外のニュアンスを理解する事が出来た事、
    頼んだ事を、すぐに無理だと断らず、一緒に悩んでくれた事、
    面倒くさくても、手間を掛けてくれると約束してくれた事
    そして実際、それらが実行された事です。

住宅はクレーム産業だそうで、実際クレームをつけたくなるようなことも、
    今回の建築中にいくつかありました。
    が、そのすべてに真摯に対応して頂き、結果ほぼ満足しています。

36. 40 匿名さん

輸入部材って、国内メーカーよりも保証が結構あいまいだし、数年後に輸入代理店とか輸入メーカー自体、潰れたり日本と取引していないという事がある。
    友達の家は大手輸入メーカーで6年前に新築したけれど、玄関ドアに不具合が生じHMに修理依頼したら、今は輸入ドアメーカーと取引していないし部材も海外から輸入しなければいけないの、国産のドアに交換した方が安いし確実、と言われたんだって。
    折角素敵な輸入ドアにしたのに・・・・と嘆いてた。

37. 41 はーい

アメリカのドアは規格品です。
    日本のドアは各メーカーバラバラですが、アメリカでは
    A社のドアをドアのみ(スラブと言います)、
    B社の枠を組み合わせて使用、
    なんて事が当然の様に出来ます。
    6'8"のドア、 8'のドア、幅は何インチ・・・
    これが合っていればそれで使えるわけです。
    メーカーも関係なく、必要な部品だけ買えばいい・・・・
    合理的なアメリカ人らしい発想です。

だいいち、メンテナンスなど自分でやるのが当たり前のアメリカですから、
    ホームセンターで規格ドアが売られています。
    日本国内でも、輸入屋さんで簡単に手に入ります。

せっかくすてきな輸入ドアにしたのに、
    そのいい加減なハウスメーカーの言う事を鵜呑みにしたのですか・・・
    日本のサッシメーカーのドア、一体何年部品がありますか?
    あっという間にフルモデルチェンジでしょう。
    アメリカのドアは、部品がほとんど変わりませんし、
    各社取り混ぜて使用できますから、逆に全く問題なく使えますよ。

だまされましたね。

38. 42 匿名さん

アメリカのS社のドアにしたけど、3年で反りが出てあちこちに亀裂が入ってしまった。
    メンテナンスもきちんとしていましたが、日本の気候には耐えられなかったみたいです。

39. 43 はーい

反りや亀裂が気になる人は、
    シンプソンの無垢ドアなど選んではいけません。
    同じ輸入ドアでもファイバーグラスや、ステンレスを選択すべきでしょう。
    無垢ドアは、その見事な質感、重量感と引き替えに、
    使用者に、忍耐と、並はずれたメンテナンスを要求します。

日本の気候に耐えられなかったのではなく、無垢ドアとはそういうものなのです。
    兄弟のかみさんの実家(アメリカ東海岸)も、やはり50年以上昔のオークドアですが、
    ヒビ有り、カケ有り、考えようによってはボロボロですが、
    ものすごく味があります。

結局何を求めるか、ですよ。

40. 44 匿名さん

反りや亀裂、雨漏りって直るの?

41. 45 匿名さん

日本製の無垢のドアですが、6年間トラブル無しですよ。

42. 46 はーい

外部ドアとして使用した無垢のドアが
    6年間何もなければラッキーですね。

こんな事ハ”力らしくて、一々書く事でもないですが、
    無垢のドアを外部に使用したら、何かあっても普通、ぐらいに思っている方がいいでしょう、と言う意味です。
    直ちに全部の扉に起こるわけではないでしょうし。

43. 47 富士子

私達も三井でフリープランで検討をしておりますが価格がなかなか高額です。セルコは標準企画が気に入れば良いと思います。しかしオプションが割高です。ブルースは良心的です。セルコ・三井で諦めてきた人が多いと聞きました。三井と同様のプラン・資材を使用してブルースに依頼すると57坪本体・外構・照明・カーテン・諸経費込みで3000万以内は可能そうです。地域により違う様なので確認した方が良いでしょう。明日、建築中の物件を見学に行ってみます。

44. 48 匿名さん

>富士子さん

ブルースはどんな木材を作ってますか?

45. 49 匿名さん

>ブルースはどんな木材を作ってますか?

「作ってますか?」って、林業?製材所?

46. 51 匿名さん

間違えました!

どんな木材を使っていますか?SPFですか?スプルスですか?まさかダグラスファは使ってないと思いますが。

47. 52 匿名さん

ブルース系列は系列によって違うと思いますが、ハウスオブオークランド(神奈川)はSPFでした。
    ただし、ピッチが455mm(尺モジュール)ですね。
    輸入系は407または、408mm(インチモジュール)のところが多いです。

48. 53 匿名さん

ほとんどの会社はSPFを使っているけど、SPFで大丈夫ですか?100年とは言わないが、ある程度のメンテで50,60年住める家にするには、ダグラスファ以上の木材を使わないとだめでしょうか?

49. 54 匿名さん

あんまり教えたくないのですが、リライアブルホームズがお勧めですよ

50. 55 富士子

ブルースでセルコホームの見積書と同じ仕様での見積もりを取りましたが、かなり安かったです。三井ホームにプラン・見積もりを提出してもらい、ブルースに同様の仕様で幾らになるか尋ねてみると良いですよ。フリープラン・オーダーしても三井ホームに比べたらかなり安いですよ。木材はカナダ等と聞きましたよ。中国の建材も仕様している様なので、あらかじめ確認してカナダ産のを使用してもらう様に話しとけば良いですよ。ブルースで見積もりを取る場合は、一番良い資材を仕様ので出して貰ってください。アンアン手すりやアイアンベランダ等はブルースで生産しているので良いですよ。この会社は資材建材も販売している所です。調べてみて下さい。

51. 56 富士子

追加。私の地方では三井の工務店とブルースの工務店が(下請け業者)が同じらしくて、先日、三井とブルースが同じ日になったらしくて工期が少し送れたそうです。工務店が一緒なら大丈夫かな?と思いますが・・・実際、建築してあった家を拝見して来ました。教会がモチーフの家でした。そこのお宅はビルトインガレージがついており、価格を問うと坪56坪(ビルトインガレージ込)カーテン・照明・外構・諸経費込で2200万円でされたそうです。ちなみに4LDKでした。窓はサーティンティードサッシを仕様のようですがアンダーセン社の木製が良い様です。三井と同様のサッシでも可能と思いますが・・只今、積水・住林もプラン・見積もりしていますがキッチンは住林。バスは積水が好みだったのでブルースにはそれをプラン・見積もりに入れてもらう予定です。

52. 57 匿名さん

56坪(ビルトインガレージ込)カーテン・照明・外構・諸経費込で2200万?めちゃくちゃ安いですね!

53. 59 富士子

実際に建築現場の途中も拝見してきましたが大丈夫そうでした。どうしてそんなに安いのか?と云うとジャパン建材と云う建材を販売している所だから仲介業が入らない分、安く建築できるそうです。また、こちらのブルースホームはまだ、加盟して3年なので顧客のニーズに応えてくれる様です。立ち上げた人は元々、スェーデンホーム・一条工務店の出身の方々らしく、対応も的確に応対してくれます。ブルースホームも地域に応じて価格が違うらしいので同じ、ブルースにプラン・見積もりをした方が良いらしいですよ。ブルースレスで情報を見て参考にしてみて下さい。色々と情報が掲載されていますよ。

54. 60 匿名さん

まぁ、一応他の輸入住宅メーカーもブルースの建材を使っているよね、フローリングとか。

ただ、ブルースの構造材は何を使っているか気になる。別にカナダ産とか国産とかの問題ではなく、どういう種類の木を使っているかが一番重要ですから。

55. 61 富士子

先日、ブルースとプラン・見積もりの話し合いがあり、材料の件を聞いてみました。2×4な建材は三井ホームと同様のを仕様しているとの事でした。が地域で違うのかも?知れません。確認した方が良いでしょう。ちなみ今回、延床面積64坪で3000万円の見積もりでした。ビルトインも検討するのでまだ正確な数字ではありません。正確な数字が出た時に報告します。数字が参考になればと思います。次回、木の材料は確認してみます。

56. 63 富士子

ビルトイン、良いですよね。ちなみにセルコホームでは300万円台はビルトイン料(外壁総レンガ仕様でカナダの自動ドア2台分)になりました。ブルースも同様で2台みています。価格が折り合いつけばビルトインを検討してみたら如何ですか?リクルートが出している『憧れの輸入住宅に暮らす本』に資料を請求出来る葉書が添付してありますから。さしずめ、本を購入してみて各社に資料を請求してみて検討するのも案だと思いますよ。そして、モデル住宅を見学に行って見る。自分達の希望に添う住宅か確認してみる。また、営業の人の相性も大切ですよ。注意点としては検討する際は最低3社にプラン・見積もりを取る事。絶対、営業マンの巧みな口やキャンペーンとかにも乗らない事。価格より最初の一番、理想とするプランを提出させ各社に同様プラン・仕様で価格を出してもらい。一番価格の折り合いが良い社にすると良い家が良い価格で入りますよ。各社に競争させる事が良い方法ですよ。私達もプランが先で価格は一番後回ししています。各社、ライバル会社が気になるのか相手の欠点を突いて来るしかなり力を入れて来ています。住林は既に見積もりで500万価格を値引きしてきました。三井は1000万円は値引きしてきましたよ。三井・住林はプリープランの住宅です。頑張って良い家を作って下さいね。

57. 65 富士子

ビルトインのシャッターの件につきましては参考になりました。ありがとうございます。木製以外ので検討してみます。なるだけ家やビルトインの外壁等はメンテナンスが掛からない様にしたいので・・・

58. 66 匿名さん

三井は総額いくらからの1000万引きでした?値引きしてもらえるのは嬉しいけど、1000万も値引きできるってことは、最初に言った値段があまりにもいい加減というか吹っかけすぎ。

59. 67 富士子

実際の見積もりで諸経費だけで700万円近くかかりました。大手メーカーでもそこまではしていませんでした。積水ハイムでも高くても200万円以内です。どうしてそんなに三井が経費が掛かるのか不明です。設計料は坪数に応じて価格が違います。見積もりでは60万円近くになっていました。実際の話、コマーシャル代や展示場の経費などが施行主に加算されているとの事。展示場を維持する費用だけでも年間、最低3000万円は掛かるそうです。積水とかは分解して限定何棟を幾らで譲ります。と広告をだし、最低でも元手が入るから少しは安いらしい。ミサワも同様らしい。友人がミサワホームで今月から基礎工事を始めるらしが、総額から18%は値引きがあるとの事。三井は分解して販売が出来ない分、上乗せされるのでしょうね・・・または、お徳感を出す為でしょうか?三井は3・9月の決算前だとかなり値引きをしてくれますので、三井で決めるのであればその時期が狙い目です。大手メーカーは何れも同様だと思います。それから、三井の関連の知り合いから聞いた話だと三井ホームは決算までの売上にて来年度の給与が決められるそうです。だから、決算前は営業マンやお偉い人まで来て懸命でしたよ。

60. 68 富士子

追加、三井は5200万円から4200万円、坪数52坪、全て最高の仕様です。

61. 69 匿名さん

52坪でその価格ならお手ごろですね。

62. 71 富士子

70》
    しかし、少しばかり予算オーバーの為に検討中です。

63. 73 富士子

三井の価格は魅力的なのですが外構及びビルトインは別途なのでそれ以上の価格が出てしまうので考え物です。ブルースホームは三井と変わらない内容で価格が予算内になりそうなのでこれも又、魅力的です。じっくり検討したいと思っています。一生で一番高い買い物だから納得して後悔しないようにしたいと思います。助言ありがとうございます。

64. 74 匿名さん

そうか?4200万出してSPFの家じゃん。最高仕様ってあくまでも三井の最高仕様で、決してコストパフォーマンスがいいとは思えないけど。

65. 77 匿名さん

三井ホームって輸入住宅なんですか?

66. 79 富士子

三井はカナダに三井・・・と云う外資系会社を設立しているらしく、あちらで契約してカナダの材木を作り、それらををカットして日本へ輸入しているそうです。窓枠やキッチン・バス・トイレ等は国産です。企画物は殆んどが国産の様です。

67. 80 denaka

はじめまして!
    突然、お邪魔させていただきます!
    我が家はただいまブルースジャパンにて賃貸併用住宅を建設中です。
    輸入住宅に住むのが夢でしたので、何社か見積もりをとりましたが
    やはりブルースさんが安かったこと、安かっただけではなくて
    こちらのサイドに立って一緒に考えてくれたことです。
    現在は建築中ですが、職人さんも全員良い人たちで、素人の私が色々質問しても
    丁寧に教えてくれますし、建設中にも関わらず、変更をかけても
    快く応じてくれます。
    実家を住友林業で建てたのですが、融通は全く違いました!

今のところ正解!と思っております!

68. 81 匿名さん

>>No.79

なので、三井ホームは輸入住宅ではありませんね。

69. 82 匿名さん

最高のスペックを求めるなら、天草ハウジングの北欧仕様+全館空調がお奨めです。
    断熱材、窓、ドア、フローリングなど、どれも一流のものばかりです。
    また、基礎も非常にしっかりしており、北欧住宅最大手S社よりも格段に上です。
    施工も信頼の自社施工です。

70. 83 匿名さん

みなさん、詳しくて勉強になります。私も輸入住宅を建てたいと思っているのですがエヴァソンマッコイホームズはどうですか?ダグラスファーを使用していて外観等は好みです。どなたか詳しい方いらしたらおしえてください。

71. 84 匿名さん

エヴァソンは検討していてダグラスファー使用なのも良かったのですが、何度プランを組み直してもどうしてもジョージアン様式になってしまうのと、藤沢展示場の施工精度があまりにも低い事で検討からはずしました。
    経営母体が何度か入れ替わっているのも心配した点です。
    また変わったようですし・・・
    担当者は熱心でとても良い人だったのですが・・・・残念です。
    他には、
    国際ホームプロダクツ協会
    http://www.iha.co.jp/
    トップメゾン
    http://www.topmaison.com/
    フロンヴィルホーム千葉
    http://www.fronville.co.jp/
    ドンナハウス
    http://www.donna-house.com/
    を検討しました。

72. 85 匿名さん

ご親切にありがとうございます。たしかにそのへんは不安ですよね。ちなみにみんな坪80万前後なのでしょうか?総レンガのジョージアンを検討しています。

73. 86 匿名さん

>>84

どれも、広い敷地じゃないと建物が映えないような家ですね。
    狭い敷地だと・・・・・・。

74. 87 84です、

センスでしょう、狭い土地でもかっこよく建てる事は可能です!
    http://www.donna-house.com/01file/01_te001file/01_te001page.htm
    これなんて、敷地は狭いですけど、かなりかっこよいです。
    結局は施工する会社と、デザイナーのセンスかと思います。

ちなみに値段は、
    ドンナハウス<トップメゾン<エバソンマッコイ<国際ホームプロダクツ協会<フロンヴィルホーム
    の順でした。

75. 88 匿名さん

フロンヴィル、一度倒産しなかった??

76. 89 84です、

総煉瓦のジョージアンだと、
    http://www.donna-house.com/01file/01_br004file/01_br004page.htm
    こんな感じですかね。
    東急ミルクリークの駒沢展示場にあるモデルハウスそっくりですけど、
    東急よりは確実に良い部材を使って安く作れると思います。

77. 90 匿名さん

地下のある輸入住宅の工藤建設はご存知ですか?
    情報ありましたらお願いします。

78. 91 匿名さん

参会堂

79. 92 匿名さん

>87
    >センスでしょう、狭い土地でもかっこよく建てる事は可能です!

写真見ましたがぜんぜん狭い土地でないです。十分広いです。

80. 93 匿名さん

狭い狭いっって、何坪くらい?
    100坪?

81. 94 84

建築例を見ると、最小で述べ床24坪くらいのものからありますよ。
    40/80地域で30坪の土地で建つ計算になります。
    外観はイラストのみなのでわかりませんが、
    結局はデザイン次第でしょう。
    極端な話、先の花屋さん、まっぷたつにして建設してもかっこいいでしょうから。
    現在建築中のイラストを見ると、のべ床60坪くらいの家が多いようですが、これも土地は75坪で十分な訳で、のこ土地のサイズも新規分譲地ではよく見かける土地のサイズですよね。
    土地が50坪なら、40/80地域なら40坪ののべ床建物、これでも十分でしょうが、60/200地域なら、三階建てで述べ床90坪立派なパリのアパルトマン風物件が建つと思います。
    最上階を賃貸にして貸して、ローンを消化する、という手も・・
    かっこいい賃貸は空室もなく大家さんとして税金も優遇されるし、経費も使えてウハウハ?
    などと妄想してみる・・・・

82. 95 fk

ドンナハウスが一番コストパフォーマンスが良い?

83. 96 匿名さん

>>95
    けいくんに聞いてみよっ!

84. 97 あんちゃん

本格的な輸入住宅なら、リンダルシーダーホームズやアームストロングジャパンが 本当にアメリカに本社がある会社ですよ。材木から全部を輸入するそうです。

85. 98 匿名さん

三井って・・・・・・・

86. 99 Jersey

Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.u

87. 100 ある輸入住宅施主

わたしはある輸入住宅専門業者で苦労しました。当時、そのメーカーには第三者監理はありませんでした。基礎工事で問題が発生した時点で、自分で第三者監理を探して、助けてもらいました。そのあと弁護士さんにも、助けてもらいました。
     使っている輸入資材は良いもので、下請けさんもいい人が多かったから、なんとか建ちました。今はそのメーカーは第三者監理を入れるようになっていますが、自分で第三者監理を探して、契約書のチェックからお願いするようにされたほうがいいと思います。私の経験では、金銭的な元が十分にとれたばかりでなく、精神的にも癒されました。
     私の苦労話は、http://www.geocities.jp/yunyuujyuutakuseshu/ をごらんになってください。

88. 107 ビギナーさん

横浜にリライアブルホームズというメーカーをHPで見つけました。
    木材などこわだっているように思います。
    建てた方いらっしゃいませんか???
    http://www.reliable-homes.co.jp/

89. 108 匿名さん

輸入住宅って輸入材使ってんでしょ?
    輸入材の防カビ剤とか大丈夫なの?

90. 111 匿名さん

輸入住宅といっても最近は輸入部材を使う割低いそうです。
    現場の木材を見ると分かる人はすぐ分かるそうです。
    まあ中国産でも輸入部材ですから・・ね!

91. 112 匿名さん

No.106さん

トップメゾンで建てられたご経験から、他にどのようなトラブルがあったか、ご教示いただけませんでしょうか。価格について、当初の見積もりと完成時で大きくずれるようなことはありませんでしょうか。また、完成後の建物についての満足度、アフターケアについても教えていただければ幸いです。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

92. 113 購入経験者さん

>NO,112さん

関東でトップメゾンで建ててもらいました。
    トラブルはなかったですよ。
    納得できないことやわからないことがあったら、納得できるまで聞けばよいと思います。
    大手やいろいろなメーカーに見積もり依頼をしましたが、こちらは予算が限りなくあるわけではなかったのですが、予算のわりにクオリティが高いものを提案して頂けたのはトップメゾンでした。
    当初の見積もりに多少の追加もありました。それは、こちらが希望して一部追加工事をしてもらったからです。
    家を作っていく過程で、もっともっとと、より良い家を希望してしまうものなんですね。
    受け渡して頂いて、とても満足しています。過剰なサービスはないですがアフターケアも不満はないですよ。
    友人にも素敵な家だと褒めて頂けて満足です。

93. 114 購入経験者さん

>>106 「輸入住宅」でヤフーなどで検索して、ブログを見つけるといいですよ。そちらの方がくわしく乗ってます。

盛り上がった内容と同じようなのが、カキコされたりしてますよ。

94. 115 匿名さん

>>114 ブログ主が、必ずしもカキコミをしてるとは、限らんっゼ!

95. 116 購入検討中さん

「特定の人物を訴訟」って、プロバイダが個人情報を簡単に開示するかな?

書き込んでいたのが身内だったら・・・どうするんだろう?

96. 118 匿名さん

輸入住宅って輸入材使ってるの?

それだったら絶対に嫌です。

97. 119 入居済み住民さん

輸入住宅に興味があって、輸入材が嫌って・・・・??
    意味が分からん。

第一、輸入材以外で家を建てられるメーカーなんて逆に少数派のはずだが。

98. 120 匿名さん

国産エンジンの外車にでも乗ってろ!!
    ニセモノのブランド品持ってろ!

99. 121 匿名希望

大阪のベクターって会社はどうですか?ホームページ見ると京都や滋賀でたくさん建ててるみたい。

100. 122 匿名さん

大阪のベクターさんは、残念ながら9月28日に倒産してしまったようです

101. 123 匿名希望

いくら良さそうな商品や豪華な仕様で安い値段にしても存続しないと意味ないね。契約しなくて良かった。一緒にやってた建築家はどうして手を組んでたんだろう。

102. 124 匿名さん

安さに釣られる人には
    建売り住宅がお似合いです

103. 125 輸入屋

名古屋の輸入住宅、軒並み廃業してます。やはりトヨタショックかな。それとも輸入住宅が時代についていってないのかな。一世風靡した時代から進化してないしなぁ。流行に左右されない良さもあるが市場からは見放されてきたかな。

104. 126 物件比較中さん

モデルハウスを最近建てた所は、大手ハウスメーカーと同じように高額になるのかな?

「ハウスメーカーは、まず、広告宣伝費、モデルハウス等の維持管理費、パンフレット等の販促費、
     営業マンの人件費などを確保しなければならない」

また「荒利率の設定が高い(要するに儲けの部分が多い)。」

そして、「それらすべてが、契約する建築費に上乗せされる。」

すなわち「建物本体とは関係のない費用をたくさん払わされるんです。」

と聞きますが、モデルハウスを持っているところは、ハウスメーカーと同じでしょうか?

105. 127 匿名さん

賃料が高い展示場のモデルハウスはそうでしょうね。

106. 128 匿名さん

>「ハウスメーカーは、まず、広告宣伝費、モデルハウス等の維持管理費、パンフレット等の販促費、
     営業マンの人件費などを確保しなければならない」

それは、単純には比較できないでしょうね。
    マスの大きさが違えば、そのコストの大小も変わってくる。
    マスが小さければ、宣伝費などのコストが少なくとも、上に乗っかってくるその他のコストが大きくなるし。

107. 129 申込予定さん

「憧れの輸入住宅」という雑誌がありますが、フルカラーなのに、たった500円です。
    安過ぎです。あれは、ハウスメーカーが広告料などを払って掲載してもらってるんですかね?

施工例の写真は、メーカーのパンフレットと同じ写真を使っている所もありますが、
    その場合は、記者が取材しているとは思えませんがどうなのでしょうか?

108. 130 匿名さん

この雑誌は企業が広告料を払って載せてもらっているだけで、
    雑誌社が載せる企業の与信審査など行っているわけでもなく(以前に電話で聞きました)、
    広告料が支払われているうちは載せているだけだそうです
    したがって、間もなく倒産しそうな会社でも載っている可能性があります(倒産しそうでも広告宣伝費だけは無理しても払うようですから)
    他の雑誌社にも同じ質問をしてみましたが同じでした
    ですから、いろいろな媒体でとり上げられていても安心はできず大変な注意を要します

109. 131 物件比較中さん

横浜にある日本ハウステクノとかいう会社はどうですか?社名を数回変更してる会社で不安なんですが、実績がよくわからなくて、

110. 132 申込予定さん

アーキピュア、付帯工事費も明確ですし、良心的な会社だと思います。何より社長が宮大工をしていました。仕事への誇りを感じました。

111. 133 匿名

>134さん
    どちらで建築予定ですか?当方関東北部です。
    建築見学とか、遠そうなので心配です

112. 134 匿名

>134さん
    どちらで建築予定ですか?当方関東北部です。
    建築見学とか、遠そうなので心配です

113. 135 匿名さん

(↑自分に聞いてますよ・・)

114. 136 サラリーマンさん

安城建築さんがお薦め。おしゃれだし、ていねいだし。見学会は、たくさんの人が来てた。安城さんで建てたというOBもたくさんいた。多分、日本一じゃないかな。

115. 137 申込予定さん

>>130急遽転勤になりました。引越等でここの掲示板になかなか来れず、お礼が遅れてしまいました。
    貴重な情報をどうもありがとうございました。

116. 138 住まいに詳しい人

輸入住宅なら「参會堂」さんでしょう。しかし決して安くは出来ません。本物志向のかたならよろしいかと思います。

中途半端な輸入住宅でよければ、「東急ホーム」や「三井ホーム」でよろしいかと。

ただし大手ハウスメーカーでは本当の注文建築にはなり得ません。

117. 139 物件比較中さん

横浜に南欧風のイメージのモデルハウスが建っている「日本ハウステクノ」、おすすめです。
    ブルースホームのFCのようですし、輸入系の家はたくさん作っています。
    値段安めにおさえたいとか、部材にこだわりがあまりなく適当に輸入っぽくという程度ならば「東急ホームズ」。

118. 140 匿名さん

ミーハーな三回堂よりブルースの方がマシ

119. 141 匿名さん

ブルースホームよりは、日本ハウステクノの方が
    好みに合わせた輸入住宅を作れるんじゃないかなぁ

120. 142 購入検討中さん

e戸建さんの掲示板のおかげで、いろいろと勉強できた。施主と同じようなトラブルを繰り返す「リピーター工務店」や「リピータービルダー」ってあるんですね。これは、大手よりも中小の方に多いみたい。ここだと、削除されてしまう情報が、輸入住宅ブログで探すと詳細までわかったりする。

ある人のブログでは、施主や建築予定の人たちの交流が深まり、オフ会も開いたりしてビルダーの情報交換がされている。私もゴールデンウイークに参加してみた。6世帯くらい集まった。ナマの情報がたくさん聞けてよかった。

121. 143 匿名

天草ハウジングが良い!

122. 144 匿名

セルコホームは何が悪い?2×6をやってるし、安くて構造はよく見えるけど

123. 145 契約済みさん

どんなにその工務店が良くても、所詮その地域限定だからなぁ。
    フランチャイズはどうも踏みこめないし。
    インデュアやインターデコも悪くはないのだが。
    悩む・・・。

124. 146 匿名

プレゼンテーションはブルースホームが一番いいかなぁ。

125. 147 e戸建依存症

ブルースもいいが…ブルースFCの工務店で、自社でも輸入住宅やってる所もあります…
    直接、その工務店に頼んだ方が融通も効くし価格も安い…

どこに頼むかも大切だが施主のはっきりとした建物のイメージが無いと輸入住宅風なアヤシー感じになる場合もあります…

126. 148 匿名

ドンナハウス

127. 149 物件比較中さん

私だったら

北米系なら「東急ホームズ」かな?

北欧系なら「スウェーデンハウス」か
    「ウェルダンノーブルハウス」。かな?

フランチャイズ系は ほとんどが小さな会社。
    会社の経営内容を調べると ほとんどが「赤字経営」。

これは建てる側からすると 非常に怖い。

128. 150 サラリーマンさん

クラフツマンコレクションの建築家の家カッコイイ 設計頼んでみたら、パース付きのデザイナー風作品
    をメールくれた。展示場ないけど 
    35坪くらいだけど込みこみ1500万しなかった。
    今2社から見積りきた、あと何社か見積りしてもらうつもり。
    ユーロjスペースも聞いてみたい カッコイイよね。

129. 151 契約済みさん

アーキピュアで検討中  社長と話できました、気さくな人だった。
    大工さんなので現場詳しい。
    特別に社長自作のキッチン用の吊飾りを頂いてしまいました。
    アンテーク調で素敵、 社長が時間みながら 作ってくれるそうなので
    皆きいてみたら?
    社長を気に入ったので (飾りくれたし)
    やっぱり 中小企業は小回りきくことが嬉しいですね。

130. 152 物件比較中さん

アーキピュア付帯工事費だけで400万弱だった。
    アーデンホームたしかに安そうだったけど、なんか天井低かったし、輸入住宅ぽさは
    あまりしないかも

131. 153 匿名さん

おすすめビルダー
    ノアデザイン、ホーム&デコール(アメリカ系)
    参會堂(イタリア系)
    ネイチャーデコール(リゾート系)

デザインを大切に考えてるならやはり専門知識が豊富なとこがいいと思います。
    あと年月がたってかっこよくなる家じゃないと残念ですよ。

三井、フロ千葉は提案力あるけどコストパフォーマンスが悪い。
    天草は問題外かな

132. 154 賃貸住まいさん

おすすめビルダー は、安城建築さん

133. 155 購入経験者さん

憧れの煉瓦の輸入住宅を10年前に建てました。設計は神戸の一級設計士さん(ハウスプランニング 兵庫県加古川市)に頼み地元の工務店さん(石橋工務店 大阪府大東市)に建てて頂きました。
    10年を経過しても住み心地は変わりません。インテリアをアンティークにしたので各部屋の雰囲気が初めと変わらないせいもあると思います。また、アンテイークの似合う家でもあるのです。

最初の頃、インテリア雑誌に何度か掲載されました。TVの取材の申し込みもありました。最近でも10年経っても変わらない家ということで雑誌に掲載されました。
    だから、輸入住宅もしっかりした設計士さんと工務店さんに注文することがとても大事だと実感しています。

結露などの窓のトラブルもカナダのローエン社の窓を使っていますが、今のところ問題はありません。
    (窓の鍵を壊してしまいましたが、日本のメーカーのカギで対応できました。)
    床材のオークも無垢なので素足で歩くのに気持ち良いです。

地元の工務店さんだと後のメンテナンスも安心ですよね。
    それに決める前に住んでおられるお宅に伺って各部屋を見せて頂けるしメンテナンスのことも聞けるので、展示場で見るよりリアルティがあります。輸入住宅を考えておれらるなら、一度上記のところで話を聞いてみられると良いです。
    同じ建物を建てるならメーカーの3割は安くなります。(メーカーが同じ金額に下げたとしても後でオプションとして請求される可能性や素人では分かりにくいところの材質を落としている可能性は大いにあります。)
    (大手メーカーに頼んだ知人が実際そういう経験をしています。)

決して安い買い物ではないですし、長い間お世話になる大事な買い物なので慎重な上にも慎重に選んで下さいね。それから床暖房はあったほうが良いですよ。

年を経るごとに素敵になる家、風格を持つ家、そんなお家をめざして下さいね。

134. 156 購入検討中さん

155さんにお尋ねです。

私達もレンガの輸入住宅を希望しております。
    現在の輸入住宅はみんな高気密・高断熱ですよね。おまけにレンガ外壁だと余計に。
    どこの工務店、HMも床暖房は要らないと言われます。無垢のフローリングだとなおさらいらないし、ムリだと。
    冷え性なので心配なのですが、あまりにそう言われるので蓄熱暖房でも入れようかと思っていました。(南関東在住です)
    やはり関西でも床暖房があった方がいいというご経験でしょうか?

135. 157 匿名

愛知のジェネラルアメリカンホーム 楽しく家が建てられます。

136. 159 匿名さん

インターデコ

137. 160 匿名さん

ジョンソンホームズ

138. 161 購入検討中さん

デザイン重視なら「アメリカンホームクラブ」
    1972年設立とホームページに書いてあったので、歴史があって輸入住宅の老舗って感じでしょうか。

価格重視なら「アーキピュア」
    社長が宮大工出身だそうです。技術的にも安心で、価格も高くないので、品質と価格を考えるとモノづくりの知識があって安心できそうです。

どちらかで考えてます。

139. 162 匿名さん

セルコまたはブルース、メープル

140. 163 匿名さん

ハウスメーカーを探してて、ここいいなぁと思っても施工エリア外…

インターデコハウス
    コグマホーム

も気になっていたんですが残念ながら…

セルコホーム
    ブルースホーム

ローコスト(坪30~40万位?)だとこの辺りでしょうか?
    また、フランチャイズだと直営がいいのか加盟店がいいのか。
    ハウスメーカーの決め手ってみなさん何ですか?
    性能?価格?

141. 164 匿名さん

>163
    自分の持っている予算と、当然輸入住宅ですのでデザイン重視。
    デザインに拘らない輸入住宅施主はほとんどいないと思います。
    拘らないなら、普通の一流どころのHMで良いのですから。
    当然、耐震性と断熱性の性能は供用性を考えると外せません。

142. 165 匿名さん

最近、円高になっているから、輸入住宅ももう時期値上げになるんだろうね。

143. 166 匿名さん

セルコだね

144. 167 ビギナーさん

参會堂ってどうですか?ホームページなど写真をみるかぎり、グレードが高そうですが。あまり知られていないのか、掲示板で話題になっていません。ご存知の方、教えてください。

145. 168 匿名さん

ホームページは良いけど、実際のところがどうか不明です?
    建築現場を見せてもらえば、分かるでしょう。

146. 169 匿名さん

参會堂はHPを見た施工例の感じで言えば、坪120万円くらいだね。

147. 170 住まいに詳しい人

静岡のアーキピュアはやめた方がいいかもしれないですね。輸入住宅とうたっているけど輸入住宅じゃなく輸入住宅に似せているだけですね。見積もりもとりましたが坪単価45万くたらいでした。安くないし、材料もそれなりのものでしたね。確か40坪の建物で2600万でした。結果自分の満足のいく建物でなかったためやめましまが、その間取りとイメージが同じものがホームペで1800万くらいでした。自分に見せた見積もりとの開きはなんなんだか!確実に信用なくなりましたね。それで会社が成り立つなら実際はかなり安い家だろうし造りもあまりいいようには思えないですね。周りにも馬鹿にし過ぎだよ。と言われました。だからあまりお薦めできる会社じゃないですね。参考までにしてください。輸入住宅を建てたいなら他の会社と並行でやりとりをしていろいろと見た方がいいかもしれないですね。

148. 171 匿名さん

最強の輸入住宅は一条工務店でしょ!
    キッチンや建具や一部構造材は本物のフィリピンからの舶来物!
    デザインも南亜風のどこから見ても一条工務店と分かる個性的なデザイン!
    そしてその上高性能!
    今や他の似非輸入住宅メーカーの追随は許してませんね!!!

149. 172 輸入住宅通

まず予算が3000万以上あるなら特別なものではない限りいろいろな業者が選べると思います。
    私も輸入住宅が大好きだから一言いえば一条、ブルース、セルコなどは輸入のデザインのかけらもわかってないので
    個人的にはおすすめしません。家は高い買い物なので、じっくりと検討したほうがいいですよ。
    30年でゴミになったり引き渡しが済めばメンテなんてっていう会社はいくらでもあるので・・・

150. 173 建築中

千葉県の某アウトレット付近に建築中です
    こちらで名前の出ているハウスメーカーさんにも
    何社か見積もりを依頼しましたが、横浜にあるハウスメーカーさんに決めました
    皆さんの書かれている通り、輸入住宅と言っても色々ですね
    私は2年くらい構想を練り、図面を引き、CADでパース図を作ってから
    数社のハウスメーカーさんに見積もりを依頼しました
    (因みにど素人です)
    予算が少ない中で皆さんとても親切に対応してくれました
    ご縁がなく契約には至りませんでしたが
    私が自信を持ってお勧めできるビルダーさんは4社あります
    勿論、契約したのは1社ですので、対応の良さや、プラン等
    予算に合わせて精一杯努力して頂いたことでの評価となりますが
    参考までに名前を挙げておきます
    アメリカンバレットホームズ
    レッドハウス
    ノアデザイン
    後1社は契約したビルダーさんですが、社長さんが宣伝嫌いなので
    取りあえず名前は伏せさて頂きます
    ホームページも何年も放置しているのでネットで見つけるのはほぼ不可能かと思います
    予算を抑えて私の想像を遥かに超える家になりました
    まだ完成してませんが...
    興味のある方がいらっしゃるようでしたら
    また書き込みたいと思います

151. 174 契約済みさん

東急、ノア、三井、SWH…
    結局は天草にしました

こちらの要望を聞いてくれる姿勢と担当への権限委譲の観点から決めました

152. 175 匿名さん

ハイレンハウス はどうかな?

153. 176 匿名

愛知県であればジェネラルアメリカンホーム。やすく輸入住宅作れます。坪55マンくらいか

154. 179 匿名

書き込みが初めてで勝手がわからないんですが;
    伺いたくなってしまったので書かせて頂きますが
    何か失礼ありましたらご容赦下さい;

173様
    もしかしてジョージアンタイプの建物ですか?
    以前アウトレット行った際に付近に建設中の輸入住宅があった気がして…
    建設会社気になります…;
    宜しければ教えて頂きたいです!

155. 180 最近建てました

つるおか工務店 HP でみてください。
    納得のいくものが建てられました。
    デザインもさることながら、構造も信頼できるものです。
    何度も打ち合わせをして、現場にも通い職人さんたちと納得のいくまで打ち合わせをする必要があるのでメーカーに丸投げしたい方には向きません。

156. 181 匿名さん

セルコ

157. 182 決めました

GLホームで建築中です。東急やフランチャイズ系等幾つか相見積りとりましたが一番安かったので。建具は輸入物が選べて、外観もそれなりに雰囲気出そうです。造作工事はあまり凝ったのが出来ないのが残念。

158. 183 買いたいけど買えない人

真のスウェーデン住宅は、アルコスです

159. 184 匿名さん

どこが一番いいか?
    デザインもゴージャスならフロンビルでしょうね。
    デザインは普通で会社の安心や保障重視なら大手ハウスメーカーでしょうね。
    価格重視でデザインもそこそこなら小さい工務店でしょうね。
    全部を期待する事は出来ません。
    もし全部可能なそんな会社があったら皆さんそこで建てると思いますよ。

160. 185 匿名さん

ブルースジャパンですかね。

161. 186 匿名

179です。
    180様返答ありがとうございます♪
    つるおか工務店検索してみました!
    ウチは施工範囲内なのかわからないですが;

私も自分で間取り考えたり細かいこだわりはあるので丸投げしたい派では全くないです!

あの、皆様の建物の坪数と
    建物の金額を目安にしたいのですが
    建築会社と簡単な仕様でも構わないので教えて頂く事は出来ますか??

私は1階が35~40坪で
    2階が10~15坪位で
    2000万位で建てたいんですが…;(無謀なのはわかってます;)
    可能なメーカー(茨城県鹿行地域対応)知ってる方いたら教えて下さい!!切実;

162. 187 建築中

179様

173です
    180の回答は私ではありません
    勘違いなさっている様ですのでご連絡しました
    勘違いで無かったらすいません
    アウトレット近くのジョージアンです
    正面はちょっとギリシャ風にしました
    引渡しはまだ先ですが興味があれば中もお見せしますよ
    週末しか行けませんけど。
    因みに、180様が言っている会社とは一切関係ありません

163. 188 ノエル

179です
    173&187建築中様
    ご連絡ありがとうございます!!
    思いっきり180様だと勘違いしておりました;
    180様は純粋にスレタイに対してのオススメ工務店さんだったんですね。
    お二方とも失礼致しました;

改めましてやっぱりあのジョージアンのお宅ですかぁ!!
    凄い豪邸ですよね!!(羨)
    中をお見せ頂く事が出来るなんて…
    思ってもみなかったお言葉で
    ビックリですっ
    コメント投稿してみて良かった♪
    是非ともお願いしたいと思います!!
    私は週末でも合わせられるんですけど
    連絡手段等はいかがすれば宜しいでしょうか?
    本当にネット系は素人なものでご指導下さい;

164. 189 建築中

173です

179様
    お見せするのは構いませんが連絡手段有りませんね
    こちらに連絡先載せられませんし
    あまり個人的なことにこの場を利用するのも他の方に悪い気がします
    今週なら10/5の15:00以降なら可能です
    場所はお分かりだと思いますので...
    他に連絡取れる方法が有ればよいのですが...
    まだ水も出ないのでお茶も出せませんが...
    それと、あまり大人数は勘弁してください
    こんなんでいいですか?

165. 190 ノエル

179です
    173様
    では5日の15時過ぎ位に突撃訪問させて頂きます(=゜-゜)(=。_。)

人数は大人2人、子供1人でも大丈夫ですか?
    お茶等お気遣いなく(^O^)
    見せて頂けるだけで十分ですから!
    あと、当日にでも工務店さんの情報を教えて頂けたら嬉しいです☆
    宜しくお願い致します!!

※他にこちらをご覧の方々
    私的に利用してしまいまして
    もし不快なお気持ちにさせてしまってましたら申し訳ございませんでした。
    スルーして下さい;

166. 191 建築中

173です

173様
    時間は多少前後するかもしれませんが
    必ず行きます
    お待ちしております

まだ出来上がっていませんので
    素足ですと足が汚れてしまうと思います
    スリッパ持参でお願いします

※個人的に利用していしまい申し訳ありませんでした
     不快に思われた方は削除して頂いて構いません

こういった場合良い連絡の取り方ありませんかね?
    どなたかご教授頂ければ幸いです

よろしくお願い致します。

167. 192 建築中

179様の間違えでした
    すいません。

168. 194 匿名さん

誰か静岡のアーキピュアで建てた方いまかすか?価格はホームページの坪単価ですか?教えて下さい。

169. 195 匿名さん

ドンナハウス

170. 197 匿名さん

静岡のアーキピュアですか?坪単価はホームページのものはないですね。その坪単価のものはフリープランではないです。アーキピュアでの間取りのものですね。かなり小さい家ですよ。家族構成にもよりますが我が家は五人家族で以前アーキピュアに見積もりを頼んだのですが坪単価は55〜60万位だったと思います。しかし床材は無垢の床では無かったです。子供が小さかった為傷になることも含めて少しでも硬い無垢の床が良かったのですがプラスの料金が提示されました。キッチンも輸入のものが良かったのですがあとから調べたらクリナップの安いタイプのものでした。アーキピュアは輸入住宅とは到底思えなかった為契約までいかなかったですね。始めは坪単価に惹かれて色々と話を聞きましたが一切ホームページの坪単価のことは出なかったです。自分の理想を伝えるとすべてオプションでした。坪単価の参考になったかは分かりませんが、安い家は存在しない様な気がします。参考にしてください。

171. 198 匿名さん

静岡のアーキピュアですか?ホームページの坪単価?ナイナイ!清水のガレージハウスの値段見ればわかるでしょ?しかもなんちゃって輸入住宅。客を馬鹿にしてる会社だね。本当の輸入住宅を扱ってる会社と見比べて見ればわかると思いますよ。

172. 199 匿名さん

そのような価格は存在しません。ただのこうこくです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK