注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-03-29 19:36:14

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

  1. 64 注文住宅

    約1年前に注文住宅で家を建てた経験から言わせていただきます。
    あくまで注文住宅であって建て売りでないことをご理解の上お読みいただければと思います。
    我が家が家を建てようと思ったときデザイン力を評価してウッドフレンズを候補にあげ大府の展示場へ行きました。展示場では営業ではなく設計士の方が対応してくれましたが、その設計士の方が最後まで面倒を見てくれました。結構若い女性の方でプランを検討しているとき多少の経験不足は感じましたが一生懸命さは伝わってきました。最後まで大手ハウスメーカーとどちらにしようかと迷いましたが企画力でウッドフレンズに決めました。値段的にはそう変わりませんでした。実際、建てた後1年経過しましたが十分満足できるで出来映えです。住み始めて小さな不具合が何点か有りましたが定期点検の時に指摘すると、その日に補修の日時を決めて対応してくれました。
    家を建てるとき何件かハウスメーカーを訪問して検討しましたが、結局は対応してくれた営業の人、設計の人、その人ですべてが決まると思いました。やる気のない営業マン、何を言ってもこちらの真意をくんでくれない設計士、いろいろな方がいました。その中でたまたまだったかもしれませんが、ウッドフレンズの設計の方はこちらの言い分をよく理解していただきました。大手ハウスメーカーの営業の方(元設計士)も非常に打てば響く方だったのでかなり迷いました。家を建てるとき会社名で決めるのもいいかもしれませんがその前にいい担当者に巡り会えることが一番重要だと思います。こればかりはなかなかうまくいかないかもしれませんが。
    ウッドフレンズに決めたとき設計士の方がすぐに腕のいい大工を押さえてくれたのもよかったかもしれません。会社の方針とかいろいろ有るかもしれませんが結局は家を建てるのは最後は人がすべてだと思いました。

  2. 65 匿名さん

    半年前から分譲していて、300万ちょっと値下げされて3400万の物件はあとどのくらい値引きできるでしょうか…?
    常識的にやっぱりさらに値引きなんて無理なんでしょうか??

  3. 66 購入検討中さん

    7~8年位前に近所にこの会社の建売が数件並びました。
    ナチュラルな木と塗り壁で目を引きましたが、1年ほどで外壁にひびが生じ、
    木も黒っぽくなり、今ではなんだか汚い家になってます。
    最近は塗り壁も割れにくい商品がいろいろ出ているので良いと思いますが。

  4. 67 購入経験者さん

    10年以上前に営業の方の熱心さや誠実な対応で気持ち良く購入しました。
    当時の建売相場より3割位高かったです。
    地理的に都合が良かったので、高くても仕方なかったかもしれませんが・・・。
    今ではじっくり他の物件を見ないまま購入したのを後悔してます。

    外観とぱっと見は友人・親戚等に至極評判がいいのですが、普通の生活をするのにかなり不便です。
    デザイン性にとらわれて生活にそぐわない家です。
    早々に買い換えられる物ではないので、他の工務店に直してもらって今日までおります。
    クロスは継ぎ接ぎがあったり、ブニュグニュだったり。
    窓は網戸の付け方が悪くカーテン・ブラインド等付けるのが不可能(リフォーム済み)
    お隣との生活換気窓部分が「こんにちは」状態なので、ほぼ開けられず。(リフォーム済み)
    電話回線の近くにコンセントが無かった為、電気工事してもらわないと電話も使えなかった。(リフォーム済み)
    片側にしか窓が無く、しかもはめ殺し窓だったので風が一切流れず、結露でカビの発生がすごかった(リフォーム済み)
    今、ふっと思い出しただけでこれだけですが、まだまだいっぱいあります。
    数百万かけて早々に他の工務店でリフォームせざるをえなかった。

    又、色々お伺いをしてみましたがこちらが下手だったからか、一切受け付けてもらえませんでした。
    取り敢えず、担当者は重要です。
    他で買えば良かったと、いまだに後悔しています。

  5. 68 購入経験者さん

    先ほどの投稿者です。
    窓は網戸の付け替えで済むような構造ではなく、全く新しい窓を付け替えなくてはならない状態でした。
    窓のリフォーム代が結構かかりました。
    でも一番の問題は対応の悪さです。売ってしまえばお終いです。
    威圧的で恐くなった事と、お願いしても改善されないのではないかという不安であきらめました。

  6. 69 匿名さん

    苦情3,4,5は購入前に気付くんじゃないかな・・・

  7. 70 匿名

    確かに…人のせいにし過ぎ

  8. 71 チョロQ

    ウッドの内緒の職人です 質問あれば何でもききますぅ!

  9. 72 購入検討中さん

    立地とデザインからかなりひかれた物件があったのですが、
    気密性が気になります。
    ウッドさんは、リビング階段が多いですよね?
    やっぱり冬寒く、夏が暑いのでしょうか?
    断熱材とか素人なものですから、あまり聞いても分からなくて。

    外壁ですが、サイディング?が張ってあるような感じ
    なのですが、どれぐらいで劣化したり汚くなるんでしょうか?
    張替えが必要になっちゃうと経費もかかるし…。

    お風呂についてですが、最近の分譲を見ると二階に設置されてる間取りが
    多いようですどうしてでしょうか?
    洗濯を二階に干すから便利なような気もしますが、
    1階に手洗いがないのは、ちょっと気になります。

    住んで見える方、内職さん、ご存知の事、アドバイスがあれば教えて下さい。

  10. 73 購入検討中

    なんか聞いた話だと、
    最近トイレが2階に設置されてる物件が増えたのは、狭い敷地内でも、1階にリビング以外に和室や余暇スペースを設ける為って、代理店の担当者が言ってましたよ。

    ただ確かに、1階に手洗いがないのが気になりますよね。

  11. 74 匿名さん

    普通、1階・2階に両方あるでしょ

  12. 75 周辺住民さん

    ウッドフレンズさんの建売が隣に建ちました。

    建築前のあいさつに来た際に妻が「後日、図面を持ってきてくださいね」と伝えておいたところ、その後音沙汰なし。建物が出来てきたと思ったら、家のLDKの窓の真ん前に窓を作ってくださいました。「こんにちわ」状態です。
    工事担当者のBさんとTさんという方に改善して欲しい旨を伝えても誠実な対応はありませんでした。
    民法235条の話をしたのですが、会社として法律上問題ないとの一点ばりでした。
    (ちなみに電話の対応は「めんどくさい」という感じで、約束していた指定の期日に連絡はありませんでした)

    あくまでも私個人の感想ですが、法令順守・コンプライアンス的にいかがなものかという印象です。
    購入を検討されている方は隣家との窓の関係等もよく御確認されることを強くオススメします。
    購入されてからの目隠し等の設置は購入された方の負担となる可能性が考えられますす。


    ちなみに今度近隣に建設予定のDハウスさんは当然ながら図面を持参して挨拶に来られましたし、隣接する窓には目隠しを設置する設計となっていました。
    私が建設した業者さんからも定期点検の際に「こんにちわ」状態の窓は考えられないと言われていました。

    10年前の
    >>67さんと同様ですね。

  13. 76 匿名さん

    よくいるんだよねー こういう人
    うちも、建てる前に隣の人に
    ああでもない、こうでもないと言われたよ
    隣人がかわいそうだね

    ネットで探して、このスレにたどり着く執念が
    おそろしい・・・

  14. 77 周辺住民さん

    異常にはやい(笑)コメントありがとうございます。また、巡回ご苦労様です。
    補足しておきますと、物件は建売ですので隣人さんの入居前に
    解決をしておこうという意図で建築者であるウッドフレンズさんにお伝えしました。
    逆に目隠し等がないと入居後の隣人さんにとっても「かわいそう」だと思います。
    お互いに何十年と暮らしていく住宅ですので、気持ちよく住みたいですからね。


    > ネットで探して、このスレにたどり着く執念が
    > おそろしい・・・

    googleで検索すればトップ10に入っていますよ。
    何の情報も知らずに購入された方があとあと泣き寝入りということになることを
    考えるとよほどおそろしい・・・ と思います。

    ちなみにこの掲示板でネガティブなことが書き込まれるたびに数日以内に
    書き込まれた方を中傷するようなレスが入っていることにお気づきになると思います。
    良識のある方であれば、ご理解いただけるのでは無いかと思います。
    (ちなみに私は担当のTさんに本件インターネットにて公開する旨了解得ています。)

  15. 78 周辺住民さん

    何度もすみません。

    >よくいるんだよねー こういう人

    ちなみにウッドフレンズさんに改善を申し入れたところ、
    「こういう苦情(?)は良くあるんですよねー。」
    とおっしゃっていました。(私個人のやりとりでの感想ですが)こういう企業体質であれば
    このような近隣住民への対応はよくあることなんでしょうかね。疑問が残ります。

  16. 79 契約済みさん

    最近ウッドフレンズで
    契約しました。

    なにか聞きたいことありましたら
    なんでも聞いてくださーい。

  17. 80 周辺住民さん

    企業倫理は最低だと思います

    子供たちの多い地区でも 非常に危険な工事の仕方で

    通学時間にやってます

    クレーム電話をいれたんですが

    でたのは 若い男 若い女

    社員教育なんて全く出来てない対応です

    住宅という夢を売る企業には

    責任ある行動をとってもらいたいものです

    過去倫理ができてなかったハウスメーカーは

    リーマンショック以降

    当然の如く潰れました

    愛知県は特に顕著でした・・・・


    ウッドフレンズには失望しました

    ※ 建物に関しては全く知りませんし 興味ないので コメントしません

  18. 81 いつか買いたいさん

    教えてください。 みなさん建売の質疑が多いのですが、私はウッドフレンズを気にいり注文住宅を考えているのですが、どなたか実際に建れらてたかたのご意見など聞かせてください。
    ウッドフレンズは注文住宅としてはどうなんでしょうか?

  19. 82 契約済みさん

    ウッドフレンズは
    比較的対応のよいハウスメーカーだと思いますが。

    私のリアルウッドマーケティングの
    担当者がたまたまいい人だけだったのか?

    サンヨーハウジングの
    営業はひどかったですよ。
    知識ないし、夜中執拗に自宅来ました。

  20. 83 匿名さん

    >>でたのは 若い男 若い女

    どうしてわかったの?声か?

    てかNo80は他業者確定。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸