注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-03-29 19:36:14

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

  1. 22 不動産購入勉強中さん

    ウッドフレンズは建売をたくさんやってますよねえ。建売で見た目がちょっとかっこいいのがウッドフレンズという感じですよね。ウッドデッキが標準でついてたりもするよね。不動産仲介から聞いた話ですけど、多少設計料(100万ぐらい)入ってるみたいすよ。

    それで、高いか安いか考えてみるのもいいかも。

  2. 23 匿名さん

    プロの不動産屋さんなら同業者から迫害されるようなことはないと思うんですけど、ここのウッドフレンズは結構手荒ですよ。一級建築事務所からの情報では住宅設計料は住宅価格の一割弱が妥当らしいです。それにしてもここのウッドフレンズのHPはお粗末な感じがするんです。一級建築士にも能力にかなりの差がかんじられます。HPの内容に疑問をかんじることがたくさんあります。
    数年前に裁判あって慰謝料請求に応じているらしくHM雑誌に謝罪が掲載されていたようです。
    いずれにせよ、去年の建築法改正により建売は影響受けてるとおもいます。

  3. 24 匿名

    ウッドフレンズは近所で分譲されていましたが、なかなか売れず最初の価格から500万以上値引きされた価格でやっと全部完売してましたよ。一度見学にいったことありますが、若い内は良いけど、ちょっと住みにくい感じと間取りでした。デザイナーがすき放題デザインしているから…と営業さんは言ってましたけど…

  4. 25 匿名さん

    ウッドフレンズの建売物件は建築物著作権侵害で裁判申し立てし慰謝料請求が可能です。デザイナー?建築士かかわりませんが、プロのデザイナーさんなら、デザイン事務所とか設計事務所を個人でされるんじゃないんでしょうかねぇ?設計事務所さんは工務店さんと年間契約してたり、その物件物件で工務店さんと連携されてると思うんですけど?
    いずれにしても、デザインがお好きなデザイナーさんは日展出品したり、芸術系大学で建築法を逸脱した建築物デザインしてると思うんですけど。
    現実の経済社会と直面していかなくてはならないデザイナーさんもおいでですね。

  5. 26 購入検討中さん

    ウッドフレンズの建売物件を購入予定です。
    建物価格の坪単価はいくらぐらいなのでしょうか?
    土地と大よその外構工事を除いた建物価格で販売価格の妥当性を確認したいと思いまして・・・
    でも、数人に聞きましたが1割程度の値引きは当然のようですね?
    購入された方アドバイスをお願いします。
    あと、10年程度住まれた方居ましたら構造体等の不具合の有無を教えてほしいです。

  6. 27 匿名さん

    近隣にたくさん建売があるので見に行きましたが、ウッドフレンズは今の若い人の好みそうなデザインですね。でも、20年30年住むイメージがつきませんでした。
    小綺麗な賃貸アパートのビッグ版って感じです。

  7. 28 匿名さん

    ウッドフレンズ何棟か見学してきました。その辺のホームセンターの素材を集めてるってかんじですね。個人輸入のハウスメーカーというイメージです。間取りも自分で考えたほうがいいなってかんじです。建築士のイメージもダウン。匠の技が見えません。近くに他社のT社の建売があり、そこは社員さんがプランナーしたそうですが、そのT社の物件のほうが素材もよかったし、間取りも無駄のないかんじでした。
    建売であの価格なら、注文住宅にするっていう人もいました。社員さんは、自社製品あまり使いたがらないみたいです。
    携帯電話の電波が悪いとき、当社に電話したら女子社員に電話口で怒鳴りつけられました。

  8. 29 ご近所さん

    建築中の戸建を撮影してほしいと知人から頼まれ、何枚か撮影しました。ウッドフレンズのHP上の内容との間に明らかに差異があり、偽装表示戸建になります。

  9. 30 地元不動産業者さん

    ウッドフレンズは地盤調査してるけど、調査会社が偽装表示してる可能性があります。ここの社員さん年齢層が比較的若く、会社運用歴もまだ浅い。
    役所の建築確認をおこなっている課の評判では、県知事のお膝元でかわいがってもらってるらしいので、知事の企業間癒着も?
    近隣さんが工事関係者軽犯罪で警察に被害届けを出してる事実も確認しました。

  10. 31 購入経験者さん

    社員ならもっと、いい住宅に住んでますよ。
    一般でよく言う大手建設会社のご子息ご令嬢の収容施設ですね。

  11. 32 ちっち

    私は 昨年夏に ウッドフレンズ さんの 建売物件を 拝見させてもらい 主人が とても 気に入って 購入したのですが… 入居してしばらくして家の中のクロスなど多々気になるところが出てきて、半年点検 の 時に なおしてくださいね! とお願いし それから 数日後 なおしに きたのですが あろうことか 全ては なおしてくれてはおらす゛ なおしてくれたはずの箇所に また 不備がみつかり という 始末 担当の方は マイペースな人で 家をなおしに きているのに なおす作業を 私の 子供にやらせていました! それにはさすがに 激怒! クロスの剥がれ。やぶれ。素人にもできるカッティングの仕方。階段の柱に 穴。階段の入れ間違え&寸法間違え。 木材の亀裂。部屋の扉の寸法間違え。あげれば きりがないです。 次もまた なおしにきますが 毎日が不安です。ちょっと 後悔しています。

  12. 33 匿名さん

    評判良くないんですね。坪単価(建て売り価格)はどのハウスメーカーと同じ位なのでしょうか?

  13. 34 ひよこ

    気に入った土地がこちらの建築条件付きでした。住み心地・デザイン・価格帯 良い点 悪い点 など知っている事を色々教えて頂ませんか?宜しくお願い致します。

  14. 35 おから

    木造のおからってはじめてです。

  15. 36 匿名さん

    私の会社の裏で10棟ほど建ててましたが、基礎は雨の中も平気で作業し棟上げなど大工仕事はほとんどが外国の方が作業をしてました。
    ただ…陽気な歌声が耳についてますw

    さらに最後は図面と何やら違ってたみたいで、今更修復不可能とかって、かなりモメてました。ソコの物件だけ外構がホカられてました。
    今は出来てますので何とかゴマかせたんでしょうね…

  16. 37 匿名

    今建売住宅を探してます。ウッドフレンズの家も拝見させて頂きました。パッと見た所好印象でしたが、営業の方は専門的な話もあまりないようでデザインの話がありました。家がしっかりしていれば問題ないのですがHPを見ても情報が少な過ぎます。住宅性能評価書がないのは本当でしょうか?壁は耐火性能があるのでしょうか?いい評判のカキコがないので不安です。実際に購入された方とか住宅の専門の方住宅に詳しい方アドバイスをお願い致します。

  17. 38 いつか買いたいさん

    丸山町の家を検討中ですが、金額が8千万台と結構してます。
    千種区だからしょうがないと思いますが、不動産関係の方からのご意見お聞かせください。

  18. 39 匿名さん

    入居して3年経ちますが、とても快適に過ごしています。
    私も、デザインが気に入って建売を買ったのですが、全く後悔していません。
    お店の人の対応も、全く問題ありません。しっかりと、点検、説明もしてくれて
    頼りになっています。
    何よりも、ちょっとお洒落なデザインの家に住むと、生活も明るくなります。
    気に入っているのであれば、悪くないと思いますよ。

  19. 41 匿名さん

    すべての希望を叶えるメーカーさんは、ないと思います。
    うちも来年に購入を考えており、いろんなハウスメーカーの工場見学など行き
    さまざまなメーカーで色々お話して来ましたが、どっぷり疲れてしまい
    結局、建売にする予定です。
    で、うちはウッドフレンズも候補です。最近はお洒落なハウスメーカーさんも
    多いですし、優先順位(場所、価格など)を明確にして決めるつもりです。

    セキスイハウスで注文住宅を建てた友人も、完成してから数ヶ月の間に3回くらい
    やり直してもらってました。

    高い買い物ですので、あまり妥協はしたくないですが、予算に合わせて素敵な家が見つかるといいですね。

  20. 42 購入検討中さん

    ウッドフレンズの家ってデザインがいいですよね。

    でも、肝心の耐震、耐熱ってどうなんでしょう?

    住んでいる方、教えて下さい!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸