注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-03-29 19:36:14

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

  1. 84 契約済みさん

    No80 他業者だー
    興味がないのなら
    コメントすんなよ。

    意味不明ですな。

  2. 85 ローコスト

    下請に丸投げなのか、手抜きがあったと聞きました。
    慎重に検討されるとよいと思います。

  3. 86 契約済みさん

    手抜きってどんな手抜きですか?

  4. 87 コストダウン

    コストダウンのため安い職人を使っています。
    雨漏りの話はよく聞きますね。

  5. 88 契約済みさん

    いまのところ
    私のところには雨漏りは発生してないので
    よかったです。

  6. 89 匿名さん

    この不景気な中、かなり売上を伸ばしている稀有な会社だということは、株や住宅に興味のある人ならご存知だとおもいますが、この掲示板の書き込みはひどいですね。
    ご自身の常識と世間の常識のズレを感じられない方や、中傷(おそらく他業者)が多いようです。
    「建てる前に図面持って来い」という方、たまにいらっしゃいますが、セキュリティーやプライバシーの面から見せたくないと思われる方も多くいらっしゃいます。
    民法もですが、建築基準法もご覧ください。特別法は一般法に優先します。ご存知ですよね。
    「図面を見せろ」ではなく、ご自身の家の間取りを説明して「ここはリビングなので大きい窓はNG」などと伝えれば回避できたのではないでしょうか。
    以前に、建築条件付きの分譲地で、最初に購入された方の要求が強く、両隣はその家に隣接する壁には窓がほとんどないという状況を見たことがあります。
    私はその両隣のうち一軒に相談されましたが、
    仲介役になった不動産会社社員が「だったら両隣の土地も全部買ってもらってれば問題なかったですね」と最初に購入された方にひきつり笑顔で話していたのが忘れられません。
    これはウッドフレンズさんの家ではありませんでしたが。
    私は、他メーカーの社員ですが、ウッドフレンズさんは分譲の中では良い住宅だと思います。工事中や契約に至る過程は見たことがないので、あくまで商品そのものの評価です。
    注文は実際に見たことがないのでなんとも言えません。

  7. 90 販売関係者さん

    「この不景気な中、かなり売上を伸ばしている稀有な会社だということは

    そうですね。1番懸念されることは、あまりにも創りすぎてる感は否めない。また販売を代理店にやらせ、代理店の人数の増員を強要し(いないとこには物件を回さない)今現在は良いとしても来年あたり在庫が残り一気に↓
    2年ほど前も倒れかけた会社だから。東新にのうになる可能性はおおいにある。

  8. 91 匿名さん

    このサイトは結構、いい加減なカキコミがおおいけど、この会社の事は私の知ってる限り正しい。

    残念なのは、あまり書き込みが更新されない。  つてことは見てるひとが少ない=このダメ?会社のことを

    理解してもらえないのが、悔しいとゆうか、哀しい。

    もっともっと沢山のかたに見てもらいたい。 

  9. 93 販売関係者さん

    みなさん悪口ばっかりで、あんまり良い書き込みしてないけど、、、

    他の物件と比べてばっかりで良い部分の評価が全然無い。

    他の業者と比べて良い部分は、デザインです。

    トヨタホームなどの大手に比べて、確かに足りない部分があります。

    対応もそうです。大手にかなうわけありません。

    ここは、カントリーで木を使った個性のある家が売りです。

    それらに興味が無く、大手ハウスメーカの無難なデザインが良いと言う人は

    ウッドフレンズの悪口を言うのでしょうね。

  10. 94 匿名

    ウッドフレンズがカントリー⁉
    ちょっと違うと思いますが…
    確かに木は使ってますが、ナチュラル又はシンプルモダンでは?

  11. 95 93

    94へ

    たしかにカントリーではないな。つっこみありがと。

    シンプルモダンだな。

  12. 97 95

    96へ

    たしかにシンプルモダンではないな。つっこみありがと。

    カントリーだな。

  13. 100 89「

    >>98
    「分譲住宅の中では」ですよ(笑)

    いいものを使えば当然値段に反映します。
    土地+建物の値段と自分の希望するものの折り合いを、どこでつけるかが問題ではないですか?
    いいと思わなければ、また折り合いがつかなければ買わなければいいだけのことです。
    もしくは「買えない」ということもありますね。

    この掲示板を見ている、しかも書き込みまでするということは、私同様少なからずウッドフレンズさんのことが気になっているのでしょうが、なんというか…屈折したものを感じます。


  14. 101 89

    >>98
    言い忘れましたが「初歩的」だとしても「専門用語」を使った覚えはありません。
    難しかったですか(笑)

  15. 102 購入検討中さん

    うーん…自分も検討中なんだけど。
    建売り、同価格帯として比較するとどうなんだろう?
    ・イワクラゴールデンホーム
    ・サンヨーハウジング
    ・玉善
    ・ウッドフレンズ
    検討中の地域だとここらへんが多く価格も似たようなもの。(玉善が若干高いか?)
    所詮建売り、住み始めれば粗はちょろちょろ出てくるものだと割りきってますし、使っている質そのものも値段に比例するものだと思ってます。
    やはり大事なのはアフターサービスだと思うんですが、正直上記四社はどこも悪評ばかり。ネットだとこんなもんなのかな?
    じゃあ悪評が一番少ないのはどこなんでしょうか?

  16. 105 買い換え検討中

    危ないんだ

    国産材100%ってほんと?

  17. 106 匿名

    ウッドフレンズはやはりイマイチかな?

  18. 107 賃貸住まいさん

    中川区の、完成直後の物件を見ました。
    結局は他メーカーで注文する事にしましたが、かなり広い収納(シュークローゼットや、各部屋のシステムクローゼット)など、かなり気が利いていると思いました。
    買ってもいいな、と思わされました。

  19. 111 匿名

    ほんとうに国産材使ってるのでしょうか?震災の影響で木材が不足してたと聞きましたが…

  20. 112 入居予定さん

    株式投資レポート: ウッドフレンズ (年次決算)
    http://ediunet.jp/
    ediunet.jp/company/E03988/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸